SSブログ

15冊目♪ [Leaの日常]

今日はsaraちんの月命日[ハートたち(複数ハート)]

これ以上、世の中が悪くならないようにお空で見守っていてね[ハートたち(複数ハート)]





7月8日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

朝6時前・・・

リビングにトコトコと出てきたLea・・・

寝室から見ていると

1_500.jpg

いきなりゴロンゴロン(笑

2_500.jpg

一人何を思っていたのかしら??

って暗闇でいきなりシャッター押したからブレた・・

しかもきぃが起きたのに気が付いたので

『ご飯??ご飯??』と圧をかけてきました(笑

(起きたらすぐにご飯なので)


ちょいと早いけど6時過ぎに
第一弾朝ごはん(半分のフードに水をかけて)を食べたら

10分ほど休憩させて・・・お散歩へ

4_500.jpg

珍しく住宅街へ歩き出してくれたと思ったら

トイレをしたらすぐさまお家に戻ろうとしたので

5_500.jpg

目の前を通り過ぎ、土手方向へ

地面が濡れているのが嫌みたいで・・・

歩かないので

6_500.jpg

焼き芋を食べさせ・・

7_500.jpg

食べ終わると・・・・また動かなくなり[バッド(下向き矢印)]

お家に戻る??って言ったら

8_500.jpg

尻尾も上がり、テンションUP[るんるん]


そうそう先日、saraの写真を見ていたら

上のLeaが来ている洋服はsaraのお下がりなのですが

9_500.jpg

こんなにも胴の長さが違う(笑

まぁsaraはチビコギだったからね[わーい(嬉しい顔)]

これを着て海に行って

10_500.jpg

大はしゃぎしたなぁ~[黒ハート]

11_500.jpg

今年は海に行けるかな??

って水嫌いなLeaだからなぁ[たらーっ(汗)]

どこも海は閉鎖かな??



さてお家に戻って残りのフードをヒモヒモやコングに入れて

食べ終わったらゴロン[揺れるハート]

12_500.jpg

帰って来てすぐさま除湿入れたけど暑いかな??
ハァハァしているなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

ってこの写真で分かるように・・・奥歯が茶色くなっているよね[バッド(下向き矢印)]


一息ついたら、ベランダを監視??

13_500.jpg

もう一度お散歩に行く??

この後行ったのは、ケン実家(笑

たっぷり遊んでもらいましたよ[るんるん]

午後はアルミプレートでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

14_500.jpg

天気予報で[夜][雨]予報だったので

ちょいと蒸し暑かったけど、夕方のお散歩へ

15_500.jpg

暑いからか?動かない[どんっ(衝撃)]

16_500.jpg

歩こうよ~とリードをグイっとしたけど

17_500.jpg

拒否された・・

そしてその場をクンクン

18_500.jpg

匂い嗅ぎに忙しいLea・・・

結局、この後すぐに帰ってきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

夕食後・・・なんかくれと催促にやってきたので

19_500.jpg

フード数粒(笑

こんなにも真剣になれるんだね[わーい(嬉しい顔)]

20_500.jpg

寝る前のガジガジタイムは最後のビゲストガム

21_500.jpg

こんなに小さくなったよ[ハートたち(複数ハート)]

22_500.jpg

ガジガジし終わったら、歯磨きなどのメンテナンスして

ラップ芯タイム・・・

だけど気がそぞろで交換アイテムばかり見るので

片づけちゃった[どんっ(衝撃)]

そしたら今度はひも付きガーコで遊ぼうって[るんるん]

23_500.jpg

たっぷり遊びました[黒ハート]

ただ最近、寝る前にチーしてくれないんだよね・・・

以前はガムをガジガジしたりすると刺激を受けるのかトイレしてたし・・・
(そのために寝る前にガジガジタイムを設けている)

それでもしない時は、ラップ芯などで大暴れしてトイレを促してたんだけど

遊んで満足したら寝ちゃうんだよねぇ・・・・

saraは膀胱炎に何度も何度もかかっていたから
心配になっちゃう・・・

まぁLeaの場合はお家でトイレ出来るんだけど
やっぱり外に出ると回数が違う・・・

なのに散歩があまり好きじゃないという[あせあせ(飛び散る汗)]

困りもののLeaです[バッド(下向き矢印)]

さて表題の15冊目は・・

もう分かっている方も多いと思いますが

我が家に来た時から記入している『Leaノート』です[ぴかぴか(新しい)]

24_500.jpg

それにしても、ほとんど書くことがないんだけどね(笑

25_500.jpg
nice!(49)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 17

溺愛猫的女人

こうしてデーターをきちんと付けていらっしゃると退場の増減がすぐに分かるので、病気の早期発見に繋がると思います。素晴らしいです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2020-07-12 12:54) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん散歩、お家好きの良い笑顔です。
帰りたがりますが、トイレ済めせているのでOKです。
Leaちゃんノート、15冊目は凄いですね。
「ほとんど書くことがない・・・」は平和な日常で良い事です。
きぃさんが食べた物?書いても良いかも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-12 14:14) 

みぃにゃん

15冊も続けているなんてすばらしいです。継続は力なりですね。
雨ふり散歩少なくていいですね~
by みぃにゃん (2020-07-12 14:17) 

ちぃ

ビゲストガム、あまりにも形が変わりすぎてて
saraちゃんと言った思い出の海で拾ってた貝殻!?
って思っちゃいました(⌒-⌒;
by ちぃ (2020-07-12 15:57) 

ニッキー

Leaちゃんの愛情ノートも、もう15冊なんですねぇ=(^.^)=
散歩中、焼き芋食べてもイマイチな表情なのに
「家に帰る?」ってセリフを聞いた途端にとっても良い笑顔w
saraちゃんは海で遊ぶのも大好きでしたもんねぇ♪( ´▽`)
Leaちゃんもいつか好きになってくれると良いなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-07-12 18:19) 

ma2ma2

Leaちゃんノートも15冊目に突入ですか!
ガムも結構形変わっちゃいますね。
by ma2ma2 (2020-07-12 18:29) 

司馬亮

寝る前のチー。Leaちゃんは自分でできるから特に今しなきゃいけない、という感じではないのですかね。
海でのsaraちゃんはとても楽しそう♪ たくさん遊んだ感じが写真から伝わります。

昨日のブログですが、Leaちゃんはスイカでしたか♪ きゅうりを確認したあとにスイカだったのでとてもわかりやすいですね(^^)
なぜかうちは両方とも食べようとしないです(^^;
by 司馬亮 (2020-07-12 18:36) 

raomelon

Leaちゃんノート15冊目、素晴らしいです!
年々文字を書くのが億劫になって…尊敬しまくりです
愛情の現れですね^^
黄色のお洋服はsaraちゃんのお下がりなんですね
Leaちゃんもよくお似合いです(*´ω`*)
by raomelon (2020-07-12 20:34) 

poko

あら、もう14冊目が終わって15冊目になるんですね。
ほとんど書く事がないのはLeaちゃんが元気な証拠!
これは長く続いてほしいですね!
by poko (2020-07-12 22:37) 

ミケシマ

早朝のゴロンゴロンにニヤついてしまいました(*^^*)
Leaちゃん可愛い♡
saraちゃん、海で楽しそうですね。
私もシマが糖尿病になってからノートを書いていました。
今はインスリン注射にも慣れちゃってほとんど書かなくなったけど…。
いつまでも元気でいてほしいですよね。
by ミケシマ (2020-07-13 00:47) 

makkun

きぃさん・Leaちん
おはよう~o(*^▽^*)o~♪
saraちんは14歳と5ケ月でお星様になってしまったけど
私もsraちんの事を思い出す事が多々ありますよ~(^^♪
私もどっちかと言うと「メモ魔」のタイプなので
CoCoタンを迎えた日からノートに綴って置けば良かったと
今更ながらの反省です・・・
毎日のきぃさんの努力賞を捧げたいです( ^)o(^ )

by makkun (2020-07-13 05:30) 

ニコニコファイト

質問です。ゴロスリとゴロゴロとどこが違うんですか?
by ニコニコファイト (2020-07-13 07:19) 

のんち

Leaちゃんノート15冊目 すごいですねー。
とってもとってもマメに記録されているですね。
書くことが無いのは平和で健康な証拠です。
saraちゃんが見守ってくれてるからですね。きっと。
ちなみにsaraちゃん、何をお口に持ってるのかな?鳥さんのオモチャですかね(笑)一瞬ドキッとしました!
by のんち (2020-07-13 10:06) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

以前、半年前に食べていたフードや
食生活に戻そうと病院の先生に言われた時に
フードをコロコロ変えていたので
何を食べていたか思い出せずに
役立つことが出来ました(#^.^#)
なのでこれからも続けて行こうと思います♪

Boss365さん♪

お家に戻って来ると良い笑顔(笑
お散歩も楽しんで欲しいんですけどね(#^.^#)

そうなんですよね!ノートに書くことが無いのは
体調が良い証なので良いことですね♪
私の体調も書いておこうかな!

みぃにゃんさん♪

継続は力なり!三日坊主な私ですが
saraやLeaのこととなると
頑張れます(#^.^#)

ちぃさん♪

ビゲストガム!もうそんな大きさじゃないし(笑
確かに貝殻っぽいです(#^.^#)

ニッキーさん♪

何も書くことが無いのは健康の証拠!
これからも変わり映えしないような
ことばかり記入していければいいなと思います♪

お散歩はケン実家が楽しくて楽しくて
早く戻りたいようです(;^_^A

saraは水遊び大好き!
パシャパシャと自分から入って行きました♪
Leaにも楽しんでもらいたいのですが
今年は行けるかな??

ma2ma2さん♪

15冊目突入!
これからも続けていきます(#^.^#)
ガム!すごい勢いで形が変わります(笑

司馬亮さん♪

そうなんです!いつでもトイレ出来る?と
思っているのか??
こちらの思うようにはしてくれません(;^_^A
って結局、朝までしないんですけど・・・

海で走り回るのが大好きだったsara♪
同じようにLeaにも楽しんでもらいたいですが
昨年のように川遊び後に尻尾があがらなくなったりしたら・・
ちょっと不安でもあります!

やっぱりスイカでした(#^.^#)
むぎちゃん!スイカは美味しいのに!!
食べないのですね!


by きぃ (2020-07-13 12:28) 

きぃ

raomelonさん♪

今はスマホでメモなど
文字を書くことが本当に少なくなりました!
私もこのノートだけです(;^_^A

saraのお下がりの洋服!
まだ切れるものもあるので
Leaにも着せてますが
丈が短いです(笑

pokoさん♪

そうですよね!書くことが無いのは元気な証拠♪
このまま書くことがないなぁ~という日が
続いて欲しいです(#^.^#)

ミケシマさん♪

一人リビングでゴロンゴロン!
思わずパシャリしてしまいました(#^.^#)

ノート!先代saraが病気になった時に
書き始めました!
その時の症状、飲水量など先生に
説明するよりもノートを見てもらった方が
早いかと思って!
とても役になったのでLeaは我が家に
来た時から続けています!

いつまでも元気で楽しく過ごして欲しいです♪

makkunさん♪

14歳5か月!普通に考えて長生きな方だと
思うのですが、やはりもっと一緒に
過ごしたかったです!

CoCoたんもしっかりmakkunさんが
管理していらっしゃるから大丈夫ですね!
起きた時間やトイレの時間など
パシャリと撮ってあるので
思い出せますしね(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

ゴロゴロは寝返りをうつ!!
スリゴロは、体を地面などに
擦り付けるようスリスリ、ゴロゴロしていることです!

自分の匂いを消す?ために死骸に体を
こすりつけたりしていたそうです!
Leaはよくミミズにスリゴロします(T_T)

シャンプーした後も
自分の香りが変わるので
スリゴロしようとするみたいです!

のんちさん♪

先代saraが病気になり
飲水量やチーの回数などの記録・・・
薬もサプリも何種類も飲んでいたので
飲み忘れ防止のためにも
ノートをつけてました!
それがとても役に立ったので
Leaも我が家に来た時から
つけてます(#^.^#)

書くことがない=健康の証!
そうですよね!
このまま続いて欲しいです♪

saraはチキンさんをくわえてます(笑
以前は好きなだけレトリーブさせていたのですが
ヘルニアになったり、関節炎になったりして
回数を制限したので
まだ遊びたいとお散歩中はくわえてました(#^.^#)
by きぃ (2020-07-13 12:41) 

海市

15冊目、スゴイです!
継続しているからこそ、Leaちゃんの健康は保たれているのだと思います。
全然関係ないですが、ガムがキャベツに見えちゃいました(^_^;)
by 海市 (2020-07-13 14:58) 

きぃ

海市さん♪

ありがとうございます♪
肝臓の数値が高めなので
何を食べたか?それを記入して
検査結果に役立つかなと!
大したことが無くても
ちょっと気がかりなことを記入していると
あれ?と見返すことが出来るので
これからも続けて行こうと思います(#^.^#)
by きぃ (2020-07-14 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。