SSブログ

ぽんちゃんのお下がり♪ [Leaの日常]

今日で7月が終わりなんですね・・・

ってほんとにお天道様を見なかったなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



7月27日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

朝から元気なLea[黒ハート]

この日もケン実家へ遊びに行き

1_500.jpg

ケン妹とコロコロでバトル(笑



その後は

2_500.jpg

氷をもらってクールダウン[魚座]

3_500.jpg

このほかにもひも付きおもちゃで遊んでもらったり
コロコロと同じようにモップで遊んだり・・・

その前にはケン父と追いかけっこで遊んだり・・・

だから散歩なんて行かなくていいんだよね(笑

そういうわけにも行かないからお散歩へ行くよ[グッド(上向き矢印)]

4_500.jpg

笑顔だけど

5_500.jpg

この先は行きたくないみたいなので

6_500.jpg

Leaに任せたら

7_500.jpg

橋を渡って

8_500.jpg

反対の土手に行きましたが

9_500.jpg

草刈りしてあった土手はすでにボーボー[どんっ(衝撃)]

諦めてお家に戻りました[あせあせ(飛び散る汗)]

ってこのお散歩で着ている洋服は『ぽん太君』のお下がり[グッド(上向き矢印)]

10_500.jpg

先日の川遊びでぽん太君が着れなくなった洋服をいただいたのです[グッド(上向き矢印)]

他にも

11_500.jpg

ミッキーマウス風??

12_500.jpg

アンヨも入れられるの[ハートたち(複数ハート)]

今度はパンツ[グッド(上向き矢印)]

13_500.jpg

可愛い~[グッド(上向き矢印)]

こうやって合わせるといいよって

14_500.jpg

シャツをもらい・・・

冬はこんな感じで・・・

15_500.jpg

ぷ~さん風のボアジャケットも[グッド(上向き矢印)]

そのほかにも

16_500.jpg

17_500.jpg

たくさんいただいちゃいました[黒ハート]

ありがとうございます[揺れるハート]

ガンガン着させてていただきます[ハートたち(複数ハート)]


さてLeaはケン実家に戻り・・・またもや遊んでもらい

18_500.jpg

まったり中[グッド(上向き矢印)]

なのでお家に戻ると

19_500.jpg

アルミプレートでスヤスヤ


お昼は芋いりコングをガジガジして

20_500.jpg

午後は寝室でスヤスヤ

21_500.jpg

夕方から[雨]になったので、お散歩は無し・・・

22_500.jpg

カバさんで遊ぶ??

この日、きぃはかなりの寝不足で・・
(また持病で夜中何度も起きてしまうので)

眠くてたまらない・・・

ということで

23_500.jpg

板ガムをガジガジしてもらって

歯磨きは無しで・・

24_500.jpg

グリニーズのお世話になりました[黒ハート]



saraも時々、グリニーズを楽しんだね[ぴかぴか(新しい)]

26_500.jpg

きぃはお先に寝ようとするも

27_500.jpg

寝室のベッドの上はLeaの戦場??

ひと暴れしないと寝てくれないので

お付き合いしましたよ(笑


nice!(43)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 9

溺愛猫的女人

天気予報を見たら明日から晴れマークになってました。梅雨明け?嬉しいなぁ。
おさがりすごいいっぱい、良かったですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-07-31 13:21) 

ちぃ

たくさんいただいたのですね!
ぽん太君育ち盛り? 0(≧∇≦)0
お茶漬けのパッケージみたいな「犬左衛門」に期待してますwww
by ちぃ (2020-07-31 17:36) 

ニッキー

可愛い洋服がいっぱい( ^ω^ )
プーさん風のボアジャケット、これで冬もぬくぬく散歩できますねぇ*\(^o^)/*
今年は雨が多いから、雑草もあっという間に伸びちゃいますよねぇ(*_*)
土手散歩を楽しめるのはまだまだ先かなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-07-31 18:32) 

RASCAL

犬座衛門〜いいですね!目立つこんにちは間違いない!(笑)
私もラスカルとエマの服を権ちゃんに着てもらってます(^^)
入りきらないし、着ないし、捨てられなくて困るので(^^;)

草……Lea ちゃんの背丈よりありそう?!
あっという間に伸びちゃいますね(T_T)
by RASCAL (2020-07-31 18:47) 

みぃにゃん

沢山のお下がりもらえましたね。何でも着こなせるleaちゃんはまるでモデルさんだね。
by みぃにゃん (2020-07-31 19:48) 

のんち

かわいいお洋服!ミッキー風~、
毛が黒いからすごい似合います!
犬左衛門も気になります!!
色んなお洋服があるんですねー。おしゃれ☆
by のんち (2020-07-31 20:52) 

ニコニコファイト

梅雨明けは嬉しいですが、コロナが・・・。11月くらいまで夏日だったりして~。
by ニコニコファイト (2020-08-01 09:21) 

marimo

Keaさんはコロコロはモップを敵だと思っているのでしょうか?
吠えながら向かって行ってますね。
寝不足・・・しんどいですね。
それでもちゃんと寝る前の人あばれに付き合ってあげるなんて偉いなw
by marimo (2020-08-01 10:19) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

今日から雨マークが見かけなくなりました♪
もう梅雨明けですかね!
って気温がグングン上がりそうですね(>_<)

お下がり!いっぱい頂きました♪
たくさん着ようと思います!

ちぃさん♪

たくさんいただきましたぁ~♪
お茶漬け風もお勧めで(#^.^#)
ピッタリちょうど良かったです!

ニッキーさん♪

冬用もいただいたので嬉しいです♪
いっぱい着たいと思います!

土手は草がボーボー!!
草刈りしてもらいましたが
梅雨でほとんど行けず・・
気が付いたらもう伸び放題に(;^_^A
また刈ってくれるまで
行けそうにありません!

RASCALさん♪

犬左衛門の服(笑
お勧めでいただいちゃいました(#^.^#)
Leaにピッタリでしたよ♪

洋服ってなかなか捨てられないですよね!
saraの洋服もたくさんありますが
胴長Leaにとってはツンツルテン(;^_^A
ミニコギだったので合う子がいないので
飾っておくだけになっております!

草!あっという間に伸びちゃいました!
今年はずっと雨だったので
お散歩出来ることなく、また入れなくなりました!

みぃにゃんさん♪

たくさんいただいちゃいました♪
洋服たくさんあるLeaですが
着るのは大嫌い(;^_^A
見ると逃げて行きます!
着ちゃえばまったく気にしてないんですけどね!

のんちさん♪

アンヨも入れられる洋服♪
今まで試したことがなくて
嬉しかったです♪
犬左衛門の洋服もピッタリで
お散歩してきましたよ(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

今年が梅雨が長かったですね!
やっと明けても酷暑・・・
そしてコロナもどんどん広がり・・・
夏日が11月まで??
もう勘弁してほしいですね!

marimoさん♪

コロコロもモップも戦うものと思っているようで!
何が楽しいのか?ワンワンと催促してます♪
先代saraもモップや掃除機と
同じように戦ってましたよ(#^.^#)

寝不足・・体力奪われますし・・
免疫も下がるので気を付けないといけません!

なので無理しすぎないように
Leaと遊んでおりますよ♪
by きぃ (2020-08-01 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。