SSブログ

ブルーベリー & 出せぇ~ [Leaの日常]

昨日は5時間睡眠出来ました[手(チョキ)]

蚊との戦いもなく眠れましたよ[わーい(嬉しい顔)]



7月31日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

真夜中3時ごろポタポタ・・・その音で起きるきぃ・・・

外は土砂降り・・・

[雨]が吹き込んでいる[どんっ(衝撃)]

昨夜、天気予報を見て降らない・・・って[バッド(下向き矢印)]

だからリビングの天窓も開けて就寝したんだよね[たらーっ(汗)]

急いで起きて・・・

窓、天窓閉めて・・床を拭いて・・・

ヤレヤレと二度寝しようとしたら

1_500.jpg

ケンの横でスヤスヤ寝ていたLeaでした[揺れるハート]

朝になり・・

ん??それは??

2_500.jpg

前日、ビリビリしたタオル(笑

証拠を残しておくなんて、ケンもLeaも甘いね[わーい(嬉しい顔)]

一番悪いのは、タオルをほったらかしにした・・きぃだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

さて雨が上がったのでお散歩へ

3_500.jpg

やる気なしのLeaなので

4_500.jpg

すぐにおイモの出番[揺れるハート]

5_500.jpg

と思ったら、いきなりのダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

6_500.jpg

遠くの方に大好きなウォーキングのお姉さんを見つけたのです[わーい(嬉しい顔)]

7_500.jpg

ナデナデされて嬉しそう[黒ハート]

翌日から梅雨明けするから・・・

もうお姉さんと時間のタイミングが合わなくなるから

いっぱいナデナデしてもらいな[ハートたち(複数ハート)]

8_500.jpg

ってまったりしすぎて、動かなくなったLea[たらーっ(汗)]

それなら一緒に歩こうって誘ってくれたのに

それは嫌って[どんっ(衝撃)]

お家に戻ろうとするので、お別れをしたら

9_500.jpg

お姉さんが逆方向に行くのでビックリ??

それなら追いかける?と促したけど

10_500.jpg

あっさりとしたLeaなので、テクテクと戻りました[あせあせ(飛び散る汗)]

帰りがけ・・・ケンの会社に顔を出して

11_500.jpg

ナデナデしてもらい、ご満悦で
なかなか帰ろうとしなかったLeaです[あせあせ(飛び散る汗)]

またもやケン実家へ行き・・

たっぷり遊んでもらって

12_500.jpg

いつもの場所でクールダウン[揺れるハート]


さてお家に戻り・・・お昼は・・・

採れたてブルーベリー[グッド(上向き矢印)]

ケン父の家庭菜園で取れたブルーベリー[グッド(上向き矢印)]

13_500.jpg

どうやら鳥さんに食べられてしまい・・

これだけしか収穫出来なかったって[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaに食べさせてと、くれたのです[黒ハート]

14_500.jpg

久しぶりのブルーベリー[わーい(嬉しい顔)]

15_500.jpg

美味しくいただきましたよ[揺れるハート]

16_500.jpg

saraもブルーベリー好きだったよね[ハートたち(複数ハート)]

17_500.jpg


さて満足して・・・

18_500.jpg

スヤスヤ[眠い(睡眠)]

午後は寝不足のきぃなので、またもやお昼寝・・・

寝不足もあり体調不良だったので・・

散歩も無しに[あせあせ(飛び散る汗)]

遊んで欲しいと

19_500.jpg

見られたけど・・・ごめんよぉ~[バッド(下向き矢印)]

寝不足で免疫力が下がると、

もしコロナにかかったら・・ってどこにも出かけないけど[どんっ(衝撃)]

ということでケンに任せて先に就寝[眠い(睡眠)]


その後・・

歯磨きタイムですが・・ケン一人だと無理なので

グリニーズにお任せですが

この時間に『グリさん』という言葉を発したケン[グッド(上向き矢印)]

20_500.jpg

すぐさま戸棚にロックオンし・・

どこにあるの?と聞いたら



戸棚をガシガシ、鼻でスンスン(笑

21_500.jpg

やっと出してもらえて

22_500.jpg

夢中でガジガジしていたみたい[揺れるハート]

きぃが寝ていた後に、ケンと楽しい時間を過ごしたみたいだね[揺れるハート]


nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 14

marimo

タオル出しっぱなしにするとワンちゃんはちぎってしまうの?
(>< だらしない人はワンちゃんと暮らせないですね。
戸棚をガシガシする動画、猫ならあれをしたから爪をひっかけて
扉を開けちゃいます。
ちゃんとグリさんが入っている場所を知っているんですね(^^
動物たちって人間のことよく観察してますよね。
by marimo (2020-08-04 12:04) 

溺愛猫的女人

ウォーキングのお姉さんが大好きなんだね、お姉さんもLeaちゃんが甘えてくれたら嬉しいですね(*^ω^*)
ブルーベリーが家庭菜園で収穫できるってすごいですね。美味しそう!
by 溺愛猫的女人 (2020-08-04 12:35) 

Boss365

こんにちは。
夜中の急な雨は、ありますが・・・
天窓は厳しいですね。床大丈夫ですか?
散歩のお姉さんと、まったり?Leaちゃん、寛いでますね(爆)
ブルーベリー少量ですが、ワンズのお目々にも良さそうですね。
睡眠重要です。免疫力高めて踏ん張りましょう。
Leaちゃん、グリニーズゲット。規則正しい習慣です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-04 13:25) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^
↑ 蚊のブゥ~ンは気になって眠れませんね~
私は今の場所に越して来る前は
10階建てマンションの10階に住んでたので
虫関係は一切入って来ずでしたから
蚊とかには無縁の生活でしたので
アースノーマットが懐かしい・・

お姉さんからナデナデして貰ってるLeaちんのオメメは
「してやったり!」とほくそ笑んでますね~(*∩ω∩*)


by makkun (2020-08-04 15:29) 

ちぃ

あら^^ケンさんとLeaちゃんの秘密の時間ですか!
たまにはそういうのも良いかもですねー0(≧∇≦)0
by ちぃ (2020-08-04 16:22) 

みぃにゃん

おやつのお芋につられてお散歩GOですね!笑採れたてブルーベリー美味しそうです!旬のものをいつも満喫していますね!
by みぃにゃん (2020-08-04 18:31) 

ニッキー

おぉ、やる気なしのLeaちゃんがダッシュ(°_°)
大好きなお姉さんを見つけたからなんですね=(^.^)=
でもそんな大好きなお姉さんが家と反対方向に行ったら
あっさり諦めて家に帰るってw
さすがLeaちゃん、グリニーズの場所もちゃんと把握してますね( ^ω^ )
by ニッキー (2020-08-04 19:56) 

RASCAL

グリさんの場所分かってるんですね〜(^o^)
賢いLea ちゃん!

大好きなお姉さんが一緒に歩こう〜と誘ってくれたのに……(笑)
Lea ちゃんに着いてくると思ったら
逆方向へ、、、指導権を握ってるLea ちゃんですね!(๑>◡<๑)
by RASCAL (2020-08-05 07:15) 

kazumin

ブルーベリーほとんど鳥に食べられちゃったのですね(^-^;
Leaちゃん少しでも採りたて食べれて良かったね~♪
梅雨明けしたら毎日暑いので体に気をつけてお過ごしください!
by kazumin (2020-08-05 07:29) 

のんち

美味しそうなブルーベリー、せっかくなのに3粒だったんですね。
鳥も美味しいものを知っていますね。
Leaちゃん、扉ガリガリ、鼻息フンフン すごいですね!!
早く出せ、ここにあるだろう!的な声が聞こえてきそうです。
by のんち (2020-08-05 08:41) 

エンジェル

Leaちゃん美味しいものがある場所はよく知っていますね(*^-^)
うちはアニーパパが歯磨きを頑張ってくれているので私は任せています。結構上手で獣医さんに褒められます。
ブルーベリーってワンコも食べていい物だったんですね。ブドウに似ているのでダメかと思っていました。今度うちの子達にもあげてみようかと思います。
by エンジェル (2020-08-05 09:19) 

きぃ

marimoさん♪

イタズラっ子のワンコなら床に置きっぱなしのものは
ガジガジされる可能性があります(笑
Leaは基本、イタズラをあまりしないのですが
この時はタオルをビリビリ(;^_^A
私が思うにはニャンコさんとの生活の方が
だらしない人との生活は無理そうな気が!!
なにせ私がだらしない人間なので!!
ワンコは棚の上など手?口の届かないところに
置いておけば大丈夫ですが
ニャンコさんは簡単に上がってしまいますよね♪

戸棚を簡単に開けてしまう猫さんの
器用さにはビックリします!

よく人間を観察してますよね(*´ω`*)

溺愛猫的女人さん♪

人見知りのLea!
半年かけて仲良くなりました(笑
子供のころワンコと生活していたそうで
Leaをいっぱい可愛がってくれます(#^.^#)

ブルーベリー!プランターで
育てることが出来るようです♪

Boss365さん♪

夜中の土砂降りには本当に参りました!
床はジョイントマットを敷いてあるので
タオルでササッと拭けば大丈夫でした♪

散歩にやる気なしのLea!
少しお姉さんと話していたら
すっかり座り込んでしまいましたよ(笑

ブルーベリー!目にも良いと聞きますね♪

睡眠不足は体調を悪化させるので
なるべく昼間もちょこっと横になったりしてます!

グリニーズ大好き!ある場所は把握してます!!

makkunさん♪

もう蚊には参りました(T_T)
しぶとい蚊がいたようです!
今は快適になりましたよ♪
高層階になるほど虫は少なくなるのですね!

お姉さん大好きなLea!
ちょいとまったりし過ぎだと思います(笑

ちぃさん♪

私が先に寝ると・・・
タオルを千切ったり(笑
グリニーズを食べたりと
楽しくやっているようです(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

おイモが無いと本当に歩いてくれません!!
採れたてブルーベリー!!
嬉しそうに食べてました(#^.^#)

ニッキーさん♪

Leaの変わり身の早さ(笑
すんごい勢いでダッシュするので
ついて行くのが大変でした(;^_^A

大好きなもの、大好きな場所などは
忘れないLeaです♪

RASCALさん♪

美味しいものの場所や言葉は
しっかり覚えているLeaです(笑

以前はお姉さんが誘ってくれたら
楽しそうに歩いてくれたのですが
今は本当に散歩が嫌みたいで(T_T)

指導権を譲ってくれそうにもありません(;^_^A

kazuminさん♪

結構、鳥さんが来るので
ブルーベリーもパクっと!
それだけ美味しいのかな?

Leaも美味しそうに食べました(#^.^#)

ほんとに暑いですね・・・
お互い気を付けないといけませんね!

のんちさん♪

ブルーベリー!今回は3つだけ収穫(;^_^A
あとは鳥さんにつつかれていたようです・・・

Leaはひたすら待つタイプなので
ドアをカリカリとかしないのですが
かなりケンがLeaを
焦らしたようです(笑

エンジェルさん♪

美味しいもの、美味しい場所を食べた場所、
そして美味しい言葉!
すべて覚えているようです(;^_^A

おぉ~歯磨き上手なんて羨ましいです!
Leaもパピーのころから毎日、頑張ってますが
奥の下の歯や、裏側がまったく出来ません(T_T)

ブルーベリーはぶどう科じゃないので
食べても大丈夫です!
食べ過ぎはお腹壊すこともあるそうですが!!
目にもいいので、ブルーベリーのサプリとか
おやつとかもありますよね(#^.^#)

食べてくれるかな??
by きぃ (2020-08-05 11:42) 

ゆきち

星空が見える天窓は憧れです♪
お天気急変には要注意ですね^^;
マンションに住み始めてから蚊に刺される機会が1/10ぐらいに減りました。実家にいた時は新聞取りに行くだけでもボコボコにされていたのに・・。
1匹でも部屋にいるとやっつけるまで眠れませんよね~。
美味しそうなブルーベリー(#^^#)
by ゆきち (2020-08-05 12:19) 

きぃ

ゆきちさん♪

天窓・・・すりガラスなので空は見えません(笑
ただカラスの足裏を見ることは出来ます(;^_^A

マンションの高層階だと蚊がいないみたいですね!!
羨ましいです!!
私も普段は刺されることって滅多になかったのに
この日は負けました(T_T)

採れたてブルーベリー!!
鳥さんが食べちゃうほど美味しいんだと思います♪
by きぃ (2020-08-05 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。