SSブログ

アンチノール♪ [Leaの日常]

朝からシトシト[小雨]

昨夜は大雨になる予報だったので
冠水経験のある我が家は車を避難させましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

無事朝を迎えました[exclamation×2]

こういうことが今年はまたたくさんあるんだろうなぁ・・・





6月30日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

いつも通りにガジガジ

1_500.jpg

毎回ベッドに持ち込むのそろそろやめない??

この時は情熱の?タオルを敷いておりした(笑

そうそう、いつも行くスーパーじゃないところに行くと

普段置いていないものがあったりしてビックリしたりするんだけど・・・

こんな大きいのがあったぁ~[グッド(上向き矢印)]

2_500.jpg

一人用のカップしか知らなかったから

大容量のR1ヨーグルトがあるとは知らなかったよ[グッド(上向き矢印)]

ちなみに普通のカップの3個分の量で・・・

値段は1個あたり1円分安いだけだった(笑
(つまり3個買うよりも3円安い)

3_500.jpg

早速、ペロペロ

4_500.jpg

キレイにすることがお仕事ですよ[ぴかぴか(新しい)]

5_500.jpg

食べ終わり・・・顔を拭くと

6.jpg

ゴロスリが始まります[わーい(嬉しい顔)]




さて気温は低いけど雨が降りそうだから、早めにお散歩へ

7_500.jpg

いきなりイヤイヤ??

8_500.jpg

戻るか・・・

9_500.jpg

行くか・・・

10_500.jpg

で悩んだけど、土手へ行くことにしましたが

11_500.jpg

ポツポツ降ってきちゃったので

12_500.jpg

急いでケン実家へ行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

ちなみにこの日は帰りたくないみたいだったので

午前中はずっとケン実家にいましたよ[グッド(上向き矢印)]

お昼に戻って来て

13_500.jpg

焼き芋入りコングをガジガジして・・・

交換アイテムを要求[exclamation×2]

っていつからこれも交換アイテムが必要に???

まぁきぃが甘々なのがいけないんだけど・・・

14_500.jpg

スイカをあげました[黒ハート]

15_500.jpg

さてこの日は、夕方からきぃが用事があり・・・

バタバタしていると

16_500.jpg

寝室で寝ていたLeaが起きて来て・・・

きぃの様子を見始める[目]

残念ながらLeaはケン実家でお留守番だよ[exclamation]

って嬉しそうだけどね[ぴかぴか(新しい)]

用事が終わったのが夕飯前なので急いでお家に戻り

夕食の支度をしてご飯[レストラン]

デザートを狙うLea[目]

17_500.jpg

テーブルの上にスイカがあると

立ち上がってアピールします[グッド(上向き矢印)]

18_500.jpg

ケンから

19_500.jpg

二切れ

20_500.jpg

もらってましたよ[ハートたち(複数ハート)]

21_500.jpg


夜は雨が降っていたのでお散歩は無し・・・

寝る前のガジガジタイムで

22_500.jpg

コットに乗ってもらい、ブラッシングをしましたよ[ハートたち(複数ハート)]

saraもブラッシングが嫌いで

逃げ回ったけど、

『こっち来て』というと渋々やってきたsara

23_500.jpg

ブラッシングって大変だなぁ~と思ったけど

Leaは呼んでも絶対来ないし、ガムが無いと
ブラッシングさせてくれない[あせあせ(飛び散る汗)]

改めてsaraって良い子だったのねと思う[黒ハート]


さて表題のアンチノールですが・・・

サプリメントです(にゃん用もあるみたいですね)

24_500.jpg

3か月に一度届くように定期便にしています[手(チョキ)]

25_500.jpg

取り出しやすいように

26_500.jpg

切り分けておきます[exclamation×2]

Leaの体重だと1日1個です[揺れるハート]


saraもシニアのころから飲んでました[グッド(上向き矢印)]

おやつだと思っているので、そのままパクっと食べてました[わーい(嬉しい顔)]


Leaは足の手術をしましたが、すでに関節炎を発症しているので

1歳のころから飲み始めました[exclamation×2]



昨年は先日と同じように佐助君を追いかけ回し・・・

その日の夜に痛みが出たようで・・・足を引きずることが多かったのですが
(サプリメント以外に痛み止めの薬も飲んでいた)

今回は久しぶりに追いかけたのに、足を引きずることがありませんでした[exclamation×2]

このサプリを飲み続けていたから??

それとも筋力が付いたのかな??

どちらにしても痛みが出なかったのは嬉しかったです[黒ハート]
nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 12

溺愛猫的女人

今はよいサプリがあるんですね~元気に走り回れるのは素晴らしいことだと思います。
by 溺愛猫的女人 (2020-07-04 12:18) 

ななママ

Leaちゃんスイカ美味しかったね〜♪
ブラッシングうちも宗&奈々の方が
させてくれました〜^^;
走っても痛みが出なかったのはよかったですね♪
サプリメントも毎日のお散歩もきっと
効いているのでしょうね(*^-^*)

by ななママ (2020-07-04 13:42) 

Boss365

こんにちは。
「大容量のR1」見た記憶なし?意外に値引率は低め。
Leaちゃんには嬉しい大きさです。
アンチノール、猫用もありますね。小生猫もシニアなので色々考えます。
サプリメント効果「足を引きずる事なくなった」のは効果ありかな?
判断難しいですが、ここまで来たら続けましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-04 14:52) 

poko

佐助くんを追いかけていっぱい走っても痛みが出なかったのはアンチノールの効果もあるのかな。
体にいい食べものや毎日のお散歩も効果があるんでしょうね。
by poko (2020-07-04 16:44) 

ニッキー

Leaちゃん、大きなヨーグルトの容器は綺麗にしやすそう( ^ω^ )
佐助くんを追ってあれだけ飛行犬したのに、
全く足が痛まなかったのはとっても嬉しいですね*\(^o^)/*
サプリメントだけのおかげではないかもしれないけど
痛みがないなら飲まないよりは飲んだ方が良さそう=(^.^)=
by ニッキー (2020-07-04 16:52) 

のんち

Leaちゃんのアンチノールの記事を読んで、ネクスガードをあげわすれてることに気がつきました!!
色々忘れていまいダメダメです・・。
Leaちゃん、お箸からも食べられるんですねーとっても器用です!

by のんち (2020-07-04 17:36) 

ma2ma2

ワンちゃん用のサプリがあるのですね!
おやつと思ってパクリでしたか(^^)
by ma2ma2 (2020-07-04 18:38) 

みぃにゃん

サプリは速効性ないですが飲み続けることが大切ですね!
by みぃにゃん (2020-07-04 20:04) 

司馬亮

Leaちゃんお留守番だけど、ケンさんの実家なら喜んで?(笑)
アンチノールを続けたり、筋力をつけるように配慮したり。継続は力なり!ですかね(^^)
痛みが出ないようで良かったです♪
by 司馬亮 (2020-07-04 20:25) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、ゴロスリ^^いつもより大きいヨーグルトで喜びの舞かな?
by ニコニコファイト (2020-07-05 07:16) 

marimo

でっかいR-1 私も見たことありません、あるんですね。
アンチノールというのは、人間のグルコサミンみたいなものですか?
関節軟骨に良いとか?
佐助君を追いかけても痛みが出なかったのは良かったですね♪

by marimo (2020-07-05 10:11) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

このサプリは獣医さんお勧めで
シニアのお友達はだいたい
飲んでいる子が多いです!

足に爆弾を抱えているので
年を取っても痛みが出なくて
自分で歩いていて欲しいです!!

ななママさん♪

今年はスイカが当たりのようで
甘くておいしいのが多いです(#^.^#)
しおぽん!ブラッシング苦手??
Leaはガムが無いと逃げ回ります(笑

サプリメントが効いているか分からないのですが
それでも飲む前よりは痛みが出ていないみたいで
良かったです♪

Boss365さん♪

大容量のR1!あまり見かけませんよね!!
思わず買いましたが割引率・・・(笑

アンチノール!ニャンコ用もありますね!
シニアのお友達は飲んでいる傾向があります!
すももさんも??

以前は足を引きずることも多かったのですが
飲み始めて2年!今はあまり痛みが出ないようで
嬉しいです(#^.^#)
一生続けることになると思います!

pokoさん♪

ちょうど一年前は佐助君を追いかけた日から
数日、関節炎の症状が出てました(T_T)
ですが今回は出なかったので良かったです!
サプリだけのおかげだとは思わないですが
これからも続けようと思います♪

ニッキーさん♪

やはり小さいのより大きいのが顔がスッポリ入るので
ペロペロしやすいのかもしれません(#^.^#)

結構激しめに佐助君を追いかけていたので
傷みが・・・と思いましたが
今回は出なくて本当に良かったです♪

のんちさん♪

月一のお薬!忘れちゃいますよね!
覚えやすい日にするとかにしないと(;^_^A
私もすぐに忘れるのでsaraの月命日にしました!

箸からあげるのは危ないから禁止しているのですが
ケンがあげちゃった!
でも食べ物の事なら怖いもの知らずになるLeaです♪

ma2ma2さん♪

ワン用もニャンコ用もいろいろなサプリが出てます!
人間と同じ??コンドロイチンとか(笑
苦手な子もいて、フードに隠したりしないと
食べない子もいるそうですが
saraもLeaもペロリと食べてくれるので
助かります(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

サプリは継続することが一番ですね(#^.^#)

司馬亮さん♪

我が家で一人お留守番したのは
はるか昔???
ケン実家が大好きなので
私の事は振り向きもせず・・
もちろんお迎えも無し(笑

アンチノールだけのおかげだとは
思ってませんが、継続することがいいかなと♪
傷みが出ないみたいなので嬉しいです(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

毎回ヨーグルトを食べた後、顔を拭くので
どちらかというと怒りの舞??

marimoさん♪

大きいR-1!初めて見つけて二度見しました(笑
アンチノールは「関節、皮膚、被毛、心血管、腎臓』の
健康維持をサポートするサプリメントとなっています!

消炎作用もあるようなので痛みが軽減されるのかな?
外科手術した子が多く飲んでいるとも聞いたことがあります!

昨年は結構、何日も足を引きずったりしていたのですが
今回は痛みが出なかったようで良かったです(#^.^#)
by きぃ (2020-07-05 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。