SSブログ

枕が必要(笑 [Leaの日常]

ソネブロからSSブログになったと思ったのに・・・・

もう譲渡??

4月で13年目を迎えたので、このまま続けたいのですが

とりあえず消えたりしたら嫌なので

他のブログにまた少しずつ移行していこうかな??

以前、saraの分は(10年分くらい)もう移行したので

時間があるときにLeaの分もやっておかないとなぁ~[グッド(上向き矢印)]






4月26日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([信号]前)

朝方になるとケン横に移動してくるLea[グッド(上向き矢印)]

1_500.jpg

ここできぃが起きるのを待ちます(笑

起きてきたら、いつも通りに

2_500.jpg

ケンに催促の嵐[グッド(上向き矢印)]

ケンがクローゼットをあけたら

3_500.jpg

珍しくハニワのおもちゃを持ってきた[グッド(上向き矢印)]

ってすぐに飽きたらしく・・・

4_500.jpg

ケンを枕にまったりと[ハートたち(複数ハート)]

さてお散歩に行きますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

5_500.jpg

住宅街の方へ誘導し・・・(ケンが一緒だとすんなり来てくれる)

6_500.jpg

芝生の公園にやってきました[グッド(上向き矢印)]

7_500.jpg

まずはここに来たことへのご褒美??

8_500.jpg

立ち上がるなぁ~[むかっ(怒り)]

9_500.jpg

さぁ走りますか??

10_500.jpg

尻尾がピーン[グッド(上向き矢印)]

11_500.jpg

12_500.jpg

13_500.jpg

14_500.jpg

15_500.jpg

楽しいね[わーい(嬉しい顔)]

16_500.jpg

ケンがゼィゼィし出したので・・・今度はきぃとですよ[るんるん]

17_500.jpg

ってあまり走りたく無さそう・・・

18_500.jpg

前日たっぷり走ったから??

ということで1年振りくらいに出した・・・

19_500.jpg

Leaのお気に入りの木の棒(笑

ずっとカバンに忍ばせておりました[手(チョキ)]

投げたら

20_500.jpg

ビューンと取りに行き

21_500.jpg

また投げては取りに行き

22_500.jpg

また投げて・・・

23_500.jpg

ってこれもどうやら飽きたらしい[バッド(下向き矢印)]

なので今度はヒモ付きコングをだしてみた[ぴかぴか(新しい)]

24_500.jpg

これもずっとカバンの中に入っていたもの[exclamation]

ただリードとヒモを操るのが難しく・・・

25_500.jpg

すぐに絡まる[バッド(下向き矢印)]

26_500.jpg

そろそろ帰るかな??

27_500.jpg

って思ったら、帰りたくないらしく・・・

28_500.jpg

グイグイ引っ張って、住宅街を[ダッシュ(走り出すさま)]

29_500.jpg

だんだんと暑くなり、ベロも出るように[わーい(嬉しい顔)]

30_500.jpg

たっぷりのお散歩を楽しみました[わーい(嬉しい顔)]


ケン実家へ遊びに行き

31_500.jpg

まったりと[黒ハート]

ミニラップ芯をもらって

32_500.jpg

警戒中[目]

33_500.jpg

ヘビさんが鳴くと、気になるけど



やっぱり離したくない[exclamation×2]

そこへ、きぃが参戦[グッド(上向き矢印)]



絶対、渡したくないLeaでした[わーい(嬉しい顔)]

まぁフードを見せたら離したけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

午後はみんなでお昼寝[眠い(睡眠)]

34_500.jpg

ケンの隣で[眠い(睡眠)]


saraも枕を使ってよく寝ていて

36_500.jpg

ケン枕は取られることが多かったので

35_500.jpg

Lea用の枕をケンの横に置いております[るんるん]


ヤギミルクを飲んで

37_500.jpg

お散歩へ

38_500.jpg

違う方向の住宅街へ誘導しようとしたけど

絶対イヤと土手沿いへ

39_500.jpg

ひぇ~・・・日曜だから人が多いし・・

マスクをしていない人がたくさんいたので

ササッと退散して帰ってきちゃいました[バッド(下向き矢印)]


夕食後・・・ライキンさんを枕にしているLea[るんるん]

40_500.jpg

奥でケンが寝ちゃってます[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでこの日の歯磨きは

41_500.jpg

グリニーズにお任せです[ぴかぴか(新しい)]

42_500.jpg
nice!(49)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 12

marimo

SSブログ譲渡の件まだちゃんと移行方法などを読んでいないのですが
何やら次から次へと展開がめまぐるしいですね。
またメンバーが別のところへ流出していってしまいそうな予感。
10年分の過去記事はどのように移行したのですか?
by marimo (2020-04-30 15:21) 

Boss365

こんにちは。
「SSブログ譲渡」どうなるのか?気になっています。
木の棒、一瞬「ケンタのチキン」に見えました(爆)
物持ちが良いきぃさんです。Leaちゃんを飽きさせないのに大変ですね。
ミニラップ芯もお気に入り、威嚇するLeaちゃん不思議です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-30 15:53) 

ちぃ

一年前のお気に入りはそれほどお気に入りでもなくなった!?
にゃんこは気まぐれですがLeaちゃんもそうなのかしら( ´艸`)
あちこちで色々注意喚起がなされているのと思うのですが・・・
気にしない人は全く気にしない様なので
「!!」と思ったらこちらが退散するしかないですよね。
免疫力も下がっちゃいそうなのでイライラしない様に
私もそういう人たちのいるところは近寄らない&さっさと去る様にしていますw
by ちぃ (2020-04-30 15:57) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^♪
YouTubeも上手くアップ出来ないし
今回のソネブロの件で
やる気が無くなってま~す(笑)
by makkun (2020-04-30 15:58) 

みぃにゃん

SSブログの件よくわからないのですが、このまま放置したまま続けていたらどうなるのでしょうかね?前にソネブロからSSブログへなにか手続きましたよね~?
by みぃにゃん (2020-04-30 16:40) 

ma2ma2

SS-Blogへ移行した人はそのまま利用出来るみたいですね。
by ma2ma2 (2020-04-30 18:42) 

ニッキー

Leaちゃん、お気に入りの木の棒だと
レトリーブするんですねぇ( ^ω^ )
とても良い笑顔で飛行犬Leaちゃん、
ケンさんやきぃさんの体力も爆上がりしそう*\(^o^)/*
by ニッキー (2020-04-30 20:22) 

溺愛猫的女人

お散ウェアが可愛い(≧▽≦)
SSブログ移行の時も苦労したので何事もなく新会社に移行して欲しいと切に思います。
by 溺愛猫的女人 (2020-04-30 21:10) 

司馬亮

ラップ芯。かなりLeaちゃん好みになってきているような(笑)
マスクなしで会話しているところは避けたいですね(^^;
by 司馬亮 (2020-04-30 23:37) 

ニコニコファイト

え?移行面倒くさいなあ。
by ニコニコファイト (2020-05-01 07:12) 

優麗まま

お邪魔したら、びっくりしてしまいました。
また譲渡ですかぁ?
なんか知らない会社名、、、
メールを見にいってきます。
ブログを他で保存されてるのですか?
アメブロですかぁ?

by 優麗まま (2020-05-01 10:20) 

きぃ

marimoさん♪

ついこないだ変わったと思ったばかりなのに
もう譲渡なんですね(;^_^A
10年分のブログはFCブログに
インポートしました!
でもソネブロの時には出来たのですが
SSブログからは出来ない??
引越ツールなどもあるみたいですが
このままここで続けたいです(#^.^#)

Boss365さん♪

他にも二つブログを登録しているのですが
ずっと続けているので、このまま
ここを残したいんですよね(#^.^#)

ケンタのチキン!!!食べたくなりました(笑
物持ちというか・・・捨てられない女です(;^_^A

saraに威嚇されたことがないので
Leaに威嚇されるとビックリします!

ちぃさん♪

他に気になる香りがあったのかもしれません(;^_^A
1年前はお気に入りでくわえたままだったのにぃ~

町内放送でも咳エチケット、手洗いうがい、マスクを!!
と放送しているのですが、なかなか難しいようです!
なので密!!と思えば、自分から
その場から去るようにしています(#^.^#)

makkunさん♪

ssブログ!時々動きがおかしくなりますよね(;^_^A
もういっか・・・と止めたくなる時があります!

みぃにゃんさん♪

ssブログにIDを変更していたら
そのまま問題無く使えるみたいです!

ma2ma2さん♪

そうみたいですね!
繋がりが悪かったり、不便を感じたら
他のブログも考えてみようと思います!

ニッキーさん♪

外だと、レトリーブすることもありますが
他に気になることがあるのか?
すぐに気が散っちゃうようです(;^_^A

外でラップ芯出したら、どうなんだろう??

Leaに付き添って走っていたら
膝が故障しそうです(笑
ストレッチ大事ですね!

溺愛猫的女人さん♪

Leaはすぐに男の子に間違えられるので
せめて洋服は可愛いのを買うようにしました(#^.^#)

手続きやら面倒なことがなくて
そのまま移行出来ると嬉しいですね♪

司馬亮さん♪

ラップ芯への執着がだいぶ強くなってきました♪
何がそんなに燃え上がるのか?
まったく分かりません(;^_^A

休日は土手が密なので、
近寄らないようにしたいのですが
Leaが行きたいって・・・
こういう時は頑固者です!!

ニコニコファイトさん♪

面倒ですよね(;^_^A
スムーズに移行できるといいですよね♪

優麗ままさん♪

また譲渡みたいです(;^_^A
スムーズに移行できるといいですよね♪

2年前位にソネブロが無くなるという噂があり
消えてしまうのが怖かったので
FCブログに全部の記事をコピーしました!
アメブロも2年前くらいから登録しています。
(コーギー繋がりがアメブロが多かったので)

メインはこのブログで
この記事をアメブロに張り付けています(#^.^#)
by きぃ (2020-05-01 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。