SSブログ

雨上がりのお散歩♪ [お出掛け]

うーん・・・明日からの4連休はお天気が悪そうですね[どんっ(衝撃)]

今年の梅雨明けは遅いみたいだなぁ・・・

アウトドアワゴンの出番は秋以降になるかな??

暑過ぎるとお出かけが危険だしね[グッド(上向き矢印)]

夏の間にお水チャプチャプくらい出来るかな[グッド(上向き矢印)]



7月18日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

朝が近づいてくると、Leaはケン横に移動してきます[グッド(上向き矢印)]

1_500.jpg

おっぴろげLea(笑

まだこの時は5時ごろ??

7時前にきぃが起きるとLeaもすかさず起きて来て・・・

リビングと寝室を行ったり来たりと大暴れ[あせあせ(飛び散る汗)]

起きたらまず体重を量るのですが
一暴れしないと抱っこさせてくれないのです[あせあせ(飛び散る汗)]

さていつも通りに朝ごはんを食べて

2_500.jpg

ヒモヒモを満喫したら

まだ寝ているケンのところへ

3_500.jpg

きぃが外の様子を見ようと窓を開けると

4_500.jpg

ササッと出てきます[ダッシュ(走り出すさま)]

土砂降りの雨[雨]だね・・・

5_500.jpg

おうちでまったり??

少しだけケン実家で遊んでもらったけど

この日はケン妹がお出かけだったので

すぐに帰ってきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

お昼は・・・Lea用に置いてあったキュウリを見つけて

6_500.jpg

泥棒さんが現れました[あせあせ(飛び散る汗)]


さて午後過ぎたあたりでやっと雨が止んだので・・・

先日買ったばかりのモステクト&防水仕様のお洋服を着て
(その記事はこちら


saraが大好きだった公園にビューン[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

ここは歩道がアスファルトになっているので

ドロドロじゃないかなと[グッド(上向き矢印)]

7_500.jpg

って水たまり平気なの??

8_500.jpg

やはり公園っていうとテンションが上がるから
足元が濡れていてもグイグイ歩くね[わーい(嬉しい顔)]

ってやっぱり

9_500.jpg

草の上を歩きたがるんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

以前走った広場が近づくと

10_500.jpg

グイグイ歩き

11_500.jpg

また足がビチョビチョになるから嫌だよぉ~・・・

12_500.jpg

って走りますけどね[ダッシュ(走り出すさま)]

13_500.jpg



かなり曇っていたので写真がブレブレばっかり・・
なんとか動画だけ撮れてた[手(チョキ)]

気温はそこまでじゃないけど湿度が高いので

ゼィゼィハァハァ(きぃのみ→マスク外せばよかった)

Leaはムシャムシャ[あせあせ(飛び散る汗)]

14_500.jpg

ここの葉っぱも美味しいの??

15_500.jpg

その後も楽しそうに歩き

16_500.jpg

グイグイ進みます[ダッシュ(走り出すさま)]

17_500.jpg

尻尾フリフリ

18_500.jpg

足跡も可愛い[黒ハート]

19_500.jpg

ニコニコ見上げてきたので

20_500.jpg

おイモタイムですな[グッド(上向き矢印)]

21_500.jpg

パックン

22_500.jpg

おイモを食べる場所ってだいたい決めているんだけど

23_500.jpg

前もここでもらった[exclamation×2]

24_500.jpg

動かないもん[どんっ(衝撃)]

こうなると動かないので

25_500.jpg

こっちに来れば、あげるよぉ~とおイモを見せると

26_500.jpg

すぐさまやって来ます(笑

その後はスタスタと歩き

27_500.jpg

また草の上に行ったかと思ったら

28_500.jpg

葉っぱをムシャムシャ[あせあせ(飛び散る汗)]



そんなに美味しいの??

葉っぱよりも

29_500.jpg

やっぱりおイモだよね[黒ハート]

テンション上がったLeaは

30_500.jpg

きぃとケンの間を

31_500.jpg

行ったり来たりして

32_500.jpg

甘えておりましたよ[ハートたち(複数ハート)]

公園を1周して[駐車場]が近づいてくると

33_500.jpg

速い速い・・・相変わらず帰るとなると早いLeaでした[わーい(嬉しい顔)]

翌日は一日[雨]予報だったので、いっぱい歩けて良かったぁ~

(ちなみに天気予報が外れて翌日は快晴[晴れ]になったけど)


saraも雨上がりTシャツ着て

34_500.jpg

雨上がりのお散歩を楽しんだよね[黒ハート]

ほどよい疲れからか、夕食後は良く寝てました[眠い(睡眠)]

さて寝る前のガジガジタイムは

35_500.jpg

板ガム[グッド(上向き矢印)]

36_500.jpg

それからまたラップ芯で大暴れしたら

37_500.jpg

またベッドで寝ようとしてました[黒ハート]

普段なら寝室のアルミプレートや涼しい出窓に
移動するのですが

この日、ケンが夜更かし?をして
冷房がかかっていたのでベッドにいたようです[揺れるハート]

ケンが『寝るよ』と声をかけると
寝室に入ってきましたよ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(53)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 14

溺愛猫的女人

天気はずっと曇りと雨マーク・・・晴れマークが恋しいです(^^;
Leaちゃんの表情がいいですねー満面の笑み! おイモが本当に好きなのね、可愛い(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2020-07-22 12:33) 

とし@黒猫

きゅうり、食べるの?!
まあ、95%ぐらいは水分ですから、水と同じですよね。
by とし@黒猫 (2020-07-22 12:43) 

Boss365

こんにちは。
天気予報だと4連休は冴えない天気で残念です。
早起きLeaちゃん、ケンさんも朝から大変そうですね。
赤のボーダー柄、ジャストフィット。胴が短くなった感じ?(爆)
雨上がりの公園で良い走り「満面の笑み」ですね。
4連休・天気良ければ・・・
多めに散歩貯金?した方が良いみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-22 13:04) 

makkun

ハ~イ!
きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^
朝から晩まで「なんだかな~!」の気分で
年寄りを痛感してますよ~(笑)
雨上がりの中でのお散歩は元気そのものだけど
蒸し蒸しして暑く無かったですか~o(*^▽^*)o~♪
チョット残念な検査結果になりました~
困ったもんです☆ ̄(>。☆)
by makkun (2020-07-22 14:39) 

ma2ma2

今日はいきなり雨が降ってきたりするのでお散歩難しいですね!
連休も明日は雨マークですね。
by ma2ma2 (2020-07-22 17:43) 

ちぃ

この4連休、感染も広がりつつあるので
おうちで大人しくしててねって事でしょうかw
遠出はできないまでもご近所散歩は楽しくできます様に^^
あ、板ガムが普通の板ガムになっている(≧▽≦)
by ちぃ (2020-07-22 17:47) 

ニッキー

4連休、予報ではイマイチだけど先日みたいに
いきなり晴れてくれると嬉しいんですけどねぇ(⌒-⌒; )
Leaちゃん、濡れるのはあまり好きじゃないと思ってたけど
公園散歩で濡れるのは平気なんですねぇ(°_°)
お芋もらえる場所をしっかり覚えてるなんて記憶力良いなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2020-07-22 18:10) 

みぃにゃん

また梅雨に逆戻りですね時折雷雨になるのでおちおちゆっくり寝てられませんね。雨が上がってお散歩いけてよかったね~
by みぃにゃん (2020-07-22 18:36) 

RASCAL

明日からお天気悪そうですね(T_T)
雨女がいるな?!って思ってます(笑)

公園散歩楽しそう^_^
運動療量は十分ですね!
by RASCAL (2020-07-22 18:43) 

のんち

雨が降ったりやんだり、ほんとうにすっきりしないお天気ですね。
今朝も雨雲を避けてお散歩に行きました。
Leaちゃん、キュウリ泥棒しちゃいましたかー、素早い行動ですね。

公園お散歩、とっても楽しそうですね、
こんなにニコニコしてくれたら、お出かけしたかいがありますね~。
4連休、お天気悪いんですか。もういやですね・・。
by のんち (2020-07-22 20:09) 

司馬亮

ケンさんときぃさんを行ったり来たり。お二人に甘えられるLeaちゃんは幸せな気持ちだったかな(^^)
うちは葉っぱを食べないのですが、Leaちゃんは味を覚えたのかな。
お店にも葉っぱ?草?を売っているのを見かけますが野菜もよく食べるのに興味を示しません(^^;
まだ味を知らないだけなのかもしれないですね(笑)
by 司馬亮 (2020-07-22 23:16) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、おイモもらえる場所分かってるんだ。
賢いね^^
by ニコニコファイト (2020-07-23 07:01) 

旅爺さん

ワンチャンは元気良すぎてキュウリや芋に草まで食べるなんて
草食系なんですね。
by 旅爺さん (2020-07-23 09:50) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

昨夜から土砂降り雨・・・
止む気配はまったく無いです(>_<)

公園大好きなのでウキウキです!
ってどこでもおイモ(笑
食べるのが大好きです(#^.^#)

とし@黒猫さん♪

saraもLeaもキュウリ大好きです♪
夏の水分補給にピッタリです(*´ω`*)

Boss365さん♪

全国的に4連休は不安定ですね・・・
しかも雷ゴロゴロ(>_<)

明るくなってくるのも早いので
Leaの起き出しも早くなってきてます(笑

モステクトのお洋服!
通常よりも長めにつくってもらっているので
ピッタリなおです(#^.^#)

普段のお散歩は嫌いみたいですが
公園大好き♪
楽しそうでした!!

makkunさん♪

最近は雨ばかり・・
降っていないところを見つけて
散歩するも湿度が高すぎです!

残念な結果でしたが
ストイックなmakkunさんなので
徐々に数値が良くなるような気がします(#^.^#)

ma2ma2さん♪

貴重な晴れ間!!と思っても
5分後には雨が降ってきたり・・・
お天気が不安定過ぎますね(>_<)

ちぃさん♪

どんどん感染が広がっていますね・・・
身近になってきているような気がして
怖いです(>_<)

今日は朝から雨・・・
お散歩は行けそうにないです・・・

板ガム!かなり硬いので変形にするのは
大変なので(笑

ニッキーさん♪

一日くらい晴れ!!っていう日が欲しいですね!
そうなれば思いっきり洗濯出来るのに♪

公園でテンション上がったのか
水たまりを歩いてました(;^_^A
通常散歩だと考えれません!

美味しい場所はすぐに覚えるLeaです(笑

みぃにゃんさん♪

天気が不安定ですね・・・
今日もゴロゴロ・・
Leaがブルブル・・
可哀想で見ていられません!

RASCALさん♪

雨・・・雨女は誰??(笑
本当に雨が続きますね・・・

でもみんなで会えるので
楽しんでくださいね(#^.^#)

公園散歩は私の運動にも
なります♪
クタクタですが(笑

のんちさん♪

今日は一日雨・・・少しでも止んでくれたら
お散歩行けるのに・・・

キュウリ泥棒(笑
それを止めずに見ている私たちも同罪!

普段のお散歩では見れない笑顔(*‘∀‘)
とても楽しそうです♪
4連休は不安定・・・
せめてお散歩出来る時間が
あればいいなと思います!

司馬亮さん♪

テンション上がると
行ったり来たりするLea♪
ドーンとおちりをぶつけてきます(#^.^#)

葉っぱをよく食べる子はいますが
Leaは普段食べなんですけどね!
余程美味しかったのかな??

売っている葉っぱはLeaも
興味は無いようです!

ニコニコファイトさん♪

美味しい場所などは絶対忘れないLeaです(#^.^#)

旅爺さん♪

いえいえどちらかというとお肉の方が好きです(笑
基本、あげれば何でも食べちゃう気がします(#^.^#)
by きぃ (2020-07-23 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。