SSブログ

民族の帽子?? [Leaの日常]

日中は暑いですが(今日は34℃予報)

朝5~6時で25~26℃くらい[ぴかぴか(新しい)]

夜も28℃くらいなのでだいぶ過ごしやすい[exclamation×2]

ってまだ湿度が高いから、冷房を切って寝ることは出来ないんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]



8月21日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

またもや朝寝坊[あせあせ(飛び散る汗)]

5時半に急いで第一弾朝ごはんを食べさせて20分ほど休憩させて

お散歩へ行こうとしたら

1_500.jpg

寝室に入り込み・・二度寝状態[眠い(睡眠)]

散歩に行くよと言っても『何が??』とまったく動こうとしない[あせあせ(飛び散る汗)]

こんなところで逃げ回られたら、ケンを起こしてしまうので

またもやおやつを見せるが・・怪しいとなかなか食べない(笑

なんとか確保し、お散歩へ

2_500.jpg

珍しくご機嫌に歩き出した[ダッシュ(走り出すさま)]

と思ったら

3_500.jpg

違ったらしい・・・

前の方でウォーキングしていたオバさま達が
『おはよう』とご機嫌に挨拶してたのを

自分に言われたと勘違いした??

歩かなくなるので

4_500.jpg

またもやおやつを食べさせて・・・

5_500.jpg

ご機嫌取ろうとしたら・・・

6_500.jpg

来た道を戻り・・・

7_500.jpg

さっさと帰ってきたLeaでした(笑


残りの朝ごはんを食べ、ケンを起こして・・・

ベランダの窓を開けて空気の入れ替えしようとすると

8_500.jpg

すでにスタンバイのLea[あせあせ(飛び散る汗)]

いやいや・・・まずはきぃがセミがいないかチェックしてからね(笑

その後・・・

9_500.jpg

自分でも隅々までチェックしておりました[グッド(上向き矢印)]

暑くなったのでアルミプレートでクールダウン[ぴかぴか(新しい)]

10_500.jpg


ケンが動き出すと(仕事の準備をし始めると)

11_500.jpg

どれで遊ぶ??って[グッド(上向き矢印)]

クローゼットを開けるたびにせっせと

おもちゃを持ってくるんだけど、ほとんど遊ばないんだよねぇ~

持ってくることに意義がある??

こんなに合っても遊ばないから、また厳選して片づけさせてもらいましたよ[手(チョキ)]


さてまた朝一でケン実家へ遊びに行き・・・・

出勤前のケン父に遊んでもらいましたよ[るんるん]




さてこの日はきぃが午前中お出かけ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

なのでLeaはケン実家でお留守番してもらいましたよ[ハートたち(複数ハート)]


お昼前に帰ってきたので、お迎えし・・・

Leaにお土産[グッド(上向き矢印)]

12_500.jpg

大好きなグリニーズが残り少なくなってきたので・・・

そして歯磨き粉は『呼び寄せ用』(ペロペロさせる用)

歯を磨くときは先生お勧めの研磨剤入りの歯磨きを使ってます[exclamation]

肝臓に良さそうなおやつと・・・

ケン実家でヒモを付けて遊んでいる通称スヌッチ(ケン妹命名)
予備として買っておきました(最後のひとつ)
もう発売停止みたい・・・気に入ってたのになぁ~[バッド(下向き矢印)]

ってこの日は午前中ですでに37℃(車の温度計)

もう暑くて暑くてたまりませんでしたよ[ふらふら]

エアコンの効いた部屋で

13_500.jpg

寝ているのが一番だね[黒ハート]


夕飯のデザートは『梨』

とくれば・・・梨の妖精が出現??

って思ったら

14_500.jpg

お前は誰だ??

15_500.jpg

どこかの民族の帽子みたいだよね(笑

ご褒美として梨を食べさせたのに・・

まだテーブルの上にあるのを知っているので狙うLea[目]

ケンの脇からグイグイと生えてきます[exclamation×2]

16_500.jpg

ということで、今度はケンに

17_500.jpg

妖精にさせられました[ぴかぴか(新しい)]

18_500.jpg

もちろんご褒美に梨[揺れるハート]

19_500.jpg

もう終わりだよと、網を取ろうとしたら

食べたとたんに妖精のまま

20_500.jpg

ケンのところへ行って狙います[ダッシュ(走り出すさま)]

21_500.jpg

一生懸命、ケンに訴えております[わーい(嬉しい顔)]

22_500.jpg

もらえて良かったね[黒ハート]

23_500.jpg



saraも梨大好きで

24_500.jpg

見つめる目が可愛かった[黒ハート]

25_500.jpg


さて21時過ぎ・・・お散歩へ

26_500.jpg

暑くて・・・短い散歩を終えました[どんっ(衝撃)]

お家に戻って・・・久しぶりの??鮫骨

27_500.jpg

歯磨きが終わったのに・・・

Leaが戸棚をガシガシと引っ掻いている[どんっ(衝撃)]

歯磨きしたんだからグリニーズはないよぉ~[どんっ(衝撃)]

なのでラップ芯を渡したのに、ポイっと無視[バッド(下向き矢印)]

なので木の棒を渡したら

28_500.jpg

夢中でガジガジしてました[揺れるハート]

ちなみに翌日も木の棒を渡したら無視された(笑
Leaは難しいなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(47)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 14

溺愛猫的女人

梨の妖精がめんこいっちゃ(≧▽≦)
昨夜、22時過ぎに公園に行ったらお散歩しているワンちゃんを見かけました。大型犬も小型犬もみんな楽しそうに散歩してました(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-08-25 12:52) 

ななママ

梨の妖精さん登場ですね〜(*^-^*)
Leaちゃんネット嫌がらないんですね
こんな可愛い顔でおねだりされたら
ついついあげちゃいますね〜^m^
by ななママ (2020-08-25 13:40) 

Boss365

こんにちは。
湿度さえ低ければ、もう少し過ごしやすです。「どこかの民族の帽子」Leaちゃん似合ってます(爆)自然体が素晴らしいです。「妖精」もナイスです(爆)梨を狙う白頭巾ちゃん?にも見えます。最近は被り物で固まらない感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-25 14:00) 

のんち

梨の妖精!また出現しましたねー。
めちゃくちゃかわいいですー!
もしかしてLeaちゃんも妖精姿を喜んでる??
毎日ケンさんを起こさないように早朝お散歩に出るのは大変ですね。
もう少し涼しくなってくれるといいですねー。
by のんち (2020-08-25 15:09) 

ちぃ

この日は民族の帽子でしたか(≧艸≦)
Leaちゃんが族長できまり、ですね(^_-)☆
妖精さんのほうは「ほっかむり」にも見えてきました(笑
by ちぃ (2020-08-25 15:35) 

みぃにゃん

すっかりあみあみが防止が定番になりましたね!(笑)
by みぃにゃん (2020-08-25 19:24) 

RASCAL

民族の帽子(≧∀≦)似合ってますよ〜Lea ちゃん!
梨….スーパーで売ってました〜
Lea ちゃんはもう秋の味覚を!!
私はまだ食べてません(笑)
by RASCAL (2020-08-25 20:40) 

司馬亮

妖精のまま移動しちゃうLeaちゃん(^^)
梨が美味しかったのですね〜
木の棒。むぎの場合はおもちゃですかね。
あんなに遊んでいたのに次の日には冷めちゃったりして(笑)
by 司馬亮 (2020-08-25 21:29) 

ニッキー

今回も可愛い妖精の登場ですねぇ( ^ω^ )
梨、瑞々しくて美味しくて今が旬ですもんねぇ^^
そんな美味しそうな顔で見つめられると
あげないわけにはいかないですね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-08-25 21:45) 

エンジェル

ここ数日朝晩は大分涼しくなって来ました。6時台のお散歩なら全く問題ありませんv(o^-')
Leaちゃん、梨の妖精可愛い〜(≧∇≦)とっても似合ってますv(o^-')
by エンジェル (2020-08-25 21:52) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

梨の妖精さん!食い気がすごいです(笑
22時過ぎだとだいぶ涼しくなってきてますね♪
このころだと暑さに弱いワンコには
良い時間です(#^.^#)

ななママさん♪

毎回梨の妖精にされるLeaです(笑
嫌がらない・・・というよりも
梨にしか集中していないので
気になっていないようです(;^_^A

おねだり上手な妖精です♪

Boss365さん♪

だいぶ朝晩の気温は過ごしやすく!
あとは湿度だけですね(;^_^A

民族帽子(笑
結構バランスを取るのが難しいです!!

基本、お家の中で洋服や帽子などを
着せたりすると固まるのですが
食べるものがあるとそれに集中するので
忘れるようです(;^_^A

のんちさん♪

毎回、妖精さん出現です(笑
基本、Leaはされるがままなのですが
それも梨しか見ていないからです(;^_^A

毎朝の攻防!追いかけるとケンのところへ
逃げて行くので、なんとか連れ去る?のが
大変です!!

ちぃさん♪

族長(笑
いや・・Leaは下っ端なような気がします(;^_^A
妖精さんというよりも農家のおばちゃんっぽいでしょうか♪

みぃにゃんさん♪

アミがついているとついつい(笑
必ずやらされるLeaです(;^_^A

RASCALさん♪

今年の梨は小ぶりらしいですが
ジューシーで美味しかったです(#^.^#)
Leaも夢中で!!
妖精さんになっても気にしてないようです(笑

司馬亮さん♪

普段、お家で帽子をかぶせたり、
洋服を着せたりすると固まるのに・・
梨の魅力は凄いです(#^.^#)

むぎちゃんも飽きやすい??
またしばらくしたら
突然遊ぶようになるんですよね♪

ニッキーさん♪

梨!美味しいですよねぇ~
幻の梨を一度でいいから食べてみたいです(#^.^#)

見つめる目も真剣!
ついついあげたくなっちゃいます♪

エンジェルさん♪

本当に朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたね♪
朝ウォーキングしている人もかなり多いです!

梨の妖精(笑
毎回やらされるLeaです(;^_^A
by きぃ (2020-08-26 11:28) 

marimo

どこかの民族の帽子もお似合いですが
やはり妖精姿の方が楽しいw(^^
梨はみずみずしくて美味しいですよねw
Saraさんも大好きだったんですね♪
by marimo (2020-08-27 09:32) 

makkun

へぇ~~!
Leaちんは民族の帽子
を嫌がらずに被らせてくれるんですね~
我が家のCoCoタンは絶対にダメです(笑)
by makkun (2020-08-27 10:38) 

きぃ

marimoさん♪

民族の帽子(笑
ただ乗せただけなのですが
バランスとるのが難しいです(;^_^A
スイカがどんどんなくなってきたので
梨を代わりに良く食べるようになりました♪

makkunさん♪

Leaは食べ物に集中すると
洋服や帽子など気にならないタイプです(笑
by きぃ (2020-08-29 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。