SSブログ

弾むおちり♪ [Leaの日常]

今日は良い天気ですねぇ~[晴れ]

お出かけしたくなりますが、お家で楽しくですね[るんるん]




4月25日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

朝起きたらすぐに朝ごはんのLea[グッド(上向き矢印)]

なのできぃが起きて来るのを待ちます[exclamation]

きぃに体をピトっとくっつけて待つときもあれば・・

顔を覗き込むこともあります[目]

この日は・・・

1_500.jpg

チキンレッグを持ってきてました(笑

ちなみにsaraも朝起きたら、すぐご飯だったので

起こし方が、きぃをバリバリと掘るという手段に出たため

きぃに雷を落とされて・・・

それから顔を鼻でつっついて逃げるという手段に変わりました[わーい(嬉しい顔)]


朝ごはんを食べ終わり・・・ヒモヒモもガジガジして・・・

その後もテーブルを覗き込むLea[グッド(上向き矢印)]

2_500.jpg

ちゃんとあげますよ[揺れるハート]

3_500.jpg

ヨーグルトの器をキレイにしてもらいました[黒ハート]

4_500.jpg

思う存分ペロペロしたので、顔を拭こうとしたら



床に擦り付けている??

毎回、ヨーグルトの後はゴロスリするLeaです[黒ハート]


さてお散歩へ

5_500.jpg

ケンも一緒だからノリノリだね[グッド(上向き矢印)]

あまり遅くなると天気も良いし、人が散歩やらウォーキングに
出てきちゃうので、いつもよりも30分早く
お家を出ましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

週末となれば、芝生の公園へ

6_500.jpg

貸し切り状態ですよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

走ります[ダッシュ(走り出すさま)]

7_500.jpg

そして飛びます(笑

9_500.jpg

弾むおちり[グッド(上向き矢印)]

10_500.jpg

可愛いなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

きぃも必死で走ります[わーい(嬉しい顔)]

11_500.jpg

12_500.jpg

13_500.jpg

14_500.jpg

おちりを見れば

15_500.jpg

楽しいって分かる[るんるん]


走って

16_500.jpg

飛んで

17_500.jpg


saraの飛行犬探したけど・・・

そのころこんなに性能が良いデジカメ無かった(笑

でもレトリーブの大会に出た時にお友達に撮ってもらった写真があったので[グッド(上向き矢印)]

18.jpg

19.jpg

大会楽しかったなぁ~[グッド(上向き矢印)]



Leaの足の事を考えると、こうやって

20_500.jpg

近所の公園を走るのがいいのかな[わーい(嬉しい顔)]

笑顔が見れるのは嬉しい[ハートたち(複数ハート)]

21_500.jpg

ん??催促ですか(笑

22_500.jpg

焼き芋食べて

またまた走りますよ[手(チョキ)]

23_500.jpg


きぃがゼィゼイ行っているので、最後はケンと[るんるん]



誰もいない公園を堪能しました[exclamation×2]

25_500.jpg

午後はグッスリ[眠い(睡眠)]

26_500.jpg

夕方の散歩はきぃと[グッド(上向き矢印)]

27_500.jpg

いつも通りに歩き

28_500.jpg

いつもの場所で焼き芋食べて

29_500.jpg

帰ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

30_500.jpg


夕食後・・・ケン実家へ連れていけと[あせあせ(飛び散る汗)]

31_500.jpg

行きませんよぉ~・・・

ケンが疲れたので少し寝ると言ってベッドに行ったら

32_500.jpg

すかさずついて行って、寝始めたLeaです[揺れるハート]


体を休めたみたいで・・・

33_500.jpg

ラップ芯タイムは燃えておりました[揺れるハート]
nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 12

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気。行楽日和です。
貸切公園?Leaちゃん、思う存分飛行犬ですね。
早い時間が狙い目で、弾むおちりです!!
お疲れ様ですが、ラップ芯タイムは日課ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-29 16:10) 

みぃにゃん

楽しそうですね。めちゃ飛んでるし(笑)
お天気いいしあったかいからテンションあがるでしょうね!
by みぃにゃん (2020-04-29 16:19) 

ma2ma2

運動不足になるので人のいない裏道を散歩して1万歩歩くようにしています!
今週は気温も上がるみたいなのでお散歩の時間も調整が必要ですね。
by ma2ma2 (2020-04-29 18:10) 

marimo

ヨーグルトを食べた後にゴロスリするのはどうしてでしょうね(^^
Leaさんのルーティーンなのかな。
貸し切り状態で走り回れてとっても楽しそうですね。
お天気も良くてお散歩日和、なるべく人が密集しないようにみなさん工夫されているのですね。

by marimo (2020-04-29 18:14) 

ニッキー

今日はとっても良い天気だったので
かみさんが大物の洗濯に勤しんでました( ^ω^ )
Leaちゃん、芝生公園満喫ですねぇ=(^.^)=
一緒に走るケンさんやきぃさんは大変だけど
弾むおちりが可愛いなぁ♪( ´▽`)

by ニッキー (2020-04-29 18:31) 

司馬亮

公園の貸し切り状態は嬉しいですね(^^)
元気いっぱいなのは本当、嬉しいことですよね〜
顔を鼻でつついて逃げるsaraちゃんに笑ってしまいました(笑)
とても可愛い仕草ですね♪
by 司馬亮 (2020-04-29 20:25) 

ニコニコファイト

音楽とゴロスリピッタリ合ってますね。
by ニコニコファイト (2020-04-30 06:53) 

きぃ

Boss365さん♪

芝生の公園は住宅街にある
ちょいと広めな公園で(駐車場無し)
休日の朝一に行くと誰もいないので
ストレス解消になるかなと
一緒に走っております(#^.^#)

ラップ芯タイムは必須科目??
ずっと待ち続けるので、こちらが
根負けします(笑

みぃにゃんさん♪

大好きな公園には行けないので
誰もいない近所の公園を
楽しんでおります(#^.^#)

ma2ma2さん♪

運動不足にもなりますよね!
密を避け、ウォーキングですね!!
GWは暑くなるみたいですね・・
散歩時間も考えないといけません(;^_^A

marimoさん♪

ゴロスリ・・香りつけの意味があると思うのですが
お口が汚れたのが嫌なのかもしれません(;^_^A

近所の公園は休日の朝一だと貸し切り状態なのです!
(平日はゲートボールやグランドゴルフ)
密を避けてお散歩しております♪

ニッキーさん♪

洗濯しがいがあるお天気が続くみたいですね♪
私も昨日は大物を!って今日も
せっせと干しております(#^.^#)

芝生の公園、遊具広場と別れているので
思いっきり走り回れます♪
Leaのストレス解消と運動不足解消!
って飼い主の運動不足の解消になりますが
いきなり走ると故障しますよね(笑

司馬亮さん♪

この公園は休日の朝だけ誰もいないのです!
平日はゲートボールやグランドゴルフで賑わい
日中は子供達が遊びまわっているので(;^_^A

朝、起きたらご飯!なので早く起こそうと
きぃの顔を両手でバリバリと掘ったsara・・・

大声で『痛い!!!』と叫んだら
ビックリして飛んで着地したところは
ケンの顔でしたよ(笑

それ以来、お鼻でツンっと突っついて
逃げるを繰り返してました!

ニコニコファイトさん♪

そう言ってくださるととっても嬉しいです(#^.^#)
by きぃ (2020-04-30 11:21) 

kazumin

天気が良いのに遠出できないのが辛いですね。
空気の良い所に行ってコロナの馬鹿野郎って叫びたいです。
Leaちゃんお散歩楽しそう♪
我が家は嫌々行ってます(;'∀')
お家でウダウダしてても愛犬が居て癒されてますよね~♪

by kazumin (2020-04-30 11:46) 

きぃ

kazuminさん♪

今の時期、とても良い季節なのに
お出かけ出来ないのは辛いですね・・・
でも今を我慢すれば明るい未来?

お家で楽しく過ごすことにします(#^.^#)

愛する我が子がいるととっても癒されますね!
by きぃ (2020-04-30 12:39) 

ゆきち

Leaちゃんはきぃさんが起きるのを待ってくれるのですね!
賢いな~♪
ウチのは冬の間は寒いからコタツの中で寝ていて出てきませんが、暖かくなり日の出が早くなってくると早く目が覚めるようで、にゃ~にゃ~鳴いて困ることあります^^;
それでも目覚まし時計が鳴るまでは絶対布団から出ませんけどね!
by ゆきち (2020-04-30 12:47) 

きぃ

ゆきちさん♪

Leaは基本、静かに待ち続けています♪
ただ寝返りをうつと、起きた??と勘違いし
バタバタ走り回りますが(笑

こてつ君!暖かくなると活発になりますもんね!
私も時間まで起きません(#^.^#)
by きぃ (2020-04-30 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美味しく過ごそう♪枕が必要(笑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。