SSブログ

飲み忘れ無し♪ [Leaの日常]

昨夜、ポストにマスクが届いてました(笑

TVでほとんど配布が終わっていると言っていたのに
届かないなぁ~と思っていたらやっと我が家にも[グッド(上向き矢印)]

車とかに入れておいて、忘れた時に使わせていただこうかな[グッド(上向き矢印)]


6月12日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

この日も暑い予報だったので、早起き・・

1_500.jpg

散歩前と散歩後のご飯を用意して

散歩前は半分だけ水ご飯で食べます[グッド(上向き矢印)]

2_500.jpg

30分近く休憩してお散歩へ

3_500.jpg

お家の前ですでに帰ろうとしてますが・・・

なんとか促して

4_500.jpg

歩きますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

5_500.jpg

ってすぐに動かなくなるので

6_500.jpg

焼き芋と食べさせ・・・

それを繰り返し、このままだと先へ行った方が早いかも?と

分かると

7_500.jpg

スタスタと歩き出しいつもの場所で

8_500.jpg

焼き芋を食べます・・

9_500.jpg

さて住宅街へグルリと周るつもりが
(いつもチェックするタロウ君のお家の前を通る道)

10_500.jpg

そっちは嫌って[バッド(下向き矢印)]

11_500.jpg

結局、近道を選び

早歩きで帰ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

12_500.jpg

お家に帰って来ると笑顔になるね[わーい(嬉しい顔)]

帰ってきたら、残りのフード[グッド(上向き矢印)]

13_500.jpg

ヒモヒモに詰めてって[ぴかぴか(新しい)]

14_500.jpg


満足したらケンの足の間で[揺れるハート]

15_500.jpg

そして甘え始める[黒ハート]

16_500.jpg

朝の幸せな時間ですな[グッド(上向き矢印)]

17_500.jpg


昼休み・・・

18_500.jpg

キュウリをパクリ[黒ハート]

19_500.jpg


この日もムシムシと暑くて、リビングのエアコンをつけていたんだけど

寝室のはまだつけてなくて・・・

20_500.jpg

チビクレートに入ってみたものの・・

何かが違う??

それならとベッドを持ってきてあげたら

21_500.jpg

一応、入ったけど落ち着かないみたで

トコトコ歩いて寝室のクレートにIN[グッド(上向き矢印)]

22_500.jpg

って暑いよね??

急いでエアコンつけたけど・・・

結局、アルミプレートで[眠い(睡眠)]

23_500.jpg

そのうちパッカーン(笑

24_500.jpg


夕食の下ごしらえをし始めると・・・
(この日は16時ごろ)

Leaが起きて来て、キッチンをガン見してくるので

ちょうど切ったばかりなので

25_500.jpg

水分補給がてらに

26_500.jpg

スイカをあげました[ハートたち(複数ハート)]



27_500.jpg

一応、ヤギミルク氷もね[ハートたち(複数ハート)]

28_500.jpg

この日は蒸し暑いけど、夕方遅くから[雨]予報だったので

[夜]散歩は出来ないと思ったので17時前にお散歩へ

29_500.jpg

って土手の獣道を進もうとするLea[るんるん]

30_500.jpg

イヤイヤ・・・だいぶ獣道も狭くなってきているし

目を傷つけるかもしれないし、ヘビ?虫がいるし・・・

31_500.jpg

行かないように焼き芋で呼び寄せて

食べたら

32_500.jpg

動かなくなった・・・

歩こう[グッド(上向き矢印)]と誘うと

33_500.jpg

また獣道へ向かおうとするしね[あせあせ(飛び散る汗)]

もう少し先の方へ行くと草刈りが終わっているから

ここももう少し経てば草刈りが入るかな?

草刈りが待ち遠しいけど、雨がふるたびに

草が伸びるのが早いんだよねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]


ちなみにダメと言われたLeaは、ご機嫌斜めになり

お家に戻ってきました[exclamation×2]


さてこの日はsaraの月命日[グッド(上向き矢印)]

34_500.jpg

saraへのお供えを用意しているとLeaがソワソワ(笑

Leaも大好きなものばかりだもんねぇ~[グッド(上向き矢印)]

35_500.jpg

ということで少しだけフードにササミをトッピングしましたよ[ハートたち(複数ハート)]

36_500.jpg

ちなみにフードが少なく見えるのは
半分以上はヒモヒモやコングに詰めるために
取り分けているからです(笑


夕食後はケンに甘えて

37_500.jpg

暑くなったみたいで、床でパッカン[黒ハート]

38_500.jpg

そうそうsaraの命日といえば

39_500.jpg

高級おやつの日[ぴかぴか(新しい)]

40_500.jpg

今月も忘れずに飲みました[揺れるハート]

嫌がらないでパクっとしてくれるから助かる[グッド(上向き矢印)]

食いしん坊のsaraちんも

41_500.jpg

すごい勢いで食らいついてたもんね[決定]

42_500.jpg
nice!(50)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 16

のんち

ネクスガード!うちも来月からこのお薬です。
あげるのが楽しみです。
今までのお薬がタンスの防虫剤みたいな匂いで食べさせるのが大変でしたー。
ヤギミルク うちも買いに行ったのですが、とっても高いので躊躇しております・・・。
Leaちゃんは、ケンさんに甘えているときとオヤツを食べてるときは本当に幸せそうなお顔してますね!!
by のんち (2020-06-16 13:01) 

溺愛猫的女人

マスク届いて良かったですね。実家にはまだ届いてないみたいです。
Leaちゃんの笑顔、いつも最高です(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2020-06-16 13:09) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^
毎日暑いね~・・・
アベノマスクが届きましたか~
我々の税金で作ってるので「要らない!」とは言わんですが
オモロイ事になってますね~(笑)
ネクスガードと言えば我が家の奥さんが2ケ月前に
掛かり付け病院で買って来て飲ませていたのですが
「スペクトラ」の文字が入って無いネクスガードで
今日、また改めて買い直しでした(笑)
by makkun (2020-06-16 15:20) 

Boss365

こんにちは。
マスク届き良かったですね。災害用に備蓄保存されています。
お家大好きLeaちゃん、良い笑顔です(笑)
「結局、アルミプレートで」は正解!!きぃさん、お疲れ様です。
「高級おやつの日」ネクストガード、命日だと忘れないで良い習慣です。
お目々ではSaraちゃん勝利です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-16 15:47) 

ちぃ

政府支給のマスク、我が家は災害用品として備蓄しました^^
結構厚さもあったのでマスク使いはもちろん
怪我した時の当てガーゼにも使えるかなって。
役立たないことを祈ります!?(´艸`)
高級おやつ、本当に美味しそうなお顔で食べてますねー。
お薬だけど美味しい、最高です!!
by ちぃ (2020-06-16 17:04) 

ミケシマ

ふふ(*´艸`*) 近道がわかるなんて、Leaちゃん賢いな~
そして獣道は好きなんですね(≧∇≦)
先では楽しいことがあるのかな?
saraちゃんの大好物くださいのお顔^^
久しぶりに拝見しました♡ 可愛いですよね♡
by ミケシマ (2020-06-16 17:54) 

ma2ma2

アベノマスクは使わないで保存しています!
夏用のマスクを買って今使っています(^^)
by ma2ma2 (2020-06-16 18:43) 

みぃにゃん

私はフィラリアの薬忘れていました!月末あげるのに昨日あわててあげました。こんなこと一度もなかったのに、へこんでます。
by みぃにゃん (2020-06-16 18:53) 

RASCAL

届いたんですね〜
私もまだ使ってないです….小さくて( ̄▽ ̄)
車に入れて予備用に!

草がかなり伸びてますね〜
山だったら 立ち入り禁止(ダニがいるから)です(笑)

saraちゃん♡お目目が大きいですね(๑>◡<๑)
by RASCAL (2020-06-16 19:59) 

司馬亮

我が家もいただいたマスクはいざというときのために保管しています(^^)
手作り布マスクで対応していますが、いつ不足するかわからないですもんね。
Leaちゃん、どうしても獣道を進みたいのですね(笑)
むぎ地方では草刈りも密になる?ということでなかなか一気に進めにくいようです(^^;
by 司馬亮 (2020-06-16 21:12) 

kazumin

Leaちゃん、気分によってベット変わるのかしら?
我が家は先住犬が使ってたミントもお気に入りを…まめに破壊されて私もショックです!
2つも破壊されたし…おもちゃも壊され…
しばらく怪獣居るので怖いです(笑)
Leaちゃん草むらは虫いるから気をつけてね~!
by kazumin (2020-06-16 21:29) 

ニッキー

早朝の散歩はケンさんが家にいるから
早く帰りたくて仕方ないのかな(⌒-⌒; )
Leaちゃんの水分補給、きゅうりとスイカは
どちらが好きなんでしょう?
by ニッキー (2020-06-16 21:32) 

ニコニコファイト

Leaちゃんニコニコ笑顔癒されます^^
by ニコニコファイト (2020-06-17 07:15) 

poko

やっとマスクが届いたんですね。
家に届いたマスクは今私の目の前、パソコン側に置いてるんだけど
忘れた時用に車に入れておくのもいいですね。そうしよ~っと。
saraちゃんがフィラリアのお薬を飲む時に「月1回のご馳走ですよ~」っていうのが今も忘れられないです。saraちゃんも美味しそうに食べてたよね~。ホント、嫌がらずに食べてくれるのは助かりますね。
by poko (2020-06-17 11:01) 

marimo

マスク、我が家も先週届いたのですが今頃来たかwですね。
獣道は楽しいのかなぁ?Leaさん(^^
ネクスガードというのは毎月食べさせないといけないお薬なのですか?
美味しいからどこのワンちゃんにも評判がいいみたいですね。
暑くなってきたから、水分補給には水分の多いきゅりやスイカがいいですね。

by marimo (2020-06-17 12:24) 

きぃ

のんちさん♪

お薬は来月からなのですね(#^.^#)
喜んで食べてくれると嬉しいですね♪

ヤギミルク!お高いですよね・・
でも後ろのあげ方を無視して
我が家では薄々であげてます(笑

それでも嗅覚が優れているので
嬉しそうに飲んでくれますよ!

ティースプーン1/4くらいを
100ccに溶かしてます(;^_^A

食べている時、甘えている時
可愛くてたまりません(親ばか

溺愛猫的女人さん♪

マスク!使わないかなと思いながらも
待っていた自分がいます(笑
Leaが楽しいと私たちも幸せです(#^.^#)

makkunさん♪

マスク!やっと届きました(笑
いざという時用に?取っておきたいと思います!

CoCoたんはオールインワンじゃないのか?
と思っていたのですが間違えていたのですね(;^_^A
これからは一緒ですね!

Boss365さん♪

マスクはいざという時用に♪
これからどうなるかまだ分かりませんもんね(;^_^A

アルミプレート!大活躍です!

命日は高級おやつの日!!
食いつき方はsaraのがすごいですね(笑

ちぃさん♪

確かに!!マスクはガーゼとしても使えますね♪
いざという時のために取っておきたいと思います!
でも使うときが無いのが一番ですね(#^.^#)

薬が美味しい!最高ですよね♪
これならパクっと嫌がらずに
食べてくれるので助かります♪

ミケシマさん♪

散歩道はだいたい把握しているようで
帰りたくない時は遠回りしようとします(笑

saraの食いしん坊顔♪
毎回可愛くてたまりませんでした(*´ω`*)

ma2ma2さん

暑いので涼しいマスクが必要ですね(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

saraは月初めにフィラリアの薬だったのですが
忘れることもあり(;^_^A
Leaは忘れないようにsaraの
月命日にしました♪

RASCALさん♪

やはり小さいですよね(笑
姉が作ってくれたマスクは巨大なので
余計に小さく感じちゃいます(;^_^A

草が伸びて伸びて・・・
ダニもいると思います(>_<)
ただsaraは14歳で
2回しかつきませんでした!

食いしん坊のsara!
食べ物をみると目が大きくなります(笑

司馬亮さん♪

4重になっているマスクなので
真冬は暖かいかな♪
手作りマスクがたくさんあるので
いざという時用ですかね(#^.^#)

獣道へ進みたくて進みたくて!
何が落ちているか?何が出て来るか?
分からないので進みたくないです(;^_^A

草刈りも密になる!!
我が家の近所だけ取り残されております(>_<)

kazuminさん♪

Leaの場合、気分というより
暑さで変えてます(笑

Leaのsaraのベッドを何個か
破壊してますが
思い入れの強いのは
だいぶ落ち着いてきてから出しました!
私たちの監視が強いので
このベッドだけはイタズラしませんでした(;^_^A

草むらはダニがいるので近づきたくないですよね!
グイグイ進みたがるLeaです!

ニッキーさん♪

早朝散歩はケンが一緒に行かないからも
あると思いますが
ヒモヒモなどをガジガジしていない!
という気持ちが強いと思います(;^_^A

キュウリとスイカ!
今度並べてみようかな(笑

ニコニコファイトさん♪

Leaがニコニコ!
幸せな気持ちになります(#^.^#)

pokoさん♪

マスク!届きました!
いざという時用にでもいいかなと!
車で出かけた時、忘れたり
切れたりしたときに便利かなと思いました♪

月1のご馳走♪
すごいsaraが喜んでいたのを思い出します(#^.^#)

薬が美味しくて、嫌がらずに飲んでくれるのは
助かります♪

marimoさん♪

マスク!いつ来るかいつ来るか?と
待ち遠しく感じていた自分がいます(笑

ネクスガードはフィラリアの薬です!
なので月1飲ませてます!
地域によっては5月~11月、12月くらいまで
飲ませればOKらしいですが
我が家は1年中飲ませてます!
薬が美味しいのは、嫌がらないので
助かります(#^.^#)

毎日暑いので、水分補給が欠かせないので
ついついあげちゃいますが
スイカは糖分を気にしないといけません(;^_^A

by きぃ (2020-06-17 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。