SSブログ

アタイ好みになってきた?? [Leaの日常]

今を切り抜けて明るい未来を[グッド(上向き矢印)]

お家で楽しく過ごすのが一番ですね[揺れるハート]



4月20日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

毎朝、毎朝、圧をかけなくてもちゃんとご飯は用意しますよ[グッド(上向き矢印)]

1_500.jpg

満足したらブルーさんをガジガジ

2_500.jpg

以前ほど執着は無くなったけど

3_500.jpg

1日1回はガジガジするんだよねぇ~[グッド(上向き矢印)]


この日は朝から[雨]

前日、いっぱい走っておいて良かったね[るんるん]

ケン実家でケン妹にたっぷり遊んでもらって帰ってきたら

4_500.jpg

催促される(笑

5_500.jpg

なかなか帰りたがらないLeaに

『ガジガジしようね』って言って帰ってきたからね[あせあせ(飛び散る汗)]


その後はまたケン実家に行きたいとドアに張り付き・・・

6_500.jpg

・・トイレに行きたいけど行けないじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

その後はアルミプレートで[exclamation]

7_500.jpg

外は雨だし、暑くないはずなんだけどなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

もちろん暖房もつけてませんよ[exclamation]

ちなみにこの日、3週間ぶりのきぃの歯医者だったのですが

治療した歯の違和感が取れないまま・・

ただだいぶ慣れたし、あとは上の歯の歯石取りだけだったので

GW明けに予約を変更してもらいました[exclamation×2]

ってGW明けでもダメかな?
もう少し延長になりそうだなぁ~


午後は寝室でスヤスヤして

8_500.jpg

水分補給のヤギミルクを

9_500.jpg

ゴクゴクして

10_500.jpg

また二度寝しました(笑

夕方には止む予報だったにやまなかったので散歩無し[どんっ(衝撃)]


夕食のデザートはケン妹が作ってくれたブラウニー?だっけな[グッド(上向き矢印)]

11_500.jpg

美味しくて大満足[手(チョキ)]


ちょいとお疲れのケンが夕食後、ベッドで仮眠・・・

12_500.jpg

するとすぐさまLeaが付き添いますよ[ハートたち(複数ハート)]


寝る前のラップ芯タイム・・・

毎日、出し続けて1、2回くらいくわえるので

少しずつ歯形がついてきた[グッド(上向き矢印)]

徐々に自分好みになったのか??

13_500.jpg

だいぶ興奮するようになりましたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

14_500.jpg

絶対離さないもん[exclamation×2]

15_500.jpg

『アタイ好みになってきた』??

16_500.jpg

寝室、リビングと逃げ回るように[黒ハート]

17_500.jpg

ただすぐにボトって放すところを見ると

以前のボロボロのラップ芯の方が執着、愛着があったな[ハートたち(複数ハート)]

でも遊ぶようになって嬉しい[揺れるハート]

こうやって毎日、くわえていたらLea好みになって

ガルルル~と威嚇されるようになるかな[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ交換アイテムを待つから
そこまで夢中にならないのな?

saraもラップ芯と戦っていたなぁ~

17-1_500.jpg



そろそろ寝る時間・・・

今回の交換アイテムは

18_500.jpg

グリニーズにしましたよ[るんるん]
nice!(46)  コメント(9) 

nice! 46

コメント 9

ちぃ

ラップ芯ようやく馴染んできた様で良かった!
我が家の行きつけの(笑)歯医者さん
国の緊急事態宣言が出た頃に休業しちゃいましたw
GW明けまでっていうことでしたがどうなることやら・・・・・
今治療中の歯がなくて幸いでした。
by ちぃ (2020-04-24 14:30) 

Boss365

こんにちは。
「1日1回はガジガジ」胃液が出て消化を助ける感じですね。
「ラップ芯タイム」良い感じと思いますが・・・
ボロボロのラップ芯に愛着あるみたい?
Leaちゃん食べる危険性あるので、要注意です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-24 16:31) 

みぃにゃん

おうちのなかでもLeaちゃんは退屈せずに楽しんでいますね。人間も見習わないとですね~
by みぃにゃん (2020-04-24 16:51) 

ニッキー

「ヒモヒモまだ?」の目力が強いですねぇ(⌒-⌒; )
ラップ芯、やっとLeaちゃんの好みに
カスタマイズされて来たんですねぇ=(^.^)=
Leaちゃんが食べなければ、好みにぴったりのラップ芯
長い間遊べると思うのですがw

by ニッキー (2020-04-24 18:40) 

のんち

ラップ芯、好みになってきたんですね!
お顔の表情が全然違います(笑)
ケンさんのおうちに行きたいアピールはケンさんの肩乗りだったのに!
ドアに張り付くのはいい方法ですね(爆笑)賢いなあ!
by のんち (2020-04-24 20:44) 

marimo

ラップ芯ちょっとずつ歯形が増えてきましたね(^^
saraさんもラップ芯が好きだったのですね。
毎日カジカジしていればまた好みの感じになっていくのかな?
こちらもここ数日寒くて私もエアコン暖房入れちゃいました。

by marimo (2020-04-25 09:12) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんちわ~ん(*∩ω∩*)
確かにLeaちんのオメメは「圧」を掛けてますね~(笑)
飽きずに毎日ラップ芯をガジガジのLeaちんを見ると
CoCoタンの毎日の「ピ~ピ~」を咥えて来て
「遊んで~!」と全く同じように思えてま~す( ^)o(^ )
お昼のオニギリと味噌汁も4ケ月殆んど変わらずの
我が家なんですけど・・・・・(爆)

by makkun (2020-04-25 11:37) 

raomelon

アタイ好みのラップ芯(笑)
夢中になるまでの経過観察も楽しそう♪
ナッツが入ったチョコブラウニー美味しいですよね
お菓子作りが上手な妹さんで羨ましいです(´ω`*)
by raomelon (2020-04-25 12:55) 

きぃ

ちぃさん♪

少しずつラップ芯タイムが楽しい時間に♪
なかなか新しいのを受け入れてくれないLeaです(笑

やはり休業している歯医者さんもあるのですね!
手袋やマスクが足りないと休むところもあると
聞いていたのですが、
通常にやってますって言われました(;^_^A

Boss365さん♪

愛着がありすぎるボロボロのラップ芯!
それなら食べなければいいのに・・・って
思っちゃいます(;^_^A
危険なので新しいラップ芯に
愛着を持って欲しいものです♪

みぃにゃんさん♪

お家の中でも全力で遊ぶ♪
付き合うのは大変ですが
Leaがいると退屈しないです(#^.^#)

ニッキーさん♪

毎日のことなので、ヒモヒモ早く~と
催促されます(;^_^A

ラップ芯!そうなんです!
食べちゃわなかったら、
まだまだ遊べたのにぃ~!!

ってほったらかしにした私たちが
悪いです(>_<)

のんちさん♪

以前よりもラップ芯を見る目も
顔も変わってきています(#^.^#)

少しずつ愛着が出てきたみたいです♪

ケンがいればケンの肩に乗ってアピールしていたと
思うのですが、ケンがいない時は
ドアに張り付くのが一番だと思っているようです!

marimoさん♪

同じラップ芯でもsaraとLeaの
遊び方が違います(笑
Leaはとにかくくわえて逃げる!!
saraは戦ったり、レトリーブしてました♪

日中は暖かい時もあるのですが
朝晩は冷え込むこともあるし
お天気次第では暖房はまだ欠かせませんね(;^_^A

makkunさん♪

毎日、毎日、無言の圧をかけてくるLeaです(笑
LeaにとってCoCoたんの大好きなおもちゃが
ラップ芯のようです(#^.^#)

毎日のメニューを考えるのは大変です!
ちなみに我が家の朝は
ケンが同じにしてくれと言われております(爆

raomelonさん♪

Lea好みになるのは時間がかかりそうだったので
ケンがアレンジしました(笑

今は買い物にも行けないので
ケン妹が作ってくれるケーキで
ほっこりしております(#^.^#)
by きぃ (2020-04-25 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。