SSブログ

トリミングDAY♪ [Leaの病院]

先週までの暖かさがウソのように寒くなりましたね[がく~(落胆した顔)]

昨日は風が強くて、散歩も辛かった[どんっ(衝撃)]

今日は気温は低いけど、風が無い分まだマシでした[手(チョキ)]

胃痛は相変わらずのきぃです[もうやだ~(悲しい顔)]





さて2月18日(木)のお話です[ひらめき]

体重9.4キロ([トイレ]前)

ヨーグルトタイム?

1_500.jpg

お鼻を白くしながらペロペロ[わーい(嬉しい顔)]

2_500.jpg

さてこの日はLeaに悟られないように??

3_500.jpg

お洋服を着せてお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

って分かっているような顔[バッド(下向き矢印)]

[トイレ]を済ませて車に乗り込むと

4_500.jpg

ワクワク??

って着いたとたんに

5_500.jpg

出てこない[バッド(下向き矢印)]

6_500.jpg

おやつで呼び寄せました[あせあせ(飛び散る汗)]

7_500.jpg

さて1ヵ月ぶりのトリミング[ぴかぴか(新しい)]

前回、オプションのトリートメント剤を使わなかったら
膿皮症になることもなかったので

今回もそれが原因か分からないけど、今回もパスしてもらいました[exclamation×2]

トリマーさんが『お洋服着てる[わーい(嬉しい顔)]』って驚いていたから

『洋服嫌いだけど、洋服着せないでお散歩だと
 トリミングだと気が付かれるので・・・』と説明[exclamation×2]

ってその間もブルブル震えていたんだけどね[ふらふら]

心を鬼にして預けて・・・買い物したりしてお家に戻り

ホッと一息と思ったら電話が[あせあせ(飛び散る汗)]

急いでお迎えに行きましたよ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

今回も大人しくとても良い子と褒められましたが[黒ハート]

って、きぃに見向きもせずに出口に一目散に行こうとしたけど[どんっ(衝撃)]

車に乗って一安心??

9_500.jpg

可愛いバンダナつけてもらったね[ハートたち(複数ハート)]

朝散歩はほとんど歩かなかったので

少しだけお散歩

10_500.jpg

ってさっさと戻ってきちゃったけどね(笑

お家に帰って、もう一度モデルを[ハートたち(複数ハート)]

11_500.jpg

ふわふわ、サラサラ、良い香り[ぴかぴか(新しい)]

これがいつまで持つかな(笑

saraは一度もトリミングに出したことがなくて

お家シャンプーで小さいころは逃げ出そうとしたけど

大人になると

12_500.jpg

諦めの境地に入っていたのかな(笑


お家に戻ると早速出窓へ

13_500.jpg

その後、ソファに移動し

14_500.jpg

よく寝ておりました[眠い(睡眠)]

夕方の散歩は??

15_500.jpg

自分から土手に来たけど

16_500.jpg

ほとんど歩きませんでした[たらーっ(汗)]

疲れもあるみたいなので・・・

この日は早めの就寝・・と思ったけど

やっぱり一暴れしたLeaです(笑


翌19日のお話です[ひらめき]

体重9.5キロ([トイレ]前)

17_500.jpg

なぜかケンの肩に乗るLea[あせあせ(飛び散る汗)]

肩が痛くなるわけだ[バッド(下向き矢印)]

さて朝散歩は・・・

前日あまり歩かなかったので

18_500.jpg

おやつをもらいながらだけど

19_500.jpg

Uターン場所へ

グルリと回って住宅街から帰って来るんだけど

この日は来た道を

20_500.jpg

さっさと戻ってきたLeaでした[あせあせ(飛び散る汗)]




この日の午後から、きぃが胃痛に・・・

歩けないほどになったのでLeaの夕方の散歩はサボリ[バッド(下向き矢印)]

胃薬を飲んで、夕食前には良くなったと思ったんだけど

夕食を一口食べたら、胃が受け付けない状態に[ふらふら]

横になることも出来ず・・・

食べると胃がムカムカと胃痛に・・・
食べないと胃が空っぽでキリキリと激痛に・・・

バナナ1本を少しずつ食べたけど

横になると消化しにくいのか?

座っている姿勢でも苦しいので、立ち上がるとゲップが出始める・・・

やっと消化したのか?

結局、横になって寝ることも出来ずに
ソファのリクライニングを少し起こした状態で寝ることに・・


ちなみにLeaは元気いっぱいで

21_500.jpg

ヒモヒモをガジガジして・・・


寝る前のガジガジは

22_500.jpg

トサカ[ぴかぴか(新しい)]

きぃが使い物にならないので歯磨きは

23_500.jpg

グリニーズにお願いしました[exclamation×2]

この時は市販の胃薬でなんとかなると思っていたんですけどね・・・

結局、病院に行くことになりました[たらーっ(汗)]
nice!(34)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 11

フロリダマナティー

Leaちゃんはトリミング行くの好きじゃないのですね。
でもツヤツヤ綺麗になりましたね(^^♪。
ウチはブルブルより暴れてる感じです。
迎えに行くと床をゴロゴロ転がったりテンションが上がるみたいです(^^;。

胃痛と腰痛が続いているのですね。
お大事になさってくださいね。
by フロリダマナティー (2021-02-25 21:59) 

dryas

お大事になさいませませませ!
by dryas (2021-02-25 22:27) 

溺愛猫的女人

Leaちゃん、トリミングお疲れさまでした。可愛さアップだね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2021-02-25 23:09) 

Boss365

こんにちは。
Leaちゃん、トリミングが苦手みたいですね。
「ふわふわ、サラサラ、良い香り」気持ち良いです。
散歩、トリミング疲れがあるかと思いきや「一暴れ」お疲れ様です(爆)
胃痛、睡眠取れないと体力消耗・・・
胃薬等で一時的でも痛みを解消したいですね。
お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-25 23:13) 

とし@黒猫

おお! バンダナ、かわいいー!
by とし@黒猫 (2021-02-25 23:16) 

ニコニコファイト

胃痛で睡眠不足「良くなれ~良くなれ~」と念じます。
by ニコニコファイト (2021-02-26 07:05) 

みぃにゃん

今日もかわいくしてもらいましたね!
by みぃにゃん (2021-02-26 12:29) 

ゆきち

トリミング苦手なLeaちゃん^^;
きれいになって気持ちがいいと思うのですが・・。
胃痛はほんと辛いですね。お大事になさってください。
by ゆきち (2021-02-26 13:03) 

ちぃ

トリミング、あまりお好きではないのですね(^▽^;)
トリマーさんチヤホヤしてもらってご機嫌になりそうなのにw
膿皮症、今回も出ないと良いですね^^
by ちぃ (2021-02-26 16:28) 

エンジェル

Leaちゃん、トリミングで益々可愛くなりましたね(*^-^)
トリミング好きじゃないのかな(^^;うちの子達はトリマーさんが大好きで大喜びします♪

胃痛収まらないですか?私も時々胃痛を起こすので辛さはよく分かります。きぃさんに合うお薬が見つかるといいのですが・・・無理はせずお大事になさってね!!
by エンジェル (2021-02-26 16:45) 

きぃ

フロリダマナティーさん♪

Leaは預けられるのが嫌いなようで・・・
置いて行かれないように必死になります(;^_^A
トリマーさんの事は好きみたいです♪
お迎えでゴロゴロしてテンションUP!
それも可愛過ぎますね!

胃痛がなかなか治らないです・・・
困りものです!

dryasさん♪

ありがとうございます!
消化の良いものを食べてます!

溺愛猫的女人さん♪

トリミング!精神的にも肉体的にも?
かなり疲れるようでよく寝てました(#^.^#)

Boss365さん♪

置いて行かれないように必死で
私にしがみついておりました(;^_^A
触り心地も香りも抜群で
スンスンと嗅ぎたくなります(笑

薬で良くなっているかと言えば
なんとなく?って感じです・・
早く治って欲しいです!

とし@黒猫さん♪

ハート柄のバンダナ♪
可愛いのをつけてもらいましたぁ~(#^.^#)

ニコニコファイトさん♪

ありがとうございます!
早く治って欲しいです!

みぃにゃんさん♪

毎回可愛いバンダナを用意してくれて
ありがたいです(#^.^#)

ゆきちさん♪

トリミング!まず置いて行かれることが嫌・・・
水が嫌、ドライヤー嫌・・
嫌なことばかりされると思っているようです(;^_^A

胃痛・・こんなに長引くとは思いませんでした!

ちぃさん♪

トリマーさんは好きみたいです!
でも置いて行かれるのは嫌(;^_^A
いつもの担当のトリマーさんだったので
今回も膿皮症大丈夫だと思います♪

エンジェルさん♪

トリマーさんは好きみたいですが
置いて行かれるのが嫌で嫌で・・
帰りたがります!
でも私がいなくなると甘えているようです(;^_^A

胃痛・・なかなか良くならないです!
今は消化が良いものを食べて
無理しないようにします!
by きぃ (2021-02-26 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。