SSブログ

ガルルルルルルルルル!! [Leaの日常]

今日から12月[exclamation×2]

あと一か月で今年も終わり??

毎年、年賀状を早めにと思っていても
なかなかやる気が起きず(笑

頑張らなくっちゃ[exclamation×2]





11月27日(金)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

朝のヨーグルトタイム[わーい(嬉しい顔)]

1_500.jpg

顔を突っ込むので

2_500.jpg

ペロペロし終わると・・・

3_500.jpg

床でゴロンゴロンして

4_500.jpg

お顔をスリスリ(笑

顔に着いたヨーグルトを取ろうとしてる?

その前にちゃんと拭いてあげているのにね[exclamation]

さてお散歩へ

5_500.jpg

もちろん(笑 
歩かないので

6_500.jpg

お芋で誘導[グッド(上向き矢印)]

7_500.jpg

その後はちゃんと歩いてくれて

8_500.jpg

Uターン場所でパックンして

9_500.jpg

帰りは足早に買って来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

10_500.jpg


お昼はいつも通りに

11_500.jpg

コングにおイモを入れて

12_500.jpg

ガジガジ[グッド(上向き矢印)]

満足したらソファで??

13_500.jpg

ってLeaがアゴを乗せているのは??

14_500.jpg

くろずちゃんでした[黒ハート]


夕方散歩に行こうとしたら

15_500.jpg

落ちついているLea[あせあせ(飛び散る汗)]

saraなんて散歩の時間が近づいてくると
ソワソワしてたのになぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]



テンション低いままお散歩へ

16_500.jpg

土手に来ましたが

いつも土手下に行きたがるので、誘ってみたら

17_500.jpg

嫌って・・・

なのでいつも通り土手の上のほうをお散歩してたら

18_500.jpg

催促されたのでおイモを[グッド(上向き矢印)]

そしてなぜか?おイモを食べたら

19_500.jpg

勢いよく土手下に降りたLeaでした(笑

いつも土手の上でおやつを食べているから
もらってからじゃないと、土手の下に行かなかったのかもね[あせあせ(飛び散る汗)]



さて夕方のお散歩帰りにケン実家へ

20_500.jpg

定位置でまったりしているとケン父が帰って来て



たっぷり遊んでもらいましたよ[黒ハート]

saraも引っ張りっこ大好きで

21_500.jpg

軍手を引っ張ってたなぁ~[揺れるハート]

ちなみに↑の写真は、peppyという通販に載ったことがあります(笑

床が滑るので『わんわんスベラン』を買って塗ったので・・・

『引っ張りっこも出来ます』ってことだったような(笑



さてお家に戻り、夕食[レストラン]

22_500.jpg

真剣に見つめる先は

23_500.jpg

ヒモヒモでした[わーい(嬉しい顔)]


さて寝る前のラップ芯タイムですが・・・

佳境にはいると・・・

24_500.jpg

離さなくなります[どんっ(衝撃)]



ガルルルルルルルルルルル[むかっ(怒り)]

怖い顔[ちっ(怒った顔)]

saraは一度たりとも

私たちにこんな顔を見せたことなかったのにぃ~

だからLeaがこの顔をしたときは本当にビックリしました[バッド(下向き矢印)]

この後『怖い顔するから、もう終わり』と言われ

キョトンとしたところに

『交換アイテム』と叫ぶと

勢いよく走り出し、ソファに飛び乗り

ラップ芯を離して、フードを数粒交換しましたよ[黒ハート]
nice!(44)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 18

エンジェル

ペピイの通販時々利用してますよ〜サラちゃんのお写真が載ったんですね。愛犬が雑誌などに載ると嬉しいですよね♪我家も買った洋服などを着せた写真などを送って何度か掲載されました(*^-^)
Leaちゃんの怖い顔(笑)ミニーも気に入らない事があると同じような顔をしますが、アニーは私達に対しては絶対にそんな顔をした事がなかったのでやっぱり驚きました(^^;


by エンジェル (2020-12-01 12:36) 

Boss365

こんにちは。
師走、色々と焦ります。
「ガルルルルルルルルルルル」Leaちゃん、怖いでお顔ですが・・・
綺麗な歯を確認(爆)メンテ行き届いてます!!
「交換アイテム」の一連行動あり、問題ない感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-01 12:39) 

ゆきち

ペピィはかかりつけの動物病院の待合に置いてあるので時々見てます!Leaちゃん載ってたのですね^^
ラップの芯がすごいことに・・・。
これだけ噛めば歯もスッキリきれいにお掃除できそう♪
ウチのも嚙みついたオモチャを取り上げようとすると同じ顔をします(≧▽≦)
by ゆきち (2020-12-01 12:59) 

ミケシマ

ヨーグルトを食べてスリスリのLeaちゃん、
すっごく喜んで「堪らない~♡」の表現に見えます(*^^*)
土手の上で「あれ?おやつは?」の表情^m^かわいい~
もらってからじゃないと下には行かないよ、ってわかってるんだ~
賢いですね!
Leaちゃんもsaraちんも引っ張りっこ楽しそう。
saraちんはペピィに載ったんですね!それは見たかったなー
ガルルルル…の表情(≧∇≦)
よっぽど好きなんですね^^ 離したくない~!
by ミケシマ (2020-12-01 13:01) 

溺愛猫的女人

夢中になると怖い顔になるのですね、ああ、でもとても歯が綺麗。毎日、ちゃんとお手入れをしているからですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-12-01 13:06) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^
12月に入りましたね~
私は既に「年賀状はナシ」になってますので
気にならずに暮れを迎えられます(笑)
PCの調子が悪くて何だかんだと苦しんでましたよ~
自力で脱出出来ないのが悔しかったですが
またチョボチョボやって行こうと思いま~す(^_-)-☆
by makkun (2020-12-01 13:31) 

のんち

Leaちゃん、すごいお顔ですねー。
ガルルルーーそれだけ真剣にラップ芯が好きなんですね(笑)
カミカミすることでストレス解消?
毎日遊んでもらってお散歩も連れて行ってもらってストレスなんてないと思いますけどね!
by のんち (2020-12-01 14:23) 

とし@黒猫

ガルルルーやれば、交換アイテムがもらえるのが
わかっててやってるんでしょう。
頭いい〜
by とし@黒猫 (2020-12-01 16:06) 

ちぃ

saraちゃんのお写真、すべらないから採用?
いえいえ。
それは楽しそうに引っ張りっこしているのお姿が可愛いからですよー!!
by ちぃ (2020-12-01 16:37) 

marimo

動画のムキっと歯を見せてガルルルルと言っているLeaさんは
かなり迫力がありますよw(^▽^;)
ラップ芯大好きなんですね。
『わんわんスベラン』そのネーミングに笑ってしまいましたw
by marimo (2020-12-01 18:31) 

ななママ

Leaちゃんムキムキ顔もまた可愛い♡
「わんわんスベラン」覚えてますよ〜
saraちゃんの為に色々されてましたよね^^
saraちゃんのお洋服が綺麗に残ってるのが
すごい!
↓いつの間にかりんごの妖精さんが出現して
いた〜^m^ピンクのアミアミがりんごっぽくて
いいですね(*^-^*)
by ななママ (2020-12-01 19:43) 

ニッキー

芋をもらってからじゃないと土手の下に降りないってことは
散歩のコース、Leaちゃんなりのこだわりがあるんですねぇ( ^ω^ )
ガルルルルのLeaちゃん、迫力あるなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-12-01 20:07) 

RASCAL

Lea ちゃん〜怖いお顔ですよー(^o^)
でもでも愛おしいー♡
きぃさんやけんさんにじゃなくて
ラップ芯に言ってるお顔かなぁ??

saraちゃんは雑誌にも出たモデルコギだったんですねー(*^ω^*)
by RASCAL (2020-12-01 20:07) 

raomelon

ガルルルルルルルルルルル
いつものLeaちゃんじゃないーwww
鼻の皺が凄いですね
でも、歯が綺麗なので見入ってしまいました(笑)
saraちゃんpeppyに載ったことがあるのですね^^
このお写真で『わんわんスベラン』たくさん売れたかもです♪
by raomelon (2020-12-01 22:19) 

ニコニコファイト

ガルルルルル!確かに怖いですね・・。
威嚇ではなく、遊びでガルルルルル?

by ニコニコファイト (2020-12-02 07:27) 

きぃ

エンジェルさん♪

peppy!ワンコと暮らしているなら
一度は見たこと有りますよね(#^.^#)
ミニアニちゃんも載ったことがあるのですね!
良い記念になりますよね♪

ミニーちゃんも怖い顔を!!
初めて見た時はビックリしますよね(;^_^A

Boss365さん♪

師走!なんだかそれだけで焦ります(笑
怖い顔!!前歯はなんとか磨かせて
くれるのですが下の奥歯は
茶色くなってきてます(T_T)

ゆきちさん♪

動物病院に置いてあると言えばpeppyですよね♪
ついつい手に取っちゃいます(#^.^#)
ラップ芯、日々ボロボロに!
こてつ君の怖い顔♪
それも愛おしく思えちゃうのは我が子だからでしょうか♪

ミケシマさん♪

なぜかヨーグルトをペロペロしたときだけ
満足?のゴロスリをするLeaです(笑

なかなか歩かないLeaなので
散歩中におやつは必須!
以前もらった場所はしっかり覚えてます(;^_^A

溺愛猫的女人さん♪

取られたくない、嫌なことがあると
怖い顔をするLeaです(;^_^A
一応、二日続けてサボらないように
歯磨きを頑張ってますが
下の奥歯は口を開けてくれないので
結構茶色いです(T_T)

makkunさん♪

年賀状無し!!それもいいですね♪
すでに年に一回の生存確認のようなものに
なっております(;^_^A

PC復活して良かったです!
動かないとイライラしますよね!

のんちさん♪

ビアちゃんやチップちゃんは
絶対に飼い主に向かってこんな怖い顔は
しないですよね!!!
saraもしなかったので
本当にビックリしました!
というか最初はショックを受けました(;^_^A

結構、カミカミアイテムを渡しているので
破壊は本当に少ないと思います♪

とし@黒猫さん♪

ラップ芯は交換アイテムがもらえると
思っているのは確かです(笑

ちぃさん♪

嬉しい~(#^.^#)親ばか写真です♪
掲載されて嬉しかったです!

marimoさん♪

かなりの迫力ですよね!
始めてこの顔をされた時は
夫婦そろってショックを受けました!
今は動画撮るまでになりましたが(;^_^A

わんわんスベラン!本当に滑らないのです!
塗りたては掃除機も動きが悪く・・・・・
クイックルワイパーなんてもってのほかです(笑
6か月ごと塗らないといけないので
大変だとジョイントマットに変更しちゃいました(;^_^A

ななママさん♪

ムキムキ顔!初めはショックを受けましたが
最近は慣れてしまいました(笑
わんわんスベラン!本当に滑らなかったのですが
6か月ごとに塗らないといけなかったので
大変で止めてジョイントマットにしちゃいました(;^_^A

saraの洋服!まだまだキレイに残っているのもあります!
って色あせているのが多いですが(;^_^A
薄手のものはもうボロボロ過ぎて
供養ステージに飾ってあります!

りんごの妖精!
かなり食いしん坊でがっついておりました(笑

ニッキーさん♪

おやつをもらった場所はしっかりと
覚えているので、催促はぬかりありません(笑

ガルルルルル!あまりにも無理矢理取ろうとすると
噛みつく可能性があるので
引き際も大切です(;^_^A

RASCALさん♪

ガルルルルのLea!本気で怒っていると思います(;^_^A
初めて見た時は夫婦そろってショックを受けました!
今は慣れましたが・・・

ケン妹はこれで流血騒ぎを何回も起こしてます(T_T)

saraが載った雑誌は
記念になりました(*´ω`*)

raomelonさん♪

怖い顔ですよね(;^_^A
ラップ芯とのバトルで
夜な夜な繰り広げられております(笑

peppy!記念になりましたぁ~!

ニコニコファイトさん♪

本気で怒っているようです(;^_^A
取られたくない気持ちが全面に出てます・・・
なので度が過ぎるときは
交換アイテムで終了です!
by きぃ (2020-12-02 12:16) 

海市

Leaちゃんのガルル顔、可愛いですよ(#^.^#)
うちのワンコ達は、遊ぶ時は日常茶飯事だったので、Leaちゃんのお顔見た時も、ちょっと笑っちゃいました。
動物は本気で噛む時もあるので、引き際は大切ですね。
by 海市 (2020-12-04 16:26) 

きぃ

海市さん♪

ガルル顔!日常茶飯事でしたか(;^_^A
saraは一切、私たちにそんな顔を
見せなかったので、ビックリというか
最初はショックを受けました!

最近は噛まれることは無かったのですが
最初のころはすぐに噛んできて大変でした!
血だらけになりながら怒ったりしましたが
今はだいぶ私たちも引き際も分かるようになり
Leaとの距離が分かるようになりました(#^.^#)
by きぃ (2020-12-04 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。