SSブログ

硬いガムをガジガジするよ♪ [Leaの日常]

だいぶ寒くなってきましたね[ふらふら]

朝散歩では北風が吹いていて、動かないLeaだと寒すぎました(笑
なんとか歩いてもらいましたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日は暖かったので余計に肌寒さを感じました[わーい(嬉しい顔)]



10月26日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

いつも通りにヒモヒモをガジガジして

1_500.jpg

朝一でケン実家へ行き、遊んでもらうのを待つLea(笑

2_500.jpg

一通り遊んでもらったら

3_500.jpg

お散歩に行ったけど・・

4_500.jpg

相変わずやる気は見られず[どんっ(衝撃)]

きぃもお付き合いしたかったけど、持病の関係で寝不足だったので
早々帰宅・・・

どうやらLeaは前日の疲れが残っていたらしく
ケン実家でもまったりしていたみたい[グッド(上向き矢印)]

ということでお家に戻ると

5_500.jpg

アルミプレートでパッカーンしてました[揺れるハート]

もうすぐ11月なのにアルミプレートで寝ている子っているのかな?

って暑がりsaraも冬でも玄関の石の上で

6_500.jpg

よく転がっていたけどね(笑


さて夕方の散歩もやる気なし?

7_500.jpg

イヤイヤしていたので

8_500.jpg

おイモを見せるも

9_500.jpg

すぐに帰ってきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

そして夕食後は

10_500.jpg

珍しくベッドに入ってネムネムに[眠い(睡眠)]

2日続けてサスカノ家さんに遊んでもらって

2日続けてアジリティー大会を見学して・・

Leaもかなり疲れていたらしい[あせあせ(飛び散る汗)]


さて寝る前のガジガジタイムですが・・・

サスカノちゃんが食べているガムが気になって気になって・・・

Leaはビゲストガムや板ガムを食べているのですが
白いガムは比較的柔らかいのです[exclamation]

サスカノちゃんが茶色いガムを食べているのを見て

どこで買ったのか聞いたので

アジリティーの帰りに寄り道してました[黒ハート]

11_500.jpg

ってすぐに抱っこ(笑

12_500.jpg

実はグレートピレニーズという真っ白な大型犬(40~60キロくらいある)が
店内でただ良い子に伏せをしていたのですが

Leaがビビリまくり・・・抱っこなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

とっても大人しい子だったのになぁ~


と言うことで買ったのはこちら

13_500.jpg

サスカノちゃんは4日くらいで無くなるって言ってたけど

どうなのかな?

14_500.jpg

我が家は基本10分[わーい(嬉しい顔)]

15_500.jpg

初めてのガムは毎回最初戸惑うけど

16_500.jpg

すぐにガジガジ

17_500.jpg

ちゃんと左、右と入れ替えてねぇ~

18_500.jpg

夢中でガジガジして

19_500.jpg

あっという間に残り2分弱

20_500.jpg

ピピピという合図と共に、くわえて逃げ去りました[ダッシュ(走り出すさま)]

まぁ・・・交換アイテム(フード数粒)って叫ぶと

ソファにやって来て、ガムをポトって落とすんですけどね(笑


その後、歯の状態を見るために歯磨き[ぴかぴか(新しい)]

まだ一回目は効果は分からないね[あせあせ(飛び散る汗)]


ちなみに前日はかなり疲れたので

21_500.jpg

催促されるままに

22_500.jpg

グリニーズになってました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 10

ゆきち

ワンコさんはガジガジ噛めるガムがあっていいな~といつも思います。
ウチの噛み猫にも噛ませてみようかな(≧▽≦)
肩乗りLeaちゃん、可愛いけれど、大きなワンコさんが怖かったのね^^;
by ゆきち (2020-10-30 12:57) 

Boss365

こんにちは。
朝散歩、Leaちゃんが歩かないと寒いですね。
特に風ある時は冷えるので、お気をつけ下さい。
抱っこされたLeaちゃん、良い笑顔です。
Leaちゃん「ビビリまくり?」は、動かなくなる感じですか?
硬いガム、良い表情で噛んでます。効果ありそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-30 14:35) 

ちぃ

新しい茶色のガム、Leaちゃんも気に入ってくれた様ですね^^
ガムをしっかり掴んでいるお手手が可愛過ぎます(≧▽≦)
by ちぃ (2020-10-30 17:30) 

みぃにゃん

10分間カミカミしているのだけでもスゴいですがしかももって逃走しちゃうなんて~良くわかってるね~
by みぃにゃん (2020-10-30 18:15) 

ニッキー

朝散歩で立ち止まられると寒い季節になりましたねぇ(⌒-⌒; )
って、Leaちゃんは立ち止まっても寒くないのかな?
土日とも思いっきり走って応援して、Leaちゃんもお疲れ気味だったんですね=(^.^)=
グレートピレニーズ、真っ白くてでっかくて大人しいワンコさんですよねぇ♪( ´▽`)
Leaちゃん、ガジガジ終了のピピピ音をちゃんとわかってるんですねw
by ニッキー (2020-10-30 19:45) 

司馬亮

板ガムの時だったか、10分待たずに交換アイテムを期待していたように思いますが、
新しいガムは夢中でガジガジしていたのですね(^^)
喜んでくれると嬉しいですよね♪
by 司馬亮 (2020-10-30 20:49) 

エンジェル

Leaちゃんなんでも美味しそうにかじりますね〜ガムは10分限定なんですね(笑)でないと全部食べちゃう?
きぃさん、寝不足が続いているの?お大事にね♡
by エンジェル (2020-10-30 21:56) 

ニコニコファイト

いいこと考えた!香希ちゃんと一緒にお散歩すれば・・・。あっでもお家が近くではないですね。
by ニコニコファイト (2020-10-31 08:53) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^
道満でのアジリティー大会は皆さん頑張りましたね~
走りまくって楽しめて・・・良い運動でした~o(*^▽^*)o~♪
硬いガムのガジガジは歯の健康に良いのでしょうね~
CoCoタンにも一度位経験させてみようかな~(^_-)-☆

Pu~ちゃんの方ですがお姉ちゃんの頑張りに
Pu~ちゃんの治癒力が合い重なって一日も早く
家族で笑える日が来てくれる事を願ってる父親です。
CoCoタンの術後痕は綺麗になりつつありますよ~(^^

by makkun (2020-10-31 11:27) 

きぃ

ゆきちさん♪

確かにニャンコさん用のガムって
あるのでしょうか??
こてつ君がガジガジ出来るのが
あるとおいですよねぇ~(#^.^#)
肩乗りLea(笑
お店にいる間、降りることはありませんでした!

Boss365さん♪

ビュービュー北風が吹いているのに
歩いてくれないと本当に辛いです(;^_^A

ピレネー犬にビックリしたLeaは
動かないというか、ケンに抱っこ、抱っこと
催促してました!

硬すぎるものだと歯が欠ける恐れがあるので
このガムくらいがちょうどいいのかもしれません!
少しでも歯にいいと良いなって思います(#^.^#)

ちぃさん♪

新しいガムも難なくガジガジ♪
一生懸命短いおててで押さえる姿が
可愛くてたまりません(親ばか)

みぃにゃんさん♪

10分近くなると、取り上げられるかも!!と
逃げて行くLea(笑
何でも分かっているんですよね(#^.^#)

ニッキーさん♪

そうなんです!土手散歩だと風も強いので
歩いてくれないと寒すぎます(;^_^A
暑がりLeaなので寒いくらいが
ちょうどいいのかもです!

ピレネー犬!とっても穏やかで
優しい子でした(#^.^#)

最近、ピピピとなる前にくわえて
ウロウロするようになりました(笑

司馬亮さん♪

板ガムは6分くらいで食べ終わるのですが
ビゲストガムは10分になる前に
くわえてウロウロして逃げ回るように(笑
そしてこのガムもウロウロして
逃げ回っております(;^_^A

エンジェルさん♪

我が家ではガムは10分限定です(笑
歯を酷使すると割れたりするので
それくらいがちょうどいいのかなと♪

漢方を飲んで少しは眠れるように!
まだ2回ほど目覚めますが
以前よりもだいぶマシです(#^.^#)
ご心配いただきありがとうごじます♪

ニコニコファイトさん♪

香希ちゃんたちとは車で行く距離なので
普段はなかなかお会い出来ません(;^_^A
って我が家の散歩道だと
Leaはお友達がいても
歩かないかもです(笑

makkunさん♪

アジリティー大会!みんな楽しく競技に
参加してすごかったです(#^.^#)
Leaも午前中、走り回ったので
頑張ったのかな(笑

硬すぎるガムは
歯が割れる可能性があるので
これくらいの硬さで10分くらいが
ちょうど良さそうです♪
CoCoたんは毎日のお手入れで
キレイですよねぇ~(#^.^#)

Pu~ちゃん!お姉さんの愛情たっぷりの
お世話で日ごとに良くなってくれると思います♪

CoCoたんの術後痕もキレイになっているのは
嬉しいですね!
by きぃ (2020-10-31 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

頑張るお友達♪鬼になる?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。