SSブログ

柿 VS キウイ [Leaの日常]

先日、ケンがスタッドレスタイヤに変えてくれた[グッド(上向き矢印)]

我が家の方はほとんど雪も降らないし
降ったとしても次の日には解けちゃうんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

Leaと雪遊び[雪]しにお出かけしたいなぁ~[グッド(上向き矢印)]





12月17日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

この日もヒモヒモを待つLea[ハートたち(複数ハート)]

1_500.jpg

待ちきれずペロリとしちゃってるね(笑

ブルーベリーももらって

2_500.jpg

満足だね[ハートたち(複数ハート)]

少しまったりしていたと思ったら

ケンが仕事の支度し始めたら

3_500.jpg

遊ぼう攻撃を受けました[るんるん]

4_500.jpg


朝散歩はもちろん呼び出しで・・・

5_500.jpg

一向に歩く気配は無く・・・

6_500.jpg

おやつを出して誘導しても

7_500.jpg

もう無いのか?と見上げ続けて来る[どんっ(衝撃)]

そんなにあげられないよ・・と両手を見せたら

さっさとケン実家へ向いましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

たっぷり遊んでもらい、お家に戻ってきたのに

8_500.jpg

早く戻ろうとドアの前に張り付きました[たらーっ(汗)]

諦めた??

9_500.jpg

お昼は煮干しを

10_500.jpg

パクリして

11_500.jpg

ベッドで

12_500.jpg

寝ていたので、パシャリと撮ったら

13_500.jpg

ジロリと見られました[あせあせ(飛び散る汗)]


朝はほとんど歩かなかったので、

14_500.jpg

夕方散歩は歩いてもらいたい[exclamation×2]

またもやおイモで誘導したけど

15_500.jpg

ピタッと止まるLea[あせあせ(飛び散る汗)]

土手下にいる

16_500.jpg

カモさんが気になって仕方がないらしい[たらーっ(汗)]

ずっと覗いて

17_500.jpg

離れてくれない・・・

動かないと寒くてしかたがないので

18_500.jpg

またもや誘導しましたよ[わーい(嬉しい顔)]

帰りはタロウ君のお家の前を通ったら

19_500.jpg

ちょうど散歩に出てきたタロウ君が[グッド(上向き矢印)]

ただこの日は歩きたがらず・・・
立っていても前足に力が入らず、どんどん横に開いてしまっている[バッド(下向き矢印)]

18歳になったばかりのタロウ君・・・急激に寒くなったから体調がおかしいのか?

とお父さんも心配しているよ[ふらふら]

また会いに来るからね[exclamation×2]


帰りはスタスタと歩くLea[ダッシュ(走り出すさま)]

20_500.jpg

12歳のシバ君に会えました[黒ハート]

21_500.jpg

帰ってからのご褒美は

22_500.jpg

ブルーベリーでした[揺れるハート]



さてこの日の夕食はとっても豪華[ぴかぴか(新しい)]

ケン実家からのお歳暮のおすそ分けで

23_500.jpg

松坂牛のサーロインステーキが[グッド(上向き矢印)]

そしてケン母のお友達から北海道から『ほたて』が届いたとのことで
これまたおすそ分けしてもらっちゃいました[黒ハート]

24_500.jpg

とても美味しかったです[黒ハート]

外食をほとんどしていないので、お家で贅沢もいいかもね[グッド(上向き矢印)]

って全部いただきものだけど(笑


おやつはゴールデンキウイと

25_500.jpg



26_500.jpg

Leaにもおすそ分け[ハートたち(複数ハート)]

27_500.jpg

Leaに柿ってあげたことないかも[exclamation]



あっという間にペロリ[わーい(嬉しい顔)]

食べなれない柿から食べたのかな?

saraにも柿はあげたことがないっけ?

ワンコに大丈夫だったから果物大好きなsaraにもあげたかったなぁ~

29_500.jpg

Leaはいろいろな果物を食べられて幸せだね[黒ハート]


この後、まったりして・・寝る前のガジガジタイム、ラップ芯タイムを経て

暑くなったLeaなので

28_500.jpg

キャメルミルク氷をガジガジしましたよ[手(チョキ)]
nice!(41)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 12

溺愛猫的女人

Leaちゃんは雪は好きなのですか? 雪遊びするLeaちゃんを見るのは楽しみです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-12-21 12:53) 

RASCAL

柿もキーウィもあげた事ないです(笑)
柿の方が甘いからLea ちゃん大好きになったかな?!
この前リンゴを初めてあげたら大喜びでした(笑)

タロウ君、頑張ってお散歩出来るといいですよね^_^
by RASCAL (2020-12-21 13:14) 

Boss365

こんにちは。
雪遊びの準備、着実に進行中ですね。
雪で遊ぶLeaちゃん写真、楽しみです!!
土手下に大量のカモさん、小生でも見入ってします(爆)
18歳になったタロウ君!!踏ん張って欲しいですね。
松坂牛のサーロインステーキ!!美味しい高価なお肉です!!
ホタテ!!Saraちゃんシルエット?の醤油皿もいい感じですね。
Leaちゃん、右側から食べる習慣ありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-21 13:25) 

makkun

きぃさん・Leaちん
こんにちわ~(^^
松坂牛のお裾分けとは豪勢ですね~
我が家の肉と言えば豚のバラ肉です(笑)
柿もキウイも好きなんてすが・・・
キウイは腎臓に良くないカリウムの固まりのようなものなので
全く食べなくなりましたが柿はホンの少しだけ齧ったりしてます。

今日は朝イチとお昼前の2回もお散歩しました~
・・で、お昼は缶チューのこ褒美に授かりましたので
ただいま、少々のホロ酔い気分です(^_-)-☆
by makkun (2020-12-21 13:54) 

のんち

おおースタットレスに履き替えて、雪遊び計画を実行されるんですかー。いいですね~~。
松阪牛。すごい霜降りです。すばらしいお裾分け!!
お皿までコギちゃんがついてるのですね~~。
by のんち (2020-12-21 15:29) 

とし@黒猫

ホタテに、柿に桃、
どれも、食べてないなあ。
ガジガジするので、少し分けてください。
by とし@黒猫 (2020-12-21 16:48) 

ちぃ

タロウくん心配ですね・・・この冬も元気に乗り越えてほしいです!
ブルーベリー を見つめるLeaちゃんのお目目が可愛過ぎますね^^
by ちぃ (2020-12-21 17:34) 

ニッキー

真っ白い雪の中ではしゃぐLeaちゃんが想像できます( ^ω^ )
タロウ君、急に寒くなったから体調が心配ですねぇ・・・
ぬくぬくで過ごして欲しいです(_ _)
Leaちゃん、散歩に行くとお友達に会えるから頑張ろう=(^.^)=
by ニッキー (2020-12-21 20:59) 

marimo

椅子の上で上目遣いのLeaさんプププです。
冬場のⅦお散歩はワンちゃんも寒いのかなぁ?
松坂牛に北海道のホタテ♪ なんて豪華なんでしょう(^^
柿から食べていましたねw
by marimo (2020-12-22 06:11) 

ニコニコファイト

タロウ君、前足に力が入らない・・。えええええ!心配です。

by ニコニコファイト (2020-12-22 07:12) 

海市

Leaちゃん、柿からいきましたね。柿の方が良かったのか、偶然なのかちょっと微妙ですが、わんこは果物好きですよね。うちも好きでした。でも、ニャンコは全く興味なし。
松坂牛にホタテ、どっちも美味しそうです。
by 海市 (2020-12-23 00:36) 

きぃ

コメント遅くなりました(T_T)

溺愛猫的女人さん♪

雨は嫌いなLeaですが雪は好きそうです♪
なので雪遊びさせたいんですよねぇ~
ってまだ何も決まってないのですが(;^_^A

RASCALさん♪

おぉ~リンゴに大喜びですか♪
味を知っちゃいましたね(笑

タロウ君!頑張って欲しいです!
また会いに行かないと!!

Boss365さん♪

雪遊び!今年2月に楽しそうに遊べたので
また遊ばせてあげたいです(#^.^#)
って予定もなにも決まっていないのですが・・・

土手にはカモさん以外にもたくさんの鳥が!!
鳩、スズメ、カラスと・・見かけると
追いかけようとするLeaです(笑

タロウ君!心配です!
また会いに行かないと!

この日は豪華な夕食♪
醤油皿は醤油をいれると
シルエットが浮き上がってくるので
お気に入りです(#^.^#)

右から!!!良く気が付きましたね♪
後日検証しました(笑

makkunさん♪

この日はおすそ分けでとても
豪華な夕食となりました(#^.^#)

カリウムの多い果物が多いので
食べられないのは悲しいですね(>_<)

お昼からほろ酔い♪
幸せなひとときですね♪

のんちさん♪

計画も行先もまったく決まってないのですが
思いついたらすぐ行動の我が家(笑
早めにスタッドレスタイヤにしました(#^.^#)

この日は豪華な夕食!贅沢させていただきました♪
お皿!お気に入りのばかりです♪

とし@黒猫さん♪

Leaと一緒に果物を楽しみますか♪
食欲が止まらない我が家です(#^.^#)

ちぃさん♪

タロウ君!心配です!
また会いに行きたいのですが
なかなかLeaが歩いてくれなくて・・・
乗り切って欲しいです!!

ニッキーさん♪

今年の2月に雪遊びしたときに
楽しそうだったので
また遊ばせてあげたいです(#^.^#)

タロウ君!心配です!
今週は少し暖かいので
体調が良くなっているといいなと思います♪

marimoさん♪

上目遣いのLea・・・
気持ちが表れてますよね(;^_^A

寒さに弱いワンコもいます!
なので背中にカイロ入れている子も!
Leaは寒さに強いので
ただ楽しくないだけかと・・・

この日は贅沢させていただきました♪

ニコニコファイトさん♪

タロウ君!本当に心配です!
穏やかに年末年始を過ごして欲しいです!

海市さん♪

食べたことがないので柿から?
口の中では一緒くたになっているので
どっちが好きなのか分からないですが
果物が大好きなのは間違いないです(#^.^#)

ニャンコさんは果物に興味無しですか!!
ワンコさんのほうが食いしん坊の子が
多い気がします♪

この日はケン実家のおかげで
贅沢させていただきました(^_^)v
by きぃ (2020-12-23 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。