SSブログ

初バナナ & 何の妖精?? [Leaの日常]

エアコンの温度設定が難しい・・・

きぃに合わせると・・翌朝、ケンが具合が悪くなる[もうやだ~(悲しい顔)]

ケンに合わせると、きぃが何度も目を覚まし寝不足に[どんっ(衝撃)]

狭い我が家・・・夫婦別居で寝る場所も無く・・

仕事に影響出るといけないから、ケンに合わせないとね[exclamation×2]

っていい加減、涼しくなってほしいなぁ~[グッド(上向き矢印)]




8月16日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

夏休み最後の日・・・

この日もケンと一緒にお散歩へ

1_500.jpg

嬉しそうに歩いてます[グッド(上向き矢印)]

2_500.jpg

ところどころで

3_500.jpg

おやつをもらうことを忘れてませんよ[わーい(嬉しい顔)]

4_500.jpg


さて朝ごはんですが・・・

以前は時々、モーニングを食べに行くことがありました[グッド(上向き矢印)]

ってLeaになってからお留守番させてないので
行かなくなりましたが[どんっ(衝撃)]

お家で時々パンケーキ焼いたりしてましたが

この日は

5_500.jpg

クレープ焼いてみました[グッド(上向き矢印)]

朝6時からせっせと(笑

Leaはトッピングのブルーベリーとバナナに興味深々[目]

6_500.jpg

まずはブルーベリーから

7_500.jpg

どうぞ[グッド(上向き矢印)]

8_500.jpg

そして初バナナ[グッド(上向き矢印)]

9_500.jpg

美味しくいただきました[黒ハート]

10_500.jpg

saraもバナナ好きだったなぁ~

11_500.jpg


以前、キャンプに行った時にsaraのご飯を忘れ・・・

たまたまお隣のサイトの方に、ワンちゃんにどうぞって
バナナをいただいたから

キャンプで『バナナおかゆ』を作り食べさせたこともあったっけな[わーい(嬉しい顔)]


きぃが空気の入れ替えでベランダを開けると

12_500.jpg

すぐさま出てくるけど・・・

以前はすぐ外を見てたのに、毎回ホースのところに
セミがいないか確認するようになった[どんっ(衝撃)]

(以前、ここのセミがいて食べたからね・・・)

いないと分かると

13_500.jpg

外を見始めるんだけどね[目]

まだまだ早いので二度寝??

14_500.jpg


午前中はまたもやケン実家で過ごし・・・

お昼はキュウリをもらって

15_500.jpg

みんなでお昼寝[眠い(睡眠)]

16_500.jpg

ケンが『寝るよぉ~』と寝室に行くと

トコトコついていって添い寝状態??

しばらくすると

17_500.jpg

熱々の出窓に[どんっ(衝撃)]

危険なので呼び寄せるために

18_500.jpg

残っていたブルーベリーをパクリとしましたよ[手(チョキ)]

19_500.jpg


夕食時・・・

20_500.jpg

Leaがすんごく見てきます(笑

デザートの時間だもんね[グッド(上向き矢印)]

贅沢に・・・『桃』と『梨』ですよ[グッド(上向き矢印)]

21_500.jpg

どっちから食べる??

22_500.jpg

って今年初の梨を食べようか[グッド(上向き矢印)]


分かっているよね???

今度は梨の妖精さんになってもらわないとね[手(チョキ)]

23_500.jpg

こんなことされても

24_500.jpg

Leaは梨に釘付けです[目]

25_500.jpg

どうぞ[黒ハート]

26_500.jpg

梨はきぃ実家から送ってもらったので
(懇意にしている梨農家さんから直送してくれた)

まだまだ楽しめるね[揺れるハート]

そして夜散歩まで、ウダウダ(笑

27.jpg

きぃが横になったら、甘えてきます[黒ハート]

いくら冷房つけているからと言って
くっつかれると暑いんだけどなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

さて21時ごろ夜のお散歩へ

28.jpg

29.jpg

楽しみました[黒ハート]
nice!(43)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 14

溺愛猫的女人

朝6時からクレープを焼かれるなんてきぃさん、素晴らしすぎます(^^)v 美味しそう!!!

by 溺愛猫的女人 (2020-08-20 12:30) 

とし@黒猫

梨ネットをかぶって、Leaなっしーになったなっしー!
by とし@黒猫 (2020-08-20 12:49) 

ゆきち

Leaちゃん、フルーツキャップが良くお似合い(#^^#)
果物は何が一番好きなんだろう??
やっぱりスイカでしょうか^^
エアコンの温度設定、難しいですよね。
私は冷え気味にしてタオルケットしっかりかぶって寝たい方です。
by ゆきち (2020-08-20 13:00) 

みぃにゃん

フルーツ三昧ですね。水分も栄養もとれるから夏にはもってこいの食べ物ですね。
by みぃにゃん (2020-08-20 15:21) 

ちぃ

確かにw
何かは不明ですけど妖精なのは間違いない!です!!0(≧∇≦)0
桃も梨もみずみずしくて美味しそうです^^
by ちぃ (2020-08-20 17:12) 

あっこ

エアコンの温度設定が難しいのわかります!
うちもダンナと私の快適と思う温度が違うw

Leaちゃんおいしいフルーツたくさん食べれてよかったね!
梨の妖精さんは我が家にもたまに出没してました(о´∀`о)
by あっこ (2020-08-20 17:17) 

raomelon

朝6時からクレープを焼いて、素晴らしい!!
めちゃ美味しそうです~
Leaちゃんは果物三昧ですね
梨の妖精可愛過ぎます(´ω`*)
by raomelon (2020-08-20 17:52) 

RASCAL

梨の妖精さん♡
まだ梨は食べてません〜
桃はいっぱい食べましたが……子供達には一回もあげてない(笑)

Lea ちゃん、蝉さん…好きですね!(笑)
この前ウチのデッキにも生存の蝉を見つけ、、
急いで子供達を部屋へ入れ、
死ぬ気でホウキとチリトリでお隣に移動させました( ; ; )
by RASCAL (2020-08-20 18:15) 

のんち

Leaちゃん、梨の妖精さん!かわいいです☆
お耳がぜんぶ塞がれても我慢できちゃんですね!
クレープ!美味しそうです。
フルーツたっぷりでいいですね~。
こんなに上手に焼けたら美味しく食べられますね!
by のんち (2020-08-20 21:12) 

marimo

朝6時からクレープつくり!お疲れ様です。
綺麗に薄く焼けてますね(^^
そういえばモーニングってずいぶん食べてません
名古屋に旅行した時は興味津々でモーニング食べに出かけました。
ブルーベリーにバナナに梨に桃w 
フルーツ盛沢山でさらに妖精も登場してLeaさん妖精ウェア似合いすぎw
by marimo (2020-08-20 21:13) 

ニッキー

桃と梨、旬の美味しい果物ですねぇ♪( ´▽`)
可愛い妖精さん、全くネットのことは気にならないんですねw
梨はこの前母からもらいましたが、桃は届かないですw
クレープ、平日は無理だから休日のブランチだったらいけるかなぁ=(^.^)=
薄く焼けずにパンケーキになる可能性が高いけど(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-08-20 21:33) 

エンジェル

Leaちゃんフルーツは何でも来いですね(*^-^)
ミニーもフルーツは好きなんですが、アニーはほとんど食べようとしません。バナナは小さい頃は食べていたのですがいつの間にか食べなくなりました。
by エンジェル (2020-08-20 21:53) 

ニコニコファイト

水分補給にはピッタリのフルーツですね。
by ニコニコファイト (2020-08-21 07:23) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

お出かけ出来ないので
朝からせっせと焼きました(#^.^#)

とし@黒猫さん♪

Leaなっしー(笑
梨いっぱい食べるなっしー!!!

ゆきちさん♪

果物!!!何が一番好きなんだろう??
並べて比べたいけど
旬のものが違うしなぁ~!!
でも桃、スイカ、梨なら
並べられそう!!って贅沢すぎますね(;^_^A

ケンは暑がりで寒がりで・・・・
すぐに布団をはいでしまうらしく・・
朝方冷えすぎで頭痛・・
私はどんなに暑くてもお腹は
タオルケットかけていたいタイプです(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

フルーツ三昧!水分も多いですが
糖分も多いのでちょいと体重を
気にしないといけません(;^_^A

ちぃさん♪

変な妖精が出現です(笑
暑いので冷やしたフルーツが
美味しくてたまりません(#^.^#)

あっこさん♪

夫婦でまったく快適温度が同じ人って
いないんでしょうね(笑

今年はフルーツを良く食べてます!
昨年は食事制限をずっとしていたので
今年は爆発??って血液検査で
問題無いといいなぁ~♪

妖精さんがやはり現れてましたか(#^.^#)

raomelonさん♪

お出かけすることがないので
自分で作るしかないと(笑

果物はもらえるものと
インプットされてます(#^.^#)

RASCALさん♪

今年初の梨を堪能しましたぁ~!
桃をたくさん食べてたのですね?
って我が家はスイカばっかりでした(#^.^#)

セミ大好きです・・・
Leaよりも先に見つけないと大変!!
セミを移動させた!!!
偉いです!!
私は怖くて怖くて(;^_^A

のんちさん♪

耳をふさがれても、目は梨に夢中で
まったく気にしていなかったです(笑

クレープ!美味しかったです!
写真映えするように、少ししか乗せてませんが
実際はたっぷりフルーツを乗せてます(#^.^#)

marimoさん♪

5時前から起きているので
朝6時から普通に焼くことが出来ました(笑

名古屋でモーニング!憧れです!!
関東にコメダ珈琲店が来たときに
モーニングをよく食べに行きました♪

フルーツ大好きなLea!
今年は良く食べてます(#^.^#)

ニッキーさん♪

昨年はアレルギー問題などもあり
食事制限(療養食のみ)だったので
私たちもフルーツを食べることが
ほとんどありませんでした(;^_^A

今年はよく食べていると思います♪

クレープ!自分で焼くのも楽しいですよ!
お店みたいに薄く焼くのは難しいですが
モチモチの生地もまたいいかなと♪

エンジェルさん♪

昨年はアレルギー疑惑もあり、
血液検査の結果も悪くて・・・
療養食のみの食事制限していたので
今年になって爆発しております(;^_^A
って来月の血液検査が心配ですが!!

フルーツはおそらくあげれば
何でも食べそうです♪
ってアニーちゃんは食べないのですね??
他に食べるものがあるからいいもん!って
感じでしょうか??

ニコニコファイトさん♪

フルーツばっかりあげているから
お水を飲まないのかもしれません(;^_^A
by きぃ (2020-08-21 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。