SSブログ

ヨダレがぁ~ [Leaの日常]

今日はsaraちんの月命日[グッド(上向き矢印)]

1_500.jpg

またもやいつもと同じメニューになっちゃうけど
大好きなものをお供えするからねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

ちょいとバタバタしているので、コメント返しやご訪問が遅れます[たらーっ(汗)]




2月8日(月)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

朝のヒモヒモタイムが終わり・・・交換アイテムを要求[グッド(上向き矢印)]



ケンに『まて』させられて、ヨダレがぁ~(笑

食いしん坊だねぇ~[わーい(嬉しい顔)]


なのでお散歩行くときも・・・

特別なおやつで誘導[グッド(上向き矢印)]

1_500.jpg

玄関の外に出たところでパクっとな[ぴかぴか(新しい)]

2_500.jpg

お外だとおイモ効果あるんだけど・・
家の中だと、おイモで誘導されなくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

さて朝散歩は土手に来たんだけど・・・

3_500.jpg

入り口で左に行けば土手の上、右に行けば土手下へ

いつも土手の上に誘導するんだけど

4_500.jpg

やはり土手下に行きたいみたいなので・・・

ってちょいと先にカモさんの大群が[ふらふら]

おそらく落とし物がいっぱいだろうなぁ・・・

なんとか誘導して

5_500.jpg

土手上に誘ったけど、ヤダって[どんっ(衝撃)]

それなのに・・・

6_500.jpg

急斜面のところから土手を登り始めた[あせあせ(飛び散る汗)]

7_500.jpg

イヤイヤ・・危ないよぉ~[どんっ(衝撃)]

なんとか降りてもらったけど、またテンションが下がったようで
帰ってきちゃいました[たらーっ(汗)]

そういえば・・・

saraとキャンプに行った時に

自然豊かなところで鹿さんを発見[目]

そしたら

8_500.jpg

Leaがドドドドドドと崖を登り始めた[グッド(上向き矢印)]

9_500.jpg

ってあまりにも急すぎて降りてきたけど(笑

ちなみにこのキャンプ場・・・貸し切り状態だったので

管理人さんに、

『愛犬が逃げないならリードを外して自由に遊ばせていいよ』と

許可が出てましたよ[ぴかぴか(新しい)]

ってsaraはどこかに行かないけど・・・

Leaはまだそこまでの信頼感が無い?ので

リードは外せないだろうけど[あせあせ(飛び散る汗)]


お昼は・・・またもやケンに煮干しの催促[グッド(上向き矢印)]

10_500.jpg

またもやダラダラとヨダレがすごいので

11_500.jpg

フキフキされてました[わーい(嬉しい顔)]

12_500.jpg



さて夕方ももちろんおやつで誘導して玄関へ

13_500.jpg

お散歩ではおイモをところどころで

14_500.jpg

パックンして

15_500.jpg

Uターン場所が近づくと足取りが速くなり

16_500.jpg

到着すると、特別なおやつを[揺れるハート]

17_500.jpg

その後もおイモで誘導しながら・・・

18_500.jpg

タロウ君のお家へ

残念ながらタロウ君はお散歩が終わり、お家に入ったばかり・・・

でもタロウ君母さんがいたのでLeaは大興奮[ぴかぴか(新しい)]

タロウ母さんは、我が家の近所では

おやつを大量にくれる人と認識されていて・・・

いつも散歩時には大量のおやつを持ち歩いている[ハートたち(複数ハート)]

saraも何度ももらっておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ療養食のみになってからは、会わないようにしてたんですけどね(笑

Leaも何度かもらっているのですが
決められたおやつしか、あげてないので遠慮してます・・・

ちなみにタロウ母さんは、2年くらい前に足を悪くしていて

最近はタロウ父さんが散歩していたので

Leaはほとんど会うことが無かったなのです[exclamation×2]

って覚えてるんですよねぇ~・・・

ちなみタロウ君はまったくおやつを食べない子でした(笑

ということで

19_500.jpg

特別なおやつ(半分だけど)を見せながら

20_500.jpg

帰ってきましたよ[グッド(上向き矢印)]


夕食後は

21_500.jpg

ケンに甘えて[黒ハート]

寝る前は

22_500.jpg

ビゲストガムをガジガジして、歯磨きして

ラップ芯で大暴れして就寝しました[眠い(睡眠)]
nice!(44)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 15

溺愛猫的女人

saraちゃんの笑顔が最高ですね。今は虹の橋で楽しく遊んでいることでしょうね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2021-02-12 12:26) 

ゆきち

おやつを大量にくれるタロウ母さん(#^^#)
とても嬉しい反面、持病があったり体重コントロールしている時にはお断りするのが大変そうです^^;
by ゆきち (2021-02-12 12:47) 

のんち

こんにちはーsaraちゃんのお写真!可愛いですね!!
食いしん坊Leaちゃん、タロウ君のママをしっかり覚えてるのですね!
オヤツをくれる人!(笑)
カメラ目線は常にオヤツと共に!!
by のんち (2021-02-12 13:27) 

Boss365

こんにちは。
ヨダレ、滴が垂れてますね(爆)Leaちゃん「待て」偉いです!!
「リードを外して・・・」は、ある程度限られた空間なら可能かな?
信頼・信用ないと難しいですが、Leaちゃんなら大丈夫そうです。
タロウ母さんに会えて良かったですね。
大興奮のLeaちゃん、食べ物?記憶力が素晴らしいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-12 15:05) 

ちぃ

久しく会っていなかったタロウくんのお母さんをちゃんと覚えていた!?
おやつの力は絶大ですねぇぇぇ( ´艸`) 
by ちぃ (2021-02-12 16:47) 

とし@黒猫

ヨダレがダラダラ、、、、 からの、
かぶりつきですね!!
反射神経だから、ヨダレは止められないですからねー
by とし@黒猫 (2021-02-12 17:48) 

ニッキー

saraちゃんのこの満面の笑みは、
思う存分レトリーブした後なのかなぁ^_^
Leaちゃん、食いしん坊さんなのに散歩では
Uターン場所で特別おやつを食べると帰っちゃいますよねぇ^^;
もう少し頑張れば美味しいおやつって覚えてくれると
散歩の距離が伸びるかなぁw
by ニッキー (2021-02-12 18:37) 

RASCAL

オヤツをくれる人は忘れませんよねー!(笑)
タロウ君………オヤツを食べないの??にビックリですー

オヨダはしょうがないですよね〜
ルイもオヨダを飛ばしながら走って(アジリティで)
よく笑われます^ ^

saraちゃん、可愛い!!
by RASCAL (2021-02-12 19:58) 

raomelon

したたり落ちるヨダレ
それでも「まて」は完璧☆お利口さんですね^^
2年くらい会っていないタロウ母さんを
覚えているのもスゴイ!
by raomelon (2021-02-12 22:09) 

kazumin

Leaちゃんオヤツくれた友達ママは覚えてるよね~♪
ご褒美あげながらの散歩も大変よね(^-^;
我家はグイグイ引っ張るか…抱えて遠くまで行くかです(*_*)
saraちゃん良いお顔~♪
Leaちゃんの方がお顔シュッとしてますよね♪
by kazumin (2021-02-12 22:43) 

エンジェル

Saraちゃん12日が月命日なんですね。
急な崖を登っちゃうってLeaちゃんもSaraちゃんもすごい脚力@@
コーギーちゃんって足腰強そうですよね!!

よだれは食欲旺盛って事で健康な証拠!!
良いのではないかしら(*^-^)
by エンジェル (2021-02-12 22:46) 

フロリダマナティー

崖を登るsaraちゃん、凄い!鹿、怖くなかったのかな?マヤちゃんは野生の猿には会ったことあるけど、目が合わないように隠れてました´д` ;。
オヤツをくれる人のことはホントに良く覚えてますよねー。その記憶力を他に活かして欲しいです(笑)。
by フロリダマナティー (2021-02-13 05:54) 

ニコニコファイト

惜しい!タロウ君散歩終わったばっかりだったんですね^^

by ニコニコファイト (2021-02-13 08:36) 

リオン母ちゃん

Leaちゃんのお散歩コースはなんパターンあるんですか?
とても楽しそうなんだけど(^^)
お外で食べるお芋も美味しいそうですね。

鹿さん怖くなかったの?
凄い(^^)b
by リオン母ちゃん (2021-02-13 11:19) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

saraの笑顔も大好きでした(#^.^#)
お空で楽しく過ごしていると思います♪

ゆきちさん♪

タロウ母さんは強めに断らないと
このくらい大丈夫、大丈夫と
普段なら1日1本くらしかあげない
おやつを、10本くらい
食べさせてしまうことも(;^_^A
なので一時期避けてました!

のんちさん♪

たくさんレトリーブして満足しているsaraです♪
saraもLeaも食いしん坊なので
タロウ母さんをしっかり覚えてます(;^_^A

モデル料をきっちりもらわないと(笑
目線は毎回おやつと共にです!

Boss365さん♪

『まて』させすぎると足元が
大洪水になります(;^_^A

リードを離すのは怖いです!
しっかり周りを見ないと危ないですしね!

美味しいことは忘れないLeaです(笑

ちぃさん♪

美味しいことに結び付く記憶は
いつまで経っても忘れないようです(#^.^#)

とし@黒猫さん♪

まさに自然現象ですもんね!
足元の洪水は覚悟の上です(笑

ニッキーさん♪

ピンポーン♪
レトリーブでたっぷり遊んだ後のsaraです(#^.^#)

散歩の距離を伸ばすのが難しいです!
帰ってからも食べられるし・・と
思っているような気もします(;^_^A

RASCALさん♪

おやつくれる人って忘れないですよね(笑
タロウ君!食が細くて
タロウ母さんがもっているおやつは
ほとんど食べてませんでした(;^_^A

なので配るように大量購入して
もっていたようです!

オヨダは自然現象ですもんね(笑
足元に洪水を作られてもしかたがないです!

saraはお散歩でたっぷり遊んで
満足したときの笑顔です(*´ω`*)

raomelonさん♪

『まて』は完璧♪
でも足元には大洪水が(笑

おやつをくれた人は絶対に
忘れないLeaです(#^.^#)

kazuminさん♪

おやつ目当てのお散歩になっております(;^_^A
腰が痛いので抱っこで連れて行くのが大変で・・
なんとか散歩を楽しんでもらいたいものです♪

saraは年々、優しい顔になってきました!
Leaは毎回男の子に間違えられるほど
凛々しいって言われます(笑

エンジェルさん♪

10月12日が命日なので
月命日は毎回ちょっとしたものを
お供えするようにしております(#^.^#)

コーギー!脚力強いですよ!
って崖を登るのは危険ですが(;^_^A

ヨダレは健康の証!
確かにそうですね!!

フロリダマナティーさん♪

上のほうでガサガサしていただけで
はっきりと鹿の大きさを見ていないのだと思います!
きっと目の前にしたら逃げてきたんじゃないかと(笑

日光に行った時に猿さんに会いましたが
木の上だったので気が付いていないLeaでした(;^_^A

おやつくれる人は絶対に忘れないですよね!!

ニコニコファイトさん♪

そうなんです!
ちょいと遅くなってしまい
タロウ君に会えませんでした(>_<)

リオン母ちゃん♪

私との散歩は2パターンです!
ケンがいれば住宅街や小径に行ったりしますが(;^_^A

崖の上のほうでガサガサとしていたので
saraは鹿だと気が付いていないようでした!
何かがいると追いかけたようです!
目の前に来たら、逃げると思います(笑
by きぃ (2021-02-13 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カワセミさん♪よーいドン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。