SSブログ

みんなでお祝い♪ [Leaの日常]

今日は少し朝方は少しひんやり?

ってすぐに気温がグイグイ上がってきたけど[グッド(上向き矢印)]

来週は29℃、30℃予報があるけど・・・

そうなるともう真夏だよねぇ~[晴れ]

今年もまた暑くなるのかな?





5月4日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

いつものガジガジタイム

1_500.jpg

そしてヨーグルトタイム(笑

2_500.jpg

ペロペロしてたら、顔に吸い付いてきたぁ~[どんっ(衝撃)]

3_500.jpg

短いおててで一生懸命落とそうとしていたよ(笑


さてお外の様子はどうかな??

4_500.jpg

って[小雨]だね・・・

ということで



ケン実家で戦うよね(笑

そうこうしているうちに、一瞬止んだ???

なので急いでお散歩へ

5_500.jpg

残念ながらすぐに降り出してしまったので

6_500.jpg

11分でお家に戻ってきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

お昼はケンに撫でてもらおうとソファの横に

7_500.jpg

しばらくするとアルミプレートでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

8_500.jpg


さて雨も上がったので夕方の散歩へ

9_500.jpg

土手の方を見ると、午前中[雨]だったのもあり

人が大勢いる[ふらふら]

土手が密状態なので・・・

住宅街の方へ誘うも

10_500.jpg

イヤイヤなLea・・

なんとか焼き芋を食べさせたりして

11_500.jpg

お散歩を楽しみましたよ[黒ハート]


散歩から帰ると

12_500.jpg

甘えん坊Lea[黒ハート]

いつもケンにばっかり甘えていると思っている人も多いと思いますが

きぃにもベッタリくっついてきますよ(笑


さてこの日はケン妹の誕生日[バースデー]

ということでケン母がお寿司屋さんでテイクアウトしてきてくれましたぁ[グッド(上向き矢印)]

13_500.jpg

とても美味しかったぁ~[揺れるハート]

saraも一緒にお祝いしていたんだよねぇ~[るんるん]

17_500.jpg

ん??ってLeaは??

前日、焼きササミ食べたから様子見で、いつものフードでした(笑

ケン妹に[プレゼント]は・・・

14_500.jpg

カレー皿と箸置き[グッド(上向き矢印)]


じつはこれ・・・

ケン父用

15_500.jpg

ケン母用

16_500.jpg

みんなでお揃いです[揺れるハート]

ケン父は9日が誕生日で、10日は母の日だったので
先に渡しちゃいました[るんるん]

これは『HANAASOBI87‘S GALLERY』さんでお願いしました[黒ハート]

以前、我が家もお願いして

22_500.jpg

作っていただいたのですが、カレー皿が
パスタでもヨシ、煮物でもヨシと使い勝手が良くて[グッド(上向き矢印)]

今回もワガママ言って、模様や色、コーギーは尻尾つきで(笑
などいろいろと注文しちゃったのですが
全部、叶えてくださり、とても素敵に作ってくれました[黒ハート]

プレゼントしたものが喜んでくれると嬉しいですね[黒ハート]


さてお寿司でお腹いっぱいになったのですが・・・

最後にケン妹がティラミスを作ってくれていたので

18_500.jpg

ペロリと食べちゃいました[ハートたち(複数ハート)]

ケン妹の誕生日なのに・・・ケン妹の手作り(笑
自分の食べたいものを作ったからと言ってくれたけど
本当に有難いね[黒ハート]


お家に戻り・・・

19_500.jpg

ケンの膝の上でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

そしてまた暑くなるとアルミプレートで

20_500.jpg


肌の調子を見るために、

ビゲストガムをガジガジさせて

念入りにブラッシング[ぴかぴか(新しい)]

この日は[小雨]で少し涼しかったせいもあると思うけど

左おでこ部分の赤みはすっかり取れて、問題無し[グッド(上向き矢印)]

おててペロペロもしてませんでした[揺れるハート]

念のためにナノヒバオイルをスプレーしながら
ブラッシングしましたよ[ぴかぴか(新しい)]


大暴れタイムも終わり、寝ようとすると

きぃの横にゴロンとなるLea・・・

きぃは万年腰痛なので、抱き枕が欠かせない[あせあせ(飛び散る汗)]

ピタッとくっつかれると暑いので

21_500.jpg

抱き枕でブロック[あせあせ(飛び散る汗)]

なんだか抱き着いているようにも見えて、可愛い[ハートたち(複数ハート)]

って親ばかだよね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(48)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 10

marimo

モップに激しく吠えてましたね(^^
敵だと思っているのかな?
お散歩のときはみんながいる方へ行きたがるものなのですか?
これから真夏になるとお散歩時間も調整が必要ですね。
お父様の誕生日と母の日のプレゼント花柄が素敵なお皿ですね♪
花屋さんの店先にはカーネーションのアレンジフラワーがたくさん並んでました♪
妹さんご自身の自作のケーキでのお誕生日( *´艸`)
ティラミスが美味しそうです。

by marimo (2020-05-08 14:45) 

みぃにゃん

かわいいプレートですね!こんなのあるんですね。喜ばれたことでしょう。お誕生日おめでとうございます!うちの母も明日誕生部なんです。母の日といつも一緒に祝います。
by みぃにゃん (2020-05-08 16:14) 

Boss365

こんにちは。
モップとの戦い、不思議ですね?
決して触れないで適度な距離感が救いです?(爆)
ケン妹さん、誕生日おめでとうございます。
花柄プレート実用的で重宝しそうですね。
箸置き?尻尾付きコーギーイラストは貴重です。
ケン妹さん、毎度素敵なケーキやデザート!!
きぃさん家族には貴重な戦力?(爆)羨ましいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-08 16:15) 

ちぃ

合同お誕生日?皆様おめでとうございます^^
抱き枕、それはもう完全にLeaちゃんのものって感じですねー!
もう一つ買わなきゃ?( ´艸`)
by ちぃ (2020-05-08 16:24) 

とし@黒猫

抱き枕にくっついてる姿がかわいい!
by とし@黒猫 (2020-05-08 17:38) 

ニッキー

抱き枕を抱っこしてる姿も可愛いけど
ヨーグルトのカップを外そうと手をあげてる姿が
なんとなく「見て〜、すごいでしょ♪( ´▽`)」って
言ってるみたいで可愛いなぁ( ^ω^ )
ケンさん妹さん、お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*

by ニッキー (2020-05-08 20:02) 

溺愛猫的女人

R1好きなんですね~インフルエンザ対策はバッチリですね(^^)v
箸置きがワンダフル(*^ω^*) 特注なんてすごいです。とても素敵ですね!
by 溺愛猫的女人 (2020-05-08 21:21) 

きぃ

marimoさん♪

モップとコロコロは戦わずにして
いられません(笑
毎日、こうやって遊んでもらっております♪
ちなみに私がモップを持つと
怖がって逃げ回ります(;^_^A

お散歩はやはり草木が多い土手の方が
いいみたいです!
でも今は密なんですよね・・・

今日はケン父の誕生日、
明日は母の日!
またケン妹のケーキが食べられます(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

コーギーのお友達のママさんが
作ってくださいました(#^.^#)
今日はお母さまのお誕生日なのですね!
おめでとぉ~ございます!
みんなで一緒にお祝いですね♪

Boss365さん♪

毎日戦っても飽きないモップさん(笑
でもなぜか私やケンが持つと逃げ周り
ケン妹とケン母だと戦うのです(;^_^A

プレート!可愛くて実用性が抜群です!
これに料理を盛るだけで気分が違います♪

ケン妹のケーキは毎回、楽しみで♪
今日も明日も食べられそうです(#^.^#)

ちぃさん♪

合同誕生日!と言いながら、今日も
明日もお祝いします(#^.^#)

抱き枕!もうボロボロなので
新しいのが欲しいのですが
今は買い物に行くのも・・・
触り心地やクッション性を知りたいので
ネットで買えないのです(;^_^A

とし@黒猫さん♪

抱き枕はLeaのもの??って感じで
ちゃっかり自分のものにしてますよね(笑

ニッキーさん♪

ヨーグルトのカップ!短いおててで
一生懸命に外そうとしてます(#^.^#)
って毎回届いてないんですけどね(笑

溺愛猫的女人さん♪

普段はR-1を種にして、ケン妹の手作りヨーグルトを
食べているのですが、切らした時だけ買って来ます!
Leaはヨーグルトが大好きです(#^.^#)

カレー皿も箸置きもちょこんといるコーギーが
可愛くて可愛くて♪
お願いしたかいがありました(#^.^#)
by きぃ (2020-05-09 12:59) 

ニコニコファイト

モップが突然ワンワン吠えたら、Leaちゃんどんな反応するのか見てたい。
by ニコニコファイト (2020-05-09 13:36) 

きぃ

ニコニコファイトさん♪

モップの反乱??
怯えて逃げ回りそうです(笑
by きぃ (2020-05-09 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

べランピング♪始めました♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。