SSブログ

豆腐も大好き♪ [Leaの日常]

朝の暖房は必須になってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日、ケンに暖房入れてもらったら
いつまでも部屋が暖かくならず・・・寒いと思っていた冷房でした[あせあせ(飛び散る汗)]

会社のエアコンのリモコンとボタンに位置が反対だったらしい[たらーっ(汗)]

冷房にしても、部屋が冷えているから動いてなかったんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]




11月26日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

朝、クローゼットを開けたら、Leaが何かを持ってきた??

1_500.jpg

通称『てっくん』(teto家さんからいただいたから)のパペット



ケン相手に朝から激しく遊びましたよ[手(チョキ)]

ってすぐに興味が他にうつる??

2_500.jpg

窓を開けたら、必ずお外をチェックしないとね[わーい(嬉しい顔)]

さて外が気になるなら、お散歩へ

連れ出すにはアイテムが必要(笑

3_500.jpg

でもね・・・やる気がないらしく

4_500.jpg

すぐに帰りたいモード[あせあせ(飛び散る汗)]


前日は雨で、朝は散歩無しだったし
夕方は地面が濡れているのが嫌でさっさと帰ってきたから

歩いて欲しいんだけどなぁ~・・・

ということで

5_500.jpg

お芋作戦で

先へ進もうとしますが・・・

6_500.jpg

結局、乗り気じゃ無いので帰ってきちゃいました[バッド(下向き矢印)]

まぁその分

7_500.jpg

ケン実家で暴れまくったLeaです(笑


お昼は小魚を

8_500.jpg

パックンして

9_500.jpg

満足してケンの上でスヤスヤ[眠い(睡眠)]

10_500.jpg

ケンが仕事に行くとすぐさま

11_500.jpg

寝室のクレートに移動します[眠い(睡眠)]


さて夕方の散歩はどうかな??

12_500.jpg

って歩かないので

13_500.jpg

またもやおイモ誘導作戦で

14_500.jpg

なんとかUターン場所まで行くことが出来ました[黒ハート]


さて夕食・・・

麻婆豆腐を作ったのですが
(きぃは辛いもの、刺激ものを食べると痰がひどくなるのでケンのみ)

ふとまな板をみると、一個だけ豆腐が(笑

入れ忘れてたらしい・・

これはLeaにあげろ?と神のお告げ??[わーい(嬉しい顔)]

ということで

15_500.jpg

ヨシの合図で

16_500.jpg

ペロリと平らげました[ぴかぴか(新しい)]

17_500.jpg

あまり豆腐をあげたことって無かったけど??

とsaraの写真を探してみると

18_500.jpg

食べてた(笑

19_500.jpg

すごい勢いで平らげたようです[黒ハート]


さて寝る前のガジガジタイム

20_500.jpg

それが終わる頃・・・ケンの携帯[phone to]がなり、お友達と話し始めた[グッド(上向き矢印)]

なぜかLeaはケンが電話で話し始めると

おもちゃを破壊し始める(笑

21_500.jpg

相手にされないうっぷんを晴らしているのか??

ケンが話し終えたら

22_500.jpg

甘えておりました[黒ハート]

ってこの後はガッチリ、きぃにホールドされて
歯磨きされたんですけどね(笑
nice!(49)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 12

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、朝から「てっくん」とバトル?活性が良いですね。
麻婆豆腐・辛く刺激あるので、きぃさんは避けた方が良さそう。
豆腐、舌出しのLeaちゃん、食べずらそうな感じですが・・・
「ペロリ」は流石です。Saraちゃんは「かぶりつき」ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-30 12:51) 

エンジェル

お豆腐は身体に良さそうですね♪
うちはお料理用の味の付いていない大豆を時々フードに混ぜたりしています。お豆腐も原料は同じだからきっと食べるはずですよね。今度あげてみようかしらん(^w^)
Leaちゃんケンさんの事本当に好きなんですね〜電話がかかってくると遊んでもらえないから悔しいのね(笑)
by エンジェル (2020-11-30 12:58) 

ゆきち

Leaちゃんはお散歩よりケンさん家で暴れる方が好き?!^^;
ウチのも携帯電話で話し始めると、ものすごく怒ります。
下僕の興味が自分以外のものに向いていて楽しそうにしているのが許せないみたいです(≧▽≦)
by ゆきち (2020-11-30 13:03) 

溺愛猫的女人

早朝は満月がとてもキレイでした、しばれるほど寒かったですけど(^^;
Leaちゃん、お豆腐は気に入った?
by 溺愛猫的女人 (2020-11-30 13:20) 

とし@黒猫

豆腐は大豆タンパク質なので食べても大丈夫かな。
ぺろり。
by とし@黒猫 (2020-11-30 14:14) 

フロリダマナティー

お豆腐も好きですよねー。ウチも時々あげてます。
電話は邪魔しに来ますよね。
やっぱり相手にされないのが嫌なのかな?
ウチはワンワンするので煩くて相手の声が聞こえないから2階に逃げて話してます(^_^;)。

by フロリダマナティー (2020-11-30 16:53) 

ちぃ

お豆腐もお好きとはLeaちゃんヘルシー志向ですね^^
もしかしたら豆乳も飲むのかしら・・・
電話し始めるとおもちゃの破壊www
関心が自分にないのが面白くないのでしょうね(^▽^;)
by ちぃ (2020-11-30 17:40) 

raomelon

ケンさんの為だけに麻婆豆腐を作る
妻の鏡ですね^^
私は自分が食べれないものは作りません(笑)
お豆腐はヘルシーでいいですね
クーちゃんも大好きでした^^
by raomelon (2020-11-30 19:20) 

ニッキー

Leaちゃん、好き嫌いなく何でも食べる良い子だなぁって思ってたら
saraちゃんもだったんですね( ^ω^ )
おもちゃの破壊は電話中のケンさんへのアピールかな^^
ケンさん大好きだもんねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-11-30 19:35) 

RASCAL

お豆腐好きですよね〜
初代サリーにはほぼ毎日あげてました!

おうちの中でもカロリー消費してるから
Lea ちゃんは太らないんですよね^_^
by RASCAL (2020-11-30 20:27) 

ニコニコファイト

Leaちゃん、納豆好き?だから豆腐も問題なしですね^^
by ニコニコファイト (2020-12-01 07:12) 

きぃ

Boss365さん♪

朝は早くケン実家に行きたがるので
なかなか遊びに誘われないのですが
この時はノリノリでした(#^.^#)

今は辛いもの、刺激があるものは避けてます(;^_^A

ツルツル滑るお豆腐を必死で
ペロリしてました(笑

エンジェルさん♪

お豆腐!ワンコにも良さそうですよね!
ドライ豆腐も売っていたので
どうかな?とも思ってますが
水分をあまりとらないLeaなので
そのままのがいいかもと思ってます(#^.^#)

ケンが楽しそうに電話しているのが許せない?
私が構ってあげようとしても
ムシャクシャするようで破壊してます(;^_^A

ゆきちさん♪

散歩はトイレを済ませるだけ・・
と思っているのかもしれません(;^_^A
ケン実家で遊ぶのが大好きで
ハァハァしながら遊んでます(笑

こてつ君も電話許せないのですね!
その前まで寝ていたはずなのに
いきなり起こり始めますかね♪

溺愛猫的女人さん♪

早朝!!寒さが堪えるようになりましたね(;^_^A
お豆腐!気に入ったようです♪

とし@黒猫さん♪

豆腐は体にいいですよねぇ~
カロリーも低いですし(#^.^#)

フロリダマナティーさん♪

マヤちゃんも豆腐好きですか♪
我が家はあまりあげたことが無かったです(;^_^A

家電はワンワン騒ぎ、インターホンもワンワン!
邪魔しに来ます(T_T)
ただ携帯電話はひたすらおもちゃを
破壊し続けるんですよね(笑

マヤちゃんもヤキモチ焼きかな♪

ちぃさん♪

豆乳!!!考えたことがありませんでした(笑
ワンコ用のケーキだと豆乳クリームとかなので
大丈夫なんですよね(#^.^#)

携帯電話で話し始めると破壊!!
自分をのけ者にして楽しそうに
しているのが許せないんですよね(;^_^A

raomelonさん♪

毎日、3食作るのでレパートリーが(;^_^A
なので自分が食べられなくてお
作ることがあります!
って味見しないので、時々、しょっぱいと
言われることがありますが(笑

クーちゃんもお豆腐好きでしたか!!
我が家ではあまりあげたことがなくて
数年に1回くらい??
ヘルシーだし、水分補給にもよさそうなので
これからは少し上げてみようかなと思いました(#^.^#)

ニッキーさん♪

saraは薬でもパクっと食べてました(笑
Leaは薬はフードの上に置けば
気にせず食べてくれます(#^.^#)

破壊はケンへのアピール!
そうかもしれません(笑
ナデナデされると破壊が止まります♪

RASCALさん♪

おぉ~!お豆腐を毎日!
ヘルシーだし、水分補給にも良さそうですよね♪

日常だと、Leaは外よりも
家の中でのカロリー消費の方が多いです(笑
暴れまくってます(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

納豆も大好き、豆腐も大好き!!
って食べるのが大好きです(#^.^#)
by きぃ (2020-12-01 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。