SSブログ

追いかけっこ大好き♪ [お出掛け]

昨夜というか・・日付が変わったころ・・・

土砂降りだけじゃなくて雷ゴロゴロ・・ドッカーン[雷]

Leaが尋常じゃなく震え出したので・・
本日寝不足です[あせあせ(飛び散る汗)]

連休中は不安定な天気みたいだし・・

また雷来るかな・・・[もうやだ~(悲しい顔)]




7月19日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

前日の予報だと・・・この日一日[雨]・・・

朝起きて窓の外を見て見ると降ってない??

急いで天気予報を確認したら[曇り]でところどころ[晴れ]マークが[グッド(上向き矢印)]

どうせ朝散歩に行けないと夜更かしたケンが起きて来ないので

たたき起こし(笑

これなら公園行けるんじゃん[グッド(上向き矢印)]

と朝早いのにお友達にLINE[mail to]

『遊んでください』とお願いするも

『霧雨だよ・・・』と・・・

そんなに離れてないのに、霧雨なのか・・・

と半ばあきらめていたら、やっぱり行く~とのお返事が[グッド(上向き矢印)]

我が家の圧に負けたという説も(笑

ということで朝ご飯をかっ込み・・・

車でビューンと[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

ついた場所はそうです[グッド(上向き矢印)]

『道満グリーンパーク』です[ぴかぴか(新しい)]

1_500.jpg

早速Leaは大はしゃぎ[グッド(上向き矢印)]

2_500.jpg

ん??葉っぱ食べたでしょ(笑

3_500.jpg

とにかく楽しそう[揺れるハート]

4_500.jpg

そして気持ち良くゴロスリ[黒ハート]

5_500.jpg



転がるのでロングリードが絡まります[あせあせ(飛び散る汗)]




この時、悲劇が始まっていました・・・
その出来事は明日・・・・




そうこうしているうちに・・・

お友達が来たぁ~[ハートたち(複数ハート)]

サスカノ家

6_500.jpg

香希ちゃんがダッシュでご挨拶[わーい(嬉しい顔)]

ってLeaが強気に??ワンっとご挨拶してた[あせあせ(飛び散る汗)]

そして佐助君が早速、ロングリードに変えてディスクをし始めると

7_500.jpg

追いかけて・・・

8_500.jpg

飛行犬になります[グッド(上向き矢印)]

9_500.jpg

あれ??香希ちゃんは走らないの??

10_500.jpg

って思ったら

11_500.jpg

走り出したぁ~[たらーっ(汗)]

12_500.jpg

Leaは常に佐助君を見て

13_500.jpg

弾丸のように飛んでいきます(笑

14_500.jpg

ディスクを追いかけようとする佐助君・・・
佐助君しか見ないLea・・・
お兄ちゃんの佐助君を狩ろうとする香希ちゃん(笑

18_500.jpg

それぞれの楽しみ方です[ハートたち(複数ハート)]

ニコニコで戻って来る姿は可愛いのですが

香希ちゃんとLeaがコラボ??

15_500.jpg

16_500.jpg

17_500.jpg

尻尾の形が同じ[黒ハート]

途中休憩し・・・

19_500.jpg

だいぶハァハァしているのでクールネックを[ぴかぴか(新しい)]
保冷剤を二つだけ入れてみました[グッド(上向き矢印)]

佐助君が動くか見張るLea[目]

20_500.jpg

動き出すと

21_500.jpg

Leaも動く[ハートたち(複数ハート)]

22_500.jpg

佐助君にとっては邪魔だろうけど・・・

怒らないので助かってます[揺れるハート]

ディスクを取ろうとしたら怒ると思うけど
ディスクじゃなくて佐助君に興味があるからね(笑

23_500.jpg

そのころ香希ちゃんはケンの横にピトっと[ハートたち(複数ハート)]

24_500.jpg

男の人が苦手な香希ちゃんだったのに
もうすっかりケンに甘えてくれるようになりました[ハートたち(複数ハート)]

25_500.jpg

佐助君はひたすらディスク・・

Leaはひたすら佐助君の周りをグルグル[わーい(嬉しい顔)]

26_500.jpg

おっ[exclamation]香希ちゃんやる気満々??

27_500.jpg

一緒に佐助君を追いかけ

28_500.jpg

楽しそうに走ってます[ダッシュ(走り出すさま)]

30_500.jpg

29_500.jpg


普段の散歩ではほとんど水を飲まないLeaですが

31_500.jpg

佐助君を追いかけた時だけがぶ飲みです[ハートたち(複数ハート)]

休憩しては

32_500.jpg

走り回り

33_500.jpg

だんだんと暑くなってきたので休憩回数も多くなります[わーい(嬉しい顔)]

34_500.jpg

佐助君がほどよく休憩してくれるので

35_500.jpg

助かります[黒ハート]

休憩中でも佐助君をロックオン状態で・・・

動き出せば

37_500.jpg

飛んでいきます[ダッシュ(走り出すさま)]

36_500.jpg


たっぷり走ったのでヤギミルク飲む??

38_500.jpg

って後ろに怪しい影が??(笑


なんと香希ちゃんが飲みたいとグイって来たら

39_500.jpg

Leaが譲ったのです[exclamation×2]

食いしん坊なLeaなので喧嘩になるかな?と思ったのに[exclamation&question]

saraなら絶対、血を見てるな・・・

香希ちゃんも満足??

40_500.jpg

佐助君も幸せそうだねぇ~[黒ハート]

41_500.jpg


そこへ・・・エルフィー父さんが来たぁ~[グッド(上向き矢印)]

42_500.jpg

早速、佐助君とディスクで遊びだしたので

44_500.jpg

Leaも追いかけます[ダッシュ(走り出すさま)]

43_500.jpg

でも暑い??

45_500.jpg

すぐに休憩(笑

今度は違うディスクで遊びだした佐助君ですが

46_500.jpg

見ているだけで

47_500.jpg

追いかけようとしませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

48_500.jpg

かなり疲れたんだね・・・

49_500.jpg

ということでコットの上でクールダウン[ぴかぴか(新しい)]

なのに佐助君が走り出すとまた追いかけようとしたLeaでした[黒ハート]

休憩しながらですが2時間近くも遊んでもらいました[ハートたち(複数ハート)]

50_500.jpg

いっぱい遊んでもらって良かったね[黒ハート]

突然のお誘いにも関わらず遊んでくれてありがとぉ~[ハートたち(複数ハート)]

また遊んでくださいねぇ~[ぴかぴか(新しい)]


帰りの車ではグッスリのLeaでしたよ[exclamation&question]


ちなみに帰りのお昼は・・・すき屋で

51_500.jpg

『うな牛』をテイクアウトして車の中で食べちゃいました(笑

この日実はウナギ屋さんでうな重をテイクアウトしようとしていたのですが
予約がいっぱいで・・・と断られてしまったので
気分は鰻になっていたので買っちゃいましたよ[ハートたち(複数ハート)]


さて長くなりすぎたので続きます[exclamation]
nice!(46)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 11

溺愛猫的女人

コーギーが3匹一緒に遊んでいる姿がめっちゃ可愛いです(≧▽≦)
えっ、悲劇?!何があったのでしょう(^^;
by 溺愛猫的女人 (2020-07-23 12:29) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^
佐助君と香希ちゃんと思う存分楽しめましたね~
若しかして時期が時期なので外のワンちゃんの姿もナシ~
貸し切り状態で遊べたのかしら~(^。^)y-.。o○

そうです・・・(^_-)-☆
makkunは几帳面で勇気が無いので
水分で昨日からお腹ダブダブ~
夕べはトイレに4回も起きましたけど
体内の老廃物を出す為に
夜間頻尿を喜ばなくてはならんですね~(笑)
by makkun (2020-07-23 13:02) 

Boss365

こんにちは。
昨日都内も雷がゴロゴロで不安定な状況でした。今日は雨模様です。
イエロー洋服も爽やかで似合ってますね。お腹のグリーンもお洒落です。
ロングリードの悲劇?気になります。
道満グリーンパーク、良い天気でワンズが集まり楽しそうです。
Leaちゃん、水飲み舌出しの満足顔ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-23 13:14) 

RASCAL

Lea ちゃん、さっくん、香希、みんな良いお顔〜(^o^)
香希走ってる!!(笑)
ケンさんとも仲良しになって嬉しいです!
Lea ちゃんの飛行コギかっこいい!!
いいなぁ〜楽しそう〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

4連休…….お天気悪いですね( ; ; )
by RASCAL (2020-07-23 13:27) 

poko

2日続けて公園に行けたんですね。
大好きな佐助くんと香希ちゃんといっぱい走って楽しそうです♪
雨の予報だったのがいいお天気になるのは嬉しいけど暑そうですね。
ロングリードで転がるので絡まって・・・悲劇!? 気になるよぉ。
by poko (2020-07-23 15:59) 

みぃにゃん

うっとおしい梅雨の時期に佐助くんと追いかけっこストレス発散になりましたね!Leaちゃんはホントに佐助君好きだね~
by みぃにゃん (2020-07-23 16:34) 

marimo

Leaさんの大嫌いな雷・・・怖かったですね。
でも公園ではお友達と一緒に走り回ってはしゃいで楽しそう♪
佐助君が大好きオーラが満載ですね(^^
クルーネックを頭に巻いた姿に笑ってしまいました( *´艸`)似合うw
連休はこちらもずっと雨マークが並んでいます。
梅雨明けももしかすると8月にずれ込むようですね。
うなぎww!!まだ食べていませんが、今週末には食べるぞ!
by marimo (2020-07-23 17:02) 

ミケシマ

ワンちゃんは雷苦手ですよね。
Leaちゃん怖かったね!
コギちゃんたちがみんなで走ってくる姿は本当に可愛い♡
鰻おいしそうです!!
by ミケシマ (2020-07-23 21:52) 

ニッキー

佐助くん、モテモテですねぇ♪( ´▽`)
Leaちゃん、常に佐助くんをロックオンなんですね^^
どんなに疲れてても追いかけるLeaちゃん、
飛行犬姿がとても綺麗です=(^.^)=
by ニッキー (2020-07-23 22:18) 

ニコニコファイト

うな牛パワーつきそうですね。
by ニコニコファイト (2020-07-24 07:16) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

仲良く笑顔でこちらに向かって
走ってくる姿は可愛いです(#^.^#)
悲劇・・めちゃくちゃ臭くなりました(笑

makkunさん♪

思いがけずにお天気になったので
いっぱい走ってくることが出来ました♪
道満も人が多くなってきましたよ(;^_^A
この時は野球の練習で人がたくさんいました!

お腹タプタプ!!
病気のためには飲まないと・・
でも飲むと寝不足に・・・
バランス取りが難しいですね!

Boss365さん♪

この時期は天気が不安定になりがちですね・・・
saraはまったく怖がらなかったので
Leaにどうしてあげていいか分かりません(;^_^A

これからの季節、道満も暑さで
なかなか難しくなりそうです・・・

普段あまりお水飲まないのですが
この時ばかりゴクゴクと飲んでます♪

RASCALさん♪

思いがけずに良い天気で
いっぱい遊んでもらいました(#^.^#)
香希ちゃん!この日はやる気が溢れていて
一緒に走ることもありました♪

おやつくれる人と認識したのか(笑
ケンにピトっと張り付いてくれましたよ♪

pokoさん♪

この日は公園に行けないと諦めていたのですが
朝起きたら良い天気で♪
思いがけずにたくさん遊べました(#^.^#)

絡まっての悲劇じゃなくて・・・・
ゴロスリした場所が(>_<)
臭くなりました!!

みぃにゃんさん♪

道満に行くとキョロキョロと
まず佐助君を探します(笑

追いかけるのが大好きで
たっぷり遊んでもらいました(#^.^#)

marimoさん♪

雷ばかりはどうしもないので
ひたすら我慢させるしかないのが
可哀想で(>_<)

もう佐助君が現れたら、もう目が離せない状態(;^_^A
頭が黒いので暑くなるんですよね!

梅雨明けは8月??
ものすごく暑くなりそうですね・・・

うなぎ!また近々食べたいです♪

ミケシマさん♪

にゃんこさんは雷平気なのですか??
saraは平気だったのですが
Leaは怖いものが多くて(;^_^A

楽しそうに仲良くこちらに向かって
走って来る姿は可愛くてたまりません♪

うなぎ!また近いうちに食べたいです!

ニッキーさん♪

佐助君が大好き過ぎて(笑
なのに終わりと分かると
あっさりと見向きもせずに
さっさと駐車場に戻ろうとします(;^_^A

佐助君を追いかけていると
飛行犬になる確率が高いです♪

ニコニコファイトさん♪

お腹いっぱいで満足でした(#^.^#)
by きぃ (2020-07-24 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。