SSブログ

バラバラにしてやった & 潰してみた♪ [Leaの日常]

今日もUPしま~す[ひらめき]


4月22日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

テーブルに手をかけると怒られるから

1_500.jpg

ケンの膝の上(笑

そしてヒモヒモをもらって

2_500.jpg

ガジガジして、フードを出して食べますよ[揺れるハート]




さて食べ終わると、またブルーさんをガジガジしていたのですが

ん??良く見ると

3_500.jpg

破壊したな(笑

4_500.jpg

久しぶりにバラバラにしたなぁ~[グッド(上向き矢印)]

以前は1ヵ月も持たずに、バラバラにしたけど

今回は1年以上もったよ[グッド(上向き矢印)]

5_500.jpg

ってブルーさんは新しいのに変えたら気に入らなかったみたいで

半年以上、放置されていたんだけどね(笑

今年に入って持ち歩くようになり・・・

持ち歩くだけだったのに・・・最近やっとガジガジし始めたの[るんるん]

まぁ良く持ちました[グッド(上向き矢印)]

って欠片だけ捨てて、まだ楽しんでもらおうと思っているけど[わーい(嬉しい顔)]


さてこの後・・・きぃの修羅場が[どんっ(衝撃)]

Leaがトイレシーツでウンしていたので、いつも通りに片づけてたら

Leaが床をクンクンしている[exclamation×2]

ん???って思ったら、どうやらおちりについていたのが

ポロっと落ちていたみたいで、それを気づかずに踏んづけてしまい・・・

トイレにまで捨てに行ったきぃ・・・

ルームシューズを見たら、ベットリ着いている[ふらふら]

悲鳴を上げたのは間違いなし[たらーっ(汗)]


ということでケンが出勤前だったので、Leaをケン実家に連れて行ってもらい

その間、きぃはジョイントマットを一枚一枚、除菌しました[あせあせ(飛び散る汗)]

廊下も歩いて[トイレ]に捨てに行ったので、

朝から重労働でした[exclamation]


さてLeaを迎えに行き、お散歩へ

6_500.jpg

土手に行きたいって言ったのに、すぐに歩かなくなる・・・

7_500.jpg

と思ったら、行きたい方向が違ったらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

8_500.jpg

土手下に降りたいって言われたので、

階段は禁止なので横の斜めのところを降りてもらい

橋の下をくぐり

9_500.jpg

獣道を行く??

10_500.jpg

まぁここなら誰も来ないし、3密とは程遠いけど[あせあせ(飛び散る汗)]

11_500.jpg

いつもは反対側を歩いているんだけど

12_500.jpg

ここならすれ違う人もいないしね[グッド(上向き矢印)]

ってそれは止めていただきたい[exclamation×2]

13_500.jpg

これ以上進めなくなったので、土手の上に上がり

14_500.jpg

楽しそうに走り出した[ダッシュ(走り出すさま)]

15_500.jpg

楽しそうにしてたのに

16_500.jpg

いきなり止まった[バッド(下向き矢印)]

17_500.jpg

そしてこれ以上進まないって[あせあせ(飛び散る汗)]

18_500.jpg

ちょいと離れても

19_500.jpg

こうなると頑固者(笑

20_500.jpg

帰る??って言ったら

21_500.jpg

走り出しました[ダッシュ(走り出すさま)]

まぁいつも以上に歩いたし、土手を満喫出来たからいいかな[黒ハート]


急いで戻ったところは・・・ケン実家だけど(笑


お家に戻ると、いつものガジガジタイム[グッド(上向き矢印)]

22_500.jpg

なかなかフードが出て来ないね[るんるん]




saraはおやつ禁止だったから(療養食のみ)

23_500.jpg

これにフードを入れて楽しんでたなぁ~[揺れるハート]


その後はアルミプレートで[眠い(睡眠)]

24_500.jpg

午後は寝室のクレートで[眠い(睡眠)]

25_500.jpg

夕方になり、ヤギミルクを飲んだ後はソファで[眠い(睡眠)]

26_500.jpg

散歩に行く準備をしても

27_500.jpg

知らんぷり[あせあせ(飛び散る汗)]

他人事のようですな[たらーっ(汗)]


さてお散歩に行きますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

28_500.jpg

クンクンしてばかりで先に進まないので

29_500.jpg

奥の手を使いました(笑

30_500.jpg

って焼き芋が入っている缶を見せただけですが[グッド(上向き矢印)]

ところどころであげたので、いつものコースをお散歩出来ました[手(チョキ)]


夕食後・・・ケン実家に行きたいと

ケンの肩に乗っていたけど

31_500.jpg

ケンが逃げたので、困った様子(笑

まぁすぐに助け出され・・・

32_500.jpg

その後は床に転がっておりました[黒ハート]


さてだいぶ愛着が出てきたラップ芯ですが

やはりまだ気に入らない様子・・・

もしかして丸過ぎる??ということで

33_500.jpg

ケンが潰してみました[グッド(上向き矢印)]

34+_500.jpg

そしたらくわえやすくなったらしく、

離さなくなりました[手(チョキ)]

取ろうとするとガルルルル~と威嚇するようになったので

だいぶ気に入ってくれたようです[グッド(上向き矢印)]


ラップ芯タイムが終わり・・・

まだ遊び足りないLeaなので

35_500.jpg

カバさんと

36_500.jpg

激しく戦いましたよ[わーい(嬉しい顔)]

37_500.jpg

これでやっと眠りにつきました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(51)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 10

Boss365

こんにちは。
「修羅場」あるあるですが・・・
気付いて良かったです。固まったら大変!!除菌活動、お疲れ様でした。
ラップ芯、ナイスなダメージ感。
Leaちゃん、咥え易そうで気に入った感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-26 15:57) 

みぃにゃん

それは悲劇でしたね。室内トイレあるある?ですかね。
何かトラブルあったらケンさんのご実家へ避難させれるのでありがたいですね。
by みぃにゃん (2020-04-26 16:30) 

ma2ma2

ブルーさん1年持ちましたか!
これから短くなるのかな?
by ma2ma2 (2020-04-26 19:10) 

よーちゃん

ルームシューズにべっとり。。。
お疲れ様でした~(^_^;)
by よーちゃん (2020-04-26 19:18) 

ニッキー

ルームシューズに(⌒-⌒; )
朝からお疲れ様でした(_ _)
土手を満喫してるように見えたのに、いきなりの拒否ってw
ラップ芯はお気に入りになったんですね=(^.^)=
by ニッキー (2020-04-26 19:25) 

のんち

きぃさん、踏んづけてしまいましたねー。
ウンがおちりにらくっついててもLeaちゃん気にしなかったのかなぁー。笑。
おうちの中の除菌お疲れ様でした!
by のんち (2020-04-26 20:16) 

ちぃ

大変なウン害でしたねw
お部屋のお掃除ができたってことでw
by ちぃ (2020-04-26 20:49) 

marimo

床の除菌は広範囲なので大変ですね。お疲れ様です。
ラップ芯をつぶしたことで気に入ってもらえて良かった(^^
咥えやすいのが望みだったのですね。

by marimo (2020-04-26 21:06) 

ニコニコファイト

うん〇を踏んだ。それは大変でしたね。
by ニコニコファイト (2020-04-27 07:03) 

きぃ

Boss365さん♪

修羅場!あるあるですか??
私は初めてでした(笑
先代saraは外派だったので!

ラップ芯はダメージ加工?をほどこしたら
お気に入りになってくれました(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

先代saraはトイレ外派だったので
今回初めてでしたぁ(;^_^A
自分でどこを歩いたか分からないので
全部除菌しましたよ(笑

ma2ma2さん♪

ブルーさん!一年もったのには
ビックリしました!
ってほったらしにされたほうが
長いんですけどね(;^_^A

そして今、破壊したら満足したのか
またほったらかしにされております!

よーちゃんさん♪

朝からどっと疲れました(;^_^A

ニッキーさん♪

朝から汗だくになりながら
除菌しました(笑

そうなんです!行きたいって走り出したと思ったら
いきなりのストップ!
気まぐれLeaです(;^_^A

のんちさん♪

なぜかウンした後は走り出すので
まだし終わってないのに走り出した??
この際、除菌出来て良かったと
思うようにします(#^.^#)

ちぃさん♪

ウンがついたので宝くじでも(笑
お部屋のお掃除が出来たと思えば
いいですよね(#^.^#)

marimoさん♪

自分でどこを歩いてきたか分からないので
この際だからと全部、除菌しながら
フキフキしましたぁ~(#^.^#)

くわえやすい!それが一番みたいで
ラップ芯を潰したらお気に入りになって
くれました♪

ニコニコファイトさん♪

朝からどっと疲れが出ましたよ(;^_^A
by きぃ (2020-04-27 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。