SSブログ

テニスボール & カバさんその後! [Leaの日常]

毎日お家で楽しく[グッド(上向き矢印)]

ってダラダラ過ごして、どんどん肥えていく『きぃ』です(笑

せめてストレッチは頑張ろう[ハートたち(複数ハート)]



4月21日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

朝のガジガジタイムが終わり・・・

1_500.jpg

出窓でまったりしていましたが

遊んで欲しくなったらしく・・・

食後ウトウトしているケンに

2_500.jpg

キャタピーを持っていったけど気づかれず[どんっ(衝撃)]

きぃがクローゼットを開けた音を聞いて

3_500.jpg

ダッシュで入り込み、物色[グッド(上向き矢印)]

そして持ってきたのは??

4_500.jpg

テニスボール[テニス]でしたぁ~[グッド(上向き矢印)]

やっぱりケンの上がいいらしく

5_500.jpg

ガジガジしておりましたよ[るんるん]

ってLeaがテニスボールを持ってくるなんて珍しすぎる[exclamation×2]

これってきぃがストレッチに使おうと買ってきたんだけど・・・
まったくやってなかったよ[たらーっ(汗)]


さて朝のお散歩へ

7_500.jpg

順調に歩き出したけど

8_500.jpg

気になるものを発見[目]


でもきぃは近づけたくない・・・

9_500.jpg

絶対、イヤって拒否されて

なんとか促そうとしたけど

『それなら帰る』って[あせあせ(飛び散る汗)]

10_500.jpg

ということで帰ってきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

前日、一日[雨]だったから、張り切ってお散歩に出たのにな[どんっ(衝撃)]


お昼は焼き芋コング[exclamation]

11_500.jpg

その後、珍しくベッドに入ったかと思ったけど

12_500.jpg

やっぱり午後は寝室のクレートへ[眠い(睡眠)]

13_500.jpg


さて夕方の散歩へ

14_500.jpg

やっぱり朝と同じ場所のところが気になっていたけど

なんとか誘導し・・・

15_500.jpg

ってやっぱり気になるから戻りたらしい・・・

16_500.jpg

ということで『焼き芋チラ見せ作戦(笑』

17_500.jpg

なんとかいつものコースを歩いてくれましたよ[手(チョキ)]

夕食後はケンに甘えてまったりと[ハートたち(複数ハート)]

18_500.jpg

寝る前のガジガジタイムになり

19_500.jpg

板ガムを[グッド(上向き矢印)]

20_500.jpg

5分で終わった・・・だいぶ早くなったなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

そして歯磨きなどのメンテナンスが終わったので

21_500.jpg

ラップ芯タイム[手(チョキ)]

以前よりも執着は出てきたけど

やっぱり噛みづらいらしく・・・すぐに離しちゃう[どんっ(衝撃)]

そして離したんだからと『交換アイテム(フード数粒)』を

もらおうとするんだよねぇ~

以前はこちらが『交換アイテム』と言わない限り離さなかったんだけどね[exclamation×2]

その後は

22_500.jpg

赤チキンで遊んで[揺れるハート]

saraも引っ張りっこ好きだったな[黒ハート]

23_500.jpg


ちなみにラップ芯で遊んだので・・・

以前、無視したカバさんとは戦うまでになりましたよ(笑


nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 12

poko

新しいラップ芯が少しLeaちゃん好みになって来たみたいで笑顔になってますね。
お散歩でLeaちゃんが気になったものって何なんでしょ?
私はそれが気になるわ~。
by poko (2020-04-25 13:31) 

Boss365

こんにちは。
ラップ芯、へたる?までもう少し掛かりそうですね。
赤チキンさん、苦しそうです(爆)
カバさん、いい感じでファイト!!
ケンさんは腕が疲れそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-25 15:09) 

ma2ma2

カバさんと戦うまでになったのですね!
板ガムは5分で終わりですか(^^)
by ma2ma2 (2020-04-25 18:21) 

sana

Leaちゃん、お目目キラキラで楽しそう!
お洋服も可愛いですね~^^
by sana (2020-04-25 18:47) 

ニッキー

Leaちゃん、何がそんなに気になったんでしょう?
夕方散歩でも覚えてるなんて記憶力すごいです^^
ラップ芯、もう少しなんですねぇ( ^ω^ )
自分から離して交換アイテムをもらうなんて
お利口さんすぎですw
by ニッキー (2020-04-25 18:59) 

のんち

Leaちゃんの気になるものはなんだったんでしょうね。虫さんですかねぇ。
あそこになにかある!って覚えてるんですね。
by のんち (2020-04-25 21:05) 

raomelon

きぃさんはLeaちゃんの散歩があるので
まだ大丈夫ですよ~^^
私は・・久しぶりに体重計に乗りびっくりぽん!(゚Д゚;)
板ガム1分46秒の時短
今後の記録更新が楽しみですw
by raomelon (2020-04-25 21:17) 

溺愛猫的女人

毎日がとても楽しそうですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-04-25 21:25) 

RASCAL

Lea ちゃんがテニスボール、、珍しいですね^_^
ウチは皮?を剥ぐのであげれなくって(笑)

Lea ちゃん……お散歩で何が気になったのかなぁ〜??
by RASCAL (2020-04-25 21:58) 

司馬亮

Leaちゃん、板ガムの食べ方が上手になったのかな。やっぱり慣れてくるとある程度は早くなりそうですね(^^)
テニスボールを持ってきたLeaちゃんはきぃさんにストレッチを思い出してもらおうとしていた、とか(笑)
by 司馬亮 (2020-04-25 23:43) 

ニコニコファイト

キャタピーさん、Leaちゃんと遊ぼ~してるよ。
by ニコニコファイト (2020-04-26 09:41) 

きぃ

pokoさん♪

ラップ芯!Lea好みにケンが少し
加工しました(#^.^#)
そしたら食いつきが見違えるように違います♪

気になるもの・・・野生動物の死骸です(T_T)

Boss365さん♪

へたるまで待てないので
ケンが加工しました(笑
赤チキン!かなり苦しそうですよね(;^_^A

カバさんで遊ぶには
力も体力も使います!!

ma2ma2さん♪

日中や、夜もラップ芯と遊んだ後なら
カバさんとも遊ぶようになりました(#^.^#)
板ガム・・どんどん早くなりました!

sanaさん♪

毎日楽しく過ごしております(#^.^#)
洋服、朝のは作ってもらったのですが
夕方のは先代のお下がりです♪

ニッキーさん♪

覚えているんです!!
朝、あそこに食べ物が落ちていたとか!!
すごい記憶力なんですよね(;^_^A

ラップ芯!ケンが加工したら
離さなくなりました♪

と言っても交換アイテムの威力は
すごいんですけどね(笑

のんちさん♪

気になるもの・・・野生動物の死骸でした(>_<)
虫やミミズもすごい気になって
動かなくなったりします!!

何日経過しても、覚えているようで
覗こうとします!

raomelonさん♪

以前、ダイエットを頑張ってかなり痩せたのですが
ダイエットする前よりも太りました(;^_^A

Leaと毎日散歩しているのですが
なかなか歩かないもので・・・

お家で出来ることを頑張って
運動不足解消ですかね!!

板ガム!どんどん早くなってきてます!
もう少し堪能して欲しいものです(#^.^#)

溺愛猫的女人さん♪

Leaのおかげで楽しい毎日を
過ごしています(#^.^#)

RASCALさん♪

Leaがテニスボールに興味を持ったことが
ビックリしました!
以前、見せてもあまり興味示さなかったんですけどね!

やはり剥ぎますか(笑

気になるもの・・野生動物の死骸です(T_T)

司馬亮さん♪

板ガム!どんどん早くなってきてます(;^_^A

テニスボール!そうですね!
あることを教えてもらったので
ストレッチに利用しようと思います♪

ニコニコファイトさん♪

一日何回もキャタピーをブンブン振り回して
アピールしてきております(#^.^#)
by きぃ (2020-04-26 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。