SSブログ

デレデレLea [Leaの日常]

昨日は奥日光に遊びに行ってきました[グッド(上向き矢印)]
また午前中だけでしたが[わーい(嬉しい顔)]

混む前、密になる前にささっと帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]

そのお話は後日[グッド(上向き矢印)]


9月29日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

朝ごはんを食べ終わったLeaが・・いない?と思ったら

1_500.jpg

ベランダの前に[あせあせ(飛び散る汗)]

窓を開けると

2_500.jpg

クンクンしてから

3_500.jpg

眺め始めました[目]

しばらく堪能したあとは・・・

きぃがクローゼットを開けたのを確認し

4_500.jpg

ロープを持ち出し

5_500.jpg

ガジガジしてました[ハートたち(複数ハート)]


いつも通りにケン実家へ遊びに行くと、

ちょいと遅めにケン母が朝ごはんを食べてた[あせあせ(飛び散る汗)]

6_500.jpg

となるとクレクレ激しいLea[あせあせ(飛び散る汗)]

お家では私たちの食べ物を欲しがらないのに(果物は別だけど)

7_500.jpg

ケン実家だともらえると思っている??

ケン母が食べ終わり、テーブルの上に何も無いと確認したら

8_500.jpg

キッチンへ移動して、ケン妹に催促してました[あせあせ(飛び散る汗)]

まるで何も食べてないように見えるよぉ~

ちゃんと食べさせてますよ[exclamation×2]


とりあえず散歩に連れ出すも・・・不服??

9_500.jpg

でも遠くの方にウォーキングのお姉さんを発見し



足取りが軽くなり、尻尾ブンブン[グッド(上向き矢印)]

10_500.jpg

デレデレのLeaの出来上がり(笑

ナデナデを要求し、歩くの拒否[あせあせ(飛び散る汗)]

お姉さんも困って、一緒に歩こうと誘ってくれて

なんとかUターン場所に[揺れるハート]

11_500.jpg

このままお姉さんについて、もう少し歩こうと誘うもそれは拒否[あせあせ(飛び散る汗)]

なんてドライなの[あせあせ(飛び散る汗)]

12_500.jpg

じゃあ帰るかと思いきや、それは嫌みたいで

13_500.jpg

周りをウロウロして、しばらく散策しましたよ[るんるん]

14_500.jpg

帰るとなると笑顔(笑

ケン実家に戻り、たっぷり遊んでもらって

そろそろ帰るとなると

15_500.jpg

不満そうな顔[あせあせ(飛び散る汗)]

帰ってきたら、最近のお気に入りの場所

16_500.jpg

和室でゴロンしておりました[眠い(睡眠)]

ちなみにパピーのころに畳をホリホリしたので

ヨガマットが敷いてあります[あせあせ(飛び散る汗)]


お昼はまたもやブルーベリー

17_500.jpg

18_500.jpg

パクリとしたら・・・・

ソファにいるケンの上に乗り

19_500.jpg

一緒にネンネ[眠い(睡眠)]

20_500.jpg


saraがケンの上に乗って寝るって・・・

21_500.jpg

車の中ばっかりだったなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

基本、一人寝が大好きで、触られたくないsaraだったんだけど
車だと、万が一置いて行かれたら大変なので
(置いて行ったことなんてほとんど、無かったのに)
ケンにしがみつくように寝てた[黒ハート]

車が止まるとすぐさま慌てて、運転席や助手席に乗り込もうとしてたな[黒ハート]



さて夕方の散歩・・・

22_500.jpg

もちろん?やる気は無く・・

23_500.jpg

おイモをあげてもイヤイヤ

24_500.jpg

ほとんど歩かなかったLeaです[あせあせ(飛び散る汗)]

25_500.jpg


夕食後・・・・ケン実家に行きたいLeaは

26_500.jpg

相変わらずケンの肩に乗っております(笑

なぜここにいれば連れて行ってもらえると思っているのか?
不思議でしかたがないのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

ケンがなかなか連れて行ってくれないので・・

おちりから臭い空気を出したLeaです[わーい(嬉しい顔)]
この後、きぃにケン実家に連れて行ってもらい・・

ケン妹に甘えながら、またプーしたのは内緒です[ハートたち(複数ハート)]

さてお家に戻り・・・

そろそろメンテナンスタイム・・・

27_500.jpg

扉をカシャカシャと引っ掻いていたので・・・



Leaに質問(笑

最後は逃げて行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

でも甘々きぃなので

28_500.jpg

またグリニーズのお世話になりました[ハートたち(複数ハート)]

最近、グリニーズの出番が多いなぁ・・
いかんいかん[exclamation×2]





先日、ケン妹が料理?教室に行って・・・

『作ってきたから食べて』と渡されたのは

30_500.jpg

月餅です[グッド(上向き矢印)]

包装までしっかりしていて、お店に売っているものと遜色なし[exclamation×2]

『栗』

31_500.jpg

32_500.jpg

『抹茶』

33_500.jpg

34_500.jpg

どちらも美味しくいただきました[黒ハート]
nice!(42)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 12

ニコニコファイト

Leaちゃん、大好きなウォーキングお姉さんに会えて良かったね^^
by ニコニコファイト (2020-10-04 09:50) 

ニッキー

Leaちゃん、ウォーキングお姉さんに会えてとても喜んでるのに
いつもの場所に着いたらもう良いんですね(⌒-⌒; )
やっぱりケンさん実家で遊んでもらう方が嬉しいのかな^^
ケンさんお母さんにおねだりしてる表情が可愛いなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-10-04 10:28) 

Boss365

こんにちは。
奥日光、良い季節・良い時間帯に旅行ですね。
Leaちゃん、足取り軽く尻尾フリフリで、お姉さん好きですが・・・
散歩は別物?ワンズ心は難しいですね。
ケンさんの上で寝るSaraちゃん、可愛い!!運転が難しそうです。
「月餅」完全に商品化?季節的に「栗」が美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-04 11:16) 

raomelon

ウォーキングのお姉さんにまっしぐら
こんな風に来られたら、お姉さんも嬉しいですね
可愛いなぁ(*'▽')
でも、一緒に歩くのはNG…ドライすぎる~~~(笑)
月餅本格的ですね、美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2020-10-04 11:55) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^
奥日光へのドライブ旅でしたか~
私の紅葉の奥日光には何回も行ってますので
「あそこ」・「あっち」の風景が目に浮かんで来てます・・
勿論、立ち寄りの混浴温泉もですよ~(笑)

当の本人は認知症の本を買って読んでた頃があるのですが
基本「他人事」と受けてるようです。
病院・医者・薬・保険が大嫌いなので
事が起きて自覚しないとダメでしょう・・・
凄い方向音痴なのに免許証の返納も拒否です(笑)


by makkun (2020-10-04 14:54) 

溺愛猫的女人

奥日光、いいですね。
友達の家のワンちゃんは床に落ちたのは食べていいと学習して、料理を作っている間はずっと張り付いているそうです(笑)
月餅、とても美味しそうです。素晴らしいですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-10-04 17:16) 

kazumin

奥日光も涼しそうですよね!
記事見るの楽しみだわ!
Leaちゃん肩に乗ってますね!
前にも見たけどケンさん肩大丈夫ですか(^-^;
凝りそうですけど!
我が家も今日はワンズ連れてお出かけしてます♪
by kazumin (2020-10-04 20:35) 

みぃにゃん

好きな人は絶対忘れないですね!可愛がってもらえてよかったですね!妹さんの差し入れ嬉しすぎです!
by みぃにゃん (2020-10-04 20:41) 

司馬亮

お姉さんパワーで足取り軽いLeaちゃん可愛い(^^)
本当軽やかに歩いていますね。いやいやしていたようには見えないです。
Leaちゃんのご実家に行きたいアピールは独特ですよね(笑)
この待ち方をして遊びに行くことができたから、なのですかね。
うわ〜、ケン妹さんのお土産は完全に商品ですね!凄いです♪
by 司馬亮 (2020-10-04 21:04) 

RASCAL

添い寝Leaちゃん♡可愛いぃ〜!!
あんな可愛いお顔で見られたら起きれないですね^_^
saraちゃんのしがみつき寝?なんて可愛いんでしょう!!
寝顔がちょっとエマに似てます(≧∀≦) ←エマの方が濃いお顔ですが

ウォーキングのお姉さんに会えてLea ちゃん良かったね♪
by RASCAL (2020-10-05 11:03) 

のんち

こんにちはー奥日光楽しめましたか~。
Leaちゃん、ウォーキングのお姉さんが大好きなんですね~。
お姉さんもワンコに慣れてる感じで相思相愛です。
ケンさんのご実家では、きっとLeaちゃん色々みんなからもらってるんですねー。きぃさんが居ない隙に・・・こっそり。
あの欲しがりっぷりは、いつもくれるのになんでくれないの?的な圧を感じますー、さすが食いしん坊さん。
by のんち (2020-10-05 11:13) 

きぃ

ニコニコファイトさん♪

これからお姉さんに会える頻度が
高そうです(#^.^#)
Leaも嬉しそうです♪

ニッキーさん♪

そうなんです!いつもの場所になると
サヨナラ・・・そっけないLeaです(;^_^A
やはり平日はケン実家で遊んでもらうのが
一番楽しいようです♪
おねだりしても、もらえないんですけどね(笑

Boss365さん♪

奥日光!涼しくて気持ち良かったです(#^.^#)

遠くでお姉さんを見つけると、足取りも軽く!
尻尾フリフリで大喜びです♪
ってその後歩いてくれないんですけどね(;^_^A

ケンにしがみつくsara♪
愛おしいかったです(#^.^#)
さすがに運転するときは
後部座席でまったりと!
運転している時は置いてかれないですからね(笑

月餅!時々作ってくれるのですが
今回は栗と抹茶!美味しかったです!

raomelonさん♪

実はお姉さんに慣れるまで半年ほど
かかりました(笑
それまではジト~っと横目で見つめるだけ
だったんですけどね(;^_^A
今じゃ尻尾フリフリ大喜びです!

月餅!美味しかったです♪

makkunさん♪

奥日光!楽しんできましたぁ~♪
ってまだ紅葉には早かったです(;^_^A

認知症!難しいですね!
病院嫌いだと連れていくのも大変そうで・・
makkunさんが受けるってことにして
付き添いで来てもらい、一緒に受けるって
ことも難しそうですかね・・・

溺愛猫的女人さん♪

奥日光!涼しくって気持ち良かったです♪
先代saraの時は落ちたものは
全部食べられてしまったので・・・
Leaはキッチン立ち入り禁止です(笑
ってケン実家では入り放題ですが(;^_^A

月餅!美味しかったです!

kazuminさん♪

奥日光!楽しんできましたぁ~♪

肩乗り犬(笑 しかも9キロ!!
重いって言ってます(;^_^A

お出かけしてきたのですね!
私も記事、楽しみにしてますね(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

大好きな人って覚えてますよね♪
夏の間は会えなかったので
大喜びでした(#^.^#)

月餅!美味しくいただきました!

司馬亮さん♪

滅多にない足取りが軽いLea(笑
それまでまったく進まないのに(;^_^A

ケン実家に行きたいLea!
本当に独特ですよね!
誰も教えたわけじゃないのに!!
おそらくこの恰好の時に
ケン母が一度迎えにきてくれたことが!
だからなのかもしれません(#^.^#)

RASCALさん♪

甘えん坊のLeaです♪
なのでデレデレなケンです(笑

しがみつきsara!
愛おしかったです(#^.^#)
エマちゃんに似てる?
嬉しいなぁ~!!

ウォーキングのお姉さんが大好きなので
そのまま一緒に歩いてもらいたいものです(笑

のんちさん♪

奥日光!涼しくて気持ち良かったです♪
お姉さん大好きなLeaですが
実は人見知りなので半年ほど
慣れるまでかかりました(笑
お姉さんのことを横目でジィ~と見て
そっけなかったんですけどね(;^_^A

ケン実家でクレクレするLea!
ケン母一切、Leaにあげないのです(笑
ケン父やケン妹からフードを数粒
(Lea用においてあります)
もらっているようですが・・・

あと時々、フルーツをもらうこともあるので
もしかしたら?と期待が膨らんでいるようです(;^_^A

食いしん坊には間違いありません(笑
by きぃ (2020-10-05 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。