SSブログ

占領されるよね(笑 [Leaの日常]

予約投稿となります[あせあせ(飛び散る汗)]

訪問やコメント遅れます[たらーっ(汗)]


1月26日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.3キロ([トイレ]前)

毎朝のイチャイチャタイム

1_500.jpg

ちょっとの時間だけど幸せな時間だね[グッド(上向き矢印)]

散歩では相変わらずやる気が見られず・・・

2_500.jpg

すぐにおイモの出番[たらーっ(汗)]

3_500.jpg

食べるとイヤイヤ

4_500.jpg

なので見せびらかし作戦??

5_500.jpg

あまりにももらえないと前に回りこむので

6_500.jpg

チビチビとあげますが

7_500.jpg

またまたイヤイヤ・・・

帰りは足早にさっさと戻ります[ダッシュ(走り出すさま)]

8_500.jpg

ふぅ~疲れたとばかりにソファで[眠い(睡眠)]

9_500.jpg

ほとんど歩いてないのに[あせあせ(飛び散る汗)]

お昼はケンにしつこく催促をして

10_500.jpg

煮干しを

11_500.jpg

ゲット[黒ハート]

12_500.jpg

そしてまた至極の時間[黒ハート]

13_500.jpg


散歩前の水分補給のヤギミルクを飲んで

14_500.jpg

張り切ってお散歩に行くよぉ~[グッド(上向き矢印)]

15_500.jpg

きぃの気合を感じたのか??

ずっと『タロウ君いるかもよ?』とささやき続けたおかげなのか?

Uターン場所へ[手(チョキ)]

16_500.jpg

いけない・・いけない・・
ここでは特別なおやつだよね[ぴかぴか(新しい)]

17_500.jpg

帰り際、タロウ君のお家の前を通ったら

道路で寝転んでいるタロウ君が[あせあせ(飛び散る汗)]

お父さんが一生懸命立たせようとするけど、すぐに横になってしまう・・・

でもね[グッド(上向き矢印)]

Leaが近づいて行ったら

18_500.jpg

立ってくれたの[黒ハート]

嬉しかったぁ~[揺れるハート]

目も見えないし、何も聞こえないはずなんだけど
気配で分かってくれたのかな[グッド(上向き矢印)]

また会いにいくからね[ぴかぴか(新しい)]




さて夕食後のデザートのイチゴ[わーい(嬉しい顔)]

19_500.jpg

真剣なおめめ[目]

20_500.jpg

美味しく食べました[黒ハート]

寝る前のガジガジタイムが終わり

21_500.jpg

歯磨きが終わり・・・

もちろんラップ芯タイムでの大暴れも終わり・・・

満足したLeaがトコトコと[ダッシュ(走り出すさま)]

22_500.jpg

きぃのベッドのど真ん中で(笑

基本、足元にLea用のベッドを用意しているので
中に入っているのですが
暑くなってくるとこうして出てくるのです[黒ハート]

saraは専用のベッドを用意したのはシニアになってからだったので

23_500.jpg

ドーンとど真ん中で寝ておりました[黒ハート]

我が子にベッドを占領されるのはあるあるですよね[グッド(上向き矢印)]


ちなみに性格の違いが出るのですが・・・

saraはきぃが近づいてナデナデしたりすると逃げて行きますが
Leaは絶対動かない[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにsaraを動かそうとすると
面倒くさい顔をしながら、動きますが

Leaは怖い顔をして威嚇してきますよ[どんっ(衝撃)]

1年くらい前までは
気を付けないと本気噛みしてきて、
血だらけになったりしてましたよ[バッド(下向き矢印)]

nice!(46)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 11

溺愛猫的女人

今日は暖かで嬉しいです。このまま春になって欲しい~と何度言ってることやら(笑)
タロウ君、Leaちゃんが寄ってくれて嬉しかったんですね。

by 溺愛猫的女人 (2021-01-30 12:03) 

Boss365

こんにちは。
タロウ君、踏ん張ってます。嬉しいですね。
「ベッドのど真ん中で」Leaちゃん、寛ぎのスタイル!!
威嚇・噛みがなくなり良かったです。
添い寝したらどうなんだろう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-30 13:02) 

とし@黒猫

今日は天気が良くて、走るにはいい天気ですね。
お芋でつられて走ってくれるなら、
お安い御用です。
でも、最終的には、苺か!
by とし@黒猫 (2021-01-30 18:21) 

ニッキー

タロウくん、Leaちゃんが来たのがわかるんですねぇ=(^.^)=
ちゃんとしっかり立ってくれてる姿が嬉しい♪( ´▽`)
Leaちゃん、タロウくんに会いに散歩だと
飽きずに頑張ってくれるかな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2021-01-30 20:41) 

エンジェル

遅くなりましたが、Leaちゃん4歳のお誕生日おめでとうございま〜す
\(⌒▽⌒)/また一年健やかに楽しく過ごしてね!!
まだまだ若い!!羨ましいです♪

タロウ君、きっとLeaちゃんから元気をもらったのね〜嬉しい瞬間でしたね!!

by エンジェル (2021-01-30 23:22) 

司馬亮

Leaちゃんにはタロウ君パワー!? Leaちゃんはタロウ君が大好きなのですね(^^)
だけでなく、Leaちゃんが来るとタロウ君立ってくれるなんて!
タロウ君もLeaちゃんが大好きなのがよく伝わります♪
by 司馬亮 (2021-01-30 23:41) 

RASCAL

占領される〜^ ^
えっ!!血だらけ??そんなぁ〜
Leaちゃんが噛むのは想像つかないなぁー

タロウくん。嬉しいですねー
私も応援してます!!
by RASCAL (2021-01-31 00:14) 

ニコニコファイト

タロウくん優しい^^「僕はまだ大丈夫だよ。」とLeaちゃんに言っているようにみえます。
by ニコニコファイト (2021-01-31 08:54) 

marimo

タロウ君、頑張ったねw(^^
Leaさんのことがわかったんかな?
そういうのって嬉しいですね。目も耳も聞こえなくても
きっとワンちゃん同士わかるんでしょうね。
by marimo (2021-01-31 09:36) 

みぃにゃん

ワンちゃん同士のパワーってすごいですね。人間だけではなし得ないことも沢山あるのでしょうかね。
by みぃにゃん (2021-01-31 09:40) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

昨日はポカポカでしたが暴風でした(;^_^A
タロウ君!Leaのこと分かってくれたみたいで!
それが嬉しいです♪

Boss365さん♪

タロウ君!歩くのも辛くなってきたようですが
Leaが近づいたら立ち上がってくれました♪

Leaはど真ん中で寝ているので
そのまま添い寝出来ますよぉ~(#^.^#)
saraなら逃げて行きましたが(笑

とし@黒猫さん♪

天気が良いと気持ちがいいですよねぇ~
ただめちゃくちゃ風が強かったです(;^_^A

おイモで釣られるのは10メートルくらいなので
コスパがすごい悪いです(笑

ニッキーさん♪

タロウ君!立ち上がってくれました♪
Uターン場所まで行かないと
タロウ君のお家にたどり着けないのです・・・
ってちょいと遠回りになるので
嫌がるのですが(;^_^A

なんとか頑張って会いに行きたいと思います♪

エンジェルさん♪

ありがとうございます♪
もう4歳になっちゃいました(;^_^A
これからも楽しい毎日にしてあげたいです!

タロウ君!Leaに気が付いてくれたようで!
嬉しいです(#^.^#)

司馬亮さん♪

安心してご挨拶出来るので
タロウ君にはグイグイ行くLeaです(;^_^A
自分がやられたら逃げるのに!!
タロウ君も刺激になっていいのかも!
また会いに行きます♪

RASCALさん♪

基本、私が怖いのか?噛まれることな無いのですが
それでも少しウゥ~と威嚇してきます(;^_^A
ケンは甘々だと思っているせいか、
噛みつこうとうするんですよね・・・
今は怒りのスイッチが分かるので
その前に声をかけ落ち着かせるようになったので
噛まれなくなりました!!

タロウ君!立ち上がってくれて嬉しいです!
また会いに行きます♪

ニコニコファイトさん♪

タロウ君!シニアになって優しくなったんですよぉ~(笑
若いころはイケイケワンコでした(#^.^#)

marimoさん♪

タロウ君!必死に立ち上がってくれました♪
目も見えないし、耳も遠くなって
ほとんど聞こえないらしいのですが
Leaが近づいていったら
気配で分かってくれたようです(#^.^#)

みぃにゃんさん♪

本当にワンちゃんパワーってすごいですよね(#^.^#)
見ているこちらにも癒しを与えてくれますしね♪
by きぃ (2021-01-31 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。