SSブログ

久しぶりのトリミング♪ [Leaの病院]

昨夜から急激に肌寒くなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

やはり湿度が高めですが
久しぶりにエアコン要らずで窓を全開にして過ごせてます[手(チョキ)]

って午後から[雨]予報・・ジメジメしてきちゃうかな・・



7月9日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

この日朝6時ごろ震度3の地震・・・

すっかり目が覚めてしまったので

みんな早起き(笑

なのに・・・

外は[雨]

1_500.jpg

まったりするしかないね(笑

早起きすると午前中が長い[グッド(上向き矢印)]

早くケン実家へ行こうと誘われたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか待たせて、遊びに行きました[グッド(上向き矢印)]

帰ってきたらアルミプレートで[眠い(睡眠)]

2_500.jpg

お昼のコングに焼き芋を入れてガジガジして・・・

食べ終わったら、入れてって持ってきた[あせあせ(飛び散る汗)]

3_500.jpg

もう無いよ・・・

と言いながら、甘々のきぃなので

4_500.jpg

ほたて汁氷を[グッド(上向き矢印)]

5_500.jpg

少しゆっくりしたら

ケンが仕事に戻ると同時に雨が止んでいたのでお散歩へ

6_500.jpg

ってかなり嫌そう・・・

普段ならお昼寝の時間だもんね[あせあせ(飛び散る汗)]

朝も行ってないし、夕方も降るし・・・

散歩してもらわないと困る[どんっ(衝撃)]

7_500.jpg

なんとか歩き出したけど、[トイレ]したら動かなくなったので

8_500.jpg

焼き芋見せながら・・少し距離を稼ぎ・・・

食べさせつつ・・・

9_500.jpg

そうなるときぃから目線が外せない??

でも帰り道になると

10_500.jpg

振り向きもせずにスタコラと帰ってきましたよ(笑


少し休憩したら・・・

[車(RV)]でビューンと[病院]

11_500.jpg

きぃと二人・・車でお出かけ・・・怪しい[どんっ(衝撃)]

到着したのに車から出てきませんでしたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ここでも焼き芋見せて・・・

なんとか連れ出し、受付をしてすぐさまトリマーさんへ

必死なおめめできぃを見てましたが[目]

心を鬼にして預けてきました[グッド(上向き矢印)]

1時間半後・・・そろそろ終わるので・・と連絡が入りお迎えに[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

13_500.jpg

って相変わらず真顔だな[あせあせ(飛び散る汗)]

ご褒美にと終わったらフードを数粒あげるように渡してあるんだけど

『おて、おかわり、ふせ、良く出来ました』って言われた[手(チョキ)]

『食べ物のことになると言うこと聞きます』と伝えたら

『確かに・・・すごい速さでした』って(笑


体重9.44キロ

爪切り、肛門腺絞り

足裏の毛、肛門周り、耳毛のカットもしてくれてます[ぴかぴか(新しい)]

12_500.jpg

ピンクのバンダナも可愛いね[黒ハート]

saraは一度もトリミング出したことがなかったから



シャンプー後は自分でフキフキしてたな(笑

まぁこの後、タオルドライ、ドライヤーもしてたけど[グッド(上向き矢印)]




さてお家に到着しましたが

14_500.jpg

相変わらず怪しんで出てきません[あせあせ(飛び散る汗)]

お家だから大丈夫だよ・・・行っても出てこないので

またもや焼き芋タイムでした[揺れるハート]


saraのお下がりのクレートだけど

15_500.jpg

やっぱりチビコギだったのかな(笑

まぁクッション入れてないから、余裕があるように見えるのかな??

ちょうどケンも仕事が終わったと帰ってきたので

16_500.jpg

ご褒美に煮干しをもらってます[グッド(上向き矢印)]

17_500.jpg

夕食のデザートのスイカも

18_500.jpg

食べました[ハートたち(複数ハート)]

19_500.jpg

やはりその後は疲れのためか

20_500.jpg

グッスリでなかなか起きてきませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


それでも歯磨きで起きて来て・・・

その後はラップ芯タイムでも逃げ回り

21_500.jpg

グッスリ寝て元気になったのかな??

その後交換アイテムを経て・・・

ひも付きニョロでケンにたっぷり遊んでもらいました[ハートたち(複数ハート)]

22_500.jpg

もう寝る時間・・・お遊びタイムが終わったのに

23_500.jpg

ケンに遊ぼうアピールしてました(笑
nice!(51)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 16

溺愛猫的女人

獣医さんの待合室に流れるモニターにシャンプー&カットの様子が映るんです。ワンちゃんはみんないい子だなぁ~と思って見てたら、シャンプーが嫌で泡だらけで脱走するワンちゃんがいて思わず笑っちゃいました。
Leaちゃん、すごーくキレイになったね。バンダナも似合ってるよ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-07-13 12:30) 

Boss365

こんにちは。
昨晩から急に気温が下がった感じです。
ほたて汁氷を食べるLeaちゃん、クリクリお目々で良いお顔です。
トリマー後、顎上げ?で多少変化?「すごい速さ」は自慢出来ます(爆)
Saraちゃんのブルブルは周りの人が危険ですが・・・
自分で拭き拭きは上手で助かります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-13 12:51) 

ななママ

Leaちゃんトリミングですっきりですね(*^-^*)
うちもシャンプーは昨日ボスがしてくれましたが
爪切りしないと〜^^;病院かな〜
saraちゃんは毛がフワフワしてますね〜
違っていたらごめんなさい確かsaraちゃんって
体重9㌔なかったような・・・
奈々が10㌔で重いって思っていたので^^
by ななママ (2020-07-13 13:59) 

海市

Leaちゃん、カワウソみたいにふきふきしてましたね(*'ω'*)
食べ物あると確かに早いですよね。うちもよく、「お座り」と言っただけなのに、「お座り」「お手」「おかわり」「伏せ」「回れ」と、先回りしてフルコースやってましたよ(#^.^#)
by 海市 (2020-07-13 14:50) 

ちぃ

すごい速さでした・・・ってwww
笑っちゃうよな照れちゃうやらですねー(≧艸≦)
あ、うちがその立場なら褒めちゃう案件です!!
Leaちゃん、とっても綺麗になってふわふわな感じが
お写真からも伝わってきます^^

by ちぃ (2020-07-13 16:03) 

RASCAL

Lea ちゃん……用心してますね。。
そんなお顔も可愛い(๑>◡<๑)
バンダナもしてくれて 写真撮影ありでいいなぁ〜♪


地震、またあったんですかぁ。。
平穏な毎日が続いてほしいです。。不安な事が多いですもんね。。

ラップ芯からニョロ……Lea ちゃんの運動量はバッチリですね^_^
by RASCAL (2020-07-13 16:19) 

poko

必死なオメメで「おいて行かないで~」って感じですよね。
メイちゃんにもそんな目で見られるので辛いですが
可愛くなるためだから仕方ないですね。
でもお迎えに行った時に飛び跳ねて喜んでくれるのがとっても嬉しいです。
by poko (2020-07-13 16:23) 

ミケシマ

Leaちゃん、美しさに磨きがかかりましたね♪
っていつも同じくらい可愛いね(≧∇≦)
動物って何かを察しますよね…我々の行動を^^;
自分でフキフキするsaraちゃんの動画可愛い~♡
いつまでも見ていられます。
by ミケシマ (2020-07-13 17:23) 

みぃにゃん

おっ!我が家も昨日シャンプーしました!トリミングではないですが。キレイになりましたね!
by みぃにゃん (2020-07-13 18:37) 

raomelon

Leaちゃんスッキリますます可愛くなりましたね^^
花柄のバンダナもお似合いです(*´ω`*)
by raomelon (2020-07-13 21:14) 

ニッキー

Leaちゃん、すっきりしましたねぇ^^
ピンクのバンダナもお似合い( ^ω^ )
散歩中のLeaちゃんの尻尾を見てたら
行きなのか帰りなのかすぐにわかっちゃいますね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-07-13 21:14) 

ニコニコファイト

Leaちゃんたまには笑って^^緊張しているのかな^^
by ニコニコファイト (2020-07-14 07:17) 

komako

怪しんでいるお顔も可愛い!!!
by komako (2020-07-14 09:23) 

marimo

爪切り、肛門腺絞り、足裏の毛、肛門周り、耳毛のカット!
盛りだくさんなメニューなのですね(^^
Leaさんはカットに行くのは嫌いなのですか?
saraさんはセルフ拭き拭きができるんですね!
猫はひたすら舐めて乾かします。ドライヤーの音が怖いみたいです。
by marimo (2020-07-14 10:17) 

のんち

Leaちゃんメンテナンスお疲れ様でしたー。
いっつも可愛くしてくれていいですね!!
バンダナよく似合っています。
スイカ美味しそうに食べますねー今度犬たちと食べるのにスイカを買ってみようと思います!
by のんち (2020-07-14 11:15) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

おぉ~我が子がモニターでトリミングの様子が
見れるなんて(#^.^#)
やはり脱走する子はいますよね(笑
Leaの病院はガラスになっているので
待合室から見れますが
助けを求められそうなので
お家に帰っちゃいます(笑

Boss365さん♪

日曜の夜から急激に気温が下がりましたよね(;^_^A
美味しいもの、食べ物を見るときは
おめめがクリクリになります(笑

毎回真顔の写真!
笑顔が欲しいものです!
食べ物のためなら頑張るLeaです!

Leaも同じようにフキフキすると思うのですが
逃げ出そうとするのでsaraみたいに
見守れないです!

ななママさん♪

しおぽんもサッパリしたのですね(#^.^#)
Leaもお家で出来れば・・・
夫婦そろって腰が痛くて・・
ドライヤーに2時間かけてられません(;^_^A

saraは若いころは8.2キロ!
シニアになってからは7.2キロくらいに
なってました!
チビコギですよね!

海市さん♪

セルフでフキフキです(笑
食べ物のことになると早いですよね!
そうなんです!お座りっていうだけで
一通り全部やっちゃう(#^.^#)
saraはお座りって言ったら
お手、お代わり、伏せ、ゴロンと
あっという間に横になってました!

ちぃさん♪

食べ物のこととなると頑張るLea(笑
ちょいと恥ずかしいです(;^_^A

このままフワフワで良い香りが続いてほしいです!
ただジメジメしているので
皮膚にも負担が??
気にするようにします(#^.^#)

RASCALさん♪

お家に着いたのに用心って・・・
信頼されてない証拠ですよね(;^_^A

地震、日中よりも真夜中や朝方に多いです・・
これ以上の災害は本当に勘弁してもらいたいです!

毎日、楽しく遊んで・・・
お付き合いは大変です(笑

pokoさん♪

Leaをトリマーさんに預けるとき
しがみついてくるし、目で訴えて来るし・・
本当に辛いです(;^_^A

実はLeaは私が迎えに行っても
喜んでくれるというよりも
さぁ帰ろうととさっさと
出口に向かってしまいます(T_T)

ミケシマさん♪

Leaは用心深いので
いつもと違う行動をとると
すぐに怪しんできます(;^_^A

自分でタオルにフキフキsara♪
クネクネしてて面白いです!

みぃにゃんさん♪

ロッキー君もシャンプーしたのですね!
冬毛が抜けたかなぁ??
サッパリですね(#^.^#)

raomelonさん♪

ふわふわ良い香りですぅ~
これがいつまでも続いて欲しいです(#^.^#)
バンダナ♪可愛かったです!

ニッキーさん♪

さっぱり、ふんわり、良い香り♪
余計にナデナデしたくなります(#^.^#)

尻尾で行きか帰りか・・・
丸わかりですよね(笑

ニコニコファイトさん♪

おそらくフードを見せられて写真撮られているのかな?
食べ物を見ると真剣な顔になります(;^_^A

komakoさん♪

ものすごく怪しんで出てこないので困ります!
って焼き芋で一発で出てきますが(笑

marimoさん♪

シャンプーをお願いすると
爪切り、肛門腺絞り、足裏の毛、肛門まり、耳毛などは
サービスでついてくれます(#^.^#)

水嫌いなのでシャンプーは嫌だし、
何よりも置いて行かれるのが
ダメらしいです・・・

saraはセルフふきふき!
ワンコは体が濡れていたり
シャンプーの香りなど違う匂いが
体についていると
地面などにこすりつける習性が!
なので地面にタオルを敷くと
すぐにフキフキしてました(#^.^#)

ドライヤーは嫌ですよね・・・
にゃんこさんはひたすらナメナメなのですね!

saraは適当にドライヤーで乾かしましたが
Leaはちゃんと乾かさないと
膿皮症になるので
病院にお任せしちゃってます!

のんちさん♪

Lea!頑張ってくれました♪
ふわふわ良い香りになって
帰ってきましたぁ~(#^.^#)

スイカ!美味しいです♪
夏の水分補給にもいいですね♪
食べ過ぎは良くないですが
チップちゃんもビアちゃんも
喜んでくれそうです!

by きぃ (2020-07-14 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

15冊目♪約3ヵ月♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。