SSブログ

佐助君しか見てない(笑 [お出掛け]

台風ですね・・・

我が家の方は低い土地なので冠水しないか心配です[ふらふら]
皆様のところにも被害がありませんように[exclamation×2]


9月19日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

4連休初日[exclamation]

ケンは一人お出かけ[モータースポーツ][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

そしてきぃとLeaは・・・久しぶりに二人旅??

と言っても(笑

『道満グリーンパーク』にやって来ましたぁ~[るんるん]

きぃが一人で運転して行ける数少ない場所です[あせあせ(飛び散る汗)]

ご一緒していただいたのは

サスカノファミリー

2_500.jpg

ディスクをしている佐助君を見つけるや否や

1_500.jpg

飛んでいく子(笑

3_500.jpg

えっ?香希ちゃんは??

4_500.jpg

待ち構える子(笑

5_500.jpg

涼しかったせいか、いつもよりも香希ちゃんも走ってたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

6_500.jpg

そこへドゴアルヘンティーノのジン君登場[グッド(上向き矢印)]

7_500.jpg

大歓迎でお出迎え[るんるん]

ワンコに優しい季節になってきた??

8_500.jpg

ジン君もやる気満々[グッド(上向き矢印)]

Leaは佐助君しか見ていない(笑

9_500.jpg

香希ちゃんも呆れてる?

10_500.jpg

って一緒に走ろう[グッド(上向き矢印)]

11_500.jpg

12_500.jpg

13_500.jpg

ジン君も一緒に[グッド(上向き矢印)]

14_500.jpg

18_500.jpg

楽しいねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

15_500.jpg

16_500.jpg

17_500.jpg

Leaは相変わらず佐助君しか見ていない

19_500.jpg

ジン君がニンジンさんをゲットしたけど

20_500.jpg

ニンジンさんが欲しくて、追いかける佐助君を

21_500.jpg

ずっと見ている(笑

エルフィー父さんが佐助君を押さえて・・・

Leaと遊んでくれようとするけど・・・

オモチャに興味が無い[あせあせ(飛び散る汗)]

佐助君が動くのを逃さないように見てる[目]

証拠の動画(笑



最後は
ん??エルフィー父さんにイタズラされる佐助君で・・

22_500.jpg


写真係のケンがいなくて、良い写真があまりなかったけど・・・

楽しい様子は伝わったかな(笑

休憩を取りながら、2時間近く楽しみましたよ[るんるん]

佐助君、香希ちゃん、ジン君、そしてエルフィー父さん[グッド(上向き矢印)]

遊んでくれてありがとぉ~[グッド(上向き矢印)]

Leaの楽しそうな姿を見れて嬉しかったぁ~[黒ハート]

ちなみに出発するとき・・

きぃと二人だと[病院]って思ったらしく・・・

車に乗るのを躊躇したLeaです[あせあせ(飛び散る汗)]


お昼前にお家に到着し・・・

午後はグッスリのLea[眠い(睡眠)]

23_500.jpg

疲れたよね[たらーっ(汗)]

しばらくしてケンも帰ってきたので

夕方はみんなでお散歩へ

テクテク歩いて

26_500.jpg

芝生の公園にやってきました[揺れるハート]

25_500.jpg

まずはおやつ(笑

ボールが落ちていたので

27_500.jpg

遊ぶ??

28_500.jpg

ってすぐ飽きるLeaでした[あせあせ(飛び散る汗)]

小さなお友達、ヨークシャテリアのサクラちゃん[exclamation]

29_500.jpg

お互い怖がりさんだから

30_500.jpg

程よい距離を取りつつご挨拶してました[exclamation×2]


まだまだ足をガジガジするLea・・・

なのでまた

31_500.jpg

足だけ薬用シャンプーして、ナノヒバオイル浴しました[exclamation]

それにしてもこのタライって

32_500.jpg

丈夫だなぁ~[黒ハート]

昔のものって丈夫に作られているよね[揺れるハート]

ってこれはケン実家にあったタライなんだけど・・

ケン母に聞いたら、ケンもケン妹も赤ちゃんのころ

このタライでお風呂に入っていたんだって(笑
nice!(46)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 16

のんち

わーみんな集合で楽しそうですね!!
犬たちには優しい気候になってきましたね
せっかくのいい感じの気温ですが、台風ですねえ。
タライ 代々受け継がれているタライだったんですね。
きっとサイズ的にも便利なタライなのでしょうね。

うちもLeaちゃんの大好物、焼き芋を今作っています~。
ワンズが喜んでくれるといいなと思います。いっつも真似ばっかりしております!!
by のんち (2020-09-23 13:44) 

marimo

公園に行くのにきぃさんと二人きりだと病院かと勘違い
してしまうって・・・あるあるですね(;^_^A
Leaさんは佐助君が大好きですねw
香希さんはsaraさんとLeaさんがミックスした感じの毛色ですね。
オモチャよりも佐助君を見つめる動画(爆
お友達と思いっきり走り回って楽しかったですね(^^
by marimo (2020-09-23 14:13) 

とし@黒猫

樹脂製なんですね。
子どもの頃は、田舎に住んでいたので金属のタライにお湯を入れて行水してました。
Leaちゃんたちと同じだ〜
by とし@黒猫 (2020-09-23 14:13) 

Boss365

こんにちは。
都内現在は小雨程度、台風被害ない事を願いたいです。
Leaちゃん、佐助君?一筋ですね(爆)
お尻ばかり見ている感じ?ディスクは見てないですね(爆)
4ワンズ、楽しそうです。
ガジガジ、ここ数日、湿度高めの影響もありそうです。
Leaちゃん、お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-23 15:46) 

エンジェル

道満グリーンパーク、一度行ってみたい場所です。
お友達と楽しそうに遊んでましたね♪佐助君が大好きなんですね(*^-^)
楽しそうな様子十分伝わりましたよ♪

by エンジェル (2020-09-23 16:34) 

ちぃ

すごい!ケンさんの代からのタライなのですね^^
そうそう。今にプラスチックってぺっこぺこですよねw
昔のはちょっと重いかもしれないけれどガッチリした感じ。
Leaちゃんの足、ガジガジしなくなると良いですね!
by ちぃ (2020-09-23 17:47) 

ニッキー

大好きな佐助くんと一緒だと、ディスクもニンジンも
Leaちゃんの視界には入らないですねぇ(⌒-⌒; )
わんこさんが気持ち良く走れる季節になってきましたねぇ( ^ω^ )
皆とても楽しそうな笑顔で写真を見てるだけで癒されます=(^.^)=
ケンさんも使ったタライ、昔の物って今では考えられないくらい本当に丈夫ですよね♪( ´▽`)

by ニッキー (2020-09-23 18:03) 

溺愛猫的女人

ワンちゃん達がワイワイ遊んでいる様子がめっちゃ楽しそうですね(*^ω^*)どの子も可愛いなぁ。

by 溺愛猫的女人 (2020-09-23 18:13) 

みぃにゃん

ホントに大好きなんでしょうね!人間の言葉わかるならお互いに相思相愛か聞いてみたいですね~
by みぃにゃん (2020-09-23 18:20) 

RASCAL

佐助君モテモテ〜^_^
ラスカルも佐助君大好きだからLea ちゃんとライバル関係?!(笑)
楽しいLea ちゃんが見れてわたしも嬉しいです(๑>◡<๑)
by RASCAL (2020-09-23 20:32) 

ニコニコファイト

ジン君穏やかな表情ですね^^
by ニコニコファイト (2020-09-24 06:38) 

きぃ

のんちさん♪

私、一人ちょいと不安でしたが
お出かけ出来て、Leaも
楽しめて良かったです(#^.^#)

ほんとにワンコに優しい気候になってきましたね!
台風は我が家の方は大丈夫でしたが
南房総の方のお家は大丈夫でしょうか?
何事もありませんように♪

BBQしながら焼き芋を作るのもいいですよねぇ~
チップちゃんもビアちゃんも喜んでくれるかな(#^.^#)

marimoさん♪

私と二人だと怪しいと思ったらしいです(笑
Leaは佐助君しか見ていなくて!
追いかけるのが大好きなのですが
普通はおもちゃを取られると思って
怒る子が多いのですが、佐助君は
許してくれるので安心して追いかけられるようです♪
おもちゃよりも佐助君がいつ動き出すのか!!
見続けるLeaです(#^.^#)

香希ちゃんもsaraもLeaも
トライカラーという毛色なのですが
Leaだけトライカラーのブラックヘッドなのです!

とし@黒猫さん♪

私も金属のタライだったような??
このタライ、ものすごく丈夫で
欠けたりもしていないのです(#^.^#)

Boss365さん♪

だいぶ我が家の方から台風がそれてくれたので
台風?って感じのままです!!
被害が無くて良かったです(#^.^#)

佐助君しか見ていないLea(笑
でも・・帰るとなると一目散に
駐車場に行き、あっけなくお別れです(;^_^A

湿度が高いので、ガジガジと痒そうで
可哀想で可哀想で・・・
なんとか早く治まって欲しいです!!

エンジェルさん♪

道満グリーンパークはBBQ広場や
ピクニック広場、ドッグランなど
かなり広いので、お散歩するには良いです♪
ってLeaは広場に一直線で
それ以外は行かないんですけどね(笑

Leaが安心して追いかけられるお友達!!
違う場所やドッグランだと
縮こまるLeaです(;^_^A

ちぃさん♪

ケンから続く代々のタライ!
我が家の家宝??(笑

今のタライって本当にペラペラですよね!
これはかけることもなく、重量感もあり
しっかりとしています(#^.^#)

夜中もガジガジしているので
寝不足なのかな?
止める私たちも寝不足です(;^_^A
早く治って欲しいです!

ニッキーさん♪

おもちゃはまったく視界に入ってないようです(笑
ひたすら佐助君を見つめ、追いかけてます(;^_^A

ケンがいないのでどうしようかと迷いましたが
行って良かったです(#^.^#)

もう何十年にもなるのに丈夫なタライ!
これからも大活躍です♪

溺愛猫的女人さん♪

ワンコに優しい季節になり
みんな大はしゃぎでした(#^.^#)
連れて行って良かったです♪

みぃにゃんさん♪

相思相愛??佐助君はワンワン追いかけて来るLeaを
うるさいと思っていると思います(笑

RASCALさん♪

ラスカル君と佐助君!コギプロするほどの
仲良しですよねぇ~(#^.^#)
Leaが焼いちゃう??(笑

ニコニコファイトさん♪

ジン君の犬種はイノシシやピューマを
狩るために作られた品種なので
知らない人や、去勢していないワンコが
近づくと危険ですが、
慣れた人にはデレデレ甘えて来てくれて
可愛いです(#^.^#)
by きぃ (2020-09-24 10:48) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^
たくさんのお友達と賑やかで楽しく過ごせましたね~
佐助君も香希ちゃんも元気そう~(*∩ω∩*)
道満までも運転する気が無くなってる我が奥方なので
これからも行けないんじゃ無いかと寂しい限り・・・
溜め息が出てしまいま~す(笑)

Pu~ちゃんはまた朝毎日病院へ預けられて点滴して
夕方にお姉ちゃんのお迎えが続けられてるようです。
by makkun (2020-09-24 10:59) 

きぃ

makkunさん♪

道満はLeaが安心してい遊べる場所になっているようです♪
大好きなサスカノちゃんたちがいるし、
楽しめました(#^.^#)
運転もなんとかここなら一人で行けるので頑張りました!

Pu~ちゃんは日中は病院で過ごしているのですね!
点滴は大変そうですが、病院なら
安心して任せられますね!
早く元気になりますように!!
by きぃ (2020-09-24 11:16) 

海市

Leaちゃん、本当に佐助君が好きなんですね。全てがアウトオブ眼中になっている~(*'ω'*)
でも、楽しそうだからOKです。仲良く遊べるお友達がいるというのは、本当に嬉しいことですよね(#^.^#)
by 海市 (2020-09-24 15:36) 

きぃ

海市さん♪

この広場に来ると佐助君以外見えなくなっております(笑
Leaが安心して遊べるお友達!!
普通だったらおもちゃを取られるって
怒られることが多いんですけどね(;^_^A
楽しい時間でした!

でも帰るとなると、佐助君に見向きもせずに
駐車場に向かって一直線のLeaです!
by きぃ (2020-09-24 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。