SSブログ

また夏服♪ [Leaの日常]

今日から11月[exclamation]

だいぶ寒くなってきましたねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

朝方の冷え込みは体に堪えます[たらーっ(汗)]

近くの公園に遊びに行きましたが[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

Leaにとっては快適な温度らしく
足取り軽く、走ったりしたので汗かきました(笑

その記事はまた後日





10月28日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

窓を開けると飛び出す子[グッド(上向き矢印)]

1_500.jpg

外を見て・・・空気をクンクン??

2_500.jpg

そろそろ窓を開けっぱなしで、お付き合いするのが
辛い時期に入ってきたなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ空気の入れ替えするんだからいいんだけどね[たらーっ(汗)]

さてお散歩へ

3_500.jpg

大好きなウォーキングのお姉さんに会えたけど

この日はなんだか乗り気じゃ無いみたいで・・・

でもなんとかおイモで

4_500.jpg

Uターン場所へ

お姉さんにいっぱいナデナデしてもらって満足したようで・・・

一緒にウォーキングしようと誘われたけど・・

行く気がないLea[あせあせ(飛び散る汗)]

帰るとなると

5_500.jpg

スタスタと早いLeaです[わーい(嬉しい顔)]

そのままケン実家に行き、いっぱい遊んでもらって

6_500.jpg

テーブルの下で行き倒れ[あせあせ(飛び散る汗)]

昼休みはケンの横でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

7_500.jpg


さて午後はきぃが用事があり、ケン妹にLeaをお願いしてお出かけ・・・

16時過ぎに帰ってきたので、急いでキャメルミルクを飲ませて

20分ほど休憩させてお散歩へ行こうとしたら

8_500.jpg

まったくやる気が見られないLeaですよ[あせあせ(飛び散る汗)]


抱っこして連れ出したら土手へ行き

9_500.jpg

上の方を歩こうと言っているのに

10_500.jpg

下に降りたいと

11_500.jpg

座り込み[どんっ(衝撃)]

なので下にお付き合い

12_500.jpg

最初はグングン歩いたけど

13_500.jpg

すぐさま動かなくなったので、帰ってきちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]



さて寝る前のガジガジタイム[グッド(上向き矢印)]

2日間10分ガジガジして

14_500.jpg

片方の頭?が無くなったくらいです[exclamation]

なかなかいい感じ[グッド(上向き矢印)]

15_500.jpg

おててで一生懸命押さえる姿が可愛い(親ばか)

ってそろそろ飽きてきた?
いつものガムよりも硬いので疲れるのかな??

3日目にして8分くらいでくわえてウロウロし始めた[あせあせ(飛び散る汗)]

そろそろ取り上げられるかも?と思っているようで
まだ早いよぉ~と言っても逃げ回る[ダッシュ(走り出すさま)]

こうなるとガジガジしないので、交換アイテム(フード数粒)と交換です[exclamation]

Leaの腹時計?は少し早めなのかしら(笑



さて表題の夏服ですが[グッド(上向き矢印)]

またまた『コーギーのお洋服ハンドメイドショップchobbitto』さんにて

お願いしてましたぁ~[グッド(上向き矢印)]

毎回人気ですぐにお店がクローズしてしまうので
狙っていた夏服をお願いしたのです[グッド(上向き矢印)]

saraのお下がりもあるのですが
夏服は生地が薄い分?ボロボロになるのが早くて・・・
冬服はまだまだキレイに残っているものがあるので
こんな時期だけど夏服をお願いしました[揺れるハート]

今回はこの二つ[わーい(嬉しい顔)]

16_500.jpg

すぐに男の子に間違えられるLeaなので

せめて洋服は女の子っぽくしてもらってます[黒ハート]

またオプションで裾フリルと名前を入れてもらいました[ぴかぴか(新しい)]

ピンクはこんな感じ

17_500.jpg

18_500.jpg

黄色の花柄は

19_500.jpg

20_500.jpg

こんな感じです[揺れるハート]

ちなみに黄色い花柄は、昨年買ったものと色違いです[exclamation]

30_500.jpg

31_500.jpg


さて早速モデルをお願いします[わーい(嬉しい顔)]

21_500.jpg

22_500.jpg

23_500.jpg

24_500.jpg

サイズもピッタリ[揺れるハート]

普通のコーギーよりも胴長なLeaなので
規定サイズよりも丈を長くしてもらってます[わーい(嬉しい顔)]

暑がりLeaなので、真冬じゃない限り
まだこの時期でも着れそう(笑

それにしても真顔だなぁ~

おやつ目当てだからお顔が真剣になっちゃうの[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁsaraも新しいお洋服が来るたびに
モデルをお願いしたけど

25_500.jpg

真顔だったけどね[たらーっ(汗)]
nice!(48)  コメント(12) 

nice! 48

コメント 12

溺愛猫的女人

昨夜はキレイな満月でしたね。
おっ、新作のお洋服が登場! 可愛くて着やすそう、イラスト入りのお名前付きなのが素敵ですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-11-01 12:29) 

Boss365

こんにちは。
今日の朝は、想像以上に寒かったです。
土手、草が刈られ寂しい風景。歩き易いですが・・・
Leaちゃんは気に入らないのかな?
Leaちゃんの夏服、フリルあり可愛いですね。
夏服の方が薄いので動きやすい感じします。
また、今の時期でも・・・
佐助君をロックオンする時は最適な感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-01 13:00) 

とし@黒猫

ピンクのチェックにフリルが付いて、着ると可愛い!
by とし@黒猫 (2020-11-01 13:38) 

ニッキー

Leaちゃん、大好きなウォーキングお姉さんがいたのに
散歩コースは伸びなかったんですね(⌒-⌒; )
土手の下を歩きたがってたのに、途中で歩かなくなったのは
飽きちゃったのかな?
夏服、どちらも可愛いくお似合いですねぇ^^
昼間はまだ暑い日があるのでもう少し夏服を楽しめますね=(^.^)=
by ニッキー (2020-11-01 13:44) 

みぃにゃん

朝晩は寒いですが日中はあったかいですね。今日も21度ありました。今の季節難しいですね。名札付きの洋服もかわいいですね。
by みぃにゃん (2020-11-01 16:03) 

司馬亮

Leaちゃん、10分間ではなくなってきたのですね。交換アイテムをゲットするため、逆に正確な腹時計とも思えたり(^^)
ハンドメイドなので洋服のサイズも調整していただけるのですね!Leaちゃんにピッタリ♪
この洋服を着て佐助君&香希ちゃんと遊ぶのが楽しみですね(^^)/
by 司馬亮 (2020-11-01 18:26) 

mio

写真で見た感じだとボタンもファスナーもついて
いないようですが、頭からスポッと被せて足を
通すんでしょうか?おとなしく着てくれるなんて
すごい!!うちじゃ絶対無理だわww身に着けて
いる物の色で性別判断されがちですよね。わたし
の好みで全部赤ばっかりなので女の子と間違えら
れてばっかりいます。体も小さいし。
by mio (2020-11-01 18:42) 

RASCAL

可愛いぃ〜
ピンクも黄色も似合ってますよー(^o^)
れあ。名前入りもいいですよね!
Lea ちゃんはお外ではお洋服派だから
服は必需品ですもんね!
コギは暑がりだから 高齢でなければ
一年中夏服でいけるかも〜♪
by RASCAL (2020-11-01 22:44) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、男の子と間違えらえる?「女の子よ!」て言っているような気がします。そんなことないですね。
by ニコニコファイト (2020-11-02 07:17) 

marimo

大好きなお姉さんに誘われたのに気分が乗らなかったなんて!
何があったのでしょう(^-^;
Leaさんはケンさんのご実家でみんなに遊んでもらうのが
一番楽しいのかなぁ?
特注の夏服、いつもお名前のアップリケ付きで可愛いなぁ♪
Leaさんが男の子に間違えられるのは毛並みのせいかな?
saraさんは間違えられることはなかったですか?
by marimo (2020-11-02 09:49) 

のんち

こんにちはー、Leaちゃん、かわいい夏のお洋服Getですねー。
お洋服の足を入れるところはゴムになってるんのですねー。
歩きやすそうです。
Leaちゃん、ガムを持つ手もかわいいですねぇ。
一生懸命カミカミですね。
by のんち (2020-11-02 10:25) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

満月を見ると嬉しくなるのは何故なんでしょう(笑
ここのお洋服がお気に入りで
いつもサイズがピッタリで
フリルも名前もつけてくれるので嬉しいです(#^.^#)

Boss365さん♪

昨日は寒かったので、今朝、ちょいと厚着で
お散歩したら暑かったです(;^_^A
土手、楽しめましたぁ~!って一日だけですが・・
もっと楽しんでもらいたいんですけどね!

夏服!フリフリで可愛くてお気に入りになりました♪
暑がりなので今の時期なら夏服でも問題なさそうで!
とくに佐助君追いかけるときには
ピッタリですね(笑

とし@黒猫さん♪

フリル、女の子って感じで気に入ってます(#^.^#)

ニッキーさん♪

最近、お姉さんに誘われても
ここで撫でて欲しいと言って動かず(;^_^A
それで満足してしまうようです・・

暑がりLeaなのでもう少し
夏服でも大丈夫そうです♪

みぃにゃんさん♪

朝晩寒くても日中は21℃ですか!
ってこちらも昨日は22℃でした♪
名前付きがとても気に入ってます(#^.^#)

司馬亮さん♪

ガムよりも交換アイテムの方がいいのかしら?
7~8分すぎるとくわえてウロウロし出します(笑
お洋服!コーギーと暮らしている方なので
コーギーの事をよく分かっていてくれて
本当に着やすいのです(#^.^#)
Leaは細くて長いので
調整してもらってます!

mioさん♪

人のTシャツタイプと同じなので
首を入れて前足を通す感じです(#^.^#)
先代saraは洋服=散歩なので
自分から首を突っ込んで、
右手、左手とあげてくれたので
助かりました♪
Leaは逃げますが、頭さえ入れてしまえば
覚悟を決めるようです(笑

Lea・・・凛々しく見えるらしく
女の子らしいお洋服を着ていても
男の子?って間違えられます(;^_^A

正也君は女の子に間違えられるのですね!
って赤がとっても似合いますよねぇ~

RASCALさん♪

毎日、草むらに入るし、
汚れたり濡れたりすると
皮膚が荒れるので洋服が必須です(;^_^A

確かにコギは暑がりだから
一年中薄い洋服でも大丈夫そうですよね♪

ニコニコファイトさん♪

フリル付きのお洋服を着ていても
『男の子・・・じゃないわね・・
 スカートだもんね・・』と
言われることが多々あります(;^_^A

marimoさん♪

最近、お姉さんに会っても
ここで撫でて!って動かないのです(;^_^A
先に進むよりも、この場所で撫でてもらえば
すぐ帰れますしね(笑

公園での追いかけっこも楽しそうですが
普段はケン実家が一番楽しいみたいです(#^.^#)

すぐに名前を覚えてもらえるので
いつも名前入りにしてもらってます♪
しかもコーギーシルエットで
尻尾付きにしてくれるので有難いです!

顔が黒いので凛々しく見えるらしく・・・
フリル付きのスカート履いていても
『男の子じゃないのよね?
 可愛い洋服着ているし・・』と
確認されます(;^_^A

saraは女の子って顔をしてましたので
間違えられることが無かったです!

のんちさん♪

洋服!首や足を入れるところは
人で言うTシャツやトレーナーの首の部分の
伸縮する生地です♪

なので着せやすいです(#^.^#)

一生懸命、短いおててで押さえている姿が
可愛くてたまりません(親ばか

by きぃ (2020-11-02 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鬼になる??土手を駆け抜けたよ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。