SSブログ

ヤギミルククッキー♪ [Leaの日常]

ムシムシして暑いですぅ~[もうやだ~(悲しい顔)]

もうエアコンは欠かせませんね[たらーっ(汗)]



6月8日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.2キロ([トイレ]前)

朝のガジガジタイムからの

1_500.jpg

ケンとのラブラブタイム(笑

2_500.jpg

毎回外の様子を見に行くけど

3_500.jpg

散歩で楽しめばいいのにぃ~[どんっ(衝撃)]


さてケン実家へ挨拶して、さっさとお散歩へ

4_500.jpg

洋服嫌いのLea・・・

着せたとたんにゴロスリ[exclamation×2]

虫よけアロマをシュッシュッとかけたので余計にイヤ??



絨毯やソファに香りつけ?をしております[あせあせ(飛び散る汗)]

満足した??

早く行かないと暑くなっちゃうからね[グッド(上向き矢印)]

5_500.jpg

ってすでに暑かった・・・

もっと早起きしよう[あせあせ(飛び散る汗)]

6_500.jpg

って今回はやる気を出させるべく・・・

秘密兵器??を持ってきたのだ[るんるん]

7_500.jpg

これはヤギミルククッキーです[黒ハート]

8_500.jpg

だいぶ前にきぃが買ってきたもの[exclamation×2]

『Leaの肝臓の数値は落ち着くだろう』と楽観的に考えていて

低脂肪のおやつならと買ってきたものでした[exclamation×2]

ってクッキー食べるの1年以上ぶり??

基本、素材そのままのものしかあげないなかったからなぁ・・・

なんだか分かっていない??

9_500.jpg

一応食べるけど・・・(食いしん坊だからね)

10_500.jpg

美味しいって分かった??

おめめキラキラで催促するように[目][ぴかぴか(新しい)]

11_500.jpg

美味しいねぇ~

12_500.jpg

13_500.jpg

焼き芋ばかり食べていたけど

たまには違うおやつも刺激かな?

Leaの誕生日にいただいたおやつがまだたくさんあるし

こうやって焼き芋以外も持って行くとテンション上がるね[グッド(上向き矢印)]

あげ過ぎも良くないので、もう無いよというと

帰ろうとするLea[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり焼き芋も持ってきた方がいいのかな(笑

Leaが動かないので周りのお花をパチリ

14_500.jpg

15_500.jpg

16_500.jpg

って花より団子のLeaなので

スタスタと帰ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

17_500.jpg

さて日中は

18_500.jpg

アルミプレートでスヤスヤ[バッド(下向き矢印)]

19_500.jpg

一応、冷房入れているんだけど暑いんだろうなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

もしかしたらsaraよりも暑がりかも[exclamation×2]

saraは冷房入れると

19-1_500.jpg

ベッドに乗ることもあったしね[るんるん]


さてこんなに気持ち良さそうにアルミプレートで寝ているLeaですが

この日は水漏れによる水道工事の日でした[exclamation×2]

ベランダから覗いてみると、どんどん道路を深く掘っております・・・

って人がスッポリ入っている[がく~(落胆した顔)]

ということは2メートル以上??

だいぶ大掛かりになりましたなぁ・・・

まさかこの日で終わらないの??など不安になりましたが

なんとか頑張ってくれて・・・

15時過ぎに水が普通に出るようになりましたぁ~[手(チョキ)]

って今までチョロチョロしか出なかったので

蛇口のレバーを思いっきり最大にしてしまうので

勢いにビックリするということが少しだけ続きました(笑


水道が出ましたが・・

この日もケン実家へお呼ばれ[黒ハート]

ケン妹は料理教室に行っているですが
(ここ何か月は開催されてなかったけど)

料理の先生のつてで・・知り合いの漁師さんから

アワビやウニをお安く取り寄せが出来るとのことで

注文してくれておりました[黒ハート]

(昨年も注文してくれていたので、味は間違いなし)

採れたてで・・アワビは生きてます[あせあせ(飛び散る汗)]

きぃは触れないので・・・

(食べるのは好きなのに、生魚などを触ると鳥肌が立ち触れない)

ケン妹が刺身にしてくれて

21_500.jpg

ケン母がバター醤油で焼いてくれました[ハートたち(複数ハート)]

20_500.jpg

肝もまったく臭みもなく、苦みも無しで美味しいらしい(きぃ以外食べた)

実は前日の日曜日にウニも届いていて

ご馳走してもらったばかりです[exclamation×2]

これまためちゃくちゃ美味しい[黒ハート]

ってきぃは苦手なので、少し食べただけだけど
これなら食べれるほど美味でした[ぴかぴか(新しい)]

ってケン母やケン父、ケンは大好きなので

22_500.jpg

一人一パック、ウニ丼にして食べておりましたよ[ぴかぴか(新しい)]

(ちなみに↑の量は一人分です)

2日続けて贅沢させてもらいました[ハートたち(複数ハート)]

水道も直ったことだし、これから毎日頑張らないとね(笑


ゆっくりして21時過ぎにお散歩へ

23_500.jpg

どうしても入りたいと砂の公園に入ったのはいいのですが・・・

24_500.jpg

きぃを見上げます[グッド(上向き矢印)]

25_500.jpg

もちろんクッキーを持ってきました[揺れるハート]

その後、ルンルンでお散歩してくれましたよ[ハートたち(複数ハート)]
nice!(49)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 17

溺愛猫的女人

ラブラブタイムのLeaちゃんの笑顔が最高(≧▽≦)
アワビ!!!ウニ!!!盆と正月でも食卓に並びませんっ、すごい美味しそう(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-06-12 12:42) 

ゆきち

う~わ~っ、アワビ美味しそうっ(#^^#)
バター醤油のいい匂いが漂ってきそうです♪
Leaちゃんのヤギミルククッキーも美味しそう!
食べものにばかり目が行くのは、自粛でず~っと外食していないせいかもしれません( ;∀;)
by ゆきち (2020-06-12 12:57) 

Boss365

こんにちは。
都内ですが、今日も朝からエアコン作動です(爆)
Leaちゃん、嗅覚が優れているので「虫よけアロマ」気になるみたいですね。
先に洋服に付けておくのはどうですか?
テンション上がる「ヤギミルククッキー」良いアイデア!!
お味を知りたくなります(爆)
採れたてアワビ!!!美味しそう。ウニ丼まで最高ですね。
新鮮な魚介類を食べたくなりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-12 14:10) 

とし@黒猫

豪華な海の幸じゃないですかー
竜宮城かな。
by とし@黒猫 (2020-06-12 14:16) 

ちぃ

「ヤギミルククッキー」私も食べたいです^^
形もお星様だったりハートだったりでかわいい!!
私も肝は食べられないのでアワビはバター焼きが好きです♪
by ちぃ (2020-06-12 15:20) 

ma2ma2

ヤギミルククッキー美味しいとLeaちゃん判ったのですね!
おやつが増えましたね(^^)
by ma2ma2 (2020-06-12 18:28) 

みぃにゃん

カホリに敏感ですね、好きな香りでないのですね。クッキーも美味しそうですね!
by みぃにゃん (2020-06-12 18:43) 

RASCAL

アワビにウニ〜!!美味しそう(^o^)大好きです。
(わたしも肝はちょっと苦手)
食べたくなっちゃいます〜♡

Lea ちゃん、クッキー久しぶりだったんですね。。
お目目キラキラ^_^
これから色々食べれますね(*^_^*)
by RASCAL (2020-06-12 18:56) 

raomelon

Leaちゃん、素敵な笑顔
クッキーを見つめる目が♡になってますよ(笑)
私はアワビに目がハート
お刺身もバター醤油焼きも美味しそう( *´艸`)
豪快なうに丼も羨ましいです~!
by raomelon (2020-06-12 19:00) 

のんち

ヤギミルククッキーいいですね。
うちも買いたいです。

お洋服、いつもちゃんと着てるから気になってないんだと思っていました。意外と好きじゃないんですね。

海鮮祭りですねー。美味しそうです!!

by のんち (2020-06-12 20:47) 

ニッキー

焼き芋も好きだけど、ヤギミルククッキーの美味しさを
知ってしまったLeaちゃんはこれからの散歩は
両方用意しないと満足できないかも(⌒-⌒; )
アワビも美味しそうですが、ウニが素敵すぎます*\(^o^)/*
これだけの量が一人前なんてめっちゃ贅沢〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by ニッキー (2020-06-12 20:55) 

司馬亮

Leaちゃん、ヤギミルククッキー良かったね〜
これで焼き芋のレア感がアップするかな(笑)
この量のうにで一人分!?とても豪華な丼ですね(^^)
by 司馬亮 (2020-06-12 22:20) 

marimo

ヤギミルククッキーもあるんですね♪
ミルクの香りがするのかな?お口あ~んしてますね(^^
猫も物や人に体をこすりつけて歩くことがありますが、
ワンちゃんもするんですね(^^
新鮮なアワビやウニ♪ 贅沢三昧ですねw
お刺身でも食べられるのは新鮮な証拠ですね。
こんなにウニ食べたら鼻血出そうw(^▽^;)
by marimo (2020-06-13 05:32) 

mio

うに~(>_<)きぃさん嫌いなんですか?けっこう
うには嫌いな人も多いですよね。うちの祖母もうに
が嫌いで、お寿司のネタをいつもイカと交換してく
れました。わたしはイカが大嫌いなので嬉しい交換
でしたね( *´艸`)

いつも拝見していてヤギミルクも気になっていました。
食欲旺盛だし水もガブガブ飲むのでいまのところ必要な
いかもしれないけどシニアになったら飲ませようかな。
by mio (2020-06-13 09:29) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

毎日、何回かラブラブタイムが
繰り広げられております(笑
豪華な食卓ですよね!
とても美味しかったです(#^.^#)

ゆきちさん♪

あわび!肝醤油バターで食べたら
本当に美味しかったです(#^.^#)
Leaもヤギミルククッキーも
大喜びです!
我が家も外食ほとんどしないので
嬉しかったです♪

Boss365さん♪

今日も陽射しは無いですがムシムシなので
エアコン稼働してます(;^_^A

基本洋服が嫌いなので
こうやってこすりつけるのです!
虫よけアロマは着る前に洋服にかけてます!

ヤギミルククッキー!
もう食べ終わっちゃいました!

採りたてのアワビにウニ!
本当に豪華な食卓でした(^_^)v

とし@黒猫さん♪

私は座っているだけだったので
至れり尽くせり!
まさに竜宮城ですね(#^.^#)

ちぃさん♪

見た目も可愛いクッキーって
テンション上がりますよね(#^.^#)
ってLeaには形なんて関係ないのですが(笑

私も肝は苦手だったのですが
ケン妹が肝を越して、バター醤油に混ぜて
肝醤油を作ってかけてくれたのが絶品でした♪

ma2ma2さん

ヤギミルククッキー!
美味しそうに食べてくれました(#^.^#)
ってもう食べ終わっちゃいました!

みぃにゃんさん♪

とにかく洋服が嫌みたいで
着せるとすぐにスリスリし始めます!
最近は洋服に虫よけアロマかけるので
気になるみたいです(;^_^A

RASCALさん♪

アワビ!美味しかったです(#^.^#)
ケン妹が肝を越して、バター醤油に混ぜて
アワビにかけてくれたのですが
それが最高でした♪

おやつは焼き芋ばっかりで(笑
他にはフルーツとか野菜とか・・
クッキーは本当に久しぶりでした!

肝臓の数値が高いままなので
本当はいろいろなものをあげるのも
良くないのですが
おやつを食べまくってまた上がるのか?どうかも
様子を見たいと思います!

raomelonさん♪

久しぶりのクッキーに大喜びでした(#^.^#)
アワビ!本当に美味しかったです!
刺身はコリコリ、バター醤油は肝を入れて・・
大満足でした!
ウニ丼!一パックは二段になっていて
ものすごく贅沢でしたよ♪

のんちさん♪

クッキー!チップちゃんやビアちゃんも
喜んでくれそうですよね(#^.^#)

洋服!着ちゃえば何とも思っていないらしいのですが
着る行為?自体が嫌で逃げまくります!

新鮮な海鮮!贅沢な夕食でした♪

ニッキーさん♪

焼き芋は小さく千切れるので
一回のお散歩で何回もあげられるのですが
クッキーだとそうそう、あげられないので
やっぱり焼き芋になりそうです(;^_^A

うに丼!豪華でしたよぉ~
この一パック二段になっていて
それが一人前でした!
って私はそこまで好きじゃないので
ケンに少しだけもらいました♪

司馬亮さん♪

やはり違うおやつだとテンションが
上がったみたいです(#^.^#)
でもそんなにあげられないので
小さく千切れる焼き芋の方が便利です!

ウニ!一パックが二段になっているので
そうとうな量した(#^.^#)

marimoさん♪

最近はいろいろなおやつがあります!
ヤギミルククッキー!
夢中で食べてました(#^.^#)

ワンコも体こすりつけますよ!
先代saraもよくソファに
体をこすりつけてました!
とくにシャンプー後は!

アワビにウニ!
贅沢な夕食でしたぁ~(#^.^#)
ケン実家も外食に行ってないし、
お店で食べるととんでもない金額になるし(笑

生きているアワビ!ウネウネ動いてました(;^_^A

mioさん♪

ウニ!食べられます!
ただそこまで美味しいと思えず・・・
それなら高いし、美味しいと思っている人が
食べた方がいいと思って(;^_^A

えぇ~イカが嫌いなのですか!
私は好きです!
函館で食べてみたいくらいに♪

私はよくケン母とウニといくらの交換しております!
ケン母はいくらが苦手、私が大好きなので!

ヤギミルク!免疫力強化など体に良いと
されています。
体づくりする今、大人になる前に
正也君が飲むのも良さそうです!
って今はキャメルミルク(らくだミルク)も
いいみたいですが♪

by きぃ (2020-06-13 13:48) 

ニコニコファイト

おおおおお!おやつおイモじゃない。ナイスアイディアですね^^
by ニコニコファイト (2020-06-14 07:15) 

きぃ

ニコニコファイトさん♪

久しぶりのおやつにテンションが
上がっておりました(#^.^#)
by きぃ (2020-06-14 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3か月ぶりの道満♪ヤギミルク氷♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。