SSブログ

嬉しいプレゼント♪ [Leaの日常]

昨日は30℃越え??
朝から冷房を入れました[あせあせ(飛び散る汗)]

今朝はいつもよりもだいぶ早い時間にお散歩に行きましたが
陽射しが無くても湿度が高い[ふらふら]

マスクが苦しい[バッド(下向き矢印)]

お家に帰ったら、すぐにドライを入れましたよ[ぴかぴか(新しい)]

今日もムシムシするし・・・

これからどんどん蒸し暑い季節になりますね[たらーっ(汗)]


6月2日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

ご飯の時は、一応チビクレートで待機・・・
(ちなみにこれはLeaを迎えるときに買ったものだからかなり小さい。
 チワワ用って書いてあったよ)

1_500.jpg

体全部は入らない(笑



ヨシの合図でパクパクとな[グッド(上向き矢印)]

ちなみにご飯は暑くなってきたときに
お水をかけております[exclamation]

saraだったら絶対嫌がったけど

Leaは平気でパクパクします[手(チョキ)]


さてまたヨーグルトの容器を発見したLea[目]

2_500.jpg

良い子で待ちます[黒ハート]

ヨシの合図で、顔を突っ込みペロペロ[グッド(上向き矢印)]

3_500.jpg

saraの必死なペロペロ顔も可愛いでしょ[黒ハート]

4_500.jpg


さて暑くなるので早めにお散歩へ

5_500.jpg

って玄関出た瞬間からイヤイヤ感満載[バッド(下向き矢印)]

6_500.jpg

そこへゴミ捨てに外に出ていたケン母と遭遇[グッド(上向き矢印)]

7_500.jpg

歩かないLeaを見て、一緒に付き合ってくれようとしたけど

8_500.jpg

嫌って[バッド(下向き矢印)]

ケン母が一緒でも嫌なの??

じゃあ帰る?というと

9_500.jpg

尻尾ブンブン、嬉しそうに帰ってきました[失恋]

10_500.jpg


どうやらケン妹に遊んで欲しくて、ケン母にも会ったし
早くケン実家に行きたかったらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

たっぷり遊んでもらったけど

11_500.jpg

ケン妹に張り付くLea[ハートたち(複数ハート)]

ケン妹と遊ぶのが一番、楽しいのかもね[るんるん]


さてこの日も水道局の方が来ていたのでバタバタ・・・

原因がはっきり分からず・・・
とりあえずメーターのところの菅を取り換えたけどダメ・・・

こうなったら掘るしかないということで

また翌日となりました[たらーっ(汗)]


昼食時・・・

12_500.jpg

焼き芋いりコングを食べたくせに、きぃを見つめてくる[目]

甘い・・・甘いよ・・・きぃ・・・

13_500.jpg

せっせとキュウリを

14_500.jpg

貢いでしまいました[ふらふら]


満足したLeaは

アルミプレートで

15_500.jpg

スヤスヤして

16_500.jpg

涼しくなったら

17_500.jpg

クレートで[眠い(睡眠)]

水分補給のヤギミルクを飲んだら

18_500.jpg

今度はソファで[眠い(睡眠)]

冷房入っているから、どこで寝ても気持ちいんだろなぁ~[グッド(上向き矢印)]


さて夕食後のデザートはスイカ[グッド(上向き矢印)]

19_500.jpg

ケンに『ハウス』と言われ、急いで入ったけど

20_500.jpg

おてて出ているね(笑

21_500.jpg

食らいついたLeaでした[ハートたち(複数ハート)]


そうそうケンの学生時代のお友達から嬉しい贈り物が[プレゼント]

22_500.jpg

ナカアカリ』さんのベイクドチーズケーキ

23_500.jpg

Leaが狙ってたけど、食べれませんよ(笑

24_500.jpg

すごい濃厚で美味しかったぁ~[揺れるハート]

って次に届いたのは??

25_500.jpg

コギ時計だぁ~[黒ハート]

26_500.jpg

そしてそして・・・また翌日に届いたのは

27_500.jpg

ホノホノカフェ』のクッキー


こんなにたくさん、ポンちゃん[グッド(上向き矢印)]ありがとぉ~[ハートたち(複数ハート)]

ポンちゃんは2年前に脳梗塞で倒れ・・

今は、リハビリを頑張っています[exclamation×2]

saraとは会ったことがあるけど
Leaとは会ったことがないので、いつか会いたいな[ハートたち(複数ハート)]


さてこの日、ちょいときぃの体調が悪かったので
(寝不足による頭痛です)

夜散歩も無し・・

またもやグリニーズのお世話になりました[あせあせ(飛び散る汗)]

28_500.jpg
nice!(53)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 18

ゆきち

当地も朝から蒸し暑くエアコン除湿のお世話になってます^^;
マスクも暑いですよね~。
帰宅して外したら中は汗でグッショリです・・。
ベイクドチーズケーキ美味しそう♪
ず~っと近所のスーパーでしか買い物してなくて、本格的なスイーツに飢えてます(≧▽≦)
by ゆきち (2020-06-06 16:05) 

mio

お皿もコーギーだぁ(*´ω`)
グリニーズって生後何か月からでしたっけ?
うちもそろそろグリニーズ導入しようかな。
歯磨きシートだけの歯磨きではやはり心配で。
by mio (2020-06-06 16:08) 

zombiekong

コギ時計っておちり!?
by zombiekong (2020-06-06 16:10) 

Boss365

こんにちは。
都内も曇りがちですが、蒸し暑いです。
ベイクドチーズケーキ!!濃厚で美味しそうですね。高価なヤツです(爆)
ケンさん、素晴らしい友人をお持ちです。
ポンちゃん、リハビリ踏ん張って下さい。
コギ時計、おちり?可愛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-06 16:20) 

とし@黒猫

ベイクドチーズケーキ、んーまそう!!
by とし@黒猫 (2020-06-06 17:07) 

ma2ma2

今日は湿度が高くてムシムシなので除湿でエアコン入れていました!
夏は水分補給でスイカのおやつが増えますね。
by ma2ma2 (2020-06-06 18:34) 

RASCAL

嬉しいプレゼントですね〜
チーズケーキもクッキーも美味しそう♡!!
Lea ちゃんも匂いにつられて……そうなりますよね(^o^)

コギ時計〜
ウチにはこのお尻のコはいないですが
魅惑的(*^▽^*)
私も欲しくなっちゃいます〜♪

スイカ。
私も大好きで〜買うんですが
まだ子供達にはあげてません(笑)
Lea ちゃん、羨ましいって言ってます(≧∀≦)
by RASCAL (2020-06-06 19:05) 

みぃにゃん

美味しそうなチーズケーキですね!嬉しいプレゼントですね!水道掘らないと分からないのですか。困りましたね。
by みぃにゃん (2020-06-06 20:30) 

溺愛猫的女人

素敵なプレゼントがいっぱい(*^ω^*)
コギ時計!可愛い(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2020-06-06 21:47) 

ニッキー

横浜も蒸し暑くて一日中エアコンのお世話になりました(*_*)
Leaちゃん、ケンさんお母さんが一緒なのに散歩に行かないって(°_°)
って、思ったらケンさん妹さんに遊んで欲しい気持ちが強かったんですねぇ(⌒-⌒; )
コギ時計、めちゃくちゃ可愛いですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-06-06 21:55) 

司馬亮

じめじめしているので、マスク苦しいですよね(^^;
ケン母さんに会ったのに嫌々するのはビックリしました。ケン妹さんと遊びたかったのですね♪
凄いプレゼント!スイーツも素晴らしいですが、時計も素敵です(^o^)/
by 司馬亮 (2020-06-06 22:24) 

raomelon

超高級ベイクドチーズケーキ、
濃厚で美味しそう~( *´艸`)
Leaちゃん、匂いだけは辛かったですね^^;
コギ時計めちゃ可愛い~~~
見つめるLeaちゃんも可愛い!!
お気に入りになりそうですね♪
by raomelon (2020-06-06 22:29) 

きぃ

ゆきちさん♪

もう暑いですよねぇ・・・
今日は昨日の雨のせいか、少し涼しくなるようで
良かったです(#^.^#)
マスクは人がいない土手などは
アゴマスクにしちゃってます(;^_^A

我が家から徒歩1分のところにスーパーがあるので
基本、私もそこにしか行きません!
デザートも飽きて来ていたので
濃厚チーズケーキはとても美味しかったです(^_^)v

mioさん♪

以前はそうでもなかったのですが
コギ食器を見ると欲しくなってしまうのです(;^_^A

グリニーズは生後6ヵ月からです!
Leaは一応毎日のように歯ブラシで
歯磨きしてますが、口を開けなかったり
重なった奥の方が磨けてません(T_T)

zombiekongさん♪

コーギーの魅力って短いアンヨの他に
プリケツだと言われているので
おちりグッズが結構多いです(#^.^#)

Boss365さん♪

湿度が高いですねぇ・・・
夜も寝苦しいです(;^_^A

ベイクドチーズ!高価な奴です(笑
自分では買えない!!
美味しかったです!

ポンちゃん!半身不随で車椅子生活ですが
以前よりもしゃべれるようになったし
少しずつリハビリの成果が出ているようです♪
コロナが終息したら会いたいです!

コギはプリケツも魅力のひとつなので
結構、おちりグッズがあります(#^.^#)

とし@黒猫さん♪

チーズケーキもクッキーもとても美味しかったです♪
なかなかお店で買わないので嬉しかったです(#^.^#)

ma2ma2さん♪

湿度が高くて息苦しく感じますね!
昨日は朝からドライを入れました♪
スイカがとても美味しく感じます(*´ω`*)

RASCALさん♪

買いに行くことが出来ないし
そもそも高くて買えないし(笑
とても嬉しいプレゼントでした(#^.^#)

そうそう(笑
Leaも尻尾付き!
最近は尻尾付きの子が増えてますが
グッズはそうでもないですね(;^_^A

スイカ!Leaが食べるかな?と
買ってしまう私です♪

みぃにゃんさん♪

チーズケーキもクッキーも美味しくて
あっという間に食べちゃいました♪

水道・・・掘るのが大変だったようで・・・
まだまだ時間がかかるようです(T_T)

溺愛猫的女人さん♪

突然届いたのでビックリしたのですが
とても嬉しかったです(#^.^#)
コギ時計!まだ設置してないのですが
楽しみです♪

ニッキーさん♪

もう暑くてたまりませんね(;^_^A
カラっとした暑さじゃなくて
湿度が高くジメっとしているので
エアコンのお世話にならないとやってられないです!

ケン母がお散歩に付き合ってくれるって言うのに
帰りたいって・・・
ケン実家に行って遊びたかったようです♪

コギ時計!めちゃくちゃ可愛いです(#^.^#)
とても嬉しいです!

司馬亮さん♪

湿度が高いと余計にマスクが苦しいですね(;^_^A
なので人がいないとアゴマスクしちゃってます!

ケン母に会ったので、余計にケン実家に
行かなくちゃっていう気持ちになったみたいです!

たくさんのプレゼントにビックリです!
高価なものばかりで・・
とても嬉しかったです(*´ω`*)

raomelonさん♪

我が家では買えないプレゼントばかり(笑
チーズケーキは濃厚で、クッキーも
美味しくてバクバク食べちゃいました♪

Leaには一応・・煮干しを(;^_^A

コギ時計!可愛いです(#^.^#)
時間を見るのが楽しくなりそうです♪

by きぃ (2020-06-07 08:45) 

ニコニコファイト

コギ時計かわいいですね^^
by ニコニコファイト (2020-06-07 09:13) 

marimo

Leaさんはお散歩よりもケンさんのご実家の方が楽しいのかな?
コギさんのおちりの時計可愛いですね♪
チーズケーキも美味しそうだ(^^ こういうお届け物だったら大歓迎♪
水道局、掘るしかないって!!!大ごとになってきましたね。
by marimo (2020-06-07 09:41) 

きぃ

ニコニコファイトさん♪

時計!見るたびにニコニコしちゃいそうです(#^.^#)
ってまだ設置してないのですが(笑

marimoさん♪

普段の散歩よりもケン実家で遊ぶのが一番楽しいみたいです!
みんな遊んでくれるし、もてはやされる?し(笑
コギはプリケツが魅力のひとつなので
おちりグッズが結構多いです(#^.^#)
水道・・・昨日で直ると思いましたが
思いのほか工事に時間がかかり
明日またやるそうです・・・不便だぁ~(T_T)
by きぃ (2020-06-07 10:34) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~ん(^^
ちゃんと「マテ!」してウマウマしてるLeaちん!
いつもお利口さんでエライね~( ^)o(^ )
脳梗塞を患ってるポンちゃんからの贈り物ですか~
病気のデパート化してる私なので
ポンちゃんさんの優しい心遣いにウルウル~
機会が有ったら「お互いに頑張ろう!」とお伝え下さい(^^♪
by makkun (2020-06-07 11:17) 

きぃ

makkunさん♪

ちゃんと待てるのはCoCoたんもですね♪
散歩道もmakkunさんに気を使っているのが
分かります(#^.^#)

ケンのお友達のポンちゃんから
数々の嬉しい贈り物♪
本当にありがたいです!
by きぃ (2020-06-07 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お昼散歩♪大洪水!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。