SSブログ

追いかけるのが大好きなの♪ [お出掛け]

今夜からまた[雨]

でも週末は[晴れ]みたいで嬉しいです[黒ハート]


10月18日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.6キロ([トイレ]前)

前日雨で一日お外出なくて・・ウン1回しかしなかったから
体重が増えてた・・・ペーパー芯も食べちゃったしね[ふらふら]

ちなみにこの日はビックリなことに7回もウンしましたよ(笑
(通常は3回くらい)


さてこの日は天気が回復[手(チョキ)]

それなら遊びに行く??

と前日、お友達に連絡入れたら・・・

雨で地面が濡れている可能性があるから

屋根付きドッグランに行くと[グッド(上向き矢印)]

予約制ということで、朝一で予約までしてくれて・・・

10時~11時ということで行ってきましたぁ~[グッド(上向き矢印)]

通常なら[車(RV)]30分くらいで到着みたいなのですが

[車(セダン)][車(RV)][バス]台数が多く・・・なかなか進まず45分かかり・・・

10時ちょっと過ぎに到着[どんっ(衝撃)]

予約もしてくれたのに、遅刻・・・申し訳なかったぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

すぐに手続き、支払いしてドッグランへ

初めての場所なので、最初はフラフラとクンクンと嗅いだりしてたけど

すぐに嬉しそうに走り出す[たらーっ(汗)]

1_500.jpg

そして追いかける(笑

2_500.jpg

そう[るんるん]

3_500.jpg

ご一緒しくださったのはサスカノ家さんです[黒ハート]

佐助君

4_500.jpg

香希ちゃん

5_500.jpg

よろしくぅ~[ハートたち(複数ハート)]

早速、Leaは佐助君しか見ていない(笑

6_500.jpg



だいぶ涼しくなったせいか?

7_500.jpg

やる気満々の香希ちゃん[グッド(上向き矢印)]

8_500.jpg

[サッカー]をゲット[手(チョキ)]

9_500.jpg

取り返した?佐助君は嬉しそうに走り回り

10_500.jpg

それをLeaも楽しく追いかける[ダッシュ(走り出すさま)]

11_500.jpg

途中、自ら休憩を取る佐助君

12_500.jpg

香希ちゃんも休憩

13_500.jpg

なのでLeaも休憩

14_500.jpg

Leaドリル??

15_500.jpg

16_500.jpg

17_500.jpg

完璧なドリルになるのは難しいね[あせあせ(飛び散る汗)]


佐助君が動き出すと

18_500.jpg

Leaも動き出し

19_500.jpg

追いかけ回す[ダッシュ(走り出すさま)]

香希ちゃんが飛行犬に[グッド(上向き矢印)]

20_500.jpg

ドッグランでこんなに大はしゃぎなのも珍しいLea[わーい(嬉しい顔)]

21_500.jpg

なぜなから・・この時間、サスカノ家と我が家しかいないから(笑

安心して遊べるのだ[手(チョキ)]

22_500.jpg

佐助君を見て・・・

23_500.jpg

追いかける[グッド(上向き矢印)]

24_500.jpg

それの繰り返しだけど本当に楽しそう[るんるん]


ってここで音に敏感のLeaに試練が[どんっ(衝撃)]

貸し切り状態のドッグランなのですが、お隣のドッグランでは
ボーダーコリーさんがアジリティーを練習中[揺れるハート]

スラロームやバーを飛び越えたり、頑張っている様子[ぴかぴか(新しい)]

Leaも興味津々??

25_500.jpg

と思ったら・・・

25-1_500.jpg

トンネルの練習が始まった瞬間・・・

中を通るドドドドという音にビビリ・・・

ビューンと出口の方へ逃げ込む[ダッシュ(走り出すさま)]

26_500.jpg

佐助君が遊び初めても・・・



一番奥の出口から出たいと・・

ちなみに香希ちゃんは外にいたサスカノ母さんを待ち続けていたので
怖いわけじゃないです(笑

Leaは香希ちゃんに助けを求めてる?
どうしていいか分からずウロウロ

27_500.jpg

笑顔だけど尻尾は下がったまま[バッド(下向き矢印)]

28_500.jpg

出たいと・・・

29_500.jpg

サスカノちゃんは楽しく遊んでいるのにぃ~

30_500.jpg

もうトンネルはやっていないよ・・・というと

31_500.jpg

渋々やってきたけど・・・

でもまた佐助君が走り出すと

32_500.jpg

Leaも走り出した[ダッシュ(走り出すさま)]

33_500.jpg

サスカノ母さんが戻ってきたので、香希ちゃんだってやる気満々[るんるん]



この後、トンネルの練習が2回くらいあって・・・

そのたびに出口の方へ逃げてたけど

最後は

34_500.jpg

楽しく

35_500.jpg

佐助君を追いかけ回しましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]



疲れてかなり遅くなったけど、

やっぱり佐助君しか見ていないLeaでした(笑

佐助君

36_500.jpg

香希ちゃん

37_500.jpg

遊んでくれてありがとぉ~[黒ハート]

1時間だけだったけど、とても楽しめました[ハートたち(複数ハート)]

他のワンコがいなかったので、Leaもノビノビと楽しそうに

途中トンネルの音を怖がったりしたけど

帰りの車の中では

38_500.jpg

満足そうにスヤスヤしてましたよ[黒ハート]

また一緒に遊んでくださいね[黒ハート]


さてお家に戻り・・車を乗り変えてケンはそのままお出かけ[モータースポーツ][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

なので午後はLeaとゆっくりと[黒ハート]

39_500.jpg

ペタンとなったアンヨが可愛過ぎ[黒ハート]

40_500.jpg


夕方の散歩は、Leaも疲れているし、ケンもいないので

どうしようかな?と思ったけど

[トイレ]の回数がグンと減るので行くことに[ダッシュ(走り出すさま)]

やる気の出ないLea・・・

41_500.jpg

すぐにおイモの出番(笑

42_500.jpg

ところどころで食べて

43_500.jpg

なんとかいつものコースを歩けましたよ[手(チョキ)]


さてケンも帰って来て

夕食を食べ・・・食後のデザートは梨

そろそろ梨も終わりだね[あせあせ(飛び散る汗)]

44_500.jpg

すんごい勢いで食らいついてきました[あせあせ(飛び散る汗)]

45_500.jpg

そしてアルミプレートでスヤスヤ[眠い(睡眠)]

46_500.jpg

ケンが一日お出かけで疲れていたので

47_500.jpg

グリニーズの出番[黒ハート]


食事制限されていたsaraも先生に許可されて食べていたグリニーズ

48_500.jpg

お目目が飛び出しそうだったね[黒ハート]
nice!(44)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 15

溺愛猫的女人

屋根付きのドックランがあるんですね。すごいです。
皆で走っている姿がめちゃくちや可愛くて胸キュンです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-10-22 12:05) 

ゆきち

Leaちゃんも佐助くんも飛んでる~(#^^#)
しっかりボールくわえてホント楽しそうですね♪

by ゆきち (2020-10-22 13:12) 

ななママ

Leaちゃん佐助君を追って楽しそう♪
楽しそうに走ってる姿を見るのはこちらも
嬉しくなります(*^-^*)
今日は妖精さんはナシなんですね^m^
saraちゃんのお目々はインパクトがあって
可愛いですね〜♡
by ななママ (2020-10-22 13:55) 

Boss365

こんにちは。
都内も曇ってきました。明日は残念な天気です。
屋根付きドッグラン、広く、人工芝?で快適そうです。
佐助君を追いかけるLeaちゃん!!同調性が素晴らしいですね。
「トンネルの音」に敏感なLeaちゃん・・・
例の音?を思い出した可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-22 14:01) 

フロリダマナティー

ドリルLeaちゃん、2枚目の首周りの毛が面白くて笑ってしまいました!ドリルはなかなか撮れないですよね。お散歩中は後ろ姿だし貴重な写真ですね(*^^*)
by フロリダマナティー (2020-10-22 14:36) 

エンジェル

うんP7回ですか(笑)でもスッキリしたのではないかしら?
お友達とドッグランで遊べて楽しそう♪
最近うちの子達はドッグランに行ってもほとんど走らないので残念です。小さい頃は走り回っていたのに・・・
ワンコのぺったんして後ろ足を投げ出す姿って可愛いですよね〜♡私も大好きなのですが、うちの子達全然やりません。以前飼ってたシュナウザーは得意のポーズだったのに・・・犬種によって違うのかなぁ
by エンジェル (2020-10-22 16:04) 

みぃにゃん

やはり佐助くんいると追いかけますね~ちよっとアジリティーの風景にびびったけど楽しく遊べて良かったですね!
by みぃにゃん (2020-10-22 17:37) 

ちぃ

屋根付きのドッグラン、楽しく遊べてよかったですねー!!
トンネル(の音)が怖い・・・
Leaちゃんは入れないかな?
楽しそうなのに残念!
by ちぃ (2020-10-22 17:41) 

ニッキー

屋根付きのドッグランなら、濡れないから
皆安心して遊べますねぇ=(^.^)=
あっ、でも大好きなごろすりが出来ないか(⌒-⌒; )
Leaちゃん、本当に佐助くんしか見てないw
佐助くんがスピード落とすとLeaちゃんも落とすし
ダッシュするとダッシュだし、他にワンコさんがいなくて
佐助くんと香希ちゃんだけがいると思いっきり遊べますねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-10-22 18:45) 

RASCAL

Lea ちゃん、、トンネルのドドドドーが怖かったのかぁ〜
コギさんもドドドになるけどボーダーさん達の迫力は凄いから。。(笑)
笑顔でも尻尾インは怖いですね(T_T)
でも復活して良かったです^_^
香希の走ってる姿がいっぱい見れて嬉しいです(≧∀≦)
by RASCAL (2020-10-22 20:34) 

司馬亮

ボールを奪うことなく、佐助君しか見ていないのがよくわかります(笑)
完全に佐助君の後ろに付いていますよね♪ Leaちゃん、とても楽しそう!
バタバタって感じのトンネルの音が雷のように感じるのですかね。佐助君パワーでも難しかったのですね。。

by 司馬亮 (2020-10-22 21:03) 

ニコニコファイト

Leaちゃんは、ボールゲットよりも佐助君を追う!
佐助君は無我夢中~で走っている。逆も見てみたい。それは無理そうですね。
by ニコニコファイト (2020-10-23 06:39) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

室内ドッグラン、屋根付きドッグランなど
天候に左右されないドッグランが
あるのは有難いです(#^.^#)

喧嘩にならずに安心して
遊べるお友達です♪

ゆきちさん♪

最近、週末が天気が悪くて
なかなか会えなかったので
Leaも嬉しそうに追いかけてました(#^.^#)

ななママさん♪

佐助君を追いかけている時って
本当いイキイキしていいて楽しそうです(#^.^#)
梨さん!お買い得品だったので
アミがありませんでした(笑
saraのおめめも飛び出しそう!
食いしん坊の証ですね♪

Boss365さん♪

朝散歩で濡れましたぁ~(>_<)
夕方には止んでくれると嬉しいのですが♪

人工芝でドロドロになることは無く(笑
佐助君をひたすら追いかけ回してました!
ただ音に本当に敏感で・・・
実は昨日も作業音が聞こえて来て
怯えてました(;^_^A

フロリダマナティーさん♪

ドリル!難しいですよねぇ~
真正面じゃないといけないし・・
でもまぁ面白い写真が撮れたかなと♪

エンジェルさん♪

お散歩に行かないと回数がガクンと減り・・・
翌日大量に出してくれます(;^_^A
Leaも通常のドッグランだと
走り回ることはほぼなく・・・
怯えて膝の上におります・・・
この時は我々だけで貸し切り状態だったし
大好きなお友達がいたので
いっぱい走り回れました♪

足を延ばす格好可愛いですよね!
お友達ワンコはまったくやらないって
言ってました!

みぃにゃんさん♪

佐助君を見たら、もう佐助君しか
見えない状態(笑
アジリティーの音にはかなり
ビックリしたようで・・
怯えてました(>_<)

ちぃさん♪

1時間ですが佐助君をたっぷり追いかけて
楽しんできました(*´ω`*)
ただトンネルの音は怖くて・・
ビビリまくり・・
以前、土管の穴に入れるかな?と
誘導してみましたが、絶対イヤって・・・
アジリティーは無理なようです(;^_^A

ニッキーさん♪

天候にかかわらず遊べる屋根付きドッグランが
あるのは本当に助かります(#^.^#)
到着したとたん・・・一応
ゴロスリしておりましたよ(笑

他のワンコが怖いので・・・
貸し切り状態で遊べたのは良かったです♪
安心出来るお友達!
いっぱい追いかけて楽しそうでした!

RASCALさん♪

トンネル!とても迫力ありましたぁ~(#^.^#)
ラスカル家の子は全員出来ますか?
Leaは初めて近くで見たのかな?
近くのドッグランとかで固定されているのは
大丈夫そうでしたが・・
やはり近づきませんでした(笑
最後は復活して追いかけ回してました♪
だいぶ涼しくなり、香希ちゃんも
活発になってきました(*´ω`*)

司馬亮さん♪

以前、違う子を追いかけて怒られて・・・
なので佐助君は怒らないって分かっているので
安心して追いかけられるようです♪
佐助君も取られないと分かっているので
ワンワン騒いでも許してくれてます(#^.^#)

佐助君がいても、音に敏感なLeaは
怯えてました(>_<)

ニコニコファイトさん♪

ボールよりも佐助君!!
佐助君以外、眼中にないって感じです(笑
逆は・・・追いかけられるのが怖いので
無理なようです(;^_^A
by きぃ (2020-10-23 12:23) 

のんち

遅れてコメントですみません・・・。
屋根付きドッグラン!!いいですねー
ここは人工芝なんですかね。チーとかしちゃってもOKなんでしょうか。
トンネルもあって楽しそうですね~~。
by のんち (2020-10-23 16:39) 

きぃ

のんちさん♪

室内ドッグランや屋根付きドッグラン!
天候に左右されずに遊べるところは
いいですよね♪

ここは人工芝でした!
トイレも水で流したり、ちゃんと
拾えば大丈夫ですよ(#^.^#)

Leaがパピーのころは
板橋のDOG TOWN AZUSAWAに
何回か行きましたよ!
http://dogtown.co.jp/
by きぃ (2020-10-23 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。