SSブログ

テンションだだ下がり・・・ [Leaの病院]

今日もとっととUPしま~す[わーい(嬉しい顔)]

4月23日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ(チーした後)

いつも通りに朝からケンに甘えていたけど

1_500.jpg

今日はいつもよりも1時間早い行動ですよ[グッド(上向き矢印)]

というわけでお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

2_500.jpg

裸ん坊散歩ですよぉ~[ハートたち(複数ハート)]

3_500.jpg

[トイレ]散歩を済ませたら、[車(RV)]でビューン[ダッシュ(走り出すさま)]

4_500.jpg

降りてこない[あせあせ(飛び散る汗)]

分かってるね・・・

焼き芋を見せて、なんとか出て来てもらいましたよ[exclamation×2]

5_500.jpg

Leaの[病院]へやってきました[グッド(上向き矢印)]

この日は5週間ぶりのトリミングの日です[ぴかぴか(新しい)]

病気でも無いし、不要ではないけれど不急だよね・・・

どうしようかと悩みましたが

この3日前に[病院]に電話し、院長先生とお話し・・・

狂犬病などは動物学会??などで7月以降で良い方向になったみたいで・・・

でも以前のフードに戻して2か月以上経過し・・・

血液検査をしてもらいたいし、フィラリアの薬ももらいたい[exclamation×2]

それなら来るついでに、診察もするとのことで行くことに[グッド(上向き矢印)]


saraならお家でシャンプー出来たんだけどね[グッド(上向き矢印)]

6_500.jpg

大人になってから、お風呂も落ちついてくれたから
入れるのも楽チンだったなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

Leaの場合は少しでも乾ききってなかったら

すぐに膿皮症になるから負担がすごいからお願いしているんだけどね[exclamation]


[病院]の診察は予約制なので、診察室は混みあうことはなく・・・

すぐに呼ばれ、聴診器で体調を診てもらい・・・

体重9.26キロ(首輪したまま)

血液検査はいつもの肝臓の数値だけじゃなくて

健康診断もしてもらうことになり

外部機関に出すので・・・結果は1週間後[exclamation×2]

肝臓の数値もそうだけど、他に異常がないといいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

ちなみにフィラリアの薬は1年中飲んでいるので、
その検査は来年に持ち越しです[exclamation]

ささっとお話して、すぐに預けて・・・

1時間半後に[携帯電話]に『もうすぐ終わるのでお迎えを』と

すぐさまお迎えに行きましたぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]


結果は1週間後なので、会計をして

8_500.jpg

ってお金かかるよねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

多頭飼いしている方はもっとなんだろうけどね[exclamation]

毎回、写真をいただくんだけど

7_500.jpg

ケンがギャラリーとして飾ってくれている写真をみると

(Leaギャラリーのお話はこちら

全部真顔[たらーっ(汗)]

トイプーちゃんとかの写真を見ると

すんごい笑顔なのになぁ~・・・まぁそれがLeaか[わーい(嬉しい顔)]

病院もビニール袋が廃止になったので

エコ袋持参しております[ぴかぴか(新しい)]

って12か月分の薬(ネクストガードスペクトラ)を買ったので

9_500.jpg

これをもらいましたよ[グッド(上向き矢印)]


会計が終わり、次の予約を取り終わり

Leaを連れて来てくれましたが、一目散に出て行くLea[ダッシュ(走り出すさま)]

10_500.jpg

そして[車(RV)]にすぐ乗るって[あせあせ(飛び散る汗)]

自分の車を覚えているのはエライ[るんるん]

11_500.jpg

首輪にリボンつけてもらったんだね[ハートたち(複数ハート)]

さてお家に戻り・・・(我が家から駐車場が少し離れております)

12_500.jpg

ってまた出てこない[バッド(下向き矢印)]

またもや焼き芋でおびき寄せ・・・

13_500.jpg

少しだけお散歩してから、お家に戻ろうとしたのですが

尻尾がダダ下がりで・・・

14_500.jpg

車に乗りたいって[どんっ(衝撃)]

安全地帯なのかなぁ??

なんとかお家に戻ろうと

15_500.jpg

歩き出しましたが



尻尾が[バッド(下向き矢印)]

まったく上がらない・・・

以前、川遊びした翌日に

4日間も尻尾があがらなくなったことがあった[もうやだ~(悲しい顔)]

その記事はこちら

原因不明だったけど・・・

ただお家に着いて、『おやつ食べる?(フードだけど)』と聞いたら

尻尾ブンブン振ったので、お家に入るまで安心出来なかったのかな?

外出自粛の毎日で、Leaも1ヵ月以上お出かけしていない・・・

[車(RV)]に乗る=[病院]

って覚えられたらいやだなぁ・・・

今はお家で楽しく過ごして、乗り切れば

また以前のようにお出かけ出来るようになるよね??

それまだ頑張らなくっちゃ[グッド(上向き矢印)]

約1ヵ月ぶりに車を動かしたけど
バッテリーが上がってなくて良かったよ・・
少し動かさないといけないね[あせあせ(飛び散る汗)]


お昼は焼き芋をコングに入れてガジガジして

16_500.jpg

ケンに寄り添いスヤスヤ[眠い(睡眠)]

17_500.jpg

爪も肉球もキレイだなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

18_500.jpg

いつもの時間にヤギミルク[揺れるハート]

19_500.jpg

飲み終わったら

20_500.jpg

出窓に行ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ疲れているだろうし、夕方のお散歩は無し[exclamation×2]


お散歩で食べるはずだった焼き芋を

21_500.jpg

またコングに入れてガジガジしましたよ[ハートたち(複数ハート)]

22_500.jpg


夕食後・・・ケン妹手作りのバスクチーズケーキを食べて

23_500.jpg

そのお皿はアタチのものだよね??

24_500.jpg

すんごい覗いてくるけど・・・

またもやフード数粒で誤魔化されたLeaでした(笑


さて疲れただろうから、歯磨きはグリニーズにお任せ

25_500.jpg

26_500.jpg

健康診断の結果が良かったら、いろいろなおやつ食べられるのか?

って普段食べなれないものをあげて、また肝臓の数値が上がったりしたら・・・と

考えると、今のままかな??

時々、お祝いの時に食べようかね[グッド(上向き矢印)]


寝る前の暴れん坊タイム[黒ハート]

潰したことでお気に入りになったラップ芯[揺れるハート]

追いかけ回したりして、きぃが投げたら

ソファの下に入ってしまった[どんっ(衝撃)]



必死で取り出そうとしておりましたが・・・

取れそうも無いので、ケンに取ってもらいましたよ[グッド(上向き矢印)]

ラップ芯タイムが終わり・・・

そろそろ寝るかな?って思ったけど

まだまだ遊び足りないらしく

27_500.jpg

カバさんを持ってきたので

28_500.jpg

ケンと戦っておりました[るんるん]

29_500.jpg

これでやっと寝床に行きましたよ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(48)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 13

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~ん(^^♪
ケンさんに抱っこされて幸せそなLeaちん~
甘えん坊がそのまんま出てますね~o(*^▽^*)o~♪
CoCoタンも毎年してる健康診断があるのですが
3日前にネクスガードだけ買いに行って来ました・め
病院は外にテントを張り対応していたので
診察等々は5月に入って電話をしてからとなるようです。
因みにCoCoタンの体重は7.5kgなので
ネクスガードは28.3でした。
by makkun (2020-04-27 14:56) 

ちぃ

ニャンコとはまた違った迫力の肉球!!
大きくて触りごたえがありそうで羨ましいです( ´艸`) 
1週間後の採血結果、良い数値が出ます様に^^
by ちぃ (2020-04-27 15:47) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、尻尾が下がりテンションも低め・・・
振り返る姿も落ち着きない感じです。診察・トリミングが辛かった?
今回の「ラップ芯タイム」は苦労してますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-27 16:05) 

みぃにゃん

トリミングお疲れ様~記念撮影は笑顔の余裕なんてないのでしょうね!でも可愛くとれてますよ!
by みぃにゃん (2020-04-27 17:17) 

ma2ma2

動物病院に行くのもチョット躊躇っちゃいますよね!
車に乗ると病院ってイメージになっちゃったのですね。
by ma2ma2 (2020-04-27 17:59) 

よーちゃん

お薬、5万円オーバーなんですね!(◎_◎;)
う~む。。。。
by よーちゃん (2020-04-27 18:03) 

のんち

お薬高いですよね・・・。でも健康のためには仕方なし!
撮ってもらった写真、すべて真顔って面白いですね。
きぃさんが撮影するといろんな表情があるのに。やっぱり他の人だと心を許してないんですねー。
車=病院ってなるとかわいそうですね。
早くお出かけができるようになるといいですね。
by のんち (2020-04-27 19:16) 

溺愛猫的女人

焼き芋が好きなんですね、可愛いなぁ(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2020-04-27 20:18) 

ニッキー

あれ?病院は苦手じゃなかったですよねぇ(°_°)
一人になっちゃうトリミングが嫌なのかな?
薬代50000円は痛いけど、愛する子のためですもんねぇ(⌒-⌒; )
うちも4ニャンなので病院代が(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-04-27 20:47) 

司馬亮

Leaちゃんお疲れさま♪
我が家もトリミングは迷っていて、先日、狂犬病の注射のときに足裏カットと爪切りだけしてもらいました。
目の周りはむぎ母が頑張って、一旦、トリミングは延期することに。
むぎ家も血液検査をお願いしました。やはり料金は同じくらいです。。
高いですよね(^^;
by 司馬亮 (2020-04-27 22:32) 

ニコニコファイト

本当だ!Leaちゃんお写真せっかく撮ってもらっているのに、真顔^^
by ニコニコファイト (2020-04-28 07:21) 

ななママ

こんにちは♪
Leaちゃん病院だったんですね〜
うちも洗うのは家で出来ても爪切りが
大暴れで出来ず病院でして頂いてるので
ちょっと困ってます^^;
Leaちゃん検査結果が良いといいですね(*^-^*)
by ななママ (2020-04-28 11:27) 

きぃ

makkunさん♪

甘ったれのLeaです(#^.^#)
私にもこうやって甘えてくるんですけど
腰が痛くて、すぐにギブアップです(笑

動物病院も三密ですよね・・・
先生にうつったら大変です・・・

CoCoたん!ギリギリの体重??
これ以上太ると、サイズがアップしちゃうので
キープですね(#^.^#)

ちぃさん♪

おそらく・・・にゃんこと違って
ワンコの肉球はガサガサだと思います(笑
触れるのは苦手なようです(;^_^A

結果・・・やはり肝臓の数値が
思わしくないようです(>_<)

Boss365さん♪

やはり預けられるトリミングは
本当に嫌みたいです(;^_^A

ラップ芯!なかなか取り出せずに苦労しておりました!

みぃにゃんさん♪

お家でもカメラを向けると真顔になる確率が高いです!
まぁ真顔も可愛いってことで(親ばか)

ma2ma2さん♪

獣医さんがコロナにかかったら・・
大変なので今は電話で確認しながらです!
私と車に乗ると病院ばかりなので
嫌って思われちゃう可能性が高いです(>_<)

よ~ちゃんさん♪

薬自体は1年分で4万弱なのですが
まとめ買いすると10%OFFになります!
今回は健康診断やトリミングがあったので
5万オーバーしちゃいました(;^_^A

のんちさん♪

薬は高いですね・・・でもこれも健康のため♪
毎日を元気に楽しく過ごすためですね!

真顔・・・結構、私が撮っても真顔が多いです(笑
カメラを向けると真顔になるんですよね(;^_^A

車=病院!そう認識されないように
今は我慢して自粛し、早くお出かけ出来るように
なりたいものです(#^.^#)

溺愛猫的女人さん♪

肝臓の数値が高いので、今はおやつは
決まったものしか食べられないのです・・
今は焼き芋と寝る前のガム、ヤギミルクを
楽しんでおります(#^.^#)

ニッキーさん♪

以前は病院大好きだったのですが
置いてかれて・・・嫌いなシャンプー・・・
どんどん苦手になっているみたいです!
でもトリマーさんも先生も嫌いじゃないみたいで
尻尾フリフリしてます(#^.^#)

4にゃんの病院代・・・
考えると怖いですが、稼ぐのみですね(笑

司馬亮さん♪

動物病院の待合室って三密ですもんね・・・
トリミングは予約してあったのですが
やはり迷いました!
なので先生に電話し、お話して
今回は行くことにしました!

春は健康診断や予防接種など
かなり金額がかかりますね(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

カメラを向けると真顔率が
ものすごく高いLeaです(;^_^A

ななママさん♪

トリミングは5週間前に予約していたので
どうしようかと悩み、電話したら
大丈夫だとのことでお願いしました(#^.^#)

しおぽん!爪切りは大暴れなのですね(笑
Leaは夫婦二人がかりで、爪切りを
月1しております♪

検査結果・・やはり肝臓の数値が
高かったです(>_<)
by きぃ (2020-04-28 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。