SSブログ

クリスマスディナー♪ [Leaの日常]

東京の感染者が1000人間近???

まったく減らないですね[もうやだ~(悲しい顔)]

我が家の近くも緩んできているのかな??

以前はスーパーに入る時に真っ先に除菌スプレーをする人がたくさんいたけど

今はスルーしている人も多いような[あせあせ(飛び散る汗)]

より気を付けないといけませんね[exclamation×2]




12月24日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

おもちゃ箱からおもむろにブルーさんを取り出したLea[グッド(上向き矢印)]

久しぶりにガジガジするのね[わーい(嬉しい顔)]

と寝室に運んで行ったLeaを追いかけ写真を撮ろうとしたら

1_500.jpg

ガジガジ止めた・・

分かっていたけど・・・そのままくわえて移動した先は

2_500.jpg

ケンの上(笑

ナデナデされて

3_500.jpg

眠くなったようです[ハートたち(複数ハート)]

さて前日、ケン実家に行けなかったLea・・

4_500.jpg

早速、この日は遊んでもらい・・・そろそろ散歩の時間[どんっ(衝撃)]

もちろん・・・

5_500.jpg

ケン実家で楽しんでいたのに・・不満爆発??

ということで[トイレ]を済ませてさっさと

6_500.jpg

戻ってきちゃいました[たらーっ(汗)]

なのでたっぷり遊んでもらいましたよ[手(チョキ)]

お昼はケンに煮干しをもらって

7_500.jpg

午後は良く寝てました[眠い(睡眠)]


夕方の散歩・・・

8_500.jpg

おやつを持っているか?確認するLea[目]

なんとか連れだし

9_500.jpg

またもや歩かなかったので

10_500.jpg

おイモを[グッド(上向き矢印)]

食べ終わると歩かない・・・

11_500.jpg

朝も歩いてないので、先へ進もうとしたけど

12_500.jpg

断固拒否されました[バッド(下向き矢印)]

普段のお散歩を好きになってもらうにはどうしたらいいのかしら??



さてこの日はクリスマスイブ[クリスマス]

いつもならケン実家と宴?ですが

今年はちょいとバタバタしているので別々で・・・

ってその前にちょっとした宴したしね[グッド(上向き矢印)]

その時はLeaはいつものフードだったので

13_500.jpg

14_500.jpg

サバポテトのウェット缶を出してみました[手(チョキ)]

開けた時からすごい香り[exclamation×2]

Leaも待ちきれずにソワソワです[黒ハート]

(量が多いので、この日はウェット缶半分・・・
   ドライフード15g分ヒモヒモ用)


saraがイベント毎に使っていたご馳走皿で

16_500.jpg

17_500.jpg

Leaに盛り付け[ハートたち(複数ハート)]

18_500.jpg

ちなみにちゃんとsaraにもおすそ分け[揺れるハート]

15_500.jpg


さぁ『まて』

19_500.jpg

ウェット缶の他には、『かぼちゃで作ったツリー(笑』『イチゴのヨーグルトかけ』を
用意しました[ぴかぴか(新しい)]



『食べたい』という言葉では食べずに
ちゃんと『ヨシ』の合図で食べたLeaです[黒ハート]

これはメインからちゃんと食べましたよ[わーい(嬉しい顔)]

20_500.jpg

最後までキレイにお皿をピカピカにしましたよ[ぴかぴか(新しい)]

寝る前のガジガジタイムを経て

21_500.jpg

歯磨きは念入りに[グッド(上向き矢印)]

ウェット缶だと歯につきやすいからね[exclamation×2]

それにしてもウェット缶の食いつきが凄かったなぁ~
よほど嬉しかったのかな[黒ハート]

Leaにとって嬉しいイブになったね[ハートたち(複数ハート)]
nice!(44)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 13

溺愛猫的女人

年末に1000人に達しそうで心配です。今日が仕事納めですが年末年始はどこにも出かけずに家に籠もろうと思います(^^;
Leaちゃん、クリスマスのご馳走は美味しかった?良かったね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-12-28 12:08) 

ゆきち

感染者が増えているのに、マスクしない人、消毒しない人が多いのにびっくりです・・・。
年末年始に体調崩すと大変そうですし気を付けないといけませんね。
Leaちゃんのサバポテトがおいしそう(#^^#)
ワインに合いそうだな~♪
by ゆきち (2020-12-28 12:34) 

sana

クリスマスディナー、かぼちゃのツリー可愛い!
saraちゃんも使っていたイベント用のお皿なのですね^^
こちらを見ているお顔が可愛いLeaちゃん、おやつを持ってるか確認してたの~^^
うちのあたり、夏場はしない人もいたけど今は皆さんマスクはしてますが~手を消毒する人は一時より減ってるかも?
by sana (2020-12-28 13:12) 

とし@黒猫

「ご馳走犬」の称号を授けましょう。
by とし@黒猫 (2020-12-28 13:36) 

Boss365

こんにちは。
東京の感染者数、1000人近く増えてますが、自己防衛あるのみですね。
Leaちゃん「不満爆発??」の寂しいお顔してますね。可愛いです。
クリスマスディナー・・・
順番通り、ラストの苺デザートでマナー通りですね。
行儀良く食べるLeaちゃん、流石です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-28 13:48) 

エンジェル

Leaちゃん、クリスマスディナー美味しそうに完食しましたね♪
かぼちゃのツリー可愛い♡以前はクリスマスやお正月に特別なものをあげたりしてましたが、ここ数年はアニーが肉アレルギーな事もあって通常のフードだけになってます(汗)
Leaちゃんが食べていたサバポテトならアニーにも良さそうなので買ってみたいです♪
本年は大変お世話になりました。どうぞ良いお年をお迎え下さい!!
by エンジェル (2020-12-28 14:19) 

みぃにゃん

豪華なディナーでうsね。人間も顔負けですね~

by みぃにゃん (2020-12-28 15:28) 

ちぃ

サバポテト。
最近人間のポテトサラダにも鯖缶が入ってたりするのがあるので
わんこ界にもその流れが!?
なんてグルメなんでしょう^^
お皿をピカピカにしちゃうなんてとっても美味しかったのですねー!!
美味しいクリスマスディナー、なによりでした^m^
by ちぃ (2020-12-28 16:46) 

ニッキー

サバポテト、美味しそうな香りでも
ちゃんと待てるってお利口さんですねぇ♪( ´▽`)
かぼちゃのツリーも可愛い^^
うちよりもLeaちゃんのご飯の方が断然「クリスマス」です(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-12-28 19:20) 

RASCAL

カボチャのツリー可愛いぃ!!
いちごのヨーグルトがけもいいですね〜
ウェットフード。私もたまに、、旅行の時とかにあげます!喜んでくれます(笑)
saraちゃんもクリスマスディナー嬉しいね(^o^)
by RASCAL (2020-12-28 19:54) 

ニコニコファイト

確かにマスクしてない人をちらほら見かけます。
Leaちゃん、おいしそうに食べてますね^^
by ニコニコファイト (2020-12-29 07:08) 

raomelon

目にも楽しい豪華なクリスマスディナー
かぼちゃで作ったツリーが可愛い~☆
Leaちゃんも美味しそうに完食ですね♪

今年も一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね~(*´ω`*)
by raomelon (2020-12-29 12:37) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

我が家も特に予定はないので
おそらく近場の公園を散歩するくらいです(;^_^A
クリスマスディナー!
用意している時から大興奮でした!

ゆきちさん♪

お散歩だとマスクしていない人も多々見かけます!
外だから・・と安心している人も多いようですね!

寒くなってきましたし、風邪もひかないように
注意しないとですね!

サバポテト!すごい良い香りがしました(#^.^#)
Leaも待ちきれない様子で
大はしゃぎでしたよ♪

sanaさん♪

ウェット缶だけじゃ・・と
なんとなくカボチャをツリーの形にしました(笑

saraのお下がりのご馳走皿♪
これからもイベントの旅に出てくると思います(#^.^#)

マスク!している人も多いですが
公園やお散歩しているとしていない人も
見かけます!
消毒は自分で持っている人も多いから
店先のではしないのか?とも思っています!

とし@黒猫さん♪

ご馳走犬!!毎日だといいのにぃ~ by Lea

Boss365さん♪

本当に自己防衛するしかないですよね(;^_^A
ナデナデ大好きなので途中で止めると
『なんで?』って顔をされます(笑

クリスマスディナーは
ちゃんと順番通りに食べました(#^.^#)
っておそらくイチゴがツルツルツして
一番食べにくいからだと思い間s!

エンジェルさん♪

初めてかったサバポテト♪
美味しそうにガツガツ食べてくれました♪
絵心が無い私ですが、クリスマスっぽく
カボチャはツリーに(笑

アニーちゃん!肉アレルギー・・・
このウェット缶なら食べられるかな?
アレルギーがあると悩みますよね・・

エンジェルさんもいろいろと大変そうですが
お体に気を付けて、楽しく
年末年始をお過ごしくださいね(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

Leaだけ豪華なディナー♪
喜んでくれました(#^.^#)

ちぃさん♪

ポテトサラダにサバ缶!!
美味しそうですよね~(#^.^#)
ってケンが嫌いなのです・・・

お皿をピカピカ!相当美味しかったようで
もう無いのか?確認しに来ました(笑

ニッキーさん♪

サバの香りがウェット缶を開けたた時から
すごかったので、準備している時は
大変でしたよ(;^_^A

ウェット缶だけだとクリスマスっぽくないので
せめてカボチャで演出を(笑
不格好ですがLeaは食べられれば何でもなので!

RASCALさん♪

イベント毎にウェット缶をあげてますが
そのたびにお腹壊さないかドキドキします(;^_^A
カリカリフードよりも喜びますよね♪

saraもお空で味わってくれたと思います♪

ニコニコファイトさん♪

お散歩しているとマスクしていない人も
結構います!
外だから安心しているんでしょうね!

食いしん坊Lea!ガツガツ喜んでくれました(#^.^#)

raomelonさん♪

イベントの時にしか出てこないウェット缶!
大喜びでした(#^.^#)
それだけじゃクリスマスっぽくなかったので
カボチャでツリーを(笑

今年も残りわずかですね!
お孫さんとの可愛いやりとりも楽しみですね!
また来年もよろしくお願いします!
ステキな年末年始をになりますように♪
by きぃ (2020-12-29 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。