SSブログ

やっぱり最初は戸惑うのね! [Leaの日常]

朝からグングン気温があがり・・・
猛暑日となりそうです[ふらふら]

お昼は冷やし中華にしようと思ったら

紅ショウガを買い忘れ[バッド(下向き矢印)]

ケン実家へ行き、紅ショウガをもらいに行ったら

ケン実家のお昼も冷やし中華でした(笑

暑いと食べたくなるもんね[グッド(上向き矢印)]



6月11日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

早起きして水ご飯を半分食べて(フードにお水をかけただけ)

起きたらすぐに朝ごはんと習慣づけてしまったので

どんなに朝早くお散歩でもご飯を食べないと
お家から出てくれません・・・

なので半分だけ水分補給も兼ねて食べさせてます[exclamation×2]



30分休憩ですが・・

1_500.jpg

ケンを起こしにいかないでください・・・


二度寝のケンの邪魔をしないようにお散歩へ

2_500.jpg

お家に出たとたん嫌そうだけど[バッド(下向き矢印)]

なんとか歩き出したものの

3_500.jpg

すぐにイヤイヤするので

4_500.jpg

焼き芋を見せびらかしながら

5_500.jpg

お散歩ですが

6_500.jpg

なかなかもらえないと止まります・・・

7_500.jpg

その繰り返しをへて

8_500.jpg

やっといつものUターン場所へ

9_500.jpg

食べ終わると

10_500.jpg

さっさと家路に急ぎます(笑

11_500.jpg

この日から梅雨入りに入るかも?と予報されていたので

朝はちゃんと歩いておきたかったのです[exclamation×2]


さてお家に戻り、残りのご飯はコングやヒモヒモに入れて

12_500.jpg

ニコニコ顔で待っているLeaに

13_500.jpg

渡しますが、奪うように(笑

14_500.jpg

ヒモヒモは何回も『入れて』って持ってきますよ[グッド(上向き矢印)]

15_500.jpg

テーブルの上を覗いたら

16_500.jpg

ヨーグルトの容器きたぁ~[グッド(上向き矢印)]

17_500.jpg

前が見えないね(笑


堪能したらゴロゴロ??

18_500.jpg

早起きだから、朝が長いね[あせあせ(飛び散る汗)]


その後、いつも通りにケン実家へ行き、
たっぷり遊んで・・・

お家に戻ってきて

19_500.jpg

ガジガジして

20_500.jpg

アルミプレートでまったりと[黒ハート]


昼休みに焼き芋を少しもらって

21_500.jpg

デザートのスイカを[ぴかぴか(新しい)]

23_500.jpg

美味しそうに食べました[揺れるハート]

24_500.jpg


そしてアルミプレートでクールダウン[黒ハート]

25_500.jpg

この日の夕方遅くから[雨][雷]予報だったので

そんなに暑くないみたいなので

26_500.jpg

ヤギミルクを飲ませて

16時半ごろお散歩へ

27_500.jpg

イヤイヤですな・・・

28_500.jpg

陽射しは無いけど、ムシムシするもんね[バッド(下向き矢印)]

29_500.jpg

焼き芋でご機嫌取り・・・と思ったら

30_500.jpg

雨が降り出してきてしまったので、急いでお家の方へ・・・


ってケンの会社に寄り道し、雨宿り??

31_500.jpg

みんなにナデナデされて、ご機嫌で帰りたくないってさ[どんっ(衝撃)]

抱っこして帰ってきたけどね[ふらふら]



夜・・・

32_500.jpg

ケンに甘えてたけど・・・

そろそろガジガジタイムだね[グッド(上向き矢印)]

普段は板ガムを食べているんだけど

(細く切って、変形させている→この記事はこちら

ブラッシングなどする時など時間がかかるときは

ビゲストガムを食べている(ちなみにビゲストガムは我が家だけの呼び名)

33_500.jpg

前回のブラッシングの時に無くなったので

おNEW[NEW]を出してみた[グッド(上向き矢印)]

34_500.jpg

咥えたけど

35_500.jpg

かなり重そうだね(笑

早速、寝室に持ち運び

36_500.jpg

まずはペロペロ[わーい(嬉しい顔)]

毎回、一番最初はどこからガジガジしていいのか
分からないみたいで戸惑うんだよねぇ~[グッド(上向き矢印)]

37_500.jpg

しばらくペロペロして、やっとガジガジし始めました[手(チョキ)]

10分で交換ですよ(フード数粒と)

saraは小さいころはガムをガジガジしてたけど
そこまで執着してなかった・・・

一時期、あげても食べなかったこともあったなぁ・・

数年ぶりにあげたら喜ぶようになったけど[ハートたち(複数ハート)]

ってsaraの写真を探していたら

1歳のころの横着食いのsaraを発見[目]



ガジガジし過ぎて疲れたみたいだけど
それでも止めない(笑
やっぱり食いしん坊だったわ[黒ハート]


さて歯磨きも終わり・・・

寝る前のラップ芯タイムだけど

38_500.jpg

かなりボロボロだね[あせあせ(飛び散る汗)]

39_500.jpg

得意気に咥えてたけど

40_500.jpg

ケンと引っ張りっこして千切れた・・・

41_500.jpg

さすがにサヨナラだね・・・
nice!(48)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 15

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~ん(^^
アチィアチィ日が続いて嫌になっちゃうね~
焼き芋の匂いに釣られてお散歩ドンドンですか~
一生懸命歩いてからしっかりご褒美を貰い
お家へ戻って冷たい場所でウトウトウ~
暑い日はLeaちんだけじゃ無くて
makkunジジも同じですからね~(^_-)-☆
それにしてもラップ芯が可哀そうだ~(笑)
・・今日の午後イチのリハビリ散歩は流石に中止です(^^

by makkun (2020-06-15 12:58) 

Boss365

こんにちは。
冷やし中華に紅生姜は必須。ないと美味しさ半減、不思議ですね。
「さっさと家路に・・・」散歩は、お芋のおやつタイムみたいですね。
Leaちゃん、大きなビゲストガムに戸惑っている感じ?
ラップ芯タイム、良い笑顔です。
ラップ芯、十分もとは取れた感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-15 13:46) 

poko

とうとうLeaちゃんの好みのラップ芯とはさよならになっちゃったみたいですね。
早く次のラップ芯がLeaちゃん好みになるといいね。
お水ごはんやスイカ、ヤギミルクやヤギミルク氷と水分補給もバッチリですね!
毎日むし暑くて参りますが、まだまだ先が長いので頑張って耐えないとね。
by poko (2020-06-15 13:59) 

raomelon

ケンさんの会社でも人気者ですね
帰りたくない気持ちもわかります^^
大きなガムあごが外れそうですよ~
歯磨き効果もあるのかな?
歯磨きも頑張っているので、綺麗な歯ですね(´ω`*)
by raomelon (2020-06-15 14:49) 

ちぃ

我が家も今日初スイカゲットしました^^
(歯医者に行った夫が買ってきたw)
蒸し暑いとことさら美味しく感じますよねー。
おっと、冷やし中華は近日中に作りたいと思います。
この蒸し暑さ、皆さん考えることは一緒でwww
ラップ芯、役目を終えられたのですね。
次は控えているのかしら・・・
by ちぃ (2020-06-15 15:16) 

ミケシマ

ラップ芯を千切れるまでカミカミ…
さすがワンちゃん\(^o^)/
キッチンペーパーの芯なんかじゃ弱すぎるかな?
ムシムシしてLeaちゃん お散歩も気が乗りませんよねー…
saraちゃんの横着食い^^ 可愛い♡
by ミケシマ (2020-06-15 16:17) 

みぃにゃん

サランラップの芯まっぴたつにちぎれちゃいましたね・・・
Leaちゃんは嫌いなものないのかな?なんでもたべますね~賢い!

by みぃにゃん (2020-06-15 16:58) 

marimo

暑くなると冷やし中華が美味しいですよね♪
我が家も相方君が紅しょうが好きなので無いと物足りないだろうなw
ケンさんの会社はお近くなのですね(^^
みんなにナデナデしてもらうと嬉しいですね。
大きなガムがどのくらいでなくなるのかな?
saraさん寝転がってガムかじってましたね♪ 
人間も噛みすぎると顎が疲れますもんねw
ラップ芯も千切れちゃったからまた新しいのが出てくるのかな?
by marimo (2020-06-15 17:47) 

溺愛猫的女人

今日は朝から暑かったですね(;´Д`)
5時に外猫さんにご飯をあげに行くのですが、暑くなったせいか早朝に散歩しているワンちゃんが増えました。ぽっちゃりタイプのシベリアンハスキーが可愛かった(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-06-15 17:51) 

RASCAL

わぁ〜ラップ芯をくわえて良いお顔だったのに、、
半分に(T_T)
また新しい物になるとテンション下がるんですよね?!
また早く馴染むといいですね^_^

今日は暑かったですね〜( ̄▽ ̄)
by RASCAL (2020-06-15 18:53) 

ニッキー

ここまで暑くなるとツルツルした冷たい麺が美味しいですよねぇ=(^.^)=
そろそろところてんを買っておこうかな^^
Leaちゃんのお気に入りラップ芯が(°_°)
次のラップ芯、用意できてますか?w
by ニッキー (2020-06-15 19:57) 

のんち

Leaちゃん、たくさんオヤツもらってますね!!
いっつも嬉しそうに食べて、見てる私もうれしくなっちゃいます、
お気に入りのラップ芯、もうさよならですねー
これだけ使い込んだらラップ芯もうれしい事でしょう!
by のんち (2020-06-15 19:59) 

ニコニコファイト

Leaちゃんラップ芯好きなら、トイレットペーパーの芯も好き?
あああ・・でもすぐ破けそう。
by ニコニコファイト (2020-06-16 07:14) 

よーちゃん

この季節、冷やし中華は絶対食べたくなりますっ!(^◇^)
by よーちゃん (2020-06-16 10:37) 

きぃ

makkunさん♪

暑くて堪りませんね(;^_^A
午後一のリハビリ散歩は危険です!

焼き芋やおやつが無いと
ほんとに歩かないんですよねぇ~!
気持ち良く歩いてもらいたいものです♪

Boss365さん♪

やはり紅ショウガは必須ですかね(笑
私も無いとイヤです!
散歩はトイレを済ませると
帰りたがります!
ってお家でもトイレ出来るんですけどね(;^_^A

毎回、最初はビゲストガムの
大きさに戸惑うLeaです!

ラップ芯!楽しみました!
って新しいラップ芯はまた微妙な感じです!

pokoさん♪

また新しいラップ芯は微妙な感じです(笑
またヨダレでLea好みにしないと!

まだ6月なのに連日30℃以上・・
Leaはあまり水分取らないので
なるべく水分多くとらせるようにしております(#^.^#)

raomelonさん♪

可愛がってくれる人は覚えていますよね♪
帰りたくないと動かなかったです(;^_^A

大きな口を開けてガジガジ!
歯磨き効果はあるみたいですが
肝心の奥歯には届かないようです(笑

ちぃさん♪

おぉ~初スイカでしたか♪
我が家は毎日のように食べております(#^.^#)

暑いと冷やし中華がより美味しく感じますね♪

ラップ芯・・新しいのを出しましたが
今までのを出して欲しいと
催促されております(>_<)

ミケシマさん♪

ワンコならラップ芯なんて
あっという間にボロボロにすると思います(笑
Leaは基本咥えて、逃げ回りたいので
結構持ちました(^_^)v
キッチンペーパーは一瞬で
飲み込んでしまう可能性があるので危険です!

暑くて人も外に出るのが嫌なので
毛むくじゃらのLeaなので
余計に散歩に乗り気しないんだと思います(;^_^A

saraの横着食い(笑
可愛かったです(親ばか

みぃにゃんさん♪

ラップ芯!ずっとくわえているので
ヨダレで真ん中が弱くなっていて・・
とうとう千切れました(;^_^A

パピーのころは見慣れない食べ物は
用心して口をつけなかったのですが
最近は何でも食べるように!
おそらくあげたら何でも
食べちゃう気がします!

marimoさん♪

我が家も紅ショウガは必須です!
いろいろな料理に使うのですが
まさかの買い忘れ(>_<)

ケンの会社はすぐ近く!
なのでお昼も戻って来て一緒に食べるのです!

大きなガムは毎日10分ガジガジしたら
2週間ちょっとでなくなりました!
なので今は、板ガムと併用しております♪

saraも食いしん坊なので
疲れても食べ続けるという(笑

ラップ芯!新しいのを出しましたが
微妙な感じです(>_<)

溺愛猫的女人さん♪

もう朝からジリジリと暑いですね(;^_^A
ワンコの散歩もどんどん朝早くなります!

なのでお友達に会う確率も高くなりそうです♪

RASCALさん♪

せっかくLea好みになったのに
千切れました(;^_^A
そして新しいのを出しましたが
微妙で・・・千切れたのを
出してくれるのを待ち続けております(>_<)

もう毎日暑くて暑くて・・・
なのにまた週末になると雨・・・
梅雨だからしかたがないですが
早く秋になってほしいです!

ニッキーさん♪

これから冷たいお蕎麦やうどん、ひゃし中華など
食べる機会が多くなりそうです(#^.^#)

新しいラップ芯を出しましたが
テンション下がっております(>_<)

のんちさん♪

Leaを連れてくる前は
フード以外絶対あげないと決めていたのは
遠い昔のようです(;^_^A

ラップ芯!もうサヨナラなのですが
Leaが出て来るのを待ち続けております。
早く新しいのにも慣れて欲しいものです!

ニコニコファイトさん♪

トイレットペーパーの芯は
柔らかくて誤飲の可能性があるので
渡せないのです(;^_^A

よーちゃんさん♪

暑いと冷やし中華がより美味しく感じますよね♪

by きぃ (2020-06-16 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

邪魔するLea!飲み忘れ無し♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。