SSブログ

メロンパン♪ [Leaの日常]

今日から8月[グッド(上向き矢印)]

この先[雨]マーク無し[手(チョキ)]

って暑いのは嫌だけど[あせあせ(飛び散る汗)]

もう梅雨明けかな?

って昨夜、寝る寸前に天気予報を確認して

大丈夫だと天窓を開けて寝ました[眠い(睡眠)]

涼しくてよく眠れるかも[グッド(上向き矢印)]と思っていたら・・

3時ごろポタポタと室内に水が垂れる音が[どんっ(衝撃)]

急いで起きたら・・・

土砂降りの雨でした[あせあせ(飛び散る汗)]

すぐに天窓を閉じて、タオルで濡れたところを拭きましたよ[バッド(下向き矢印)]

やっぱりお天気は不安定なのね[どんっ(衝撃)]

でも今は[晴れ]
洗濯物が良く乾きそうです[ハートたち(複数ハート)]


7月28日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

1_500.jpg

朝の天気はなんとか大丈夫そう[グッド(上向き矢印)]

って残念ながら、きぃは朝一で病院なので

Leaはケン実家でお留守番[グッド(上向き矢印)]

2か月前に行った時よりも、かなり患者さんは増えている感じ[グッド(上向き矢印)]

前回は待合室がガラガラで・・・すぐに呼ばれたからね[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は待合室のイスも結構埋まっている(一人分空けているけど)


いつもの持病の薬をもらい・・・

その後、検診窓口で人間ドッグの申し込みをしました[exclamation]

9月頭にお願いしたけど、混んでいるのかな??

あまり病院に行きたくない気もするけど、検診も大事だしなぁ~

さて診察よりも申し込みの方に時間がかかり・・・

買い物して帰ってきたのは10時半ごろ[グッド(上向き矢印)]

2_500.jpg

Leaはケン実家でまったりとしてました[ハートたち(複数ハート)]

たっぷり遊んでもらったらしく、ネムネム状態・・・

この日の午前中は降ったり止んだりを繰り返していて

この時なら[雨]止んでいたので、お散歩に行こうと誘ったけど

眠すぎて無理だったらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

でもお家に戻って来ると・・・

3_500.jpg

待ちわびているので

アミアミにフードを入れて楽しんだら

4_500.jpg

グースカ寝ておりました[眠い(睡眠)]

5_500.jpg

お昼はコングにおイモを入れて

6_500.jpg

楽しんだ後の交換アイテムは

7_500.jpg

煮干しでしたよ[揺れるハート]

8_500.jpg

午後もグッスリ寝て・・・

水分補給のヤギミルクを飲んで

9_500.jpg

夕方の散歩に備えますが・・・

まったく止む気配は無く・・散歩は無しになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

先日、ケン実家からおすそ分けで高級メロンをいただきましたが

美味しかったのでスーパーでメロンを買ってみました[グッド(上向き矢印)]

冷蔵庫に入れっぱなしで5日ほど経過したので

もう食べごろ??と半分にカットしたら

10_500.jpg

シャリっとしてた(笑

11_500.jpg

まぁスイカみたいな食感だけど味は美味しいので

12_500.jpg

夕食のデザートに[レストラン]

13_500.jpg

ってもちろんLeaも狙いますよ(笑

14_500.jpg

食べれて良かったね[黒ハート]


さてこの日、お散歩に行けなかったので

お散歩中に食べるおイモをもらえなかったLea[あせあせ(飛び散る汗)]

ジャーン[ぴかぴか(新しい)]

15_500.jpg

先日の川遊びで『わさび君』家からいただいたワンコ用メロンパン[手(チョキ)]

16_500.jpg

早速パクリ[わーい(嬉しい顔)]



とても美味しかったようです[黒ハート]

わさび家さん、ありがとぉ~[黒ハート]


saraってパン食べたこと有ったっけ?

そういえばキャンプでワンコ用ホットケーキとか

18_500.jpg

17_500.jpg

蒸しパンとか食べたことがあるね[わーい(嬉しい顔)]

saraの若いころなんてワンコ用パンなんて無かったような[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaちん良かったね[ハートたち(複数ハート)]


さてシャンプーしてから4日が経過しました[グッド(上向き矢印)]

今までの経験からいうと・・・

ブツブツと膿皮症が出て来るのがシャンプー後4日目・・・

19_500.jpg

ブラッシングがてら、念入りに肌の様子を見ましたが

今回はちゃんと乾かせたようで、ブツブツはありませんでしたぁ~[ハートたち(複数ハート)]

大人になって皮膚が強くなったのもあるのかな??

安心しましたよ[手(チョキ)]
nice!(43)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 10

溺愛猫的女人

昨夜、帰宅時に久しぶりに月が見えて明日は晴れだなーと喜んだら朝は雨、今は晴れてますけど梅雨明けはまだ先でしょうか?
メロンパン!とっても美味しそう(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-08-01 12:26) 

komako

こんにちは。
シャンプー後のブツブツが出なくて、良かったですね。
ワンコ用メロンパンってあるんですね。
知らなかった。
Leaちゃん、1個まるまる食べれて幸せね。
うちのワンだと1日、1/4だけだわ。
by komako (2020-08-01 15:00) 

ちぃ

わんこ用のパンなんてあるのですね!
しかもメロンパン@@なぜに?メロン!?
大概のワンコはLeaちゃんのようにメロンがお好きなのかしら・・・
シャンプー後のブツブツ、出来なくて良かったですね^^
by ちぃ (2020-08-01 16:12) 

みぃにゃん

わあっ贅沢なメロンパンですね!まだメロンすら食べてないよ~
by みぃにゃん (2020-08-01 18:20) 

ニッキー

わんこさん用のメロンパンもあるんですねぇ(°_°)
一緒にパンを楽しめるって嬉しいですね=(^.^)=
メロン、Leaちゃんもしっかりもらったんですね( ^ω^ )
旬の果物を網羅してますね♪( ´▽`)
ブツブツが出てなくて良かった*\(^o^)/*
by ニッキー (2020-08-01 20:45) 

司馬亮

わんこ用メロンパンいいですね!
Leaちゃんとても美味しそうにパクパク(^^)
お肌に異常がなくて良かったです♪
by 司馬亮 (2020-08-01 22:17) 

エンジェル

ワンコ用のメロンパン、美味しそうですね♪人間でも食べられそうです。Leaちゃん生のメロンも貰えて幸せね(^w^)

by エンジェル (2020-08-01 22:23) 

ニコニコファイト

ヤギミルクて、ヤギのミルクですよね^^
ニコいつも妄想Leaちゃんが好きな八木さんが作ってるミルク。
そんな風に考えると面白いです^^
by ニコニコファイト (2020-08-02 09:07) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~ん(^^
寒い冬も嫌だけど、暑い夏も嫌だね~
エアコンで右足は余計に動きが悪くなるので
朝イチのお散歩で出発した直後は
躓きそうで右足がスムーズに前に出てくれない(笑)

Leaちん!
絶対に美味しいデザートメロンを
makkunジジにもウマウマさせて~(^0_0^)


by makkun (2020-08-02 11:32) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

関東はやっと梅雨明けしたようですね♪
天気がコロコロ変わるとビックリしますよね!
メロンパン!
私は大好きなのでLeaにもらおうと
思ったけど全部食べられちゃいました(#^.^#)

komakoさん♪

ブツブツ出なくて良かったです♪
大変だけど、お家でシャンプーも
頑張ってみようかなと思います(#^.^#)

ワンコパン!いろいろな種類があるみたいです!
バナナパンとか!
おやつが少なかったので一個まるまる
あげちゃいました!
小さいクロちゃんだと食べ過ぎになりますよね(;^_^A

ちぃさん♪

いろいろな種類があるみたいで
お友達はバナナパンをもらってました♪
私も知らなかったですが
普通のパン屋さんでも
ワンコ用のパンをうっているところが
あるみたいです(#^.^#)

メロン!あげたことがないという人も多いですが
あげると大喜びの子もいるみたいです♪

ブツブツ出なくてホッとしました!

みぃにゃんさん♪

メロンパン!ワンコ用のがあるなんて
知りませんでした(#^.^#)
果物がとても美味しいです♪

ニッキーさん♪

普通のパン屋さんでワンコ用の
パンをうっているところもあるみたいです!
旬の果物を満喫♪
一緒に楽しんでおります(#^.^#)

ちゃんと乾かせていたようで
ブツブツ出なくてホッとしています♪

司馬亮さん♪

むぎちゃんもワンコパン食べてますよね♪
Leaも美味しそうに食べてくれました(#^.^#)
ブツブツ出なくてホッとしてます!

エンジェルさん♪

ワンコ用パンを知っていましたが
まさかメロンパンがあるとは♪
Leaも大喜びでした(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

八木さんが一生懸命収穫してくれているのかなと(笑
面白いですよね(#^.^#)

makkunさん♪

エアコンだと腰が冷えて冷えて・・・
傷みが倍増します(;^_^A
温度調整が難しいですよね!

夏をすっ飛ばして秋になって欲しいものです!

メロン!!シャリシャリでしたが(笑
味は美味しかったですよ♪
by きぃ (2020-08-02 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。