SSブログ

止めないで!! & 夏のベランダは危険!! [Leaの日常]

いや~暑くなりましたね・・・

分かっていたけど、この暑さには参ります[晴れ]

連日35℃??

って昨年は体温越えも当たり前だったから

今年もグングン上がるだろうな[あせあせ(飛び散る汗)]

昨夜21時過ぎに夜散歩に行きましたが

ムンとした空気で、湿度も高くて、帰ったらシャワーが必須に[あせあせ(飛び散る汗)]

一日、何回浴びることになるのかしら(笑


8月1日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

休みの日のケンはお寝坊さん・・・

これは先日の写真だけど・・・

先に起きて朝ごはんを済ませると

1_500.jpg

寝ているケンにピッタリくっつきに行くLea[揺れるハート]

ナデナデされてご満悦[わーい(嬉しい顔)]

2_500.jpg

そしてパッカーン(笑

3_500.jpg

ナデナデ要求し・・・手が止まるとチョイチョイと催促しますよ[グッド(上向き矢印)]




朝から良い天気[晴れ]

暑くなる前にお散歩へ行かなくっちゃ[exclamation×2]

4_500.jpg

ぽん太君のお下がりのお洋服[グッド(上向き矢印)]

みんなが気になる『犬左衛門』のお洋服を着ましたよ[手(チョキ)]

5_500.jpg

サイズがピッタリです[わーい(嬉しい顔)]

6_500.jpg

もう暑いかな??

7_500.jpg

ところどころで

8_500.jpg

おやつの催促され

9_500.jpg

パクっと

10_500.jpg

食べたりして

11_500.jpg

朝散歩を楽しみましたよ[るんるん]

12_500.jpg

朝散歩でもケンと一緒なら歩いてくれるのね[黒ハート]

そのままケン実家へ遊びに行き、たっぷり遊んでもらい

お家に戻りアミアミにフードを入れてガジガジ

13_500.jpg

(帰ろうと言っても帰らないので、お家でガジガジしようと誘い出してます)

その後はアルミプレートでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

14_500.jpg

本当はこの日は久しぶりの天気だし、早起きして

公園に遊びに行こうと思ったのですが

きぃの寝不足が続き、免疫も落ちているので

お出かけは止めにしましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ごめんよ[バッド(下向き矢印)]

お昼は水分補給でスイカ汁?を飲んで

15_500.jpg



満足のゴロゴロ??



ヨーグルトとか食べた後も必ずゴロゴロするんだよね[わーい(嬉しい顔)]


久しぶりのお天道様なので朝からガンガン洗濯していたきぃ[exclamation×2]

お昼過ぎにはもう乾いていたので

取り込もうとベランダに行ったら

スルリと黒い子が[あせあせ(飛び散る汗)]

16_500.jpg

もう相変わらずベランダが好きねぇ~と微笑ましく思っていたら

地獄絵図に[ふらふら]

セミがいたのです・・・

バタバタと飛び立とうとするところを、すかさずLeaがパク[もうやだ~(悲しい顔)]

ダメ[exclamation×2]って言っても聞くわけもなく・・・

おいでと言ったら・・・

セミをくわえたまま(口から羽が出たまま)

やってきたので、きぃは悲鳴[どんっ(衝撃)]

それでケンが飛んできたけど・・・パクパクとそのまま食べたLeaでした[バッド(下向き矢印)]

その後も

17_500.jpg

セミがいない??と探し始め・・・

18_500.jpg

待ち続けるのでなんとか呼び寄せましたよ[バッド(下向き矢印)]

saraはセミなんて食べなかったのにぃ~

19_500.jpg

Leaはパピーのころから食べようとしてた??

生後7ヵ月ごろのLea・・・衝撃動画です[どんっ(衝撃)]



初めてのセミとの遭遇[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにこの時は口からセミを出したので、食べてませんよ[exclamation×2]

昨年もパクパクされたから、今年はもっと気を付けないとね[バッド(下向き矢印)]


どっと疲れた・・・

Leaは満足??

20_500.jpg

セミよりも・・・

21_500.jpg

煮干しの方が美味しいと思うけど・・・

22_500.jpg

食べ終わったら・・・

23_500.jpg

廊下におりました・・

24_500.jpg

涼しいのかな??

夕食後・・・

25_500.jpg

またもやケンの脇からスイカを狙うLea[グッド(上向き矢印)]

26_500.jpg

またもやスイカ汁を飲んで

27_500.jpg



お行儀悪い食べ方・・・ダメ飼い主[バッド(下向き矢印)]

水分補給バッチリでお散歩へ



最初の方はクンクンしながらなので、結構ゆっくりめ[グッド(上向き矢印)]

久しぶりにタロウ君のお家チェックして

28_500.jpg

ってタロウ君に会えてないなぁ~・・・

16歳のタロウ君・・・暑い夏を乗り越えて欲しいな[グッド(上向き矢印)]


そして帰るとなると



寄り道せずにまっすぐ速足で[どんっ(衝撃)]

ついて行くのが大変(笑

帰ってからの板ガムのガジガジタイムが待っているもんね[グッド(上向き矢印)]

いっぱい散歩して、ガジガジしても元気いっぱいのLeaは

やっぱりひと暴れしてから就寝しましたよ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(41)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 12

溺愛猫的女人

犬左衛門ルック!めちゃ可愛いです~(*^ω^*)
あーセミ、あちこちに落ちてますもんね、Leaちゃん、にぼし
方が美味しいと思うよ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-08-05 12:54) 

ちぃ

セミさんはカルシウム補給!?
美味しさは煮干しだけど鮮度が違うでしょうかwww
ケンさんがお家にいる日でよかったです。
私もセミが怖いのでもしこんなことが起こったら何もできないかも・・・
『犬左衛門』(≧艸≦)
みなさん注目されていたのですね!
カラフルカラーがお似合いですよ^^
by ちぃ (2020-08-05 16:28) 

Boss365


こんにちは。
今日も暑かったです。帰宅したらシャワー直行しました。
Leaちゃん、撫で撫で要求!!甘えてますね。
「犬左衛門」お洒落です!!お茶漬けパッケージかな?(爆)
セミファイナルですね?
食べてしまったLeaちゃんに驚きですが・・・
味を覚えてしまいました。昆虫食と思えば問題なしです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-05 17:26) 

ニッキー

今日も暑かったですねぇ(*_*)
ちょっと動いただけでシャワーや海が恋しくなりますw
「犬左衛門」歌舞伎風でオシャレ( ^ω^ )
美味しい水分補給で散歩FIGHTですね^^
by ニッキー (2020-08-05 18:18) 

みぃにゃん

ナデナデ催促されたらやらないわけには行かないですね~おねだり上手ですね~
by みぃにゃん (2020-08-05 18:33) 

RASCAL

蝉………怖くて苦手なんですが、
エマも大好物!!(泣)
今朝のお散歩でも……なにか分からない虫(たぶん蝉)を食べました(T_T)
怖くて口を開けて出す事も出来ないし。。
下をよく見ながらお散歩しなくてはー。。
Lea ちゃんとは親戚に気がしてます(笑)

犬座右衛門ー!
いいですね〜サイコー(^o^)
by RASCAL (2020-08-05 20:31) 

raomelon

最初は控え目から大胆に
ナデナデ催促のLeaちゃん可愛い~(´ω`*)
『犬左衛門』のお洋服、歌舞伎風で粋ですね
すっごく似合っています^^
by raomelon (2020-08-05 22:10) 

司馬亮

Leaちゃんのナデナデのちょいちょい要求が可愛すぎです♪ 癒されますね(^^)
犬左衛門はインパクトありますね!カラーからお茶漬けをイメージしちゃいました(笑)
セミの味を覚えたのですかね。悲鳴あげるのもよくわかります(^^;
by 司馬亮 (2020-08-06 00:10) 

marimo

永谷園のお茶漬けみたいな柄のお洋服は目立ちますね♪
みんなに声を掛けられそうですね(^^
動画(@_@ セミファイナルでバタついているセミをくわえちゃってますねw
Leaさん美味しいの? 大好物を食べた後にゴロンゴロンするのは
喜びの舞なのですね。
by marimo (2020-08-06 08:37) 

komako

犬左衛門のシャツ、すごい!
これは注目の的ですね!!
我が家は、まだ夕散歩6時台に頑張ってますが、
マスクしているから、暑くてとてもつらいです。
きぃさんのように夜散歩に変えた方がいいですね。
by komako (2020-08-06 10:33) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^
この暑さには本当に閉口しちゃいますよね~
毎日のワンちゃん散歩は「戦いの場」と化してしまってますが
可愛いLeちん・CoCoタンからの癒しを十分に受けているので
お互いに頑張って夏場を乗り越えましょう(*^~^*)ゝ

by makkun (2020-08-06 11:15) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

犬左衛門(笑
面白いですよね(#^.^#)
セミ・・・これからどんどん
増えて、落ちているとなると・・
気が抜けません(T_T)

ちぃさん♪

セミさんで貴重なタンパク源??
確かに鮮度は違いますね(;^_^A

セミ・・・ベランダに死骸があるだけど
出れなくなる私・・・
口から半分出してムシャムシャしている
我が子は恐怖でしかなかったです!!

犬左衛門!面白いですよね♪

Boss365さん♪

外に出るたびにシャワーが必須な
季節になってきました(;^_^A
犬左衛門!お茶漬け風??
面白いです♪

セミ・・・・昨年もパクパク食べられましたが
今年も気を付けないといけない時期に
なりました(T_T)
昆虫食!!
私は勘弁してもらいたいです!

ニッキーさん♪

毎日暑い日が続いてますね!
外に出るとシャワーが必須になってきました!
犬左衛門!面白いですよね(#^.^#)

散歩出る前は水分補給は必須です!

みぃにゃんさん♪

このナデナデ催促は、寝る前によくされます!
今は暑いので、そこまでくっついて来ないのですが
冬は永遠続くんじゃないかと思うほどです(笑

RASCALさん♪

ベランダにセミがいたら、
出られなくなるほど怖いです・・・
ってだからLeaが処理してくれた??
なんて都合よく考えられません(T_T)
エマちゃんも食べちゃう??

saraがパピーのころよくミミズを
パクパクしていて、口をこじ開けて
出したことが何回か・・・
必死でしたが、今はもう見守ることしか(;^_^A

これからはセミが落ちていることが多々あるので
気を付けないといけませんね♪

エマちゃんと似ている??嬉しいです(#^.^#)

犬左衛門!
パロディー風の洋服も面白いです!!

raomelonさん♪

最初はチョイチョイと催促なのですが
それでも撫でてもらえないと
後ろをグィ~と見てきます(笑

パロディー風のお洋服!
Leaにピッタリでした(#^.^#)

司馬亮さん♪

むぎちゃんも催促しますよね(#^.^#)
ってそれからじゃれ合いに発達??
お茶漬け風??(笑
面白いですよね!
いっぱい着たいと思います♪

セミ・・昨年もいっぱい食べられたので
今年は気を付けたいと思うのですが
なにせLeaが素早くて(;^_^A

marimoさん♪

お茶漬け風(笑
目立ちますよね(#^.^#)

セミ・・・ムシャムシャ食べる我が子を見るのは
ビックリします(T_T)

ゴロンゴロン・・気分が高まった時や
顔に何かが付いた時にもしますが
この時は嬉しかったんだと思います♪

komakoさん♪

パロディー風のお洋服!
面白いです(#^.^#)
Leaにピッタリなので
これからも着ると思います♪

夕方6時ごろだとだいぶ暑さが
和らいでいるとはいえ、まだまだ暑いですね!
しかもマスクしていると本当に
苦しいですよね・・

今の時期はまだ21頃だと
湿度が高いのでムシムシしますが
なんとか散歩出来ます!
って暗いので対策しないと
クロちゃんも黒いので危険ですね!!

makkunさん♪

毎日、毎日、暑いですよね・・・
暑いしか言葉が出てきません(;^_^A

毎日の散歩は大変ですが
愛する我が子のためにも頑張るしかありませんね♪
水分補給をたくさんとって頑張りましょう!!
by きぃ (2020-08-06 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。