SSブログ

べランピング♪ [キャンプ]

昨日の夕方は[雨][雷]

Leaがまたブルブル震えて可哀想でした[もうやだ~(悲しい顔)]

何か対策ないものですかね??



5月3日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

きぃが起きるまで・・ケンにナデナデされてるの[ハートたち(複数ハート)]

1_500.jpg

外が明るくなるのが早くなってきたので

Leaも早起きになってきましたよ[わーい(嬉しい顔)]

いつもよりも30分早い朝ごはんを食べて・・・

早めにお散歩へ

2_500.jpg

ケンも一緒だから嬉しいかな?と思ったら

やっぱりケン実家に行ってからじゃないと・・・

3_500.jpg

ということでまたもや戻ってきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]



さてせっかくのGWですが自粛中・・・

何とか気分をあげるために・・

4_500.jpg

我が家の狭いベランダに設置(笑

お昼はべランピング[手(チョキ)]

ちなみに我が家は周りが工場や町工場が多くて

住宅街から少し離れてます[exclamation×2]

隣近所に洗濯物を干しているところも無く・・・
休みは人もいないので迷惑かけることなく焼き焼き出来ますよ[exclamation×2]

昨年12月に初めてしたら、準備も簡単だし
片付けも楽チン・・・

昨年の記事はこちら


今回は忘れずにLeaのササミを焼きました[グッド(上向き矢印)]

6_500.jpg

その間・・Leaはコングに焼き芋を入れて

5_500.jpg

楽しんでもらいました[るんるん]

今回、初めて岩塩プレートを使ってみました[ぴかぴか(新しい)]

7_500.jpg

まずは牛タンを[グッド(上向き矢印)]

8_500.jpg

我が家は厚切りの牛タンを細切りにしてます[わーい(嬉しい顔)]

焼きが入りやすく、カリっとして美味しいのだ[グッド(上向き矢印)]

岩塩プレートに置くだけで、塩を振ることなく

しっかり塩味がついて美味しかったです[手(チョキ)]

Leaは・・・まだまだ格闘中(笑

9_500.jpg


下戸夫婦・・・乾杯は2月行った山形で買った『パインサイダー』

10_500.jpg

お友達にいただき、飲んだら美味しかったので
お土産に買って来てました[わーい(嬉しい顔)]

そろそろ焼けてきたかな??

12_500.jpg

Leaもガン見??

13_500.jpg

ササミが焼けて

14_500.jpg

熱々なので、裂いて冷ましている時から興奮状態[グッド(上向き矢印)]

15_500.jpg

自分のものって分かっているんだよねぇ~(笑

待ちに待った焼きササミ[exclamation×2]

16_500.jpg

堪能しておくれ[グッド(上向き矢印)]

17_500.jpg

お肉の買い物はGW中は混むと思ったので休み前に
買っておいたのだけど・・・

サンチュ買い忘れ

18_500.jpg

フリルレタスがあったのでそれで食べましたよ[グッド(上向き矢印)]

お次は和牛のイチボ

19_500.jpg

とても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

20_500.jpg

お次は牛バラと鶏なんこつ

21_500.jpg

美味しゅうございました[わーい(嬉しい顔)]


Leaが珍しくレタスが欲しいって[グッド(上向き矢印)]

22_500.jpg

あげたことが無い気がするけど

23_500.jpg

気に入ってくれたようで

24_500.jpg

すごい催促されました[わーい(嬉しい顔)]

25_500.jpg


saraとはケン実家の駐車場でBBQしたね[わーい(嬉しい顔)]

26_500.jpg


お出かけもままならないのでお家でBBQで楽しく過ごすことが出来ましたよ[黒ハート]


片付けも楽だし、またやりたいなぁ~

さて午後はみんなでお昼寝して

お散歩へ

27_500.jpg

朝、歩いてない分、楽しもう[るんるん]

28_500.jpg

スタスタと歩いてくれて

29_500.jpg

良い子なので焼き芋タイム[グッド(上向き矢印)]

30_500.jpg

31_500.jpg

そしてまた張り切って歩いてくれたと思ったのに

32_500.jpg

ある程度歩いたら

33_500.jpg

その先は行かないって[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで

34_500.jpg

また焼き芋でご機嫌を取り、帰ってきましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]


お散歩が終わり・・・夕食前・・・

テーブルを覗くLea[目]

ケンが煮干し食べてた(笑

35_500.jpg

というわけで・・・もらうよねぇ~[グッド(上向き矢印)]

36_500.jpg

パクっとな[わーい(嬉しい顔)]

37_500.jpg


さて夜ご飯[グッド(上向き矢印)]

昼間焼いたササミを半分残していたので

38_500.jpg

トッピングしますよ[ぴかぴか(新しい)]


『STAY HOME』

39_500.jpg

ヨシと言うまで出てきませんよ[ぴかぴか(新しい)]

皆様もお家で過ごしましょう(笑

といってもLeaの場合、食べるために出てくるだけど[わーい(嬉しい顔)]

満足したLeaは

40_500.jpg

床に転がっておりましたよ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(47)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 15

ちぃ

牛タンの切り方、なるほどー!ですね^^
我が家も連休中にベランピングしましたよ。
住宅街ですが我が家のベランダに隣接しているお家はなく
ベランダも広いので問題なし。
というか近所に鰻屋さんがあって
午前中だけですが毎日炭火の匂いがしています。
炭の匂いと食べ物が焼ける匂いは皆さん日常の一部な様ですwww
ほー!レタスが好き!!
by ちぃ (2020-05-07 15:17) 

みぃにゃん

BBQ~結局このGWではしなかったです。レタスまでたべるんだからすごいね!野菜食べることはいいことですね。体にもいいですしね!でもお肉めちゃみてますね!(笑)
by みぃにゃん (2020-05-07 16:31) 

zombiekong

ベランダBBQ良いですねー。
岩塩プレートも良さそう。こういうのあるの知りませんでした。
by zombiekong (2020-05-07 17:31) 

Boss365

こんにちは。
べランピング、前回の鶏皮の煙?思い出しました!!
良い環境ですね。羨ましいです。
岩塩プレート、タン塩にベストマッチ・良さそうですね。
Leaちゃん、ササミ興奮状態?眼視が凄いです(爆)
よだれは、大丈夫ですか?レタス好き?意外ですが・・・
健康志向ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-07 17:45) 

ma2ma2

ベランダでグランピングですね!
お肉を焼いてStayHomeですね(^^)
by ma2ma2 (2020-05-07 18:33) 

ニッキー

ベランピング、美味しそうで楽しそうで良いですねぇ( ^ω^ )
焼きササミ、Leaちゃんはちょっとずつ前に出てきてるような(⌒-⌒; )
昨夜の雷雨、我が家のニャンズは最初は飛び起きましたが
かみさんにひっついたらすぐに爆睡してましたw

by ニッキー (2020-05-07 19:21) 

リオン母ちゃん

ベランピング、いいですね。
美味しそうだし楽しそう!
Leaちゃんもささみを焼いてもらって
美味しかったでしょ?!

パインサイダーだ(^^♪
by リオン母ちゃん (2020-05-07 20:16) 

溺愛猫的女人

凄まじい雷でしたね、あまり雷に動じないうちの猫さま達もビビってました(^^;
おおーなんて旨そうな牛タン!!! じゅるる(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-05-07 21:38) 

のんち

ベランピング!!いいですねー。
うちも七輪を買って屋上でやりたいです。
うーお腹空いてきた!!
何気に味玉が美味しそうなのが気になります!!お料理上手なんですね。Leaちゃんも嬉しそうに食べてますね。
雷すごかったですね。Leaちゃんどうしてるかなと思ってました。
by のんち (2020-05-07 22:26) 

raomelon

べランピング楽しそう~♪
牛タンにイチボ贅沢~~~
岩塩プレート・・知りませんでした
タレなしで美味しいお肉、魅力的ですね( *´艸`)
Leaちゃんも美味しいササミ良かったね^^
by raomelon (2020-05-07 22:28) 

poko

炭火で焼いたササミは美味しかったでしょ。
ササミの横にある白いものは?ってわからなかったんですが岩塩プレートなんだ。こういうのがあるって知らなかったけど、しっかり塩味が付いて美味しい!に興味津々です。
わが家もそろそろお庭でBBQをしたいねぇって話しが出るようになりました。
by poko (2020-05-07 22:36) 

司馬亮

美味しそうです!
周りを気にせずBBQできる環境っていいですね〜
何が自分のものかわかるのは本当面白いですよね。いつも不思議に思います(^^)
Leaちゃん。今年の夏はレタスで水分補給かな♪
by 司馬亮 (2020-05-07 23:08) 

ニコニコファイト

住宅街から離れてるならOKですね^^ナイスアイディアです。
by ニコニコファイト (2020-05-08 07:16) 

よーちゃん

べランピング、いいなぁ~!
岩塩プレート、使ったことないですが
かなり気になる存在です!
by よーちゃん (2020-05-08 10:53) 

きぃ

ちぃさん♪

牛タンの切り方にこだわりがあるケンです(笑
食べやすくってカリっとしていいですよ(#^.^#)

ベランダが広いっていいですよねぇ~
梅吉さんもゴロゴロ出来るし、
べランピングも楽しそうです♪

我が家は激セマなので夫婦二人とLeaで
こじまりとしております(笑

毎日、炭の香り!!慣れてしまうのですね♪

みぃにゃんさん♪

どこにもお出かけ出来ないので
狭いベランダで焼き焼きしました♪
Leaはレタスも気に入ってくれたようです(#^.^#)

zombiekongさん♪

狭いベランダですが、結構楽しめました♪
岩塩プレート!随分前にキャンプ用にと
買っておいたのですが
今回やっと使うことが出来ました(#^.^#)

Boss365さん♪

鶏皮!今回も用意していたのですが
お腹いっぱいになり、次回へ持ち越しです(笑
油がすごくって、部屋にまで煙がすごいので
フライパンでカリっと焼くのも良さそうです(#^.^#)

初めての?焼ササミ!くれくれが凄かったです♪
先代saraは野菜大好きで
白菜、大根、キュウリ、レタスにキャベツと
食べまくりでした(笑
なのでLeaにもレタスをあげたら
美味しそうに食べてました!

ma2ma2さん♪

お家で楽しく!STAY HOME♪
楽しみました(#^.^#)

ニッキーさん♪

べランピング!激セマでしたが
楽しめました(#^.^#)
テーブルでホットプレートを使うのも
いいんですが炭火はやっぱり美味しいです♪

にゃんずは雷でもママさんにくっついていれば
爆睡出来るほどなのですね♪

リオン母ちゃん♪

お庭が無いので狭いベランダで
楽しみました(#^.^#)

パインサイダー!いただいて虜に♪
帰りがけに道の駅で買っちゃいました♪

溺愛猫的女人さん♪

猫様たちは少々の雷は平気なのですね!
Leaはどんどん大人になるにつれて
怖くなってしまったようです(T_T)

牛タン!カリっとサクっと美味しかったです(#^.^#)

のんちさん♪

屋上でBBQしたら気持ち良さそうです(#^.^#)
ビアちゃんたちはビビるかな??

味玉!簡単ですよぉ~
半熟のゆで卵を作り
(熱湯に適当に塩、お酢を入れて、
 卵を入れて沸騰させすぎないように約8分くらい)
麺つゆ、料理酒に付け込んで3日くらいです♪
一晩でも結構味が付きますよ!

本当は味玉の燻製を作ろうとしたのですが
(キャンプではよくやっていたので)
面倒でしませんでした(;^_^A

雷、ずっと震えていて可哀想でした!

raomelonさん♪

べランピング!楽しかったです♪
お出かけ出来ない分、贅沢に(笑
って少量なのです・・・
全部パックの半分で、残りは冷凍してます(;^_^A

岩塩プレート!
10年以上前に買ったのですが
忘れてて(笑
簡単で美味しいです(#^.^#)

pokoさん♪

炭火で焼いたササミ!
良い香りがするのかグイグイと(笑
冷ますまで待たすのが大変でした(;^_^A

岩塩プレート!
アウトドア用品のところに売ってますよ♪
これは確かロゴスの商品でした!
これからの季節、BBQを楽しめるようになりますね♪

司馬亮さん♪

住宅街でBBQなんてしたら
大迷惑ですよね(笑
出来る環境で良かったです♪

ササミは自分のもの!!
分かったとたんにクレクレが凄かったです(#^.^#)

レタス!大好きになったようなので
水分補給にいいですよね♪

ニコニコファイトさん♪

我が家の周りは工場が多いので
人が住んでいるところは少し離れています!
じゃないと大迷惑ですよね(;^_^A

よーちゃんさん♪

べランピング!楽しめましたよ♪
岩塩プレート!10年以上前に買ったのに
使ってませんでした(;^_^A
とても美味しかったです!

ちなみにアウトドア商品(キャンプ用品?)のところに
売っていると思います♪

by きぃ (2020-05-08 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

断捨離♪みんなでお祝い♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。