SSブログ

失敗 [Leaの日常]

台風は思ったよりもそれてくれたので

大きな被害は無さそうかな?

って寒すぎるので昨夜から暖房を入れました[あせあせ(飛び散る汗)]





10月5日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

毎日の日課・・・

ヒモヒモに詰めているケンに圧をかけ・・・

1_500.jpg

遅いとグイグイして(笑

2_500.jpg

やっともらえて

3_500.jpg

ガジガジタイム[黒ハート]

って圧をかけている時に、テーブルの上に見つけたヨーグルトの器[ぴかぴか(新しい)]

4_500.jpg

キレイにするのがLeaのお仕事[手(チョキ)]

5_500.jpg



さてこの日は朝からシトシト[小雨]

濡れるのが大敵なLeaはまずはケン実家へ

6_500.jpg

遊んでもらうのを待ち(笑

その後たっぷり遊んでもらい・・・

その間にきぃは買い物へ行き・・・

10時過ぎ雨が止んだのでお迎えに行くと

7_500.jpg

ケン妹のスリッパを奪い、威嚇しているところでした[あせあせ(飛び散る汗)]


さて雨も止んだことだし、朝散歩へ

8_500.jpg

って楽しく遊んでいたところだし・・・かなりテンション低い[バッド(下向き矢印)]

9_500.jpg

なんとかおやつで釣るも

10_500.jpg

[トイレ]をしたらさっさと帰ってきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


お昼休みはケンの上で[眠い(睡眠)]

11_500.jpg



朝はほとんど歩かなかったので、夕方は張り切ってくれるかな?と

期待を込めてお散歩へ

12_500.jpg

やっぱりイヤイヤか・・・

13_500.jpg

なんでこんなにお散歩嫌い??

14_500.jpg

おイモで釣って

15_500.jpg

少し歩き出したけど・・・

ん?テンション上がった??

16_500.jpg

向こうからシバ君が来たぁ~[るんるん]

17_500.jpg

12歳のシバ君が大好きなLea[揺れるハート]

18_500.jpg

追いかけるようにお家の方へ(笑

まぁ少しは歩いてくれたから良かったよ[手(チョキ)]


お家に戻るかと思えば・・・・ケン実家へ

19_500.jpg

この時間はネムネムなようです(笑


夕食後・・・またもやケンの肩に乗り・・・

20_500.jpg

ケン実家へ行きたいとアピール[失恋]

一日、何回ケン実家に行けばいいのかしら(笑


さて寝る前のガジガジタイムですが

本格的にブラッシングしたいので

21_500.jpg

ビゲストガムをガジガジしてもらいましょ[グッド(上向き矢印)]


最後の仕上げは

22_500.jpg

もちろん掃除機で[ぴかぴか(新しい)]



ガジガジしている時は掃除機をかけられても気にしないLeaです(笑

その後、歯磨きして遊んだら

23_500.jpg

アルミプレートでゴロン[眠い(睡眠)]

ちなみに我が家ではアルミプレートは一年中出てます[あせあせ(飛び散る汗)]

さすがに真冬はあまり乗ることはないけど
暖房がかかっていて、大騒ぎすると暑くなるらしく
クールダウンで乗ることがありますよ[exclamation×2]



さて表題の失敗とは・・・

街中はハロウィングッズが目に付くようになり・・

先日、カボチャの被り物を発見し・・・

Leaにも買ってみました[手(チョキ)]

対象犬種として、ビーグル、柴犬など書いてあったので

コーギーでも大丈夫かと思ったのですが

24_500.jpg

小さすぎる??

とくに耳が大きいコーギーには合わない??

25_500.jpg

ということで耳を出すのは断念[あせあせ(飛び散る汗)]

26_500.jpg

Leaも困っているし、

27_500.jpg

定まらない感じ[バッド(下向き矢印)]

失敗しちゃったぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]


saraのときはハロウィンなんて身近になかったからなぁ~

被り物はダメだったかも[あせあせ(飛び散る汗)]

28_500.jpg

お耳に花飾りが限度だったかもね[ハートたち(複数ハート)]
nice!(45)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 11

のんち

こんにちは、なんか雨だし寒いですねー。
ハロウィン仕様のLeaちゃん、困り顔ですね(笑)
なんか乗せられてる・・嫌なんだけどという感じでしょうか。
またやってきた抜け毛の季節。お掃除も大変です。
うちは意を決して明日お風呂に入れようと思います。

by のんち (2020-10-10 12:14) 

溺愛猫的女人

寒いですね~明日は晴れて欲しいな。
カボチャの被り物、残念でしたね(^^;
by 溺愛猫的女人 (2020-10-10 12:21) 

Boss365

こんにちは。
台風は多少進路変更ですが、都内は雨模様で寒いです。
「遅いとグイグイ」より遅くなりますが、可愛いです。
「もちろん掃除機で」掃除機使えると便利ですね。羨ましいです。
ガジガジに夢中のLeaちゃん、気になってませんね。
カボチャの被り物、ラスト写真は良い感じですが・・・
固まってますね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-10 14:25) 

エンジェル

Leaちゃん、掃除機を当てられても全然気にしないんですね〜びっくり@@アニーは掃除機が怖いらしくていつも逃げ回ってます。ミニーは案外平気ですが、体に当てられたらさすがに逃げ出すと思いますが・・・

かぼちゃの被り物、合ってない?似合っているようにも見えますが(^^;被り物、うちの子達は嫌がって取っちゃうと思うわ〜Leaちゃんは桃の被り物で慣れてるのかな(笑)
by エンジェル (2020-10-10 18:20) 

ニッキー

雨降りだとLeaちゃんの運動不足解消は
ケンさん家と自宅になっちゃいますよねぇ(⌒-⌒; )
散歩でテンションだだ下がりのLeaちゃん、
ここはもうケンさん母さんかウォーキングお姉さんか
柴くんやタロウくんのスケジュールを把握して
誰かと一緒が良いかも( ^ω^ )
かぼちゃの被り物、お耳の大きいLeaちゃんには
残念ながらサイズが合わなかったんですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-10-10 18:42) 

RASCAL

ウチもカボチャの帽子がありますが
小さ過ぎて……嫌そうでした(笑)
最後のsaraちゃん可愛いなぁ〜お耳に飾りが付けられるのが凄いですね!
嫌がらないんですね〜^_^

やっと雨があがりましたね!長かった……

by RASCAL (2020-10-10 19:04) 

みぃにゃん

こちらは昨夜のよるが一番ひどかった様に思います[exclamation]?被害なくてよかったですが雨がよく降りました。シバくんのお陰で歩いて暮れてよかったですね!
by みぃにゃん (2020-10-10 19:55) 

司馬亮

ハロウィングッズ見かけますよね。Leaちゃん早速準備しているのですね!
被り物は頭の形や耳の大きさに左右されそうですよね。Leaちゃんの表情は妖精さんのときとはちょっと違う雰囲気ですね(^^;
saraちゃんの耳飾り可愛いです♪とても似合っていますね(^^)
by 司馬亮 (2020-10-10 22:04) 

ニコニコファイト

台風逸れてくれてよかったです。でも雨が酷くて、さすがにウォーキングできませんでした^^
シバくんだ!!!ナイスアシスト。Leaちゃん、嬉しいね^-^
by ニコニコファイト (2020-10-11 07:23) 

marimo

台風の雨は大したことなかったですか?
お散歩イヤイヤなのね・・・
お友達と一緒なら歩いてくれるのかな?
私も昨日100均に行ってみたのですが、
ペット用のハロウィングッズは売ってなかったです。
魔女の帽子でもと思ったけどそれもなかったですw(><

by marimo (2020-10-11 10:04) 

きぃ

のんちさん♪

だいぶ寒くなってきましたね・・
ってやっと雨が上がって嬉しいです(#^.^#)

ハロウィン!被り物は失敗です!
Leaは基本、何かを乗せられると固まりますが・・
妖精さんの時だけ動くのはフルーツパワーです!

おぉ~今日は二人ともポチャですね!
フワフワキレイになりますね♪

溺愛猫的女人さん♪

今日、雨が上がりましたぁ~♪
それだけで嬉しいです!
被り物・・・サイズが難しいです(;^_^A

Boss365さん♪

今朝、やっと雨が上がりました♪
雨が長かったです(>_<)

遅いとグイグイ(笑
無言で押してきますよ!!

掃除機かけらると便利です♪
Leaはガムに夢中なので
気にしないので助かります(#^.^#)

かぼちゃ・・・失敗でした...

エンジェルさん♪

先代saraが掃除機を出すと
戦う気満々になり、大変だったので
Leaには掃除機とは戦っていけないと
教え込みました(笑
その代わりモップやコロコロとは戦いますが(;^_^A

Leaもガムをガジガジしてなければ
避けると思いますが、夢中なので
気にしないようです!

かぶりもの!Leaも苦手ですが
フルーツのアミは食べれると
分かっているので協力的です(笑

ニッキーさん♪

お家の中で暴れまくりましたぁ~(#^.^#)
やっと今朝、お散歩に行けました♪

普段の散歩は本当にやる気がなく・・
お友達の時間を把握しておこうかな(笑

かぼちゃ!耳の位置がちょっと違くて
小さかったんですよねぇ~・・
失敗です(>_<)

RASCALさん♪

おぉ~かぼちゃの帽子!!
可愛いと思うのですが
小さかったですか・・残念!

saraに被り物をしたことがなかったのですが
サングラスなどつけて散歩していたこともあったので
平気だったのかもしれません(#^.^#)

今日になってやっと雨が上がりましたぁ~♪

みぃにゃんさん♪

こちらはやっと今朝、雨があがりました♪
被害はなくホッとしています!
この時はシバ君のおかげで
少し歩いてくれました(#^.^#)
また会えるといいな♪

司馬亮さん♪

ハロウィングッズ!見かけるようになりましたよね♪
被り物!難しいです!!
対象が柴犬さんやビーグルさんなら
大丈夫だと思ったのにぃ~(;^_^A

妖精さんは絶対、フルーツがもらえるので
気にしてないのですが・・・
かぼちゃの被り物は
何が何だか分からないので困惑してました(笑

ニコニコファイトさん♪

雨がずっと降り続いてましたね・・
こんなに外に行かなかったのは久しぶりです!
シバ君大好きなので、Leaも嬉しそうです(#^.^#)

marimoさん♪

こちらの方は雨のみで、被害がありませんでした!
普段の散歩は本当に面倒みたいで・・
行くのを嫌がるんですよねぇ~(;^_^A

我が家の近くの100均もペット用のは
売ってないんですよね・・・
昨年の魔女さんの帽子でもかぶせるかな(笑
by きぃ (2020-10-11 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

板ガム♪ドデカ梨♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。