SSブログ

よーいドン♪ [Leaの日常]

本日は予約投稿です[ひらめき]

コメント返し、ご訪問が遅れております[もうやだ~(悲しい顔)]



2月9日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

朝ごはんを食べ終わり・・・

ソファに通称モルック(ひも付き棒)を持ってきた[グッド(上向き矢印)]

1_500.jpg

見守っていたら??

2_500.jpg

おもむろにくわえ直し

3_500.jpg

長座布団の上へ[グッド(上向き矢印)]

4_500.jpg

ガジガジし始めたのですが・・食べないように見張ってないと(笑

しばらくすると

5_500.jpg

飽きたのかポイ[あせあせ(飛び散る汗)]

長座布団の上に薄毛布を敷いているんだけど
(ここでヒモヒモをガジガジしたりするので)

洗うときは念入りにゴミを取らないと大変なことになります(笑


ちなみにお友達のママさんは・・・すべての洗濯物に
コロコロをかけてから洗濯機の中に入れていると聞いてビックリしましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]


さて朝散歩・・・ご褒美のおやつの袋をカサカサさせながら

6_500.jpg

玄関に誘導しますが、袋から出さないと

玄関より外には出ません[たらーっ(汗)]

なので見せて・・・ササッとカギをかけてから

7_500.jpg

パックンさせますよ[グッド(上向き矢印)]


やっと外に出たと思ったのに

8_500.jpg

すぐさま要求[あせあせ(飛び散る汗)]

この日はものすごい強風で

Leaもやる気がない??

9_500.jpg

と思ったら、反対の土手へ歩き出した[たらーっ(汗)]

10_500.jpg

って土手は強風が暴風になるくらい強く感じるんだよ[もうやだ~(悲しい顔)]

クンクンとクン活ばかりで、まったく動かない[バッド(下向き矢印)]

こちらは寒くてもしかたがない・・・

ということでおやつ見せびらかし作戦[グッド(上向き矢印)]

11_500.jpg

いつの間にか半分に(笑

12_500.jpg

ペロリ[わーい(嬉しい顔)]

13_500.jpg

そしてまた動かないので・・・

14_500.jpg

周りを見たら、貸し切り状態の土手なので・・・

走ろうと誘って

『よーいドン』

15_500.jpg

ワクワク[ハートたち(複数ハート)]

16_500.jpg

そしてまた『よーいドン』

17_500.jpg

思いっきり土手を駆け抜けました[ダッシュ(走り出すさま)]

18_500.jpg

ただついていくのは大変で・・・

考えてみれば誰もいない土手・・・

マスク外せばよかった[バッド(下向き矢印)]

帰り道はルンルンのLeaとゼィゼィのきぃでした[あせあせ(飛び散る汗)]


帰って来ると出窓で

19_500.jpg

しばらくすると暑くなったみたいで

20_500.jpg

アルミプレートでパッカーン[黒ハート]

そして今度は冷えた??

21_500.jpg

ベッドに移動しておりました[ハートたち(複数ハート)]


夕方、そろそろ散歩の時間[グッド(上向き矢印)]

ヤギミルクを飲んで、お腹満腹でネムネムのLea

22_500.jpg

行く気は無さそう??

saraもよく寝ぼけてたなぁ~(笑

23_500.jpg

Leaと違うのは『散歩』という言葉を聞いて

おめめパッチリで大興奮だったけどね[グッド(上向き矢印)]


さてなんとかLeaを連れ出し

24_500.jpg

おイモを食べながら

25_500.jpg

なんとかUターン場所へ

26_500.jpg

夕方になっても風は止まず・・・かなりの強風[台風]

帰りがけにタロウ君のお家の前で会えた[黒ハート]

27_500.jpg

ただこの日はあまり調子が良くなくて・・・

あまり歩かないって[どんっ(衝撃)]

そんな日もあるよね・・・
風も強いし、体が冷えるといけないのでさっさとお家へ戻っていきました[exclamation×2]

また会いに行かなくては[exclamation×2]

28_500.jpg

ちなみにタロウ君とはこの次の日も会いましたが
体調は良かったみたいで、ちゃんと歩いてましたよ[グッド(上向き矢印)]


さてこの日のガジガジタイムは久しぶりにトサカ

29_500.jpg

歯磨きもして・・遊んで・・・

30_500.jpg

ペタンのLeaでした[揺れるハート]
nice!(43)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 11

溺愛猫的女人

マスクして走るのは大変でしたね。
ルンルンのLeaちゃん、目に浮かびます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-02-13 12:36) 

Boss365

こんにちは。
モルック、破壊の残骸?危険ですね。
「よーいドン」Leaちゃん、良い動きで楽しんでます。
「ゼィゼィ」のきぃさん、お疲れ様です。
タロウ君、歩かなくても外に出て気分転換は良い事です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-13 13:39) 

とし@黒猫

わー わー
ガジガジのあとが大変ですね。
布団用のブラシを掃除機にnaonao 抜けて吸い取るとか?
そのまま洗ったら、洗濯物が大変なことになりそう?!
by とし@黒猫 (2021-02-13 15:07) 

RASCAL

マスクして走るのは辛いですよね!
アジリティも競技中は外してOKなんですよ^ ^

木とか紙の残骸は取るの大変なんですよね〜
綿なら簡単なんだけど(笑)

Lea ちゃん、トサカさんいいね〜
よく考えるとウチの子達、(アジ以外は)滅多にオヤツあげないです(笑)
by RASCAL (2021-02-13 16:40) 

みぃにゃん

次にタロウくんと会えるときは歩けてたら良いですねー
by みぃにゃん (2021-02-13 20:49) 

ニッキー

Leaちゃん、追いかけっこ大好きですもんねぇ^^
きぃさん、本当にお疲れさまでした^^;
タロウくんの年令になると、体調が天候に左右されちゃいますよねぇ(´・ω・`)
また、元気なタロウくんに会えますように(^^)
by ニッキー (2021-02-13 23:53) 

marimo

マスクをして歩くだけでも息がしんどいのに
走ったらゼーハー言っちゃいますよね(^▽^;)
人のいない場所ではマスクを外してとテレビでも言っていました。
by marimo (2021-02-14 09:26) 

ニコニコファイト

タロウ君の姿を見ると嬉しくなります^^
ランちゃん、ライス君元気ですか?
by ニコニコファイト (2021-02-14 10:02) 

溺愛猫的女人

昨夜の地震は大丈夫でしたか?
by 溺愛猫的女人 (2021-02-14 12:15) 

ちぃ

お洗濯前に全ての衣類にコロコロを?
そんな手間をかけたことがないので見習わなければいけません (^▽^;)
タロウくん、日によって調子もいろいろかな?
それでも外に出ようって気力があれば大丈夫^^
by ちぃ (2021-02-14 16:28) 

きぃ

溺愛猫的女人さん♪

マスクが当たり前になってしまって
外すのを忘れました(;^_^A
Leaはルンルンでした♪
地震、ご心配ありがとうございます!
我が家はちょいと本棚から本が落ちたくらいで
大丈夫でした♪

Boss365さん♪

モルックの残骸!気を付けないと
棘が刺さります(;^_^A
ゼィゼィ・・マスクが当たり前すぎて
外すのを忘れました!

タロウ君!1日に1回はお外の
空気に触れさせてるようです(#^.^#)

とし@黒猫さん♪

掃除機も考えたのですが
結構刺さっているので、手で
チマチマと取っております(;^_^A

RASCALさん♪

運動している時にマスクは危険ですよね(;^_^A
アジほど運動量は無いですが(笑
もうマスクが当たり前すぎて
外すのを忘れてました!

木や紙の残骸・・あとLeaの場合は
ヒモヒモを寝室に持ち込むので
フードの残骸が(;^_^A
絶対薄毛布は忘れないようにしております!

トサカは一週間に1回くらい?
おやつはあげないと決めた夫婦・・・
あっという間に覆りました(笑

みぃにゃんさん♪

またタロウ君に会いに行ってみます(#^.^#)

ニッキーさん♪

追いかけっこ大好き!
ワンコは追いかけたい・・
私やケンには追いかけられたい(笑
付き合うのは大変です(;^_^A

タロウ君!やはり天候に左右されるようで・・
早く穏やかな春になって欲しいです!

marimoさん♪

マスクしているだけでも息苦しいですよね!
もう当たり前になって、誰もいないのに
外すのを忘れてしまいました(;^_^A

ニコニコファイトさん♪

タロウ君毎日、頑張ってお外に出ています!
ライス君もお散歩を楽しんでいるみたいです!
ランちゃんはお庭で楽しんでいるのかな?

ちぃさん♪

コーギーは抜け毛が激しいので
洋服などにつくので、すべて
コロコロしてから洗濯にかけていたようです!
まったくしてなくて・・
風呂上りのケンにタオルを渡したら
Leaの抜け毛がたくさんついていたことも(笑
見習わないとです(;^_^A

タロウ君!日によって調子が違うみたいですが
お散歩頑張っております♪
by きぃ (2021-02-14 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヨダレがぁ~ヒモヒモ交換♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。