SSブログ

濃いめで・・・ & 飲み込んだ(>_<) [Leaの日常]

昨日、包丁でちょこっと小指を切ってしまった・・・

それだけでテンションダダ下がりになり・・
夕食は普段買わないお弁当を買って来てしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

たまにはいいよね[グッド(上向き矢印)]

ってその後すぐに血は止まったから作ろうと思えば作れたんだけどね(笑

皆様もお気を付けください[バッド(下向き矢印)]



10月17日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

朝から[雨]

せっかくの土曜日なのにつまらないね・・・

ということで甘々なきぃは朝から

1_500.jpg

ブルーベリーを

2_500.jpg

あげちゃいました(笑

3_500.jpg

ベランダを開けると

4_500.jpg

匂い嗅ぎ??

そして外を見て

5_500.jpg

シトシト降り続いているね[バッド(下向き矢印)]

少しだけケン実家で遊んでもらい・・

帰ってきたらLeaがいない??

6_500.jpg

と思ったら、クローゼットの前で・・・

つまらないのかな?とクローゼットを開けてあげると

7_500.jpg

探索してましたが、気に入ったおもちゃが無かったのか?
すぐに出て来て、寝始めちゃいました[眠い(睡眠)]


この日はとても肌寒くなった日・・・

なので久しぶりに焼き芋を[グッド(上向き矢印)]

1時間かけてじっくりと焼きました[ぴかぴか(新しい)]

(いつものLea用のおやつは、電子レンジです)

8_500.jpg

シルクスウィート[揺れるハート]

じっくり焼いたのでねっとりして甘味も最高[グッド(上向き矢印)]

って我慢出来るわけないですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

9_500.jpg

クレクレLeaが登場します[グッド(上向き矢印)]

10_500.jpg

まだ熱々だから・・・と言ってもクレクレ(笑

11_500.jpg

ケンからもらったら

12_500.jpg

すぐさまきぃにクレクレ

13_500.jpg

パクリ

14_500.jpg

行ったり来たり忙しいLeaでしたよ[黒ハート]


午後はみんなでお昼寝[眠い(睡眠)]

15_500.jpg

夕方になり・・・・止む気配は無いのでお散歩は無し・・・

でも一応水分補給を[手(グー)]

脱脂ヤギミルクが売り切れていて・・・

キャメルミルクを飲んでいるLeaですが

薄いと残すように[どんっ(衝撃)]

なので小さじ一杯で水(ぬるま湯)50ccがいいみたい[グッド(上向き矢印)]

16_500.jpg



ゴクゴク残さず飲んでくれました[黒ハート]

って薄々ヤギミルクは飲んでくれるのに

薄々キャメルミルクは残すLea・・・

ヤギミルクと同じ分量だと残すようになったので濃いめで[グッド(上向き矢印)]

コストパフォーマンスが悪いような気がするので
脱脂ヤギミルクをネットで注文しておきました[手(チョキ)]


夕食後のラブラブタイム[黒ハート]

17_500.jpg

18_500.jpg

本当に甘えん坊だなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

寝る前のガジガジタイム

19_500.jpg

20_500.jpg

次はペパー芯&ラップ芯[グッド(上向き矢印)]

21_500.jpg

ってここで最悪な事態が・・・

たくさん遊んで、そろそろ終わりの時間・・・

ってちょっと目を離したすきに、ラップ芯からペーパー芯を外し

くちゃくちゃとかじっていたので

取り上げようとしたら、渡したくないLeaが

そのまま飲み込もうと[どんっ(衝撃)]

急いで交換アイテム(フード)を準備したけど

ゴックンって[バッド(下向き矢印)]

またやってしまった[ふらふら]

目を離してしまった私たちが悪い[バッド(下向き矢印)]

・・・ちなみに次の日から少しずつウンから出てます[あせあせ(飛び散る汗)]

ストレスなのか??

saraのように雨でもお散歩行けると

22_500.jpg

23_500.jpg

ストレス発散出来るのかな?

って濡れるとすぐに膿皮症になるからダメなんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁLeaの場合、関係無く飲み込んだんだろうなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(53)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 13

溺愛猫的女人

傷は塞がりましたか? お大事になさってください。
Leaちゃん、薄いキャメルミルクは拒否なんですね、違いが分かるってすごいです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2020-10-21 12:16) 

Boss365

こんにちは。
小指、お大事にです。
シルクスウィート、1時間調理で美味しそうですね。
Leaちゃん、ペロンチョありの嬉しそうなお顔です。
飲み慣れたヤギミルクの方が良さそうですね。
ところで、ミックスしたらどうなんだろう?
Leaちゃんペーパー芯をゴックン・・・
確認作業?お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-21 12:48) 

のんち

こんにちはー先週土曜日は雨で寒い1日でしたね。
そんな日はホカホカのお芋!なんて素敵なんでしょう。
Leaちゃんも行ったり来たりして大忙しでしたね。
ラップ芯、ウンから出てきて良かったです。
なんだかんだ、外を歩くのはストレス解消になっているんでしょうね。
by のんち (2020-10-21 13:20) 

とし@黒猫

あー、雨でも散歩へ行くんだ!
元気あり余ってますねー
ウン、ウン。
by とし@黒猫 (2020-10-21 13:42) 

フロリダマナティー

美味しいお芋やブルーベリーにミルク貰ってるのに、ラップ芯も食べちゃうんですよね~。うちも美味しいもの食べた後になぜ?ってモノを食べてますよ(゚Д゚;)。出てしまえば問題ないのかもしれないけどやめて欲しいですよね!
by フロリダマナティー (2020-10-21 18:09) 

みぃにゃん

だんだんお口が肥えて来ますね。効果を指大丈夫ですか?
by みぃにゃん (2020-10-21 18:22) 

ニッキー

あぁ、取られたくなくてごっくんってやっちゃったんですねぇ(⌒-⌒; )
紙類だから大丈夫だと思いますが、Leaちゃん食べ物以外はダメだよぉ(*_*)
包丁、かみさんの同僚さんが砥石を持ってるので
研いでもらったら上に置くだけでトマトがスゥーっと(°_°)
気をつけてたのに指切っちゃいましたが、あまりにも切れ味が良いおかげで
3分間傷を押さえてたらひっ付きました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-10-21 18:44) 

甘党大王

雨だと・・・色々ストレスたまりますよね(^^;)
じんべえ君も不貞寝とクレクレ食べすぎ魔の繰り返しになりますw
Leaちゃんがお芋欲しくて行ったり来たり( *´艸`)絶対に可愛い!!
ツイツイ私なら食べさせ過ぎてしまいそうです。。。
by 甘党大王 (2020-10-21 21:09) 

エンジェル

小指の怪我大丈夫ですか?こんな時は手抜きで大丈夫(^w^)
しっかりと治して下さいね!!お大事に♡
シルクスイートっていう種類のサツマイモがあるんですね。知らなかったです(^^;1時間かけて焼いたんですか?きっと甘くて美味しいでしょうね〜♪頂いてみたいです!!
Leaちゃんラップ芯を食べちゃったの??まあいつかはうんPに出てくるでしょうけど、食欲旺盛ですね〜f^_^;
by エンジェル (2020-10-21 21:12) 

RASCAL

濃いめが好きですかぁ〜^_^
Lea ちゃんったら(笑)

飲み込んだのはビックリですね(T_T)
でも紙!大丈夫ですよね^_^
ドナ なんて……恐ろし過ぎて……( ̄▽ ̄)
一瞬、目を離す事もありますよね。
いつもきぃさんは目を離さないで
見ていて 凄いなぁ〜と思います^_^
by RASCAL (2020-10-22 00:14) 

ニコニコファイト

ええええ!Leaちゃん飲んじゃったの?でもうんとして出てるから大丈夫そうですね。
by ニコニコファイト (2020-10-22 07:14) 

marimo

シルクスウィート♪見るからに黄色みが濃くて美味しそうですねw
Leaさんはミルクの違いが分かるのですね(^^
普段飲んでいるのは脱脂ヤギミルクなんですね。
色々あるんですね。Naoちゃんがご飯食べられなくなってきたとき、
子猫用の高カロリーミルクを初めて買いました。
思い出すとまだ切なさがこみあげてくるw(;_:)
by marimo (2020-10-22 10:05) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

止血して液体絆創膏を塗ったので
楽になりましたぁ~♪
ってキーボード打つとき
当たって少し痛いですが(;^_^A

キャメルミルク!濃いめじゃないとダメなようで
かなり残しちゃいます(>_<)

Boss365さん♪

小指!液体絆創膏でバッチリです(^_^)v
焼き芋はじっくり焼くと本当に
美味しいです♪
Leaの催促も激しかったです!

やはり飲みなれたヤギミルクの方が良さそうです!
ミックスもありですね!!

ペーパー芯・・油断しました(>_<)

のんちさん♪

先週の土曜日は寒かったですね!
なので焼き芋がとても美味しかったです(#^.^#)
Leaもクレクレが激しく
行ったり来たりと大忙し(笑
みんなで美味しくいただきました!

なんだかんだでやはり外に行くと
気晴らしになるんだと思います!
少しの時間で良さそうですが(;^_^A

とし@黒猫さん♪

先代saraは外でしかトイレ出来なかったので
雨でも散歩に行きました(#^.^#)

フロリダマナティーさん♪

紙をくちゃくちゃ・・・
もっと美味しいものがあるのに・・(>_<)
おちりから出て来てホッとしてますが
本当に止めてもらいたいです!!

みぃにゃんさん♪

薄いとイヤ・・・濃いめで(笑
味が分かる子になりました(;^_^A
指はキーボードで入力するときは
当たっていたいですが
家事は普通に出来るようになりました♪

ニッキーさん♪

取られたくない気持ちが
飲み込ませてしまいました・・
もっと早くおやつを用意しておけば(>_<)

包丁!切れ味が良すぎるのですね!
トマトがスーッと気持ち良さそうです♪

甘党大王さん♪

雨だとストレス溜まりますよね・・・
かと言って雨の中の散歩も
ストレスになりそうですし(;^_^A

おイモ欲しさに行ったり来たり(笑
大忙しのLeaでした♪

エンジェルさん♪

液体絆創膏を塗ったので
だいぶ良くなりましたぁ~(#^.^#)

シルクスウィート!
美味しいですよ(#^.^#)
見かけるとついつい買っちゃいます♪
1時間かけてじっくり焼くと
ねっとりとして甘味も出て
本当に美味しいです!

ペーパー芯!渡したくなくて
飲み込んでしまいました(>_<)

RASCALさん♪

薄いと残すように(;^_^A
グルメになってしまったようです・・・

紙だったからまだ良かったですが
プラスチックだったり何かの破片だったりしたら・・・

たまたま友達からラインが来て
スマホを見てしまいました(T_T)

これからもっと気を引き締めて
気を付けていきたいです!

ニコニコファイトさん♪

おちりから少しずつ出てます・・・
全部出たのか分からないので不安です・・

marimoさん♪

シルクスウィート!とても美味しくて好きです!
紅はるかなど、見かけるとついつい買っちゃいます!
でもLeaのおやつには
ねっとりし過ぎてあげにくいんですけどね(;^_^A

肝臓に負担をかけないように
低脂肪のものをあげるようにしています!
なのでヤギミルクも脱脂のを!
キャメルミルクは脂肪分が低いので
良いかと思ったのですが
薄いと残すようになりました!

ふとしたことで思い出しますね・・・
忘れない日なんて無いですよね!
お空にいるNaoちゃんも
それを分かってくれていますね(#^.^#)
by きぃ (2020-10-22 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。