SSブログ

ピカピカでお散歩♪ [Leaの日常]

梅雨だから雨なのはしかたがないけど
毎日風が強いんだよね・・・

午後にはお散歩行けるかな??





さて昨日の続きで・・・

公園&ホムセンからのはしごでお家に戻ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

ちなみにお昼はモスバーガーをテイクアウトして食べました[わーい(嬉しい顔)]

Leaには焼き芋?ふかし芋?を[グッド(上向き矢印)]

1_500.jpg

最近、電子レンジでチンする簡単な焼き方を覚えてしまったからね(笑

2_500.jpg

でもやっぱり自分で食べるなら

1時間以上かけてじっくり焼いた方が美味しいね[グッド(上向き矢印)]

そして休憩

3_500.jpg

午後はずっと[雨]だったので、みんなでまったりしましたよ[るんるん]

さて夜散歩の時間ですが・・・

saraは

首輪とリードの真ん中にLEDライト(100均)を付けて

ケンときぃは反射板を腕に巻いて・・

二人それぞれ懐中電灯(LED)を持って散歩してました[グッド(上向き矢印)]

4-1_500.jpg

ってこの時、住んでいたのは転勤先で

周りが田んぼだったので、街灯がなく・・・

車も自転車もビュンビュン通るところだったので

反射板は必須でしたが・・

次の転勤先は街灯がたくさんあったので

反射板は必要無くなりましたよ[グッド(上向き矢印)]

4-2_500.jpg

ちなみにリードの間にLEDをつけるのは

自転車が気が付かずワンコと人の間を通り抜けようとして

引っかかってしまう事故があったと聞いたのでするようなりました[exclamation×2]

って今、住んでいるところは

街灯は数メートル置きにあるし、スーパーなどもあるので

ここまで用心しなくてもいいんですけどね[exclamation×2]


さてLeaも首輪に100均で買ったLEDをつけてましたが

お散歩で会う子が首回り全体がピカピカしているのを見て

以前から気になっていたコレ↓を購入しました[グッド(上向き矢印)]

4_500.jpg

USBで充電し、連続3時間使えるとのことです[exclamation×2]

光のパターンは

早い点滅と



遅い点滅



そしてレインボー[グッド(上向き矢印)]



これなら目立つかな??

ということで早速お散歩へ

5_500.jpg

横からは目立つ[わーい(嬉しい顔)]





ただ正面からだと首回りの毛が多いので

6_500.jpg

分かりづらいかも[あせあせ(飛び散る汗)]

なので100均で買った小さいLEDも一緒に使った方がいいかもね[グッド(上向き矢印)]

たっぷり歩いたので・・・

一応、板ガムをガジガジしたら

お遊びタイムは無し??

まだ交換アイテム(フード)が残っていたので

7_500.jpg

またまた額に乗せられたLeaでした[わーい(嬉しい顔)]


さて翌日7月6日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)


朝からケンとのラブラブタイム[ハートたち(複数ハート)]

8_500.jpg

そんなにケンにしがみつくようにして暑くない??

9_500.jpg

って暑いみたいで・・・

10_500.jpg

ベロ出ちゃった(笑

11_500.jpg

でもなんだか幸せそうだね[黒ハート]


さて雨は止む気配が無いので、いつも通りに

12_500.jpg

ケン実家でたっぷり遊んでもらいましたよ[ハートたち(複数ハート)]

お家に戻ってきたら

13_500.jpg

満足そうにゴロン[眠い(睡眠)]

この期間、ずっと雨雲レーダーと窓から外を

何回も確認していたきぃです[あせあせ(飛び散る汗)]

昼休みは

14_500.jpg

ソファの横でゴロン[揺れるハート]

寝ている場合じゃないよ[exclamation×2]

雨雲レーダーによると・・・

今から30分くらいは降らないみたい[グッド(上向き矢印)]

ということで水分補給に

15_500.jpg

ほたて汁氷を食べて

16_500.jpg

急いでお散歩へ

17_500.jpg

って玄関出たとたんにポツポツ[霧]

Leaも行きたく無さそうだけど

最近、ウンをお家の中でなかなかしないし

この日も朝からまったくしていないので

18_500.jpg

本降りになる前にお散歩へ

19_500.jpg

橋を渡り

20_500.jpg

土手に来ましたが

21_500.jpg

風も強いし・・・歩きたく無さそう

22_500.jpg

なので焼き芋を出して

23_500.jpg

食べたら少し元気に??

というかさっさと[トイレ]したら・・・急いでお家へ

お家に着いた瞬間に土砂降りになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

普段、朝散歩から帰ってきたらケン実家へ戻るLea・・・

この日は昼過ぎ散歩だったけど

24_500.jpg

ケン実家へ連れていけと[あせあせ(飛び散る汗)]

朝、たっぷり遊んでもらったくせに・・・


ということで

25_500.jpg

きぃとひも付きチキンで遊びましたよ[揺れるハート]

夕方も一応、水分補給のヤギミルク[グッド(上向き矢印)]

26_500.jpg

合間を見てお散歩に行けたらな・・・・と思ったけど止むことなく[バッド(下向き矢印)]

Leaはお腹いっぱいで

27_500.jpg

スヤスヤからのゴロン[ハートたち(複数ハート)]

28_500.jpg

気持ち良さそうだね[揺れるハート]



夕食[レストラン]食べた後も

29_500.jpg

また転がっていたLeaでした[わーい(嬉しい顔)]


さて湿度が高い・・・となると昨年アレルギー疑惑になったカユカユ問題[どんっ(衝撃)]

食べ物アレルギーじゃないってなんとなく分かったけど
(検査していないので・・・)

また手をペロペロしたり、顔をカキカキしているので

ナノヒバオイルスプレーをしながらのブラッシング[ぴかぴか(新しい)]

30_500.jpg

まぁLeaはガムに夢中だけど(笑

今年はカユカユがひどくならないといいなぁ~

31_500.jpg

最後の仕上げ[グッド(上向き矢印)]



これが始まるとガムを取り上げられるので

必死でガジガジしてます(笑

まぁ交換アイテム(フード数粒)で取り上げるんですけどね[たらーっ(汗)]

夜散歩にも行けないので

32_500.jpg

ラップ芯タイム・・・

業務用のラップ芯といつものラップ芯どっち??

と思ったら

33_500.jpg

だいぶ自分好みになってきたみたいで

いつものラップ芯をくわえて逃げ回っておりました[わーい(嬉しい顔)]

最後はまたコレ

34_500.jpg

ヨシの合図で鼻パクしてほしいけど

全部散らばして、慌てているLeaです(笑
nice!(46)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 15

溺愛猫的女人

LEDの首輪、ピカピカ光って目立っていいですね(^^)v
夜にランしているランナーの方も付けてくれないかな~横道から黒っぽい服装で出て来られても全く見えなくて、何度もチャリと衝突しそうに(;´Д`)
by 溺愛猫的女人 (2020-07-10 12:13) 

とし@黒猫

これとは違いますが、キラキラのLEDの首輪をつけたワンチャンが、夕暮れ時に散歩しています。
by とし@黒猫 (2020-07-10 12:34) 

Boss365

こんにちは。
夜のリードは、本人も自転車等も危険と感じた事あります。
ピカピカ・パターン3、イルミネーション風で楽しいですね。
Leaちゃん、ピカピカで見慣れないので少し?怖いです。
視認性がアップで安全性は高まりました
交換アイテムフードの額乗せ(爆)です。
Leaちゃん、静止スタイルで撮影!!偉いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-10 13:07) 

poko

LEDの首輪、光ってますね~。
これは目立つしLeaちゃんかわいい♪
Leaちゃんがゆっくり歩いてるのはたまたまかな?
夜散歩で小走りのLeaちゃんの動画をよく見てる気がするのでゆっくりなのはちょっと珍しいかと。
午後のお散歩行けそう?行けたらいいですね!
by poko (2020-07-10 15:54) 

RASCAL

Lea ちゃんピカピカ⭐︎!
クリスマスツリーみたいです〜^_^
夜お散歩に行く習慣がないので
(真っ暗で動物に会うので)
東京へ行った時は夜お散歩出来るのが嬉しかったです(笑)
ラップ芯、お好みになりましたね〜♪

カイカイが酷くならないといいですね^_^
by RASCAL (2020-07-10 16:36) 

ちぃ

夜のお散歩は涼しくて良い反面
いろいろと気を使いますね><
ぴかぴか首輪が役立ってくれます様に!
今年は特に蒸し暑い日が多い様な気がしますが・・・
(関西だけ?)
Leaちゃん、あまりカユカユにならないと良いなぁ。
by ちぃ (2020-07-10 17:47) 

みぃにゃん

歩行者や自転車の目印になるからやはり安心たと思いますよ。いろんな事故あるのですね。気を付けないとためですね。
by みぃにゃん (2020-07-10 19:03) 

ma2ma2

Leaちゃん首輪がピカピカに光っていますね!
夜間はこれで安全ですね。
by ma2ma2 (2020-07-10 19:06) 

ニッキー

Leaちゃん、首回りのピカピカ良いですねぇ*\(^o^)/*
これくらい主張してくれると危険度が下がりますねぇ( ^ω^ )
前に夜RUNしてる時に黒い服着たおばさんが黒いわんこを散歩させてて
人間用ライトもわんこさん用ライトも全く持ってなかったので
横を通り過ぎる時にいきなり「ワン!」と言われた時は
めっちゃびっくりしました(-_-)
川沿いってほぼ外灯がないのに、よく歩けるなぁ(*_*)

by ニッキー (2020-07-10 21:31) 

司馬亮

Leaちゃん、カリカリを顔に乗せるの上手だし安定感が凄いです!
雨雲レーダーって本当便利ですよね。
LEDの明るさがよくわかって参考になりました。レインボーはやっぱり目立ちますね(笑)
by 司馬亮 (2020-07-10 23:15) 

ニコニコファイト

これで夜散歩安心ですね^^クリスマスのイルミネーションみたい。
by ニコニコファイト (2020-07-11 08:52) 

marimo

七色に光る?ピカピカ首輪すごいですねw
これなら激目立ちです♪
暗闇で遠くから見たらワンちゃんだとは思わないかもです(;^_^A
首輪に鈴のようにライトをぶら下げている子は時々見かけます。
夜散歩、田舎の方だと確かに街灯があまりないと危険ですね。

by marimo (2020-07-11 09:36) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

街灯が無いと人も分かりにくいですね・・・
我が家は夫婦そろってお散歩で
二人とも懐中電灯を持ち
一人はLeaを照らし、一人は周りを見回し!
そして最後はLeaがピカピカ(笑
かなり目立つ存在だと思います!

とし@黒猫さん♪

いろいろな製品が出てます♪
ピカピカお散歩でご機嫌ですかね(#^.^#)

Boss365さん♪

リード自体に反射板が縫い付けているのお
ありますが、見えにくいので夜は危険です!
Lea自体はピカピカをまったく気にしてないようです!

視認性UPで危険を回避です(#^.^#)

おやつのためなら静止!
頑張ってます(^_^)v

pokoさん♪

横から見るとかなり目立ちますが
前からだとあまり(;^_^A
夜散歩は基本歩くのが早いです!
ですがそうなると動画がブレブレで!
たまたまクンクンしているところを
撮影しました♪

昨日は午後散歩行けましたぁ~
お空とにらっめっこしながらです!

RASCALさん♪

ピカピカで夜散歩♪
夏限定です(笑
でも旅行先だとトイレに夜出るので
役に立ちそうです(^_^)v

街灯が無いと本当に怖いですよね・・・

ラップ芯!やっとLea好みになってきたのに
それよりも交換フードを気にするようになりました(>_<)

カユカユ!シャンプーしたら
少し良くなったみたいです♪

ちぃさん♪

夜散歩!今の時期は気持ち良いのですが
何が落ちているか分からないし
自転車や車も来るので
危険回避する対策はしっかりしないといけません!

カユカユ!シャンプーしたら
少し良くなってきたようです(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

危険回避は大切ですよね!
ピカピカと懐中電灯で
かなり明るいと思います(#^.^#)

ma2ma2さん♪

夜散歩は目立つのが一番??
危険回避に役立ってます(#^.^#)

ニッキーさん♪

ピカピカで夜散歩♪
夜散歩はとにかく目立つように!!
LEDの懐中電灯を二つ、
照らしながらお散歩してます!

川沿いで懐中電灯無し!!
街灯も無いとなると本当に怖いですね・・
我が家は夜の土手沿いは近づかないようにしてます!

でも懐中電灯が無いと我が子の落とし物も
拾えないと思うんですけどね(;^_^A

司馬亮さん♪

おやつのためなら頑張れるようになりました♪
ただフードだから出来るのかな?
他のおやつだと欲しすぎて無理そうな気がします(笑

雨雲レーダー!便利ですよね!
って最近、当たらないんですけど(T_T)

レインボーは横からだと目立ちます!
Lea自身は気にならないみたいです!

ニコニコファイトさん♪

少しでも夜散歩に安心を♪
ピカピカ一人クリスマスツリー??(笑

marimoさん♪

お散歩中に会うワンコもピカピカ!
遠くの方でも良く分かります(#^.^#)

Leaも鈴のようにぶら下げてます!
両方つければより目立つかなと♪

今の住まいは、街灯もあり、結構明るいのですが
何があるか分からないので
対策はしておこうと思ってます♪

by きぃ (2020-07-11 11:50) 

のんち

LED首輪、最近夜のお散歩でよく見かけます。
Leaちゃんは体が黒いので確かに暗闇で見えないですもんね。
うちは白なのでやたら光ります(笑)
お顔にフードを乗せられても我慢できちゃいますねー
お利口です!!
by のんち (2020-07-11 11:55) 

きぃ

のんちさん♪

LED首輪!我が家の方でも見かけるようになったので
羨ましく??なり買っちゃいました(#^.^#)

顔も黒いので夜だとワンコがいるって
確認出来にくいかなと!

チップちゃんもビアちゃんも真っ白だから
懐中電灯で照らすだけでも目立ちそうです♪

フード乗せ!
必死に我慢してます(笑
食べ物のためなら頑張れます(#^.^#)
by きぃ (2020-07-11 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。