SSブログ

中途半端な恰好(笑 [Leaの日常]

今日からお休みの人も多いのかな?

ケンも今日から夏休み[exclamation×2]

どこか出かけるって言ってもなぁ・・

暑いし・・・Leaを遊びに連れて行ってあげたいけど

密にならずに、ひっそりと遊べる場所ってあるかしら??

めちゃくちゃ早起きして行く、公園散歩かな??



8月4日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

見つけちゃった[目]

テーブルの上にヨーグルトの容器を発見[グッド(上向き矢印)]

1_500.jpg

ペロリとするよね[わーい(嬉しい顔)]

2_500.jpg

ソファにいたのでそのまま渡したら

3_500.jpg

ズリズリとスロープを滑り落ち??

4_500.jpg

なんとも中途半端な恰好でペロペロ(笑

5_500.jpg

頭に血が上らないのかしら??


saraは絶対、手で持ってあげないと

6_500.jpg

怖くてペロペロしなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

手を放したら、容器が動くって怯えてたよ[あせあせ(飛び散る汗)]


さて早めにお散歩へ

まだケンが出勤前でお家にいるのに・・・

7_500.jpg

行きたくないってさ[あせあせ(飛び散る汗)]

8_500.jpg

どんどん暑くなるから、行くよ[グッド(上向き矢印)]

9_500.jpg

なんとかおイモで釣って

10_500.jpg

イヤイヤされながらもなんとかUターン場所へ[ぴかぴか(新しい)]

11_500.jpg

ここに来ると笑顔だね[ハートたち(複数ハート)]

絶対、おイモもらえるもんね[手(チョキ)]

12_500.jpg

帰りは寄り道することなく



スタスタと帰りますよ[わーい(嬉しい顔)]

短い散歩過ぎて・・・

ケンがまだお家にいたよ(笑

入れ替わるように出勤していったけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

すぐにケン実家へ行き

13_500.jpg

またもやたっぷり遊んでもらいましたよ[グッド(上向き矢印)]


お昼は・・・ケン実家が出前を頼むというので

一緒にお願いしちゃいました[グッド(上向き矢印)]

コロナ前は月1以上、外食をしていたケン実家も

もう半年以上?外食していないのです[あせあせ(飛び散る汗)]

きぃは『ランチうなぎごぼう』

15_500.jpg

ケンは『ランチ鶏釜飯』

14_500.jpg

お昼からボリュームたっぷりで
満足しましたよ[ハートたち(複数ハート)]

我が家も外食・・・5ヵ月くらいしていないかも[あせあせ(飛び散る汗)]

えっ??Leaは??

いつも通りにコングにおイモを入れて(笑

その後は煮干しで誤魔化しました[あせあせ(飛び散る汗)]

16_500.jpg

それで満足してくれる良い子[黒ハート]

17_500.jpg

午後は寝室で白目??

18_500.jpg

その間、きぃがLeaのおやつ作り??

19_500.jpg

ってサツマイモを切って・・・

20_500.jpg

キッチンタオルを濡らして、サツマイモを包んで

電子レンジでチンするだけなんだけどね(笑

とても大きいサツマイモだったので、

たっぷりおやつが出来ましたよ[手(チョキ)]

夕方、起きてきたので

21_500.jpg

食べました[わーい(嬉しい顔)]

22_500.jpg

この日は35℃にまで上がった日[晴れ]

もう夕方散歩はいけません[あせあせ(飛び散る汗)]

涼しくなるまでは夜散歩だね[グッド(上向き矢印)]

夕食後はいつも通りに

23_500.jpg

スイカをねだり

24_500.jpg

パクっと[わーい(嬉しい顔)]

21時過ぎにお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]



やはり夜の方がいいのかな?

ケンも一緒だから、足取りが軽いよ[グッド(上向き矢印)]

25_500.jpg

もちろんところどころでおイモの催促忘れずにね[グッド(上向き矢印)]

30分以上、よく歩きました[ぴかぴか(新しい)]


お家に戻ると・・・

26_500.jpg

ケンに甘えてました[黒ハート]

っていくら冷房つけているからって暑くないのかしら(笑
nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 12

溺愛猫的女人

ランチがとても美味しそう、外食もなかなか出来ませんね。
ホームパーティで感染者が出たと知り、友人を集めて家飲みも怖くて出来ません(/_;)
ニボシ、お芋、スイカ、Leaちゃん、毎日美味しい物をいっぱい貰えていいな。
by 溺愛猫的女人 (2020-08-08 12:27) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、ヨーグルトをガッツリ、大好物ですね。
出前もお昼からガッツリ、美味しそうで、パワー出ます!!
落ち着いて、外食したいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-08 12:46) 

komako

ヨーグルトの容器にマズルを突っ込みズルズル移動する姿に
思わず笑みがこぼれました。
可愛いですね〜!

by komako (2020-08-08 13:48) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^
スロープからヨ-グルトをウマウマしながら降りるなんて
Leaちんは芸達者なんだね~o(*^▽^*)o~♪
この暑さじゃ暗くなってからのお散歩が良いのだと思いますが
我が家は夕食時はアルコールタイムなので
絶対に難しいですね~
昨日は21時頃に6匹ワンちゃんが我が家の前をワンワンしながら
通ったのでCoCoタンハ「ウゥ~!」と唸り声・・・
私が「CoCoタンはお散歩終わったでしょ~!」と話すと
吠えるのを止めましたです( ^)o(^ )

by makkun (2020-08-08 14:06) 

RASCAL

鰻ゴボウ美味しそう♡
Lea ちゃんはお芋と煮干しランチもいいですよね(^^)

夜散歩三人で楽しそうです!
Lea ちゃんピカピカ光って安心ですね(^o^)
by RASCAL (2020-08-08 18:35) 

みぃにゃん

暑いですが食欲旺盛ですね~暑いのにベタベタくっつくのが大好きですね~
by みぃにゃん (2020-08-08 19:30) 

ニッキー

朝散歩はいろんな理由で早く帰りたいんですねぇ(⌒-⌒; )
帰り道のウキウキ度がお尻尾と早足に現れてますねぇw
夜散歩はとても楽しそうなのに(⌒-⌒; )

by ニッキー (2020-08-08 20:11) 

raomelon

朝の散歩は乗り気じゃないのかな
帰りのルンルン足取りに笑っちゃいました^^
夜の方が涼しいし、ケンさんも一緒で嬉しそう♪
釜めしいいですね
うなぎごぼう美味しそう~~~( *´艸`)
by raomelon (2020-08-08 23:14) 

ニコニコファイト

Leaちゃん帰りはテクテクちらっと視線を合わせてカワイイ^^
by ニコニコファイト (2020-08-09 09:19) 

のんち

毎日暑くて、アスファルトの上を歩かせるのをためらいますよね。
サツマイモのオヤツ、いいですねl
電子レンジをしてる間にもいい匂いがしてきそう。
夜もむわっと暑いので、このお天気、ホントきついですね。
by のんち (2020-08-09 09:58) 

marimo

世の中夏休みに突入ですねw
朝のお散歩のときに朝帰りの若者がウロウロしていていちょっと怖いw
saraさんが(@_@お目目でヨーグルト食べてますねw(^^
ボリュームランチいいなぁ
相方君は短い3日間のお盆休みがあるようですが・・・
どこへも行かずに終わりそうです。
by marimo (2020-08-09 11:27) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

久しぶりの出前!美味しかったです(#^.^#)
今は外食も躊躇してしまいます・・・
長居も出来ないですし、落ち着かないので
それならお家でってなります!!

ついついLeaにいろいろと
食べさせたくなるダメ飼い主です(;^_^A

Boss365さん♪

ヨーグルト大好きなLea!!
容器を見つけると落ち着きが無くなります(笑

ケン実家は夜は軽くしているので
お昼はガッツリ♪
ご一緒させていただきました(#^.^#)

komakoさん♪

先日はヨーグルトの容器を押し続けて・・
トイレの上でペロペロしようとしてました(;^_^A

どこまで行くの?と思っちゃいます!!

makkunさん♪

いつもは床でペロペロするのですが
この時はソファに飛び乗って催促されたので
そのまま渡したら、ズルズルと降りてきました(笑

だんだんと日中のお散歩は大変になってきましたね!
もう諦めて夜にしちゃってます(#^.^#)

CoCoたん!
makkunさんの言葉で
吠えるのを止めるなんて
なんて良い子なんでしょう♪

RASCALさん♪

鰻ゴボウ!美味しかったですよぉ~
ケン母たちが頼んだ焼きサバ釜飯も
美味しかったらしいです(#^.^#)

夜散歩!
ケンも一緒だから張り切り度が違います♪
とても楽しそうにグイグイ歩いてくれます!!

みぃにゃんさん♪

暑くても食欲が落ちることがまったくないLeaです!
って私もですが(笑
やはり暑いのでくっついてくる時間は
短いですが可愛くてたまりません(#^.^#)

ニッキーさん♪

朝散歩は朝ごはんの残りも食べないといけないし・・・
ケン実家で遊びたいし・・・
外は暑いし・・
やる気のないLeaです(笑

夜散歩は楽しいらしくグイグイ歩いてくれます(#^.^#)

raomelonさん♪

朝散歩はやる気が無くてなくて・・・
Leaのためなのに
無理矢理私に付き合ってもらっている感じです(;^_^A

夜やケンもいるし、張り切り度が違います♪
やはりみんな一緒が楽しいみたいです!!

釜飯!美味しかったです!
たまには出前もいいですね(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

帰りはチラッと(笑
早く帰りたくて、私がちゃんと
来ているのか?見ているようです(;^_^A

のんちさん♪

アスファルトはものすごく暑くなるので
日中は危険ですよね・・・
おやつはおイモばっかり(笑
フルーツも食べてますが(;^_^A
電子レンジでも良い香りがしてきますよぉ~!!

夜は今はまだなんとか散歩も楽しんでいますが
昨年は21時過ぎても30℃とかあったので
今年もキツそうです(>_<)

marimoさん♪

まさか長い連休になるとは思ってもいませんでした!
これもコロナの影響らしいです(;^_^A
普通ならどこへ行く??とウキウキなのですが
今はどこへ行こうか悩んでしまいます・・

3日間のお休み!!有意義に過ごしたいですが
今の状況だと難しそうですね!!

by きぃ (2020-08-09 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。