SSブログ

ふわふわ・サラサラ♪ [Leaの日常]

朝から[雨]

せっかくのお休みなのに・・公園に行きたいねぇ~

明日は止んでくれるかな?

急激に寒くなったので皆様もお気を付けくださいね[グッド(上向き矢印)]




10月13日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

朝、起きる時間が近づいてくると・・・

足元だったり、ソファで寝ていたりするLeaが移動してくる[ふらふら]

1_500.jpg

毎回、ケンの隣で・・・ここでナデナデ待ち(笑

そして目の前にいるきぃがいつ動くか見張れる場所でもある[ぴかぴか(新しい)]

朝起きたらすぐにご飯のLea[グッド(上向き矢印)]

動いた瞬間にワンワンと大騒ぎし、

おもちゃを振り回し大暴れしますよ(笑

この後、体重を量り、朝ごはんです[グッド(上向き矢印)]

朝ごはんを食べたら、早くケン実家に行きたいと

2_500.jpg

ケンの肩に乗って待ちます(笑

さて残念ですが・・ケン実家にちょっと顔出したら

すぐにお散歩へ・・・

あまり遊んで無いのにお散歩に連れ出され不服??

3_500.jpg

ってお散歩なのに裸ん坊[ぴかぴか(新しい)]

お洋服を着てないと恥ずかしく感じる??

お家では常に裸ん坊なのにね(笑

4_500.jpg

相変わらずあまり歩いてくれず・・・

とりあえず[トイレ]を済ませたので

[車(セダン)]でビューンと[病院][ダッシュ(走り出すさま)]

5_500.jpg

到着しても降りようとしませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]

そこはおやつで釣りました[手(チョキ)]

ということで・・・

この日は1ヵ月半ぶりにトリミングです[ぴかぴか(新しい)]

前回、初めての担当の方で・・・

ちょっとだけ生乾きだったのか?
赤いブツブツが出て、膿皮症が発症[どんっ(衝撃)]

体を掻きまくるLeaを見て、可哀想なことをしてしまったので
いつも担当している方にお願いしたら
1か月半も開いてしまったのだ[どんっ(衝撃)]

今回もよく乾かすよにお願いして・・・

2時間後にお迎えに[るんるん]

6_500.jpg

体重9.35キロ

今回も良い子だったようです[ぴかぴか(新しい)]

相変わらずいただいた写真は真顔ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

今回はハロウィン仕様に[グッド(上向き矢印)]

早く帰りたくてしかたがないLeaなので

出口へ一直線です[ダッシュ(走り出すさま)]

次回は1か月後・・・残念ながら担当がまた違うみたいですが

ちゃんと乾かすように頼めば大丈夫だね[黒ハート]

いつもの担当の方がいいのかと思っただけど
予定が合わず・・・

あといろいろな担当の方に慣れておくのもいいのかなと[グッド(上向き矢印)]

もしホテルなどお願いするとしても
この病院だしね[グッド(上向き矢印)]


今回も、肛門腺絞り、爪切り、肉球の間の毛のカット、
肛門周りのカット、耳の入り口の毛をカットしてもらいました[黒ハート]

1か月半ぶりだったので、ちょいとベタついていたのですが

ふわふわ、サラサラ、良い香りのLeaに[ぴかぴか(新しい)]

キレイなLeaを見てもらうべく

7_500.jpg

ケン実家へ寄りました[手(チョキ)]

このまま綺麗な状態なまま続いてほしいけど
無理だよね(笑


お家に戻り、頑張ったLeaに

8_500.jpg

梨のご褒美を[黒ハート]

9_500.jpg

美味しそうに食べてくれました[わーい(嬉しい顔)]


昼休みが終わり、ケンが仕事に戻ろうとすると

10_500.jpg

一緒に出る気満々のLea[グッド(上向き矢印)]

11_500.jpg

開けろと催促[あせあせ(飛び散る汗)]

ケン実家には行きませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]


疲れただろうからお昼寝してくださいな[ハートたち(複数ハート)]


さて夕方の散歩へ・・・

12_500.jpg

眠いらしく・・・やる気なし[あせあせ(飛び散る汗)]

13_500.jpg

おイモを食べたら

14_500.jpg

動かなくなったので

15_500.jpg

後ろに戻ろうとしても動かず・・・

しばらく硬直状態が続きましたが

帰る?の言葉でやっと動き出し帰ってきました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


夕食時・・

ササミとキュウリを発見??

16_500.jpg

ササミも

17_500.jpg

キュウリも

18_500.jpg

美味しそうに食べてくれました[黒ハート]


食後・・・パッカーン状態のLea(笑

19_500.jpg

疲れたんだろうなぁ~


saraもシャンプー後は

20_500.jpg

疲れてグッスリだったもんなぁ~

ってシャンプーするほうもグッタリだったけど(笑



あまりにも疲れていたようなので

グリニーズさんのお世話になりました[黒ハート]

21_500.jpg


さてこれでまた寝てくれるかな?と思ったら

充電出来て?元気いっぱいになったLea[グッド(上向き矢印)]

ラップ芯ならぬ、トイレットペーパーの芯を見つけて

奪い取り・・・部屋中を逃げ回り、遊び倒しました[あせあせ(飛び散る汗)]

写真撮らなかった[どんっ(衝撃)]



ラップ芯と違い、トイレットペーパーの芯は
噛んでいるとグチャグチャになるのが早かったので

交換アイテムを(フード数粒)

久しぶりに修行?を行いました[手(チョキ)]

22_500.jpg

23_500.jpg

24_500.jpg

よく見えませんが、頭に2粒、それぞれのおてての上に1粒乗ってます[わーい(嬉しい顔)]

この後動いてしまったので、この日はこれで終了・・・

以前はもう少し乗せられたんだけど

久しぶりだったのでこのくらいかな?

毎日やればすんごいことになるかしら??
nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 10

溺愛猫的女人

カラッとした秋晴れが待ち遠しいですね。
Leaちゃん、シャンプー&カットお疲れさまでした。
ふわふわサラサラでシャンプーの良い香りがするんでしょうね。
襟元のハロウィーンな飾りが可愛い(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2020-10-17 12:55) 

Boss365

こんにちは。
現在都内は、雨模様で寒いです。
日照不足なので、明日は晴れる事を願いたい。
トリミングのLeaちゃん、安定の真顔?帰りたい気持ち表現ですね。
サラサラいいですね。
Saraちゃんは、シャンプー後にグッタリ?疲れるみたいです。
ニャンズも似たサービス欲しいですが・・・
ストレスになりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-17 14:21) 

ちぃ

本ワン(にゃん)は何もしてないから疲れるなんて・・・
とも思いますが
いつもと違ったことをされると緊張して気疲れするんでしょうねー。
うちもシャワーをすると爆睡ですwww
って猫の場合は一年に一度くらいのことですが(≧▽≦)
次のトリミングもきちんと乾かしてもらえます様に^^
by ちぃ (2020-10-17 15:22) 

とし@黒猫

冬n雨みたいな天気になって、お散歩へ行けなくて残念ですね。
by とし@黒猫 (2020-10-17 16:16) 

みぃにゃん

今日は寒いですね。しかもずっと雨が降っていますし・・・明日は晴れみたいですが早く雨あがってほしいです。Leaちゃんまた美人さんになりましたね!
by みぃにゃん (2020-10-17 18:26) 

ニッキー

ふわふわサラサラのLeaちゃん、良い香りでしょうねぇ♪( ´▽`)
横浜も今日は一日中雨で寒い一日になりました(*_*)
出来れば週末は晴れて欲しいと、シーツ持ったかみさんが言ってました(⌒-⌒; )
トリミング、人間も風呂は結構体力使うから
Leaちゃんもお疲れのはずなのにケンさん実家に行きたいとはw

by ニッキー (2020-10-17 19:42) 

RASCAL

Lea ちゃん、修行……凄い出来ますね〜^_^
ウチのコ達には無理な事です!(笑)

フワフワさらさら〜いいですよね♪
ウチは月末まで辛抱。。
見た目は分かりづらいですが
モフモフ気持ちいいですよね(^o^)
by RASCAL (2020-10-17 21:21) 

エンジェル

纏め読みでごめんなさいm(_ _)m
Leaちゃんの修行って・・・びっくりです@@
トリミングの後はうちの子達もぐったりです。可哀想だけど放置しておくと大変な事になっちゃいます(>_<)
Leaちゃんはご実家が本当に好きなんですね〜旅行中とかご実家に預けないのですか?でも何かあった時ホテルに預けるのに慣れておくのも必要ですよね。

←saraちゃんの4回目の命日だったんですね。ちゃんとご馳走のプレートを用意してもらって本当にsaraちゃんは愛されていたんですね。
by エンジェル (2020-10-17 22:06) 

ニコニコファイト

昨日は本当に寒くて、家から歯医者まで歩いて体温測ると、34.5℃びっくりしました。40分歩いて・・・。
Leaちゃんナイスチャレンジ!4粒から次は6粒目指しましょう。
て、Leaちゃんは我慢できるかな^^
by ニコニコファイト (2020-10-18 07:09) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

今日はやっと雨が止んでくれました♪
パリッと秋晴れとまではいきませんが
それでも雨じゃないと嬉しいです(#^.^#)

シャンプー後は触り心地抜群で
ナデナデしまくりです(笑
私の手垢がついてしまいそうです(;^_^A

Boss365さん♪

昨日は本当に寒かったですね・・
一日お家にこもりっきりでした(;^_^A

モデルさせられると必ず真顔・・
もう少しニコってしてほしいです(#^.^#)

ちぃさん♪

シャンプー後はかなり疲れるようです!
慣れないことですからね(;^_^A

にゃんずは1年に1回くらいなんですよね!
それじゃあ慣れなくて余計に疲れますね!

とし@黒猫さん♪

昨日は雨ばっかり
一日お家にこもりっきりでした(>_<)

みぃにゃんさん♪

昨日は一日雨・・・お家の中で
ダラダラ過ごしました(;^_^A
トリミングでスッキリふわふわ
良い香りになりましたぁ~♪

ニッキーさん♪

ふわふわで触り心地が抜群♪
良い香りでクンクンしちゃいます(笑

洗濯する身としてはパリッと
晴れて欲しいものです(*´ω`*)

トリミングに行ったので
ケン実家で思いっきり遊べなかったらしく・・
ケン実家へ行きたいとアピールされました(笑

RASCALさん♪

久しぶりの修行だったので
数個しか乗せられませんでした(;^_^A

毛が伸びる犬種だとカットとかも
分かりやすいんですけどね(笑
写真うつりだとそれほど分からないのですが
ふわふわ気持ちが良いです♪

エンジェルさん♪

Leaの修行、久しぶりにやったので
数個でしか出来ませんでした(;^_^A
これから何回かチャレンジします♪
最高頭に4つ、それぞれの手の上に2つずつだったので
まずはそれを目指します!

基本、Leaを預けての旅行などはしないのですが
もし冠婚葬祭になったら・・・
ケン実家も一緒に出掛けるので
病院のホテルなのかなと思ってます!

saraが天使になって4年!
あっという間の気がします!
今出来ることはご馳走プレートで
お供えすることしかできないです!

ニコニコファイトさん♪

昨日は本当に寒かったですね!
体温もすごい下がりましたね・・・・
私はお家にこもりっきりでした!

次は6粒!
最高8粒まで乗せたので
それを目安に頑張りたいです(#^.^#)
by きぃ (2020-10-18 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。