SSブログ

擬陽性?? & うさぎさん♪ [Leaの日常]

きぃの胃痛は・・・なかなか良くなりません[ふらふら]

食べると胃が痛くなるし、食べないとキリキリと激痛[どんっ(衝撃)]

お粥やクタクタうどんで過ごしてますが困ったものです・・・

検査などは[病院]先生と相談しております[exclamation×2]








2月16日(火)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

朝からガジガジして・・・

1_500.jpg

それが終わったら、すぐさまケン実家でお留守番[あせあせ(飛び散る汗)]

この日はきぃが1ヵ月ぶりの[病院]

1年半以上続く・・なぞの痰・・・

熱も無く、咳も出ず・・・ただ痰がからむ[バッド(下向き矢印)]

いろいろと検査して・・・
(胃カメラ、鼻カメラ、CT検査、副鼻腔レントゲンなどなど)

原因が分からない[バッド(下向き矢印)]

ならば最終手段として、アレルギー検査をしてみることに[exclamation×2]

5年前?6年前に30項目事情のアレルギーを検査したら

3_500.jpg

ハウスダストとコヒョウダニが擬陽性と出たので、

もしかしたら陽性に変わっているか、数値が大きくなっている可能性があると・・・

そして今回・・・

2_500.jpg

またまたハウスダスト、コヒョウダニのみが擬陽性と出ました[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも5年前の数値よりも軽い[あせあせ(飛び散る汗)]

先生も???状態だけど、一応軽い数値が出ているし、

乾燥、PM2.5、黄砂なども混じって症状が出ている可能性もあるかな?と[あせあせ(飛び散る汗)]

なので引き続き、軽いアレルギーを抑える薬を飲み続けることとなりました[バッド(下向き矢印)]

犬アレルギーが出なかったのは良かったけど[黒ハート]
(前回も出なかったけど)

結局、痰がからむ症状ははっきりとアレルギーとも言い切れない結果に[どんっ(衝撃)]

(ちなみにこの時は胃痛では無かったです)

引き続き、様子を見ていくしかなさそうです[もうやだ~(悲しい顔)]


さて薬をもらってLeaを迎えに行き、お家へ

4_500.jpg

朝散歩してないから、外が気になる??

5_500.jpg

ってハァハァしてアルミプレートに移動してた(笑


昼休みはケンの上で

6_500.jpg

スヤスヤ[眠い(睡眠)]

ケンが仕事に戻ったら、和室に入りこみ寝ていたけど・・・

そろそろヤギミルクの時間かも?とリビングのベッドに移動してきます(笑

7_500.jpg

さぁ張り切って??

朝も歩いてないことだし

8_500.jpg

おイモを食べながら、なんとかUターン場所へ

9_500.jpg

タロウ君にご挨拶して帰ってきましたよ[グッド(上向き矢印)]


さてこの日も本格的なブラッシング[ぴかぴか(新しい)]

10_500.jpg

ガジガジしてもらっている間にケンがガシガシ[わーい(嬉しい顔)]

終わると・・・

11_500.jpg

お友達からいただいたクッキーを[ハートたち(複数ハート)]

12_500.jpg

Leaにはご褒美がいっぱいだなぁ~[黒ハート]


saraなんて

13_500.jpg

ブラッシング頑張ってもご褒美は無かったような[たらーっ(汗)]

お空からLeaを甘やかしていると思っているかな[あせあせ(飛び散る汗)]


さて歯磨きも終わり、ラップ芯で遊んだら寝るはず・・・なんだけど

遊び足りないようで

14_500.jpg

パンプキンを出してと催促されたので

またもや追いかけっ子開始[exclamation×2]

やっと

15_500.jpg

落ちついてくれましたよ[ハートたち(複数ハート)]

16_500.jpg


翌17日(水)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)


この日の朝散歩は土手に行き

17_500.jpg

おイモを食べても

18_500.jpg

やる気が出なかったのですが・・・

カモさんを発見し



ダッシュで追いかけたりしてたら

結構な距離を歩くことが出来ました[手(チョキ)]

その後は

19_500.jpg

楽しくお家に戻りました[手(チョキ)]

ご褒美は

20_500.jpg

煮干しです(笑

昼休みはケンと一緒に[眠い(睡眠)]

21_500.jpg


夕方の散歩[揺れるハート]

朝は歩いてくれたので

22_500.jpg

夕方も・・・と思ったら期待できないお顔[バッド(下向き矢印)]

23_500.jpg

おイモ作戦を実行しましたが

24_500.jpg

帰ってきちゃいました[ふらふら]


夕食のデザートのイチゴをもらって

25_500.jpg

またもやケンの上でスヤスヤ寝ていたんだけど・・・

26_500.jpg

ナニコレ(笑

Chobbitto』さんに

注文していた新しいお洋服が届いたのだ[ぴかぴか(新しい)]

って寝ているから、この時は諦めて・・・

先にお洋服の写真を[カメラ]

27_500.jpg

ポッケにお名前つけてもらったの[ハートたち(複数ハート)]

28_500.jpg

胸のギンガムチェックも良い感じ[グッド(上向き矢印)]

早速、起きてきたLeaにモデルさんを[るんるん]

29_500.jpg

可愛い~[黒ハート]

30_500.jpg

似合ってるぅ~[黒ハート]

暖かそうで良い感じ[ハートたち(複数ハート)]

早く着てお出かけしたいものだ[揺れるハート]
nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 8

Boss365

こんにちは。
「なぞの痰」は気になりますね。アレルギー反応と感じますが・・・
気管支の線毛細胞が傷ついている可能性あり?似た体験ありです。
原因が分からないのが、気になりますね。お大事にして下さい。
動画・Leaちゃんダッシュ!!鴨を捕まえそうな勢いですね。
新しいお洋服、ポケットがワンポイントになりお洒落です!!
Leaちゃんに似合ってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-25 00:22) 

ニコニコファイト

タロウ君、踏ん張ってますね^^
by ニコニコファイト (2021-02-25 07:08) 

raomelon

胃の痛み長引いていますね…
食べても食べなくても痛むのは辛いですね(;_;)
痰がからむ症状の原因不明も気になります…
どうぞお大事になさってください。

うさぎさん柄のお洋服めちゃキュート
Leaちゃん似合いますね~(´ω`*)
by raomelon (2021-02-25 10:00) 

のんち

こんにちはーアレルギーテストされたんですね、
PM2.5とか花粉とか春は嫌ですね~~。
ブラッシングは犬たちの健康の元ですよねー
オヤツ貰えてよかったねLeaちゃん。


by のんち (2021-02-25 10:31) 

溺愛猫的女人

くれぐれもお大事になさってくださいね(*^^*)早く痛みが軽減しますように。
新しいお洋服、とても可愛いです(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2021-02-25 12:06) 

ゆきち

私も2年ほど前にひどい副鼻腔炎になって以来、特に風邪をひいているわけでもないのに痰が絡むことがあります。
粘膜が弱ってるのかな?と思ったり。
Leaちゃんお洋服、ポッケのお名前がキュートです(#^^#)

by ゆきち (2021-02-25 12:22) 

とし@黒猫

僕はハウスダストとダニの数値が飛び抜けていたんで
プラズマクラスターの空気清浄機を24時間運転して、
アレルギーが改善しました。
きぃさんも良くなるといいです。
by とし@黒猫 (2021-02-25 16:18) 

きぃ

Boss365さん♪

似た経験があり??もう治りましたか??
以前、喉の閉塞感が2年以上続いたことが・・・
その時も原因が分からず(>_<)
今も閉塞感を感じることがあります!

カモさんを追いかけるのについて行くのが必死な私!

うさぎさんの洋服!
オプションでポケットのワンポイントを
つけてもらいました♪

ニコニコファイトさん♪

18歳のタロウ君!
毎日お散歩頑張っています(#^.^#)

raomelonさん♪

なかなか胃が良くならないです(>_<)
痰もからむし・・なんだかボロボロです!

うさぎさんのお洋服♪
これなら男の子に間違えられないはず(笑

のんちさん♪

5年前に30項目以上のアレルギー検査を
してたのですが、特にひどいことも無く・・・
数年経てば数値もひどくなるかも?と
検査してみたのですが、前回よりも
軽い数値で(;^_^A
なんだかよくわかりません!

ブラッシング!
健康の元!確かにそうですね(#^.^#)
ガムタイムの時だけですが
念入りにしております!

溺愛猫的女人さん♪

痛いところがあると辛いです(>_<)
でも何とか頑張っています!
Leaの洋服!
基本、男の子に間違えられるので
可愛いのを選んでおります(笑

ゆきちさん♪

副鼻腔炎も辛いですね(>_<)
私もそれを疑い、副鼻腔のレントゲンや
鼻からカメラを入れたり検査したのですが
原因が分かりませんでした(;^_^A

Leaのお洋服!
オプションでポッケをつけてもらい
そこに名前を入れてもらいました♪
お気に入りです(^_^)v

とし@黒猫さん♪

やはり空気清浄機ですかね!
私の場合、かなり擬陽性なので
かなり低く、このくらいの数値だと
症状が出ない人の方が多いらしいのですが(;^_^A

原因がはっきり分からないのも嫌です!!
by きぃ (2021-02-25 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。