SSブログ

真っ赤・・ & 千切っちゃる♪ [Leaの日常]

みなさまのところは台風の被害は大丈夫でしょうか??

我が家の方は雨は降っているものの影響はほとんど無かったです[exclamation×2]

被害がありませんように[exclamation×2]



9月20日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

ケンも一緒に朝散歩に行ったけど・・・

1_500.jpg

すぐに帰りたくなったらしく・・・[トイレ]を済ませたらさっさと帰ってきた[ダッシュ(走り出すさま)]

それでもおやつ催促は忘れずに(笑

2_500.jpg

3_500.jpg

家の中だとよく分からないんだけど・・・

外の日の光でLeaの頭を見たら

4_500.jpg

真っ赤[もうやだ~(悲しい顔)]

ちょうど右耳の前(こめかみ?)部分が

5_500.jpg

広範囲で真っ赤に荒れている[バッド(下向き矢印)]

どおりで後ろ足で蹴るように頭をカキカキしていたわけだ[もうやだ~(悲しい顔)]

夜中1時間置きくらいに、手足をガジガジして・・・

それを止める・・・またガジガジ・・・止める・・

を繰り返していたので

頭の真っ赤なところは、以前、[病院]でもらった軟膏をヌリヌリ[exclamation×2]

今現在、おかげさまで赤身はなくなりました[グッド(上向き矢印)]

足もガジガジは続いているので

6_500.jpg

またもや足だけ薬用シャンプー

水が嫌いなLeaなので逃げてます[あせあせ(飛び散る汗)]

気温はだいぶ低くなったけど、湿度は高いので

カユカユなのかな?

頭が痒くてストレス??

手足をガジガジ、ペロペロすると

雑菌が増えて、味がつく?のか余計にペロペロが癖になるとのことなので

常に清潔にしておくようにと[どんっ(衝撃)]

昨年も手足のペロペロに悩まされたけど、冬になったら
まったくペロペロしなくなったので

今回もそうなのかな??

念入りにタオルドライして、ドライヤーの送風でよく乾かしましたよ[exclamation×2]

これでよく眠れるといいな[揺れるハート]




頑張ったご褒美にブルーベリー[黒ハート]

7_500.jpg

午後・・・寝不足な夫婦なので(Leaのペロペロを止めていたので)

お昼寝しようとしたら、遊びたいLeaが寝室におもちゃを持ち込み・・・

8_500.jpg

破壊し始めた(笑

破片が出るので、Lea用式毛布を急いで敷いて・・・

って一緒に薄毛布もガジガジ??(笑

9_500.jpg

ちゃんと破片はペッっと吐き出しますよ[揺れるハート]



saraも満面の笑みでおもちゃを破壊してたこともあったな[ハートたち(複数ハート)]

9-1_500.jpg


お友達と比べるとLeaは破壊が少ないのかな?

saraもそうだったけど、床に置きっぱなししたものでも
(携帯やコンセント、リモコンなど・・・置かないように気を付けているけど)

一切、破壊されたことがないなぁ~[グッド(上向き矢印)]


まぁ朝晩、ヒモヒモをガジガジしてるし、
寝る前にガムをガジガジしているから

それで十分なのかな??

その後はみんなでお昼寝して・・・

ケンがソファに移動するとまたLeaが肩に乗り始めたので

10_500.jpg

ケンが重いと動いたら、ソファにしがみついた格好に(笑

面白い姿ですな[ハートたち(複数ハート)]


さて夕方のお散歩へ・・・

11_500.jpg

ケンも一緒なのに、あまりやる気が見られないので

12_500.jpg

すぐにおやつタイム[あせあせ(飛び散る汗)]

13_500.jpg

もう帰る?と思ったら張り切り出して

14_500.jpg

ちゃんとついてきているか、後ろを確認された[ハートたち(複数ハート)]

そしてノリノリになり

15_500.jpg

また芝生の公園に行き

16_500.jpg

とりあえずおやつ(笑

17_500.jpg

少しだけ走りました[黒ハート]


この日は果物を食べなかったので、

18_500.jpg

Leaにはブルーベリーをあげました[揺れるハート]


さて夜・・・歯磨きタイムでしたが

ケンが眠いと先に寝室に行ってしまったので・・・

Leaにとっては嬉しいタイムに[黒ハート]

19_500.jpg

グリニーズにお世話になりました[わーい(嬉しい顔)]

20_500.jpg
nice!(46)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 15

溺愛猫的女人

直撃しなくて良かったですね~台風が来ているのに最高気温が18度、まだ冬物を出してないのに(^^;
Leaちゃんのカイカイは治りましたか?
by 溺愛猫的女人 (2020-09-24 12:52) 

とし@黒猫

赤みはステロイドのローションで治療かな。
by とし@黒猫 (2020-09-24 14:05) 

Boss365

こんにちは。
本日、都内もパラつく程度の雨で無風です。神風が吹いて台風退散?です。
Leaちゃん、赤く荒れてますね。頭カキカキしたくなります。
アレルギー反応みたいな感じもしますが・・・
台風・湿度70%以上の影響と思います。お大事にです。
黙々とバラバラ活動に励むLeaちゃん、本能ですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-24 14:39) 

ちぃ

もともとそれほど注意喚起のなかった我が家地方ですが
台風の方の影響は「強めの風が吹いていた」くらいであっさり終了。
今夜から明日にかけては前線の影響の雨が降る様です。
雨は良いのですがまた蒸し暑さがぶり返した感じ。
Leaちゃんとシンクロする様に私の首回りの汗あれ?みたいなのが
湿度と共に感じられて・・・
首の周りが痒いです><
早くカラリと晴れて欲しい!!
Leaちゃん、ひどくなりません様に。お大事にm(_ _)m
by ちぃ (2020-09-24 15:04) 

海市

最後は、嬉しい歯磨きでしたね。Leaちゃん、しっかりケアしてるので、いつも歯が綺麗です。
赤い発疹は虫刺されのようにも見えるし、アレルギー反応のようにも見えるし、難しいところですね。でも、収まって良かった。
かき壊しちゃうと、なかなか治らなくなっちゃいますからね。
by 海市 (2020-09-24 15:16) 

みぃにゃん

この不安定な気候で皮膚のトラブル多いみたいですね。
とりあえず軟膏で抑えれててよかったですね。なかなか清潔保持って難しいですね。
by みぃにゃん (2020-09-24 16:20) 

あっこ

Leaちゃん、皮膚の炎症は軟膏で落ち着いたかな?
おててのカユカユガジガジも早く良くなりますように!
きぃさんも寝不足でお辛いですよね…
ぐっすり眠れますように!
by あっこ (2020-09-24 17:57) 

ニッキー

台風、進路を変えてくれたのであまり雨風が強くなくて
本当に良かったです^^
湿度が高いと皮膚もジメジメしちゃいますもんねぇ(´・_・`)
早くLeaちゃんがガジガジしない湿度になりますように(_ _)
ソファの背もたれにしがみついてるLeaちゃんの
後ろ姿に笑わせていただきました( ^ω^ )
by ニッキー (2020-09-24 18:48) 

RASCAL

Leaちゃん……カイカイ早く治るといいですね( ; ; )
ケンさんが一緒でも、あまりお散歩乗り気じゃない!?
お散歩は好きじゃないんですね(^^;)
うちの初代サリーもお散歩嫌いでした。。
歩こうと思って引っ張って行っても、曲がり角で自宅の方へ方へ…でした(笑)

Lea ちゃん、破壊しない方ですよね^_^
by RASCAL (2020-09-24 18:54) 

ミケシマ

きぃさん、徹夜でガジガジを止めた甲斐がありましたね!
Leaちゃんのカイカイは良くなってきたかな(*^^*)?
おもちゃを破壊、楽しそう♪笑
saraちゃんも満面の笑みですね(≧∇≦)
でも、携帯やリモコンなどはかじらないんだぁ。偉いっ!
by ミケシマ (2020-09-24 20:18) 

司馬亮

Leaちゃん、赤身がひいて良かったです!
痒みが治ってゆっくり寝れますように。
軟膏は持っていると活躍してくれますね♪うちも持っておいた方が良さそう。。
ガジガジするけど、キレイにペッと吐き出すLeaちゃんに笑っちゃいました(^^)
by 司馬亮 (2020-09-24 20:41) 

のんち

台風、うちはほぼ影響なしで雨もさほど降らず、風は少しだけという感じでした。
Leaちゃん、カユカユにすぐ気が付いてよかったです。軟膏があってよかったです。うちも常備してます!
ソファにしがみつく姿!面白いですね~~。
これはケンさんご実家へGOの合図 進化系でしょうか(笑)
by のんち (2020-09-24 21:59) 

エンジェル

皮膚の赤み、気になりますね・・・
以前飼ってたシュナウザーがアトピーだったんです。専用のシャンプーを使って週に一度洗っていました。
軟膏で治ると良いですね。お大事にね!!

きぃさん、ご病気で色々とご苦労なさったんですね。
良い病院に巡り合って完治されますように!!
きぃさんもお大事になさってね♡
by エンジェル (2020-09-24 23:06) 

ニコニコファイト

台風直撃の日に通院でしたので、絶好調です^^!絶好調です^^!と念じたら直撃回避~。運が良かったです。
Leaちゃんかゆかゆ嫌ですね。
by ニコニコファイト (2020-09-25 07:21) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

台風直撃しなくて良かったです!
低い地域なのでビクビクせずに
過ごすことが出来ました♪

足のガジガジはまだ続いています(T_T)
でも以前よりは回数は減ったのかもしれません!

とし@黒猫さん♪

赤い部分は軟膏ヌリヌリして
治りました(#^.^#)

Boss365さん♪

神風が吹いて台風退散??
おかげで被害もなく過ごせました♪

日の光の下で見たら、かなり真っ赤でした!
今は軟膏のおかげで直りました(#^.^#)

湿度が高いので気を付けてあげようと思います!

破壊活動に励むLea(笑
ストレス発散になっていると思います♪

ちぃさん♪

ちぃさんのところも被害がなく本当に良かったです♪
こちらも朝からずっと雨・・・
気温は低いのですがジメジメしてます(>_<)

湿度が高いと肌荒れしやすいみたいですね!!
秋晴れになって欲しいです!!

海市さん♪

奥歯の方が茶色く・・・
まだ歯石はそこまでついていないようです!

湿度に弱いみたいで、真っ赤になってました(T_T)
ただ薬のおかげで治ったようです♪
かき壊してしまうと治りにくいって聞きます!
今、手足をガジガジするので
どうにかしてあげたいです!!

みぃにゃんさん♪

昨年もこの時期、肌荒れが凄かったみたいで・・・
手足のペロペロも止まりませんでした(>_<)

清潔に保ちつつ、つねに乾燥させて・・
ってなかなか難しですが頑張ります!!

あっこさん♪

皮膚の炎症は軟膏のお薬ですっかり
良くなったようです♪
手足のペロペロはまだ続いており・・・
軟膏つけたいけど舐めちゃうよなぁ~と・・・
最後はエリザベスカラーで
阻止するしかないかなと思ってます!!

ニッキーさん♪

台風、当初の予定よりも進路がかなり
離れてくれたので助かりました♪
昨年のように眠れない夜を過ごすはめに
なるところでした!!

湿度が高いと皮膚も荒れやすいようで・・
可哀想なのでかゆみをとってあげたいけど
どうしていいか分からないです!

ソファにしがみつくLea(笑
しばらくそのままでした(;^_^A

RASCALさん♪

頭は治ったようですが、
まだ手足はガジガジしてます(T_T)
でもまだマシになったのかな??

サリーちゃんもお散歩嫌い??(笑
Leaは地面が濡れていると嫌なようで・・
基本、ケンと一緒だと張り切るのですが
一番は夜散歩が好きみたいです(#^.^#)

やっぱりLeaって破壊しないほうですよね!
パピーのころに絨毯やイスの足を
ガジガジされましたが
それ以外イタズラされた覚えたありません♪

ミケシマさん♪

体が熱くなると?カユカユがひどくなるみたいで
ベッドに上がって来るとペロペロが始まり(;^_^A
夫婦で必死で止めてます!

頭はすっかり治ったようです(#^.^#)

私がだらしないので、結構カバンとか
床に置いちゃうのですが
イタズラされたことが一切ないのです!
興味が無いのかな??

司馬亮さん♪

頭の方は治ったようです♪
まだ手足のペロペロは続いており・・
なんとか治って欲しいものです!!

軟膏はお願いして以前、もらっておきました(#^.^#)

ちゃんとペッと吐き出してくれるので
今のところ安心して見ていられます♪

のんちさん♪

台風の影響がなくて本当に良かったです♪
軟膏、常備されているのですね(#^.^#)
Leaもしょっちゅう膿皮症など発症するので
病院にお願いしてもらっておきました♪

ソファにしがみつく(笑
そうです!さすがお分かりで♪
ケン実家に行きたいのです(*´ω`*)

エンジェルさん♪

週一のシャンプーも大変ですよね・・・
Leaも以前ひどい膿皮症になったときは
週一シャンプしてました・・・
乾かすのが大変で(>_<)

病気との付き合いは大変です!!
なんとかいろいろなことを試しつつ
頑張隊と思います(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

まさに言霊ですね!!
私はニコニコファイトさんの
『喜愛』の言葉が大好きです(#^.^#)

Leaのカユカユ早く治って欲しいです!!
by きぃ (2020-09-25 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。