SSブログ

久しぶりのとさか♪ [Leaの日常]

本日は予約投稿となります[ひらめき]

訪問、コメント返しなど遅れますm(__)m



12月16日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

もうもらう気満々(笑

1_500.jpg

朝のブルーベリーは定番になってきちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

2_500.jpg

満足してケンの上の上で・・・[眠い(睡眠)]

3_500.jpg

ってチラ牙が可愛い~[黒ハート]

4_500.jpg

パシャパシャ撮っちゃいました(笑


さて朝散歩[グッド(上向き矢印)]

5_500.jpg

目の前にフクちゃんがいたので・・・

6_500.jpg

追いかけるように歩いてくれたので、おやつ無しで
Uターン場所まで行けました[手(チョキ)]


そこで初めてのお友達・・・

7_500.jpg

3歳のレオ君に会いました[揺れるハート]

最初は怖くてワンワン威嚇していたLeaですが
最後はまったり出来るほどに(笑

近づいてくるとウゥっと怒ってましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

どうやらLeaの通っている病院[病院]の近くがお家で、
そこからから歩いてきたらしく・・・・
30分以上かけて歩いてきたのに・・・
(おそらく我が家からは車で10分以上かかる)
まだまだ歩きたがっていると[あせあせ(飛び散る汗)]

毎朝2時間散歩しているらしい[exclamation×2]

Leaにもお散歩の楽しさを教えてもらいたいよ[あせあせ(飛び散る汗)]

またこっちに遊びに来てねぇ~とお願いしてお別れしましたよ[わーい(嬉しい顔)]


お昼はケンからの煮干し待ち(笑

9_500.jpg

8_500.jpg

パックン出来たね[ハートたち(複数ハート)]

夕方の散歩前のヤギミルクをゴックンして

10_500.jpg

玄関まではおやつで呼び出し(笑

11_500.jpg

おっ[グッド(上向き矢印)]やる気ある??

12_500.jpg

珍しく土手の下の方に来たから歩いてくれる?って思ったんだけど・・・

もちろんおイモだよね(笑

13_500.jpg

食べたら歩かない・・・

好きなようにしなさいと、Leaに任せると

15_500.jpg

土手を登り始めた[あせあせ(飛び散る汗)]

そこで草をムシャムシャ[たらーっ(汗)]

ヤギじゃないんだから[バッド(下向き矢印)]

なんとか呼び寄せて

16_500.jpg

降りてきたと思ったら

17_500.jpg

茎?をガジガジ楽しんでおりました[るんるん]

やりたい放題のLeaだね[あせあせ(飛び散る汗)]


さて寝る前のガジガジタイムですが

いつもは牛皮ガムなのですが

お友達がよく食べている『にわとりのとさか』

18_500.jpg

噛み応えがありそうなので、買ってみました[ぴかぴか(新しい)]

Leaにとっては2年振り?のおやつです[るんるん]

19_500.jpg

ってすぐに食いついた(笑

20_500.jpg



結構、時間がかかる?

喜んでくれて良かった[黒ハート]

これから定番になるかな?

って本当は新しいおやつをあげたら
血液検査しなくちゃいけないんだけど
毎日食べるものじゃないから大丈夫なのかなと・・・


歯磨きが終わり、ラップ芯タイムですが

部屋中を逃げ回り、威嚇し・・・

追いかけるケンが疲れたとゴロンと横になったら

21_500.jpg

Leaもゴロン[揺れるハート]

甘えているけど・・・絶対にラップ芯は離しませんよ[exclamation×2]

22_500.jpg

ちなみにきぃが近づくと、戦闘態勢?になります[exclamation]

ケンは無理やり取らないけど、きぃには取り上げられると
思っているので[あせあせ(飛び散る汗)]

しばらくこの状態でしたが

くわえたままにしておくと、ラップ芯がヨダレで
ヨレヨレになるので、
交換アイテム(フード数粒)と交換しましたよ[手(チョキ)]
nice!(46)  コメント(15) 

nice! 46

コメント 15

RASCAL

トサカさん。美味しそう〜
ウチも前はあげてましたが、
最近アジリティ以外の時はおやつをあげないので
食べさせてないです(^^;;

いつも交換アイテムで放すLea ちゃん、お利口さんです〜^_^
by RASCAL (2020-12-20 13:16) 

Boss365

こんにちは。
レオ君の「毎朝2時間散歩・・」は驚き、人間も大変そうです。
Leaちゃん、少し見習いたいですね。
とさか、意外にリアルな形状。クチャクチャア、美味しそうです。
意外にスルメイカ?みたいな感じかな?
Leaちゃんの健康な歯が羨ましいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-20 13:26) 

ちぃ

トサカさんもあるのですね、ワンコのおやつw
前にとりさんの足のおやつでウヒョーッて思いましたが(笑
これの方がビジュアル的に大丈夫ですwww
ラップ芯かなり年季が入ってきましたね^m^
by ちぃ (2020-12-20 13:28) 

とし@黒猫

さんざん遊んで、最後の締めは、ラップ芯ガジガジで
交換アイテムをもらうのが日課ですね。
by とし@黒猫 (2020-12-20 14:58) 

みぃにゃん

とさかロッキーも昔は食べてたな~フリーダムなお散歩が好きなんだね~
by みぃにゃん (2020-12-20 16:22) 

ニッキー

美味しい記憶はしっかり残りますよねぇ=(^.^)=
お友達と会うとしっかり歩いてくれるLeaちゃん、
やっぱりお友達と待ち合わせ散歩が良いかもw
レオくん、2時間も散歩ですか(°_°)
Leaちゃん、レオくんと仲良しさんになったら
散歩楽しむコツ教えてもらえるかも( ^ω^ )
by ニッキー (2020-12-20 20:14) 

エンジェル

新しいおやつを食べさせると血液検査をしないとダメなんですか?
トサカ、うちの子達にはちょっと食べきれないかも(^^;
←マナーポーチ可愛いですね♡それに使いやすそう♪
by エンジェル (2020-12-20 21:31) 

kazumin

新しいお友達ですね♪
ビーグルちゃんは散歩好き多いよね!
我家よりはLeaちゃん散歩長いわ(笑)
by kazumin (2020-12-20 22:29) 

フロリダマナティー

トサカなんてオヤツがあるんですねー。変わった部位の肉系のオヤツは自分が触るの無理だし丸飲みしちゃうのであげたことないですが喜びそうですね。
マヤちゃんはドギーズの売店に置いてあるサメ軟骨が1番好きみたいで、この前大量に買ってきました(笑)。
by フロリダマナティー (2020-12-21 04:52) 

ニコニコファイト

レオ君2時間散歩^^Leaちゃんも一緒に~^^飼い主も2時間大変ですね。
by ニコニコファイト (2020-12-21 07:25) 

きぃ

RASCALさん♪

サスカノちゃんが食べていたので
Leaにもと買ってみました(#^.^#)
アジリティーの時は特別なおやつですね♪

食いしん坊なので交換アイテムという言葉は
Leaにとって嬉しい言葉のようです!

Boss365さん♪

運動能力が高いワンコさんだと散歩も
長時間になります(笑
ってコーギーも結構お散歩大好きな子が
多いんですけどね(;^_^A
saraの幼馴染のメイちゃんは
若いころ毎日2時間半くらいお散歩してました!

トサカ!結構リアルですよね!
結構硬いです!確かにスルメのようです!

私はダイエットし始めたころ
スルメイカを噛みすぎて歯が折れました(>_<)

ちぃさん♪

ワンコのおやつって種類が多いです(笑
ちょいと見た目が・・というのもあります(;^_^A
とさか!結構大丈夫でした!
もみじはちょいと躊躇しましたが!

ラップ芯!新しいのがどんどんたまっているので
交換したいのですが、なかなか
お気に召さないLeaです!

とし@黒猫さん♪

最近は交換アイテムをもらうために
ラップ芯を出してもらおうとすることが
時々あります(;^_^A

みぃにゃんさん♪

ロッキー君もトサカを食べてましたか♪
なんだか嬉しいです(#^.^#)

ニッキーさん♪

美味しい記憶!本当に覚えてます!
一度一緒に食べたレストランなどは
前を通っただけで入ろうとするし(笑

レオ君!朝2時間、夕方1時間らしいです(;^_^A
Leaも見習ってほしいですが
私が歩けないです!

エンジェルさん♪

約2年近く前から肝臓の数値が高く・・
それが食べ物の影響かもしれないということで
フードを1年の間に9種類くらい試したり・・・
療養食のみにしたりといろいろと模索していたのですが
なかなか下がらず・・・
2か月ごとに血液検査をしたりして
Leaには可哀想なことをしていました(>_<)

今やっとまだ正常値ではないですが
以前よりもだいぶ良くなり・・・
なので新しいおやつで数値が高くなるのが怖いのです!
同じおやつをあげ続けるなら
体質に合うか血液検査した方がい良さそうなので(;^_^A
なのでトサカは時々あげることにします!

マナーポーチ!使いやすくって可愛くって
お気に入りです(#^.^#)

kazuminさん♪

ビーグルさん!運動能力大会ですよね!
ってコーギーも同じだと思うのですが(;^_^A
Leaはおそらく1キロも歩いてないです・・・

フロリダマナティーさん♪

ビジュアル的にちょっとって思いますよね(;^_^A
私も苦手な方でしたが、これは大丈夫でした♪
かなり硬いので丸呑みしちゃうと怖いです!

サメ軟骨!美味しいらしいですね(#^.^#)
Leaも以前は交換アイテムとして
1~2センチに折ってあげてました(笑

ニコニコファイトさん♪

Leaも一緒に2時間・・・
飼い主的に1時間が限度です(笑

by きぃ (2020-12-21 10:49) 

marimo

ニワトリのとさかが衝撃のぼじゅあるでしたw(≧艸≦)
by marimo (2020-12-22 06:11) 

きぃ

marimoさん♪

私も最初はどうかな?と思いましたが
大丈夫でした(;^_^A
by きぃ (2020-12-22 11:58) 

海市

レオ君、毎日、2時間のお散歩は凄い。ハスキー並みです。うちのブランカもそれくらい行ってましたね。しんごは決まったコースから外れるのが嫌みたいでしたが、ブランカと一緒の時は大丈夫でした。仲間がいると違うのかな…。
たくさんお散歩してカルシウムをしっかり取ると、骨が丈夫になって、歳を取ってからも歩けるワンコになるんですよね(#^.^#)
鶏頭の缶詰は買っていましたが、トサカのおやつは初めて見ました。
by 海市 (2020-12-23 00:47) 

きぃ

海市さん♪

saraの幼馴染のメイちゃんも
若いころは2~3時間のお散歩が
当たり前でした(笑
すごい運動量ですよね(;^_^A

そうなんです!しっかりお散歩してくれると
筋肉も落ちずに、シニアになっても
自分の足で歩いてくれる♪
ってLeaは足の手術しているので
余計に筋肉を落としたくないので
歩いて欲しいんですけど・・
散歩嫌いで困ったものです(;^_^A

鶏頭の缶詰??面白いですねぇ~
トサカ!お友達が食べているを見て
初めてしりました♪
by きぃ (2020-12-23 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マナーポーチ♪柿 VS キウイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。