SSブログ

3か月ぶりの道満♪ [お出掛け]

関東は今日から梅雨入りしたみたいですね[あせあせ(飛び散る汗)]

今は、雨は降ってないけど

昨日から暴風で・・・風が強いです[バッド(下向き矢印)]

午前中はお天気が良かったので

洗濯物を少しでも外に干したくて・・・

風があればあっという間に乾くかな?と思ったのが間違いだった・・

ハンガーを洗濯ばさみで補強して飛んで行かないようにしたけど

30分後・・お気に入りのTシャツのみ無くなってた[ふらふら]

ベランダから見渡したけど、どこにもない・・・

ショックだぁ~[ふらふら]


追記・・・

昼休みにケンが戻ってきたときに

きぃのTシャツが飛んでたと持ってきてくれましたぁ~[手(チョキ)]




6月7日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

前夜、[雨]だったのでゆっくり起床[グッド(上向き矢印)]

あるよね???

1_500.jpg

ありますよ(笑

2_500.jpg

ヨーグルトペロペロ[ぴかぴか(新しい)]

3_500.jpg

満足したら・・・出窓へ

4_500.jpg

その後、ケン実家でたっぷり遊んでもらい・・・

お家に戻ると

5_500.jpg

転がるLea(笑

そしてケンと一緒にスヤスヤ[眠い(睡眠)]

6_500.jpg

午前中はまったりして・・

デザートのスイカを食べて

7_500.jpg

8_500.jpg

少し休憩してから出発です[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


到着・・・とその前に水分補給のヤギミルクを[るんるん]

9_500.jpg

この日の予報では最高気温23~24℃くらいだったので

涼しいかな??

午後なら芝生が乾いているだろうと・・午後一で

『道満グリーンパーク』にやって来ました[るんるん]

10_500.jpg

6月1日から一部開放になり、駐車場も一部停められるようになったので[手(チョキ)]


インスタで『リームちゃん』が午後一で行くよぉ~と

お知らせがあったので、合流することに[手(チョキ)]

11_500.jpg

可愛いリームちゃんがお出迎え[グッド(上向き矢印)]

そして『レイ君』

13_500.jpg

『リコちゃん』

15_500.jpg

さすが兄弟

14_500.jpg

寄り添う姿が可愛過ぎ[ハートたち(複数ハート)]

リームちゃんもレイリコちゃんもイチゴ狩り以来だねぇ~

(イチゴ狩りの記事はこちら



ハコちゃん』にも会えた[グッド(上向き矢印)]

12_500.jpg

前回の道満以来だね・・・(その記事はこちら

そして『テン君

16_500.jpg

昨年末に『那須のコーギーの森の視察会』で初めて会ったんだねぇ~

(残念ながら那須コーギーの森は中止となりました)



予報に反して、気温がグングン上がり・・・

最高28℃くらい??暑いです[あせあせ(飛び散る汗)]

久しぶりだから遊びたいよねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

17_500.jpg

なのできぃが走ります(笑

18_500.jpg

楽しそうな様子を連続で[るんるん]

19_500.jpg

20_500.jpg

21_500.jpg

22_500.jpg

途中、草をムシャムシャするので

23_500.jpg

『やめろぉ~』と止めに入りますが

24_500.jpg

口に入れて逃げ回ります[ダッシュ(走り出すさま)]

とにかく楽しそう[ハートたち(複数ハート)]

25_500.jpg


そこへ・・・

道満の主こと『エルフィー父さん』が[グッド(上向き矢印)]

エルフィーちゃんが亡くなってもう1年以上経つんだなぁ・・・

いつも道満に行けばエルフィーちゃんがいることが普通だった・・・

今もエルフィーちゃんはお空からニコニコと道満の様子を楽しんでいるよね[黒ハート]


エルフィー父さんがおやつを持ち出すと

26_500.jpg

すかさず我先にと陣取るLea[ハートたち(複数ハート)]

28_500.jpg

グイグイ行きすぎですよ[たらーっ(汗)]

27_500.jpg

並んだ姿が可愛い[ハートたち(複数ハート)]

29_500.jpg

ってハコちゃんママさんがおやつを持ち出したら

30_500.jpg

すんごい勢いで催促しに行った食いしん坊Leaです・・・

ワンコ用おやつで『ホタテ』なんてあるんだねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

31_500.jpg

満足したかい??

いつも寝ている時間だから眠くなった??

32_500.jpg


でもリームちゃんが動き出すと、寝ていられません(笑

33_500.jpg

レトリーブし始めたのですが

Leaの方が先に到着し

34_500.jpg

思わず咥えてしまった[グッド(上向き矢印)]

ということで

35_500.jpg

リームちゃんに渡します[手(チョキ)]

36_500.jpg

リームちゃんは満足してママのところへ戻って行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

ということでエルフィー父さんが

37_500.jpg

遊んでくれようとしますが

38_500.jpg

ボールをくわえて持ってきてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


基本、Leaはボールやおもちゃに興味はあまりなく・・・

ボールを追いかけているお友達を追いかけたいんだよね(笑


戻ってきたと思ったら

39_500.jpg

久しぶりのゴロスリです[揺れるハート]



忍び寄るエルフィー父さんの魔の手?から逃れて??

続きのゴロスリ(笑

気持ち良さそうだ[揺れるハート]

そうそうsaraちんの土手でのゴロスリ発見[目]



saraちんもダイナミックでしょ[わーい(嬉しい顔)]


みんなでまったりしたり、おしゃべりしたり

(ずっとマスクはしておりました)

楽しい時間でしたが

40_500.jpg

さすがにLeaも疲れたみたいで

41_500.jpg

休憩[exclamation×2]

楽しい時間ってあっという間だなぁ~

ずっと自粛していてお友達に会うこともなかったので

きぃなんてケン家族以外、誰ともお話してなかったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

だから本当に楽しかった[黒ハート]

ただ暑かったけど[たらーっ(汗)]

名残惜しいけど、みんなとお別れして帰ることに・・・

ってLeaはグイグイと駐車場に向かう[ダッシュ(走り出すさま)]

お家に帰りたくないって駄々をこねる子っているけど

Leaの場合は早く帰ろう、帰ろうと帰りは[駐車場]までダッシュ状態でした[あせあせ(飛び散る汗)]


そしてお家に戻ると、すぐさま爆睡[眠い(睡眠)]

42_500.jpg

この日まだ水道管の工事が終わってなかったので

夕飯はケン実家でご馳走になりました[揺れるハート]

夕食後・・・

43_500.jpg

またもや転がるLea・・

しばらく経つと

44_500.jpg

珍しいところでへそ天[眠い(睡眠)]

もしかしてここから『グリニーズ』が出て来るの待っている??

ということで疲れているようなので

45_500.jpg

念願通り?のグリニーズをあげました[揺れるハート]

やっぱり道満は楽しかったね[揺れるハート]

ご一緒していただいたお友達、ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]

また遊んでくださいね[グッド(上向き矢印)]
nice!(45)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 13

溺愛猫的女人

あ~それは勿体ない!見つかりますように・・・私も以前、会社の制服を飛ばして失くしてしまい、始末書を書かされました(;´Д`)
by 溺愛猫的女人 (2020-06-11 12:46) 

Boss365

こんにちは。
梅雨入りですね。蒸し蒸しするので朝からエアコン付けてます。
風が強いのでお気を付け下さい。ケンさんゲットはラッキーです。
道満で良い走りのLeaちゃん!!写真も良い感じですね。
「並んだ姿が可愛い」(爆)いいショットです。
広い空間で思いっきり走るのが、ワンズの基本みたいですね。
日々の散歩嫌い?何となく納得です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-11 13:23) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こににちわ~(^^
暑い日が続いてますが道満へ行ったんですね~
CoCoタンが道満に行ったのは何年前だろう・・・(笑)
折角の道満だったので川面を渡って涼しい風が
吹いてくれれば良かったのにね~(^_-)-☆

今日の日記に書きましたがブログを続けるこ事になったら
動画をアップしてるFC2かSeesaaでチョボチョボかな~(^^♪
by makkun (2020-06-11 13:24) 

poko

関東地方も梅雨入りですね。こちら雨でムシムシしてます。
久しぶりの道満グリーンパークでお友達と会えていっぱい走って
オヤツの時にはグイグイ行くLeaちゃんが見られて私も嬉しいよ~♪
先に到着して思わずボールを咥えてしまったLeaちゃんには笑ったぁ。
エルフィー父さんと並んでる後ろ姿、いい写真ですね。
by poko (2020-06-11 14:12) 

ちぃ

Tシャツ、ケンさんが発見してくれてよかったですね^^
飛ばされたもの、ハンカチですけど数日後道端で発見したことがあって
妙に気まずいというか恥ずかしかったことを思い出しましたw
プライベートなものを見られた、みたいな(⌒-⌒;
久しぶりの道満パーク、Leaちゃん本当に楽しそう!
って帰りはぐいぐい車に向かっちゃうのですねw
私もどこにいても一刻も早く家に帰りたい子供だったのでその気持ちはわかるような・・・
by ちぃ (2020-06-11 15:30) 

ゆきち

Tシャツ見つかって良かったですね!
ウチのマンションでも風の強かった日の翌日には、エレベーターホールに、「靴下届いてます」「ぬいぐるみ落ちてました」の貼り紙が出ています^^;
Leaちゃん、道満で楽しそうですね(#^^#)
by ゆきち (2020-06-11 16:36) 

RASCAL

道満解禁おめでとうございます(^o^)
コギコギの集いもありサイコーでしたね!
これからは暑くなるからちょっとしんどいですね
(マスクは…)(T_T)

Lea ちゃんの弾ける笑顔を見れて
私も嬉しいよーー♪

Tシャツ見つかった良かったです!
ケンさん、流石です^_^
by RASCAL (2020-06-11 17:21) 

のんち

こんにちはーコギちゃん大集合ですね!!
みんないい笑顔で本当に癒されます~。
強風でしたね~。ケンさんがお気に入りのTシャツを捕獲してくれて良かったですね。
とうとう梅雨入りですね、、。お散歩やドッグランに行けないワンズ。かわいそうです。
by のんち (2020-06-11 18:22) 

ニッキー

ケンさん、TシャツGET niceです*\(^o^)/*
久しぶりの道満でシロツメクサに囲まれてのダッシュ
Leaちゃん、とっても良い笑顔ですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-06-11 21:47) 

司馬亮

久しぶりにLeaちゃんのゴロスリを見た気がします♪
saraちゃんのゴロスリ。コロンって感じが可愛いですね〜
エルフィー父さんの魔の手(笑)
不意を突かれてLeaちゃんビックリ!でしたね(^^)
by 司馬亮 (2020-06-11 23:49) 

ミケシマ

Tシャツ…ザンネン…と思っていたら、まさかの救出!!
素晴らしい~よかったですね~^^
Leaちゃん、お友達とも遊んで楽しかったでしょうね。
お顔が嬉しそう♡
saraちゃんのゴロスリも堪能致しました。可愛い~(*^^*)
by ミケシマ (2020-06-11 23:59) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

このブログをUPした後、すぐに
『飛んでたよ』と持ってきてくれましたぁ~(#^.^#)
良かったです!
って始末書・・・それは大変でしたね・・

Boss365さん♪

梅雨入りしちゃいましたね・・・
もう朝からエアコンは必須です(;^_^A
って寝苦しくなってきました・・・

そろそろ寝ている時もエアコンかしら?

昨日の風はすごかったですね!
飛んですぐだったみたいで
ケンが拾ってくれて良かったです!

日々の散歩嫌い・・
こういう公園が大好きなんだと思います!
とくに道満は広場に一直線です(#^.^#)

makkunさん♪

ずっと行けなかったので、久しぶりの道満を
楽しんできました♪
でもこれからの季節暑いですね(;^_^A

ブログ、容量を気にせずに使えるようだと
いいですけどね・・・
無理しない程度に続けて欲しいです!

pokoさん♪

梅雨入りしちゃいました!
もうムシムシ!嫌になります・・・
マスクも辛いです・・

久しぶりの道満!そしてお友達!
Leaも楽しそうでした(#^.^#)

Lea・・どうやら走るのが速いみたいで(;^_^A
お友達を追いかけたいのに
追い抜いちゃうのです(笑

ちぃさん♪

自分が落としたものを見つけた時って
一瞬、どうしようか悩みますね!
恥ずかしくなるのも分かります(;^_^A

久しぶりの公園楽しかったみたいですが
疲れたり、自分が満足すると
さっさと帰ろうとするLeaです(笑



by きぃ (2020-06-12 12:25) 

きぃ

ゆきちさん♪

Tシャツ見つかって良かったです!
ドヨーンとした気持ちが
キラキラと晴れました(#^.^#)

落とし物の張り紙(笑
取りに行くのがちょっと恥ずかしいですね!

Lea!久しぶりの道満で
笑顔があふれてました♪

RASCALさん♪

道満!台風で昨年9月から立ち入り禁止で・・・
3月にやっと解禁になったと思ったら
4月にはまたコロナで解禁(>_<)

待ちに待った道満でした!
ただせっかく公園が解禁になっても
梅雨だし・・・暑いし・・・

もう夏はいいので秋になって欲しいです!

Leaもニコニコ嬉しそうでした(#^.^#)

Tシャツ!落ち込んでいたので
本当に嬉しかったです♪

のんちさん♪

おもいがけずにたくさんのコギさんに会えました♪
みんなニコニコ!久しぶりの道満を
楽しんでました(#^.^#)

Tシャツ!本当に見つかって良かったです!

梅雨入り・・・
本当に悲しいですね・・・
お散歩大好きチップちゃん!
ビアちゃんはせっかくドッグランは
楽しいところだと思ってくれたのにぃ~

ニッキーさん♪

Tシャツ!戻ってきました♪
嬉しいです(#^.^#)

ちょいと草がボーボーでしたが
それでもとても楽しそうなLeaでした!

司馬亮さん♪

確かに久しぶりのゴロスリです♪
テンションが上がったんだと思います(#^.^#)

saraはミミズによくゴロスリしてました・・・

エルフィー父さんの魔の手!
この時は先に気が付いて逃れました(笑

ミケシマさん♪

Tシャツ!無事戻ってきましたぁ~♪
嬉しかったです(#^.^#)

お友達にもあえて、大好きな公園にも行けて
笑顔がたくさん見れました♪

saraのゴロスリ!
Leaよりも小さいのですが
迫力ありますよね(笑
by きぃ (2020-06-12 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。