SSブログ

ドッグランで楽しめたよ♪ [お出掛け]

今日のブログで・・・

我が家も写真は500枚以上・・・
お友達からいただいた写真も結構な枚数(笑

1000枚近いのか??

選別していたら・・・目が痛くなった[どんっ(衝撃)]

気を付けないといけませんね[あせあせ(飛び散る汗)]





11月29日(日)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

Leaが大はしゃぎ[るんるん]

1_500.jpg

ここは??

2_500.jpg

ランバードッグフィールド

ちなみに土日はコロナ対策で完全予約制で
人数?制限しているとのことでした[黒ハート]

早速、受付して

0_500.jpg

ドッグラン内へ

3_500.jpg

キレイな芝生にテンションUP[グッド(上向き矢印)]


ご一緒してくださったのは

わさび君

5_500.jpg

『ぽん太君』

6_500.jpg

仲良く追いかけっこしてたね[黒ハート]


そして『レイ君』『リコちゃん』兄妹

9_500.jpg

8_500.jpg

一緒にお散歩したことはあってもリード離した状態の二人を見たのは初めて[グッド(上向き矢印)]

(先日、ご一緒にお散歩した記事はこちら

大はしゃぎのお二人さんを見れて嬉しかった[黒ハート]

アインちゃん

10_500.jpg

ニコニコ可愛いの[黒ハート]

ビエラちゃん

11_500.jpg

常に動き回ってたね(笑

モコちゃん

12_500.jpg

相変わらずパワフル[揺れるハート]

先週一緒にお散歩したの時(その記事はこちら)は会った瞬間に
Leaがガウガウしちゃったけど、今回は仲良く出来て良かった[黒ハート]

ちょっと遅れて『リームちゃん』

13_500.jpg

テケテケ走る姿が可愛かったぁ~[黒ハート]


このドッグランにはプールもあるので

14_500.jpg

行って見ると・・・『アインちゃん』が[グッド(上向き矢印)]

15_500.jpg

優雅に泳いでおりました[黒ハート]
さすがマーメイドです[ぴかぴか(新しい)]


って横を見ると

16_500.jpg

ビエラちゃんもスイスイ[ハートたち(複数ハート)]

ぽん太君は入らないの??

17_500.jpg

踏ん張るおちりが可愛過ぎ[黒ハート]

モコちゃんはバシャバシャ[ぴかぴか(新しい)]

18_500.jpg

レイリコママさんが『ダメ~』と追いかけてましたが・・・

20_500.jpg

すでに遅し??リコちゃんがジャブジャブ(笑

『バスタオル忘れたからぁ~』と必死に止めてました[わーい(嬉しい顔)]

レイ君は入らないのかな?

21_500.jpg

リームちゃんもお水は苦手?

22_500.jpg

ドッグランを楽しそうに走ってました[黒ハート]


じゃあLeaは??

濡れるのが嫌いなLea・・・入らないかな?と思ったんだけど

23_500.jpg

チャプチャプと[グッド(上向き矢印)]

24_500.jpg

尻尾が上がっているから

25_500.jpg

楽しんでいるみたい[ハートたち(複数ハート)]

25-1_500.jpg

水深1~2センチのところしか行かないけど[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり芝生だよねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

26_500.jpg

ゴロスリを堪能していると

27_500.jpg

突然モコちゃんがやって来てビックリ[exclamation×2]

そしてモコちゃんがゴロスリ[わーい(嬉しい顔)]

28_500.jpg

キレイな芝生はいいよねぇ~[ハートたち(複数ハート)]

29_500.jpg

芝犬になったけど[ハートたち(複数ハート)]


ってビエラちゃん・・・さっきまで泳いでいたと思ったのに

30_500.jpg

ゴロスリって(笑

ドロドロだね[たらーっ(汗)]

ケンが座っていると・・・

人懐っこいコーギーが撫でてぇ~と代わる代わるやって来る[黒ハート]

この時はぽん太君[グッド(上向き矢印)]

ヤキモチ焼きのLeaは

50_500.jpg

一生懸命阻止しようとしている??というかケンにアピール??

51_500.jpg

そんなひっそりだったら、ケンも気が付かないよ(笑


さてお腹が空いたのでお昼に[レストラン]

ドッグランのすぐ横にオシャレなレストランが[グッド(上向き矢印)]

RAMBER CAFE RESUTAURANT

31_500.jpg

店内はカートに乗っていればワンコ[決定]

テラス席はリードのみで[決定]

そこまで寒く無かったので、テラス席で[るんるん]

ケンが『国産鶏のソテー』

32_500.jpg

きぃが『ランバーガー』

33_500.jpg

モコちゃんママさんが

『ホットエッグサンド』

34_500.jpg

を注文し、一ついただいちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

Leaはお友達のママさんから次から次へと

35_500.jpg

おやつをいただいておりましたよ[黒ハート]


さて午後もドッグランへ

36_500.jpg

いろいろなドッグランに行ったことがあるけど

Leaは他の子が苦手で・・・

だいたいは端っこの方でひっそりしているか・・
ケンに抱っこの催促して、膝の上から降りないか・・・

だけどここはそこまで混雑していなくて(完全予約だから?)

何度も会っているいつものメンバーだったから?

ずっと楽しそうにしていました[ハートたち(複数ハート)]

まぁ、きぃやケンとばかり走ってたけど(笑

それでも他の子に挨拶したり、ゴロスリをしたりと

楽しんでいたように感じる[ハートたち(複数ハート)]

嬉しかったなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

Leaもいつも伸縮リードの範囲内で、きぃと
走り回ることしか出来ないから、ノビノビ出来て良かったのかもね[揺れるハート]

さてたっぷり遊んだので、そろそろお開き・・・

みんなで集合写真を[カメラ]



↓は珍しい?『逆さコギ』

37_500.jpg




Leaも楽しめて、私たち夫婦も楽しめて

38_500.jpg

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました[黒ハート]


かなり疲れたのか?Leaはさっさと車に乗り込むって(笑

39_500.jpg

緊張もしてたのかな?

トイレの回数がかなり少なく・・・
ウンしてなかったので、お家に帰ってからお散歩へ行こうとしたら

嫌って言われた[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとかおイモで釣って連れ出したら、すぐにウン(笑

そしてまっすぐお家に戻ってきましたよ[わーい(嬉しい顔)]

疲れたみたいでよく寝てました[眠い(睡眠)]

41_500.jpg


最後は・・・これを見ればみんな笑顔に[グッド(上向き矢印)]

『福を呼ぶアインちゃん』で[黒ハート]

40_500.jpg
nice!(44)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 13

溺愛猫的女人

1000枚?!可愛い中からさらに選りすぐりの可愛い写真をピックアップするのが大変ですね。確かに眼精疲労になりそうです。お疲れさまでした。
オシャレなドックラン、プールまであるなんてすごいですね。
by 溺愛猫的女人 (2020-12-03 12:29) 

ゆきち

コギさん集合写真は壮観ですね!
「逆さコギ」もniceです(#^^#)
みんなで楽しめて何よりでした。
by ゆきち (2020-12-03 12:39) 

Boss365

こんにちは。
「1000枚近いのか??」大変、適度な休憩必要です。
綺麗に整備されたドックランです。
モコちゃん、尻尾が興味深い形状?
リームちゃん、ふくよかで走る姿は可愛いと想像です。
Leaちゃん、ゴロスリ満喫ですね。
「福を呼ぶアインちゃん」抱っこのしがいがあります(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-03 13:05) 

とし@黒猫

500枚も撮ったら、選べないですよ・・・
みんな泳ぐの上手ねー!!
僕も15年ぐらい前は週2回プールで泳いでたので、泳ぎたくなっちゃいました。
by とし@黒猫 (2020-12-03 15:42) 

ちぃ

逆さコギー!!
逆さ富士よりレアかもしれませんね^^
顔見知りになるとLeaちゃんも安心なのかな。
楽しそうな笑顔が見られてよかったです!
by ちぃ (2020-12-03 17:45) 

ニッキー

おぉ、Leaちゃんが自分から水の中に(°_°)
楽しそうな友達に誘われちゃったかな^^
犬見知りのLeaちゃん、今回のドッグランは
思い切り楽しめましたねぇ=(^.^)=
ママさんたちから美味しいおやつももらえたしw
逆さコギ、これはとても貴重な写真ですね♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-12-03 18:57) 

ニコニコファイト

Leaちゃんニコニコお友達といっぱい楽しみましたね。
by ニコニコファイト (2020-12-04 07:19) 

RASCAL

わぁ〜(^o^)Leaちゃん楽しそう〜!!
芝ちゃんになってる〜〜(笑)
パチャパチャ水遊びの堪能!!
ステキなランですね〜♪
みんな仲良く
コギズも弾けていいなぁーサイコー(*^o^*)

……野田、、ウチから3時間、、連れて行ってあげられないけど(^^;;
来年野田で競技会があるから考えていたので
野田かぁ〜〜と思っちゃいました(笑)
by RASCAL (2020-12-04 09:22) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

数うちゃ当たる?状態で
パシャパシャ撮って、その中に
良い写真があったら!と撮りまくりです(笑

オシャレなドッグランにレストラン!
とても良い場所でしたぁ~♪
ってお値段が・・・

ゆきちさん♪

逆さコギ!いいですよねぇ~♪
時間が経つと待てずにワンワン吠えまくる(笑
動画じゃないと目線もそろわないし無理です(;^_^A

Boss365さん♪

この記事でグッタリしちゃいました(;^_^A
目を休めるために温めて、ずっと
目を閉じてました♪

モコちゃんはフラッフィー(長毛)なので
尻尾がフサフサです(#^.^#)
リームちゃんが元気に走っている姿を見ると
嬉しくなります♪
Leaは基本、お友達と遊ぶことなく・・・
ゴロスリばっかりでした(笑
アインちゃん!福が来そうですよね♪

とし@黒猫さん♪

同じような写真ばかりなのですが
どれも可愛くて(笑
ちょっと顔の向きが違うだけとか(;^_^A
目が疲れちゃいました!

ちぃさん♪

逆さコギ!!可愛いです(#^.^#)
思わず飼い主みんなでパシャパシャ!
『まて』させ過ぎてワンワン(笑

よく会うお友達ばかりだったので
安心していたようです♪

ニッキーさん♪

Leaが自分からチャプチャプと!!
さすがに泳ぎませんでしたが
少しずつ水を克服?
みんなが楽しそうだったからかもですね(#^.^#)

お友達のママさんからおやつをもらい
思う存分ゴロスリを堪能♪
良い一日でした!

ニコニコファイトさん♪

Leaも私たちもとっても楽しめました(#^.^#)

RASCALさん♪

芝犬(笑
何回も何回もゴロスリしておりました(;^_^A
足元だけですが、自分から水に入ったのはビックリ!
これで来年、自ら泳いでくれたら♪
って無理かな?
少しずつですかね!

3時間・・・往復だと6時間・・・
日帰りはきついですね(;^_^A
ワンコには良いところだと思います!
ってちょいと高いのですが!
by きぃ (2020-12-04 11:49) 

エンジェル

コーギーちゃん大集合ですね〜楽しそう♪
アニミニが小さい頃はよくお友達とオフ会に行ってましたが、最近はとんと遠のきました・・・ソネブロのお友達はほとんどインスタにシフトしてしまい、取り残された感じです(T . T)
写真500枚以上ですか〜見るだけでも大変ですね(゚o゚;;でも楽しい写真だから大丈夫かな?お疲れ様でした!!
楽しい様子が伝わってきましたv(o^-')
by エンジェル (2020-12-04 13:50) 

のんち

コメント遅くなりました!
とっても良さそうなドッグランですね。
コギちゃん大集合で楽しそう。
泳げるワンちゃんって本当にうらやましいです~~。
by のんち (2020-12-04 15:22) 

海市

500枚以上撮ってるって、凄いです。
ワンコだと集まれるからいいですね。うちも、ワンコがいた時はお友達で集まったりしたものですが、ニャンコはなかなかそうもいきません。
自分が元気だったら絶対飼ってたと思いますが、お散歩に行けない日があると可哀そうなので、やはりワンコは飼えないなぁ…って思います。
うちには、今、ニャンコしかいませんが、やっぱり、ワンコも大好きです。
by 海市 (2020-12-04 16:12) 

きぃ

エンジェルさん♪

コーギー大集合です!
我が家も先代saraの時はオフ会から
遠ざかっていたのですが
Leaが来て、なんとか仲良しな子を
作ってあげたいという気持ちで
参加するようになりました(#^.^#)

今はインスタメインの方が多いですよね!
今回のメンバーも全員インスタやってます♪
なので我が家も一応登録してますよ(#^.^#)

のんちさん♪

出来たばかりのドッグランで
とてもキレイでオシャレです♪
ってお高めですが(;^_^A

海が大好きなビアちゃん、チップちゃんなので
夏になったら泳がないでしょうか?

海市さん♪

パシャパシャと撮りまくりです(;^_^A
どれか一枚でも良いのがあれば!
って実際はもっと撮っていて
ブレやボケている写真を除いて
500枚以上です(笑

ニャンコのオフ会って難しそうですね!
お家の中から出るイメージが無いです!
でもワンコと一緒に暮らしているニャンコさんが
オフ会に参加して、たくさんの
ワンコを見ても落ち着いている子がいますよ♪

たしかにワンコだと
毎日お散歩してあげたいですよね!
今いるにゃんたちと楽しく過ごすのが
今はベストですかね(#^.^#)


by きぃ (2020-12-04 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。