SSブログ

ペーパー芯♪ [Leaの日常]

昨日は風が強かったぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ゴーゴーと音して怖かったですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

って今日は昨日よりもマシだと思い・・・

シーツを洗ったんだけど・・

ベランダで激しいダンス??・・・暴れまくってます[どんっ(衝撃)]

なので今、取り込みました[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ風があったので乾くのも早かったし、飛んで行かなくて良かったぁ~[グッド(上向き矢印)]


1月27日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

朝方になると必ずケンのところに来るLea[グッド(上向き矢印)]

1_500.jpg

ケンにナデナデされながら、きぃが起きるのを待ちます(笑

起きたらすぐご飯の用意をするのは、きぃなので[グッド(上向き矢印)]

その前に体重を量るんですけどね[exclamation]


そして食べ終わると、毎回何かしらのおもちゃを持って

2_500.jpg

ケンのそばへ

ナデナデされて、毎回、ガジることなく終わります[わーい(嬉しい顔)]

それでも毎朝必ず、窓を開けろと要求されます[exclamation×2]

3_500.jpg

そんなに気になるならお散歩を楽しんで欲しいところですが

4_500.jpg

微妙ですな・・・

じぃ~っと見つめておイモの催促[あせあせ(飛び散る汗)]

5_500.jpg

食べたら

6_500.jpg

すぐに帰ろうとする[ダッシュ(走り出すさま)]

7_500.jpg

そうなると尻尾も上がりますが・・・

8_500.jpg

短すぎるので

9_500.jpg

また誘導しようとしましたが

10_500.jpg

スタスタと帰るLeaです[ダッシュ(走り出すさま)]

お家に戻ると、まだまだ元気[るんるん]

11_500.jpg

遊ぼう攻撃をうけ

12_500.jpg

次から次へとおもちゃを持ってきますよ[ぴかぴか(新しい)]

13_500.jpg


ってsaraのように

13-1_500.jpg

お外で楽しく遊んで欲しいんだけどなぁ~[るんるん]

13-2_500.jpg

笑顔で毎日、遊んでいたよ[黒ハート]


お昼は煮干し

14_500.jpg

さて夕方はどうかな?

15_500.jpg

シバ君発見[目]

16_500.jpg

ご挨拶して

17_500.jpg

ご機嫌になったけど

18_500.jpg

おイモを食べたら

19_500.jpg

またすぐにお家に戻りました[あせあせ(飛び散る汗)]

20_500.jpg


お家に帰ったら、ヨーグルトの絞り汁?を[るんるん]

21_500.jpg

酸っぱくないのかな?



ゴクゴク飲みました[揺れるハート]


夕食のデザートはもちろんイチゴ(笑

22_500.jpg

今年もたくさん食べるぞぉ~[揺れるハート]


寝る前のガジガジタイム

23_500.jpg

満足して

24_500.jpg

ケンの上でスヤスヤ[眠い(睡眠)]


この日はこのまま寝ちゃおう[ふらふら]

ということで寝る前にトイレ行って・・・

とペーパーが無くなったので、取り換えていたら

25_500.jpg

ケンにペーパー芯をもらったLea[るんるん]

26_500.jpg

得意気にくわえて、逃げ回ります[ダッシュ(走り出すさま)]

ってラップ芯と違って、取り上げるのが難しいし・・・

食べた前科があるからなぁ・・・

なので夫婦二人で見張りながらの追いかけっこ[ダッシュ(走り出すさま)]

そしてケンに隠されたぁ~[どんっ(衝撃)]



きぃの布団をホリホリしないでぇ~と思ったら

ちゃんと横から取り出したLeaです[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに時刻は0時近くですよ(笑

これもフード数粒と交換して、やっと寝てくれました[ハートたち(複数ハート)]
nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 10

溺愛猫的女人

お天気が続くと嬉しくなります。今日はベランダに一杯干してました(^^)v
シバ君に会えてよかったね。
by 溺愛猫的女人 (2021-01-31 12:51) 

ニッキー

昨日はかみさんが休日出勤だったので
今日朝から大量の洗濯を頑張ってくれてました^^
あまり風はないけど、燦々と日が当たってるので
「早く乾きそう( ^ω^ )」とご満悦です=(^.^)=
Leaちゃん、散歩というよりはおやつタイムになってるような(⌒-⌒; )

by ニッキー (2021-01-31 13:07) 

とし@黒猫

ペーパー芯を布団に潜って見つけるなんて、
潜ったら暗くて見えないと思うので、
匂いで見つけてるんですねー
サスガー
by とし@黒猫 (2021-01-31 14:25) 

Boss365

こんにちは。
本日、散策に行ってきましたが、都内風強く寒いです。
Leaちゃんの尻尾、感情が分かり易いですね。
ペーパー芯、食べた前科あり、気を付けたいですが・・・
得意顔・ドヤ顔はナイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-31 16:36) 

ちぃ

ペーパー芯は食べちゃうのですね><
何か一味違うのかしら・・・w
明日から雨っぽいお天気の様なので
我が家も大物を外に干しましたよー。
気づくと風で片一方に寄っているので
なおす→片一方→なおす・・・の無限ループでした(^▽^;)
by ちぃ (2021-01-31 17:27) 

RASCAL

Lea ちゃんお家の中で大暴れ?(笑)いっぱい楽しく運動会してるから
お外はちょっと様子見程度でいいかなぁ〜と思ってる??(笑)
きぃさん達が大変だし
お外を歩いてほしいですが…Lea ちゃん的にはお散歩はお家で遊ぶからいいよ〜なのかな?!

ペーパー芯は取り上げるの難しそうですが、
さすがです!!^ ^
by RASCAL (2021-01-31 21:29) 

raomelon

Leaちゃんはお家大好きですね^^
クーちゃんはsaraちゃんのように
レトリーブ大好きだったので、エンドレスで遊んでいました♪
苺が美味しい季節、真剣な眼差しですね^^
by raomelon (2021-01-31 22:33) 

ニコニコファイト

ペーパー芯ゲット賢いですね^^
by ニコニコファイト (2021-02-01 06:54) 

のんち

こんにちは、
Leaちゃん夜中に大好きなペーパー芯で大ハッスルですね(笑)
お家の中でたくさん運動してるから、寒い時期はお散歩は短めなのかなー。
by のんち (2021-02-01 10:08) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

朝からお天気が良いと気分も上昇しますよね♪
シバ君大好きなのでLeaも嬉しそうです(#^.^#)

ニッキーさん♪

洗濯物が良く乾く♪
これだけで嬉しくなるんですよねぇ~(#^.^#)
確かにおやつを食べるだけに
外に行っている気もします(笑

とし@黒猫さん♪

ペーパー芯!入れるところを見ていたようで(笑
でも最初はホリホリしていたんですけど
横からちゃんと出せました(#^.^#)

Boss365さん♪

昨日も風が強かったですよねぇ~
シーツがすぐにぐちゃっと(;^_^A
でもその分、乾くのも早かったです♪

ペーパー芯!気を付けないと
クチャクチャと噛んで飲み込んでしまうので
夫婦で見張り続けました(笑
なんでそんなに芯が楽しいのか?
不思議です!!

ちぃさん♪

ペーパー芯!
そういえば・・イチゴの香りがするペーパーでした(;^_^A
昨日は洗濯日和?ってそちらも風が強かったのですね!
私も何回も直しましたよ(笑
風があったので乾くのも早かったです♪

RASCALさん♪

お散歩に行けない日々が続いていた時期もあったので
せめてお家の中で楽しく!!って過ごしていたら
お散歩行かなくてもいいや・・・って育ちました(笑

公園や佐助君を追いかけ回す時は笑顔が
輝いてますけど・・・普段の散歩だと
不満の顔ばかりです(;^_^A

ペーパー芯!
すばしっこいので取り上げるのは無理です!
なのでフードで誘導して、自分から
離すように仕向けてます♪

raomelonさん♪

レトリーブ大好きな子って
こちらが止めないとエンドレス状態でしたよね♪
楽しそうにくわえて持ってきて
一生懸命走る姿は可愛かったです(#^.^#)
その分、飼い主も楽チンでしたが・・・
Leaは一緒に走ろう!!
追いかけて来て!!となるので
体力が(;^_^A

イチゴ!ついつい買っちゃいます♪

ニコニコファイトさん♪

ペーパー芯!ゲット!
他のオモチャでもいいのだと思うのですが
大喜びでした(#^.^#)

のんちさん♪

寝る前は毎回大騒ぎ(笑
狭い家の中を走り回るよりも
お散歩で走り回って欲しいですが
自由に動き回れる家の中の方が
楽しいようです(;^_^A
by きぃ (2021-02-01 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。