SSブログ

NEWスロープ♪ [Leaの日常]

今日は寝坊してしまい(5時半に目が覚めた)
急いでLeaに水ご飯を用意して
6時前にお散歩へ・・・

比較的涼しく感じた[グッド(上向き矢印)]

もう朝晩は少し涼しくなるのかな?と思ったけど

予報を見たらたまたま今日は27℃くらいだったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

最高気温も34℃くらいだし・・

週末につれ体温超えの日々もあるから、暑さはまだまだ続きそうだね[たらーっ(汗)]



8月15日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

この日も5時起きで半分だけのご飯に水をかけて食べて

30分休憩してからお散歩へ

1_500.jpg

ケンも一緒の朝散歩[グッド(上向き矢印)]

ウキウキですが・・・やはりミミズロードに誘導されました[どんっ(衝撃)]

2_500.jpg

先日の2日間続いたゲリラ豪雨ですっかりゾンビミミズは流されたようで・・

普通の雨だったら、ウジャウジャと出て来るんだけどね[どんっ(衝撃)]

Lea撃沈??

まぁまぁミミズなんか食べなくていいからさぁ・・・

ということでおやつ缶を鳴らすと

3_500.jpg

ペロリとしながらやってきます(笑

4_500.jpg

こっちの方が美味しいよ[揺れるハート]

早起きなので、朝ごはんを食べたら

5_500.jpg

ケンと一緒に朝寝??

時間になるまで待ちます[グッド(上向き矢印)]

って何の時間??ケン実家が朝ごはん食べ終わる時間ですよ[わーい(嬉しい顔)]


さてケン実家のスロープがボロボロ・・

中のスポンジ?発泡スチロール?のカスみたいなのが
ボロボロ出て来て、ゴミが出るって[どんっ(衝撃)]

まぁ・・・saraの時から使ってたからね[あせあせ(飛び散る汗)]

8_500.jpg

ということで・・・

6_500.jpg

買っちゃいましたぁ~[NEW]

7_500.jpg

比べるとボロボロ具合が分かる??

1つだと(コーギーには)小さいので
2つくっつけて使用してます[手(チョキ)]

捨てる方のスロープからカバーを一枚剥がして

9_500.jpg

NEWスロープの後ろの部分に連結させるように

10_500.jpg

張り付けちゃいました[黒ハート]

一応、離れないように二つを縫い付けているのですが
これで強度が増すかな??と[グッド(上向き矢印)]

ソファーの一角がLeaの陣地?となっているので

毎回、Leaが来るたびに設置してくれます[揺れるハート]

11_500.jpg

これでケン実家でも快適生活だね[るんるん]

午前中はケン実家で過ごし

お昼前に我が家に戻って来て、ケンに煮干しをねだる[わーい(嬉しい顔)]

12_500.jpg

美味しいね[グッド(上向き矢印)]

13_500.jpg

そして午後はスヤスヤ[眠い(睡眠)]

夕方に一応、水分補給のヤギミルクを飲みますが

15_500.jpg

まだまだ散歩に行ける暑さじゃない(この日の最高気温.37℃)

夜21時ごろ・・・

そろそろ散歩に??と外の様子を見ようとベランダに出て見たら

お空がピカ[雷]

ん??雷だよ[バッド(下向き矢印)]

音はしてないけど、ピカピカしているから近づいてくる??

音が無いのでLeaは気が付いてないけど・・・

危険なので夜散歩は無しに・・・
(結局、遠くの方だったらしく音もせず、ピカピカもすぐに収まりました!)

Leaがニコニコと待っているので(決して散歩ではない)

16_500.jpg

ガムをガジガジしてもらい

17_500.jpg

ひも付きチキンで遊んで・・・

ラップ芯には興味があまりなく・・・

すぐに交換アイテムを要求するので

18_500.jpg

手に載せちゃいました(笑
nice!(48)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 14

のんち

こんにちは!暑いですね。。。ほんとに暑い(毎日こればかりですみません笑)
昨晩から少し涼しかったので、うちも7時にお散歩に行けました。
夜のニコニコはお散歩じゃなく遊びタイムのニコニコですね。
いつものチキンさんの顔が切ない~。

スロープはソファに上がるためのスロープだったんですね。
ソファに飛び乗ることはしないんですね!
by のんち (2020-08-19 12:54) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^
Leaちんはお水を怖がらないで川遊びできると
夏場の楽しみが増えて良いですね~(*∩ω∩*)
我が家でスロ―プを使う場所は食事時の椅子がメインで
高さが違うソファーは二番目なので高さ調整が出来る
スロープにしたのですがLeaちんのは高級で良いですね~(^^♪

by makkun (2020-08-19 15:10) 

とし@黒猫

ガジガジにせいが出ますねー
人間は夏バテでぐったりです。
by とし@黒猫 (2020-08-19 16:11) 

marimo

ゲリラ雷雨でゾンビミミズは流されて良かったw
でも雷雨の心配があるので夕方以降は空を見ながらタイミングを
みはからってになるんですね。
スロープ(^^ 猫ならぴょんとジャンプしちゃうけど・・・
ワンちゃんは飛べないんだなwとつくづく思いました。
コギさんだと腰に悪いのかな?
by marimo (2020-08-19 16:17) 

RASCAL

ニュースロープいいですね!
ウチも買ってあげようかなぁ〜
買っても破壊されたので止めちゃいましたが、、
あると安心ですよね^_^

ピカっで夜散歩中止〜
Lea ちゃんはお家で楽しい時間を!!
良い笑顔ですね(^^)
by RASCAL (2020-08-19 16:19) 

エンジェル

Leaちゃんはスロープを使ってソファーに乗るんですね〜うちの子達はいつの間にかピョンっと乗ってしまい、必要ないな・・・と判断(笑)買ったことありません。本当は足腰を守るため使った方がいいんですよね(汗)
by エンジェル (2020-08-19 16:34) 

ゆきち

新しいソファーへのスロープ、いい感じですね!
猫はどこでも飛び乗るのですが、こてつも年を取ってきたので、ダンボールか何かで階段を作らなきゃなと思っていたところです^^
足腰痛めちゃうとかわいそうですもんね・・・。

by ゆきち (2020-08-19 16:56) 

ちぃ

そうそう!ミミズよりもおやつですよね^^
ケンさんご実家のスロープはsaraちゃんの時からでしたか。
ゴミも出ないしLeaちゃんも快適ですね!!
by ちぃ (2020-08-19 17:43) 

みぃにゃん

新しいスロープよかったですね!leaちゃんはいつもの散歩の方が機嫌良さそうですね!
by みぃにゃん (2020-08-19 19:12) 

溺愛猫的女人

ミミズロードが当分の間は復活しませんように(^^;
ミミズも嫌だけど外猫さん達の食器に入るナメクジもすごく嫌です。
by 溺愛猫的女人 (2020-08-19 19:13) 

ニッキー

新しいスロープでLeaちゃんも今以上に快適に過ごせますね( ^ω^ )
ケンさんも一緒の朝散歩してケンさん実家で目一杯遊んでもらって
煮干し食べて昼寝して雷も鳴らなかったし、幸せな1日でしたねぇ*\(^o^)/*
by ニッキー (2020-08-19 19:28) 

司馬亮

新しいスロープいいですね。我が家もスロープが欲しいと思ったりするのですが、悩み中です(^^;
手の上にたくさんのカリカリが!
むぎは手の上に置こうとすると引っ込めちゃうので、Leaちゃん凄いなぁと思いながら見ています(^^)
by 司馬亮 (2020-08-19 21:35) 

ニコニコファイト

え?ラップ芯興味なくなった???
by ニコニコファイト (2020-08-20 07:24) 

きぃ

のんちさん♪

ほんとに暑い!!
気が付くと『暑い、暑い』とこぼれてます(笑

夜散歩は嫌いじゃないけど、行かなくても
別にいいやって感じのLeaです(;^_^A
チキンさんはいつもムギュってされてます!

スロープは我が家は3か所!
ベッドに上がるのは自作スロープで
ベッドから出窓に上がるのは買ったのと
同じタイプです!
これは乗り降りでちゃんと使ってますが
ソファは飛び乗ります(;^_^A
ジャンプは着地がかなり負担がかかるので
降りるときはスロープを使うように
躾けてます!!
って興奮するとひじ掛けのところから
ジャンプして降りるんですけど(T_T)

makkunさん♪

お水はそこまで怖がらないので
もっと楽しんでほしいのですが
まぁLeaなりに楽しんでいるので
いいのかなとも思います(#^.^#)

我が家には3か所にスロープを設置してます!
足に爆弾を抱えているので
負担が無いようにしてます!

とし@黒猫さん♪

本当にこの暑さは体に堪えますね・・・
夏バテ大丈夫でしょうか?
無理なさらないでくださいね(#^.^#)

marimoさん♪

ゲリラ豪雨はいつ来るか分からないので
お空とにらめっこしてから散歩へ行きます!
にゃんこには関係ないスロープですよねぇ~(笑
コーギーはジャンプ力結構あるのですが
腰に負担がかかります(T_T)
先代saraはヘルニアになってから
スロープを設置しました・・・
Leaは足に爆弾を抱えているので
我が家に迎えた時からスロープを設置してます!
って先代のをそのまま使っているんですけどね(笑

RASCALさん♪

そうでした!ラスカル家も以前設置して
破壊されてましたね(;^_^A
3パピも大人になったし、もう破壊しない??
先代saraはヘルニアになってから
設置したので、Leaは我が家に来た時から
そのまま使ってます!
すぐにスロープを使ってくれるようになったので
良かったのですが、興奮するとひじ掛けのところから
ジャンプするので怒られてます!!

エンジェルさん♪

Leaも基本スロープが無くても
ソファに乗り降りできるのですが(笑
パピーのころに足の骨切り手術をして
1歳で関節炎を発症しているので
なるべくスロープを使ってもらうようにしてます!
胴長短足族は階段など段差でかなりの
負担がかかるのでLeaは基本段差NG、
階段は必ず抱っこしてます(#^.^#)

ゆきちさん♪

こてつ君が年?永遠のパピーだと思いたいです♪
スロープを設置しても使ってくれますかね(笑
まだ必要無い!!ってジャンプしてそうです(*´ω`*)

ただ足腰の負担はジャンプのたびに
重くのしかかるので、今のうちに
慣れさせておいたほうがいいかもしれませんね!

ちなみに先代saraは初めて設置したとき
なかなか使ってくれませんでした(;^_^A

ちぃさん♪

もうミミズは止めてもらいたいです(;^_^A
スロープ!我が家で使っていたのを
ケン実家に持って行ったので
かなり長持ちしました(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

大はしゃぎしたりすると
スロープを使わず飛び降りたりするので
困っております(;^_^A

溺愛猫的女人さん♪

ゲリラ豪雨から、雨が降っていないので
そんなにミミズが出て来てません(^_^)v
ただ今朝、散歩したら少しずつ増えてきている
ような気がします(T_T)

ナメクジ!!!!それも嫌ですね・・・

ニッキーさん♪

新しいスロープ!安定感も抜群で
使い心地も良さそうです(#^.^#)
って興奮するとジャンプして
降りたりして怒られているんですけどね(笑

雷ならなかったのは本当にありがたかったです!
お散歩出来なくてもお家で大暴れしました♪

司馬亮さん♪

スロープ!高さが合えば便利です♪
我が家の寝室のベッドはこのスロープだと
低すぎるので自作しております!!
出窓やソファなど小さい時からなので
慣れてくれて使ってくれてます!
シニアになってからだと、慣れずに
なかなか使ってくれないことも(;^_^A
って先代saraが
楽だと気が付いて使ってくれるまで
かなりの時間がかかりました!

手に乗せられていることに気が付かせないように(笑
片手にフードを持って見せて
それに集中させて
片方の手で載せちゃいます(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

あんなに離したくなくてガルルルとしていた
ラップ芯なのですが
交換アイテム(フード数粒)をもらうためだけに
欲しがるように(;^_^A
なので咥えて、ポイっと目の前に落として
フードをくれと催促されるようになりました(T_T)
by きぃ (2020-08-20 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。