SSブログ

久しぶりの馬アキレス♪ [Leaの日常]

薄ダウンじゃ寒くなってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

とくに朝の散歩はLeaが歩かないと
寒さが身に染みます[バッド(下向き矢印)]

厚手のダウンを出さないとね[exclamation×2]


11月28日(土)のお話です[ひらめき]

体重9.6キロ([トイレ]前)

珍しくブルーさんを持ってきてガジガジし始めたので

1_500.jpg

パシャパシャ[カメラ]してたら止めちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてケンに甘えてた[黒ハート]

2_500.jpg

でもきぃがベランダの窓をあけると

3_500.jpg

飛び起きて、やって来る子[グッド(上向き矢印)]

ちなみにケンを蹴り上げてくるので、ウゥという声が

遠くの方で聞こえます(笑

お休みなのでケンも一緒にお散歩へ

4_500.jpg

ケンが一緒だとおやつ無しでUターン場所へ[グッド(上向き矢印)]

5_500.jpg

せっかくなのでまた小径へ

6_500.jpg

7_500.jpg

ここの草は美味しいの??

8_500.jpg



進まないので・・

おイモでおびき寄せ(笑

9_500.jpg

目が離せない??

10_500.jpg

帰り道では

11_500.jpg

挑発され

12_500.jpg

ダッシュなど楽しみながら帰ってきました[ぴかぴか(新しい)]


さてケン実家へ遊びに行き、しばらくしてお家に戻ろうとしたら

13_500.jpg

こんな格好で寝てました(笑

リラックスしすぎだねぇ~[ハートたち(複数ハート)]

ってこの場所はsaraも大好きで

14_500.jpg

よく寝ていたなぁ~[黒ハート]



さてお昼・・・

久しぶりに『馬アキレス』

15_500.jpg

するどい眼光??

16_500.jpg

最初はケンに持ってもらって

17_500.jpg

ガジガジしてました[黒ハート]

食べ終わったら、喉が渇いたみたいなので

甘々なきぃはキャメルミルク氷を[揺れるハート]

18_500.jpg



さてご褒美たっぷり?だったから夕方散歩も張り切って??

19_500.jpg

土手に向かい

20_500.jpg

ハルちゃんに会いました[グッド(上向き矢印)]

21_500.jpg

そのまま芝生の公園に行き

22_500.jpg

甲斐犬のコウ君・リュウ君にご挨拶

23_500.jpg

その後はいっぱい走り回りました[たらーっ(汗)]

24_500.jpg




寝る前のガジガジタイムを終え・・

25_500.jpg

歯磨きタイムですが・・・

サボり気味・・・

26_500.jpg

またもやグリニーズのお世話に・・・



二日で歯石になると聞いたことがあるので
二日続けて、歯磨きをサボることはしないようにしております[exclamation×2]
nice!(45)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 14

溺愛猫的女人

寒いですね、マフラー、帽子、手袋を出しました。
Leaちゃん、いっぱい走って楽しそう(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-12-02 12:23) 

Boss365

こんにちは。
散歩、厳しい季節になって来ました。今日は風あり、散歩お気を付け下さい。
夕方散歩の公園では、Leaちゃん良い感じの走りです。
奥歯は、人間でも難しい場所・・・
グリニーズ効果出ると良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-02 13:10) 

とし@黒猫

永谷園ダッシュだ!
元気いっぱい!
寒さなんて、へっちゃらだー
by とし@黒猫 (2020-12-02 17:46) 

RASCAL

馬アキレスをあげていれば歯石は付かない?だといいですよね^_^
Lea ちゃんいいね〜(^o^)
カットしてある〜〜工具がないと(包丁では無理ですよね)。。
by RASCAL (2020-12-02 18:56) 

ニッキー

気温が下がってきたので、Leaちゃんとの散歩も
じっと止まってると寒いですよねぇ(⌒-⌒; )
って、Leaちゃんは寒くないのかな( ^ω^ )
ケンさんに抱っこされて甘えてるのに
ベランダの窓が開くとケンさんを蹴り上げて
ダッシュで来るなんてw

by ニッキー (2020-12-02 19:45) 

ちぃ

ケンさんの「ウゥという声」笑 笑
うちでもその手の声はよく聞こえてきますw
あとは「痛い痛い!」という声もwww
2日で歯石になる・・・
毎日は出来てないけどそれなら大丈夫かも^^
良い情報ありがとうございます!!
by ちぃ (2020-12-02 20:33) 

のんち

こんばんは。
なんか急に寒い1日でしたね。
馬アキレスを見つめるLeaちゃん、めちゃくちゃ真剣ですね。
欲しくて欲しくて仕方ない感じでしょうか。
さすが、食いしん坊ちゃんですね!
by のんち (2020-12-02 22:11) 

エンジェル

私は先週冬用ダウンを出しました。寒がりなもので(^^;
Leaちゃん、お友達が一緒だと楽しそうね♪
永谷園?のお洋服が似合ってる〜(≧∇≦)
by エンジェル (2020-12-02 22:31) 

フロリダマナティー

昨日はウチもダウン着て散歩しました。ホント寒かったですね。
馬アキレス、美味しそうに食べてますね♪
固いのかな?ウチは丸飲みしそうだからあげられないなぁ(笑)。
by フロリダマナティー (2020-12-03 03:58) 

ニコニコファイト

お友達に会えてテンション上がったのかな^^Leaちゃん飛行犬!
by ニコニコファイト (2020-12-03 07:17) 

marimo

朝晩のお散歩冷え込んできましたよね?
枯れ葉の上をワシワシ歩くLeaさんが楽しそうです。
枯れ葉もクンクンしてましたね(^^
馬のアキレスってどんな味なんだろう(^▽^;)
by marimo (2020-12-03 10:12) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

寒いですよね!
ネックウォーマー出しました♪
首を温めると薄ダウンでも平気でした(#^.^#)

走るの大好きなLea!
笑顔が見られました♪

Boss365さん♪

これからの散歩は寒さが堪えます(;^_^A
Leaが張り切って歩いてくれると
まだマシなんですけどね(笑

奥歯!食いしばるのでなかなか磨けないのです・・
ガムで効果があるといいんですけどね♪

とし@黒猫さん♪

永谷園ダッシュ(笑
このお洋服、お友達にも人気です(#^.^#)

RASCALさん♪

馬アキレスで歯石が取れればいいですよねぇ~
って実際はそうもいかないと思いますが(;^_^A
saraと同じ全身麻酔の歯石取りに
ならないように頑張りたいです!

この馬アキレス!ショートなので
短く切ってあります!
自分で切ろうと思ったら・・
電動のこぎりじゃないと無理でしょうか(笑

ニッキーさん♪

じっとしていると本当に寒くて寒くて!
なんとか歩いて欲しいのですが
クンクンと匂いを嗅ぐクン活も
ストレス発散になるので
厚着するしかないです(;^_^A

朝に一度はベランダから外を確認しないと
気が済まない??
ケンを蹴り上げてダッシュでやって来ます(笑

ちぃさん♪

おぉ~梅吉さんもやりますねぇ~(#^.^#)
痛い!痛いとは?爪ですかね(笑

歯垢が歯石になるのに3~5日かかると
言われているようです!
一応毎日、歯磨きが推奨されてますが
たまにはグリニーズのお世話になってます!

のんちさん♪

朝は特に冷えるので朝散歩が大変ですよね(;^_^A
久しぶりのおやつなので
興味深々のLeaでした♪
食いしん坊を発揮して
かなり早くガジガジし終わってました(笑

エンジェルさん♪

今日はネックウォーマーを付けて散歩したら
まだ薄ダウンでも大丈夫でした♪
永谷園風「犬左衛門」の洋服!
通りすがる人に二度見されます(笑

フロリダマナティーさん♪

どんどん寒くなってきますね!
馬アキレス!かなり硬いです!
飲み込む傾向がある子は危険らしいです・・
ってLeaも小さくなると飲み込もうと
するのですが(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

この日も飛行犬になってましたが
暗くてあまり撮れなかったです(;^_^A

marimoさん♪

朝晩はかなり冷え込んできましたね!
暖房が無いと起きられません(笑

枯れ葉!カサカサ音が楽しいのかな?
先代saraはわざわざ枯れ葉の上を
歩くのが好きでした(#^.^#)

馬アキレス!
香りはまったくしないです!
美味しいのかな?
すごいグイグイと食いついてきます♪
by きぃ (2020-12-03 11:31) 

海市

この日は風が強かったんですね。動画に風の音が結構入っているし、お洋服がめくれてる。でも、Leaちゃん、元気いっぱいです(#^.^#)
今はいろんなおやつが出ててビックリ!ですよ。
by 海市 (2020-12-04 16:18) 

きぃ

海市さん♪

風が強い日のお散歩は寒くて厳しいですが
Leaが元気いっぱいだと嬉しいです!
って普段は歩かないんですけどね(;^_^A

今はいろいろなおやつが出ていますよね!
人間より高価なものばかりです(笑
by きぃ (2020-12-04 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。