SSブログ

中原河原にて(吾妻峡) [お出掛け]

今日は4時半に起きたきぃ・・・

朝5時にLeaに半分だけご飯を食べさせて
5時半には散歩へ・・・

朝早い分、午前中がとても長く感じます(笑



8月14日(金)のお話です[ひらめき]

この日も川遊びにGO[グッド(上向き矢印)]

朝5時にはご飯を食べて

まずは[トイレ]散歩へ

1_500.jpg

セミ食べるって・・動かない[どんっ(衝撃)]

引き離すのは大変だけど、おやつがあればね(笑

なんとかトイレを済ませて6時前に出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

目的地は飯能にある『吾妻峡

ただ着いたはいいけど・・・[駐車場]が・・・

道幅が狭すぎて入れないの[バッド(下向き矢印)]
一番大きい[駐車場]は閉鎖されてしまっているし・・・

ということでグルリと回って市内により近い『中原河原』へ

駐車場は8時からってサイトには書いてあったけど

時刻は7時過ぎ・・・どうかな?って思ったら

何台か停まっていて、管理人さんが料金を徴収していたので
(1日1000円)
我が家も駐車しました[手(チョキ)]

2_500.jpg

駐車場から河原に降りる途中に[トイレ]もあり

3_500.jpg



小径を通れば

4_500.jpg

すぐ川です[手(チョキ)]

早速、入水[グッド(上向き矢印)]



自分から入ったけど、すぐ上がっちゃう(笑

5_500.jpg

それでも何回か入ろうとしているし

6_500.jpg

嫌いじゃないんだよね[グッド(上向き矢印)]

saraもこういう河原が大好きで

8_500.jpg

上手に泳いでいたなぁ~[るんるん]

7_500.jpg

Leaにも泳いでほしいけど、楽しめればいいかな??

9_500.jpg

ってすぐに上がりたがるけど[あせあせ(飛び散る汗)]

10_500.jpg

大はしゃぎするっていうよりは



ゆっくり確認しながらチャプチャプしているって感じかな??

12_500.jpg

上陸し

11_500.jpg

お水にいるときよりも

13_500.jpg

笑顔だよね[わーい(嬉しい顔)]

14_500.jpg

それでも呼べば

15_500.jpg

なんとか来てくれるけどね[exclamation×2]

16_500.jpg

途中、岩場でオロオロ[たらーっ(汗)]

17_500.jpg



飛び降りさせてしまった・・・

足は大丈夫で良かったぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンが歩けば



ついて行く姿は可愛い[黒ハート]

まぁすぐに横にそれて

18_500.jpg

岸に上がろうとするけど(笑

向こうで見ているワンちゃんがいる[グッド(上向き矢印)]

と思ったら、すんごい勢いで川を渡ってきた[exclamation×2]

19_500.jpg

Leaにご挨拶しにきてくれたの[ぴかぴか(新しい)]

20_500.jpg

どうやら遊んで欲しくてきたんだけど、Leaはそっけない[バッド(下向き矢印)]

この子は初めての川遊びで、飼い主さんは入るのか?と
思っていたのに、いきなりジャブジャブと入ったからビックリしたみたい[わーい(嬉しい顔)]

これなら川遊びが好きになりそうだね[黒ハート]

ってLeaはその飼い主さんのタープにお邪魔しようとするので

21_500.jpg

きぃに連行されました[あせあせ(飛び散る汗)]

その後もチャプチャプ

22_500.jpg

23_500.jpg

岸に上がりたいLea・・・・

24_500.jpg

しゃがんでジャンプ(勢いをつければ)すれば上がれそうだけど

しゃがむと水に浸かるので出来ない[どんっ(衝撃)]



最後はケンに救出されてました[わーい(嬉しい顔)]

人も多くなってきたので、下流の方へ行こうとするも



嫌だと戻ろうとするLea・・・

25_500.jpg

どんどん笑顔が見れなくなり・・・

26_500.jpg

真顔[たらーっ(汗)]

27_500.jpg

これ以上いたら、川遊びを嫌いになっちゃう??

先日行った『宿谷の滝』では楽しそうだったけど
(その記事はこちら

ずっと川は嫌なのかも[どんっ(衝撃)]


場所的には環境もいいし、水も綺麗で、そこまで冷たくない[ぴかぴか(新しい)]

0_500.jpg

BBQも出来るし、お友達とワイワイ出来たらいいけどなぁ~

今は無理か[バッド(下向き矢印)]

まぁLeaもそこそこ楽しめた??

28_500.jpg

陸に上がれば

29_500.jpg

笑顔が見れたしね[グッド(上向き矢印)]

ただ川遊びだけだと、楽しくなさそう[あせあせ(飛び散る汗)]

遊歩道みたいなところのほうが楽しそうだね[揺れるハート]

今年はこれで川遊び(水遊び)は終わりかな??


Leaも帰りたがっていたので、1時間で終了(笑

まだ8時半前だったのに、駐車場は[駐車場]満杯

みんな大荷物だからBBQするんだろうな[グッド(上向き矢印)]

って我が家は帰るけど(笑

帰りはどこも寄り道せず・・・って朝マックでドライブスルーしたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

10時前には帰宅[家]

今回は胸辺りまで、水に浸かったので

30_500.jpg

すぐさまシャンプーしました[ぴかぴか(新しい)]

ちゃんと乾かさないとすぐに膿皮症になるので

Leaに扇風機を当てて、汗だくになりながら乾かしましたよ[手(チョキ)]

31_500.jpg

フワフワ良い香り[ハートたち(複数ハート)]

疲れ切ったLeaは

32_500.jpg

へそ天で寝ておりました[眠い(睡眠)]

33_500.jpg


夕食のデザートのスイカをもらって

34_500.jpg

一休みしたら21時過ぎお散歩へ

35_500.jpg

なぜか暗闇の土手に行こうとしたので阻止しました[exclamation×2]

お家に戻り・・・・

一日ハードだったので

36_500.jpg

ご褒美歯磨きの

37_500.jpg

グリニーズにしましたよ[手(チョキ)]

これで今年の夏休みのお出かけは終わりです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(37)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 11

溺愛猫的女人

川遊び、涼しそうで楽しそうで最高ですね(*^ω^*)
Leaちゃん、チャプチャプ出来て良かったね!
by 溺愛猫的女人 (2020-08-18 13:06) 

くぅパパ

ようこそ飯能へ♪
夏休みは我が家近辺のあちこちに出没してたんですねw
飯能近辺の河原は河原でのBBQ目的の施設が多くて有料の駐車場ばっかりなので結構川遊びのために停める場所は悩みどころなんですよ。
なので我が家は都幾川の方とかに行ってます。
ただこちらも我が家がいつも言っていた場所が有料施設になってしまって車を停める場所が微妙になってしまいましたがねw
by くぅパパ (2020-08-18 14:25) 

ちぃ

Leaちゃん、川遊びはあまりお好みではないのですね。
気持ちよさそうなのに残念です。
かわりに遊歩道でのお散歩を楽しんでいただきましょう♪
スイカを見つめるLeaちゃんのお目目がすでに眠そうな^^
by ちぃ (2020-08-18 17:37) 

とし@黒猫

川を渡って挨拶に来るなんて、律儀なワンちゃんがいるもんですね。
一緒に川遊びしたかったんでしょうね。
by とし@黒猫 (2020-08-18 18:59) 

ニッキー

前回はずっと笑顔だったのに、川ばかりだと
Leaちゃんにはイマイチなのかな(⌒-⌒; )
でも自分から入るようになったのはスゴいです=(^.^)=
よそのタープにお邪魔しようとして連行されるLeaちゃんの
表情に思わず笑っちゃいました( ^ω^ )
by ニッキー (2020-08-18 19:01) 

みぃにゃん

あまり水好きでないのですね。顔が楽しくなさそうな[あせあせ(飛び散る汗)]ワンコによって好き嫌いありますね~ロッキーも苦手です。
by みぃにゃん (2020-08-18 19:56) 

エンジェル

川遊び楽しそうですね♪
Leaちゃん、水の中を嫌がらず上手に歩いていましたね〜それだけでも羨ましいですよ!!アニーは小さい頃お台場にある大江戸温泉物語に連れて行って温泉に入れたのですが、ずっと固まって歩こうともしませんでしたwそれ以来水ものには入れた事がありませんし、興味も示しません(笑)
by エンジェル (2020-08-18 22:19) 

RASCAL

捕獲のLeaちゃん、可愛ぃー♡
ヒョイと持ち上げられるんですね!
今年はいっぱい水遊び出来たのでは??
少しずつお水も大丈夫になっているような気が。。
一番楽しいのは遊歩道や土の上をダッシュかなぁ〜?^_^
by RASCAL (2020-08-19 00:28) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、川と陸の表情が別人?いや、別犬ですね^^
by ニコニコファイト (2020-08-19 07:32) 

ななママ

早朝からお出かけして涼しいうちに
遊んで帰るっていいですね(*^-^*)
Leaちゃんはお川はちゃぽちゃぽする
くらいが楽しいのかな^^
うちの子達は誰も泳がなかった(教えなかった?)
ので奈々が唯一ちゃぽちゃぽするくらいでした^^
連行されるLeaちゃん可愛い〜^m^
by ななママ (2020-08-19 11:02) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

とても良いロケーションでした(#^.^#)
水もそんなに冷たく無くて
気持ち良かったです♪
ってLeaのテンションはだんだんと
下がってきましたが(笑

くぅパパさん♪

飯能!良いところですねぇ~(#^.^#)
休みの間は3回も行っちゃいました(笑
今年は海とか遊泳禁止が多かったので
川に来る人も多かったみたいですね!!

地理的に詳しくないので・・・
またブログを参考させていただきます♪
これからもよろしくお願いします!!

ちぃさん♪

足元チャプチャプの川遊びは楽しいみたいですが
ずっとだとテンションが下がるみたいです(;^_^A

涼しげな遊歩道とか探さないとダメですかね!
ただそれだと蚊が多いのですが(T_T)

スイカを見つめる目・・・恨めしそうです(笑

とし@黒猫さん♪

ご挨拶しに来てくれたワンコは
Leaと遊びたがってましたが
ワンコが苦手なLeaは無視してました(;^_^A

ニッキーさん♪

前回は大きな石が多くて、逃げ場がありましたが
川に入りっぱなしは嫌なようです(;^_^A

でも本当に嫌ならチャプチャプ自分から
入らないと思うので、また来年も
遊べたらなぁ~と思います♪

よそのタープに食べ物が無いかと
漁ろうとするので強制連行です(笑

みぃにゃんさん♪

最後の方はどんどん笑顔が消えてきたので
さっさと帰ってきちゃいました(笑
ロッキー君もお水苦手でしたよね(;^_^A

エンジェルさん♪

アニーちゃん!動かなくなっちゃうのですね(;^_^A
苦手な子も多いですよねぇ~
Leaも最初は近づくことさえ嫌がりましたが
段々と慣れてきました♪

RASCALさん♪

ライフジャケットを着ているので
持ち上がります(笑
今年は3回、川遊び出来ました♪
泳ぐことはしませんでしたが
チャプチャプと楽しめたようです(#^.^#)

でも一番は冒険出来る?遊歩道や木道だと思います!
あっ!佐助君を追いかけるのも大好きです!

ニコニコファイトさん♪

不安からか川に入ると真面目な顔になります(;^_^A

ななママさん♪

早起きは辛いですが(笑
涼しいうちに、密にならないうちに
遊んで帰ってきましたぁ~(#^.^#)

奈々ちゃんは足元チャプチャプ楽しんだのですね!
連行されたLea・・・
すぐにまたタープに行こうとしてました(;^_^A
by きぃ (2020-08-19 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雷怖いよぉ~NEWスロープ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。